07/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @digitarou: そう考えて頂けると嬉しいです。難しい問題ではありますが、コンテンツ業界の未来のために議論を続けられたらと思います RT @E_K_D: @digitarou @FR3AK50FC0CK "著作物を借りている"自覚と敬意は必要だと感じます
07-08 22:49

RT @digitarou: 同人活動を規制してしまったら、日本のコンテンツの未来に関わる大事件です。僕もニトロプラスを立ち上げていなかったかもしれません。さらに同人活動が発展し、優れたクリエイターが輩出される環境が育っていくことを願って止みません
07-08 22:46

RT @digitarou: 続き>ただファン活動とは思えない営利目的の同人グッズ等が増え続けている現状を何らかの形で線引したいのです。非営利性の出版物等の同人活動はこれまで通りのスタンスです。ガイドラインの文章を明日中に誤解を産まないようなテキストに変更します。今しばらくお待…
07-08 22:46

RT @digitarou: 帰国しましたが、著作権ガイドラインについて大きな問題となっていました。文章の精査が甘く、意図とは異なる表現になっていたようです。深くお詫びします。僕は同人出身ですので同人活動を応援したいし、同人活動を規制しようという考えは全くありません。続く>
07-08 22:46

RT @kansatsuTw: 電車で隣に座ってる父親が「靴のせいにするな」と言い、体操服の男の子が「だって…」とグズっている。正しい靴選びによって運動におけるパフォーマンスはそれなりに向上するので一概に叱りつけるのは良くないと思いながらよくよく聞いてたら算数のテストの点数が悪…
07-08 22:31

RT @MaywaDenki: まとめられました!早い! > 明和電機さん、LINEアカウントを乗っ取られる‼ - Togetterまとめ http://t.co/mkSkNyIhqn
07-08 21:59

RT @winker0013: @MaywaDenki @oshishikamenどういうわけか 「天安門事件」って返すと消えてなくなっちゃうそうです。不思議だなあhttp://t.co/CqRq7guS7s
07-08 20:36

新しくなったらダメになったかと思ったら、ちゃんと今でも席でご飯食べれたw >歌舞伎座 http://t.co/LMhTPbK9pT
07-08 20:13

拍手のマナーは必要?『ホビット』主演俳優ファンの観劇方法をめぐり英演劇界で議論 - シネマトゥデイ http://t.co/RcVO64ZyZ1 @cinematoday 昔のイギリス観劇のお客も日本の歌舞伎のそれと似てたんですな~何だか不思議。
07-08 20:09

RT @FFXI_JP: 「第9回 もぎたて ヴァナ・ディール」のテスト放送、開始しました! http://t.co/5MONYBvUDI #FF11 #mogivana
07-08 20:03

RT @MaywaDenki: 知人のミュージシャンの方のところに届いた、LINEの偽社長。「あなたのお母さんがBを拭く」。なんて詩人なんだ・・・偽社長。 http://t.co/XGhYZZBwH2
07-08 20:02

RT @s_i_s_i_n: お姫様が王子様の助けなく、己の知恵とそこにある物だけでピンチを切り抜ける…的な展開が大好きなんだけど、「バビロニアのバベルの塔を石油で爆破して逃走」「ユーフラテス川を大量の木材で逆流させ、アッシリアを水底に沈めて逃走」以上の脱出劇を読んでみたい。両…
07-08 20:00

RT @MaywaDenki: みなさん、LINEの偽社長と遊んでるようです・・。RT@gyorome 親友のために、台湾のイベントにいるらしいです。かれこれ一時間メールしてたら、突然、じゃあねと言われたw http://t.co/8jHWJXY78p
07-08 19:59

RT @MaywaDenki: ぎゃはは!大爆笑! 偽社長、こわれとる!RT@gyorome ポイソトカードをンユビニで買えっていわれました、社長! http://t.co/p3mRRiCSWp
07-08 19:58

RT @nagayamaryo: そろそろ台風さん勘弁してください http://t.co/uC4ybx7WIe
07-08 19:56

RT @MaywaDenki: LINEのお問い合わせフォーラム。「もしもあなたがのっとられたら・・」の参考までに。https://t.co/2Mdzdciffp http://t.co/Tw66xJ7Fh7
07-08 19:55

RT @ra_si: 去年もお話しましたが、瞬間最大風速が40mを越えるとジャンパーを両手両足に通してムササビごっこをした当時中学生の私が10m先の道路に吹き飛ばされ、たまたま通りがかった車にはねられるくらいには危険です。
07-08 19:55

RT @IMURAYA_DM:       /|     _/⌒)A  _//三///\_ ∠__∥∥//___>- - -∠◎◎_> + - -というわけで、ちょっと航空自衛隊 三沢基地に納品しててくる http://t.co/25nmsARdDN
07-08 19:50

RT @yochy2210: パッチノート朗読会のあとは、「もぎたてヴァナ・ディール」ライヴ放送です。テスト放送は20時より!お時間のある方は是非ご参加を~。http://t.co/bsKowk42Xn#FF11 #mogivana
07-08 19:47

RT @IMURAYA_DM: 「JASDF羊羹」は、阪神淡路大震災及び東日本大震災等において、現場では食べやすくて糖分の多い菓子を要求する隊員が多かった経験から、井村屋に対して3空団業務隊給養小隊の開発協力によって製品化されたものである(`・ω・´)キリッ http://t.…
07-08 19:47

RT @MaywaDenki: ギャー!それです! 乗っ取られました!RT@mousse_ides 土佐さん、LINE乗っ取られてはいませんか。。!? http://t.co/1epwFKbsmU
07-08 19:45

RT @MaywaDenki: 【要注意】 LINE、のっとられた! 「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらっていいですか?」というメッセージが僕から来ても、それ、ひっかけですから無視してください。プリペイドカードを、買わされます!
07-08 19:45

RT @mu_gakken: ムーのコラボ商品が続々と完成しています。今度はムーポーチ!! なんとピラミッド型の立体ポーチです。カラーも3色展開☆彡 発売が待ち遠しいです(ジャ) http://t.co/t2PnCYZ1cT
07-08 16:56

『超高速!参勤交代』はどれだけ無茶か、行軍速度から考える~主に南北朝主要武将の事例から~(とらっしゅのーと) | ニコニコニュース http://t.co/xUJPa6BiKp #niconews
07-08 16:38

さっきのグラフ、1900年版もあって面白い。明治33年。それから比べると今、約10cm10kgぐらい+になってる。
07-08 16:32

日本人の平均身長・体重http://t.co/ekIuySFHJA こんな感じらしい。体重に合わせるなら小学6年生。身長に合わせるなら中学1年生w>152cm37kg
07-08 16:21

え、理想女子!?(;゜д゜) 小学生だろこの数値>RT
07-08 16:15

RT @kiruria281: 男子の理想女子で152㎝で37kgという意味不明な指標がまた流行っているらしいが(個人的にはそんな意味不明な男子はごく一部しかいないと思うが)、だいたいそれくらいの身長体重になるやつはこちら。 http://t.co/n46tIOVCXU
07-08 16:15

RT @_5a0__: SoulSeoulこんなのも分からんの... QT @k_fuck01: ラーメンは日本の食文化です勝手に韓国料理にしないで下さい。貴方は在日朝鮮人ですか?盗人猛々しいにも程があります!“@KAZ_0617: ソウルフード http://t.c
07-08 16:10

RT @juangotoh: でもインディーズってのも、あくまで主流のメジャーに対するマイナー出版なので、個人出版である同人誌とは微妙に違ってくるんだよなあ
07-08 15:32

RT @juangotoh: 一番近いのはインディーズでしょうね RT @sinkurou 「インディーズの出版物」と認識されているでしょうね。 RT @juangotoh そもそも「同人誌」というものが認識されていないのだろうなあと思ったり
07-08 15:32

RT @juangotoh: これを逆に言うと、人気アニメの二次創作エロ同人が違法にスキャン翻訳されて海外にバンバン紹介されてるわけですけど、これ海外のオタクはなにか公認のコマーシャルなパブリッシングだと思ってる可能性が…
07-08 15:32

RT @juangotoh: そもそも「同人誌」というものが認識されていないのだろうなあと思ったり
07-08 15:32

RT @juangotoh: 僕のサイトから「今度日本にいくので、「卒業斬首式」が買える書店を教えて下さい」とドイツの人がメールくれたりするんですけど、300部売り切りの同人誌を今観光で来て買える書店なんてまずないわけで
07-08 15:32

台風8号、沖縄に接近 暴風・波浪・高潮の特別警報(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/wSQEeRtOu4
07-08 14:26

RT @twhassou: 朝っぱらから同僚が「なあ、若い女の子が自殺した部屋に住みたいよな。化けて出てきたら女の子とルームシェアしてる気分になれるし」「家賃が安くなるのも折半してるみたいでいい」「それにどうせなら呪われたい。束縛したがる女の子、最高」とか言ってて、どうしてこん…
07-08 14:24

RT @twhassou: かなり前に同居人に「人を殺してばっかのゲームやってるといつかリアルでも人殺しちまうぞ」って言われてどう弁解したものかと悩んでたときに、妹が「大丈夫だよ、お兄ちゃん女の子を攻略していくゲームもやってるけど彼女出来たことないから!」ってフォローしてくれた…
07-08 14:21

RT @pleco_chikico: 「152㎝ 37kg」でググったらこれだよ!!! http://t.co/vXIbQOMjEz
07-08 14:18

RT @hachiya: 文豪も大変だな…RT @nhk_kabun: ノーベル文学賞を受賞した文豪、川端康成が学生のころに恋人に宛てた手紙が、神奈川県の自宅に保管されていたことが分かりました。この研究者は川端文学の原点を知る重要な資料として注目しています。http://t.c
07-08 14:18

RT @nhk_news: 高知 高波で船が転覆し男性行方不明 http://t.co/p5FyvabxLG #nhk_news
07-08 14:17

11日に何が……?>RT
07-08 14:15

RT @taka_x_taka: TLに「人工台風」というツイートが出てきたので、検索したら、腹筋崩壊wwhttps://t.co/sJiQrWbB7b http://t.co/mONxNkWYV1
07-08 14:14

RT @kyarystaff: 【ピカピカふぁんたじん】きゃりーちゃん3rdアルバム、本日フラゲ日です! 埼玉イオンレイクタウンにて本日18時よりミニライブ&握手会です、お待ちしております! http://t.co/CwR4xK37hd
07-08 14:09

RT @oekakimaestro: 農場にエサあさりに来て、ミルクバケツから首が抜けなくなった熊を、重機でつまんで助ける動画: http://t.co/lx6eJ1XY4U
07-08 12:05

RT @Yahoo_weather: 【身を守る行動を最優先に】お住まいの地域にまだ避難勧告が出ていなくても、危険を感じた際にはご自身の判断で避難してください。 また、外に出た方が危険な時には、頑丈な建物や家の中の安全な場所で待機してください。■避難に関する知識 http…
07-08 12:04

安定のドット柄。 RT @nhk_news: 草間彌生さんデザインの高速バス完成 http://t.co/bLRuPHiulX #nhk_news
07-08 12:00

RT @ProductionIG: 攻殻大原画展に向けて打ち合わせ中です!膨大な資料から展示素材を選抜中、本当に貴重な絵が勢揃いする大原画展になりそうです!ご期待下さい!! (IGオーセ) http://t.co/iHWAd8q6TO
07-08 11:51

RT @sugibuchi: フランスでもカニカマ(surimi)は食材として定着しているとしても流石にこれ はフランス人自重しろと一人の日本人としてツッコミを入れざるを得ない。これ2kgで塊になっていて輪切りにして食べるらしいがカニカマ好きにもほどがある。 http://t…
07-08 11:48

髪を売る話は散見されるけど、そういえば幾らで売れたのかは確かに書かれてないなあ。高い、らしいけれども>RT
07-08 11:47

RT @crd_tweet: 「質問の情報源はマンガ『エマ』(森薫)」に大学らしさを感じますね(^^)未解決事例です~。→1890年のイギリスで女性の毛髪がいくら程度で売れたか(典拠がはっきりしているもの)(京都精華大学情報館)http://t.co/a1en0DTmXL
07-08 11:47

RT @hwtnv: 台風情報と「減災リポート」のリアルタイム・マッシュアップを公開しました。接近中の台風8号の情報が閲覧できます。 http://t.co/Q42hDP8kVa
07-08 11:27

鉛筆を植えると植物が育つ!? 不思議な栽培鉛筆(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/1uKjI8gTRf なんだびっくりしたw しかし植物の種ってそんなに長い間置いてあっても発芽するんですなあ……。
07-08 11:27

RT @zarabu01: 明智光秀さん、大河で3年ぶり11回めの謀反 http://t.co/I3c5wWBsLI @gahalogさんから  >>114で腹筋崩壊
07-08 02:47

RT @mgn_taifu: 【台風情報】08日00時現在、台風8号 (ノグリー/930hPa/時速20km/最大瞬間風速秒速70m)が宮古島の南東約240kmに存在。 #台風 #taifu #typhoon(01:00) http://t.co/rV0RYPY42E
07-08 01:04

RT @amaheso_sp: オオサンショウウオのBAG。いつか実物大(約1メートル)でつくってやるー。 http://t.co/iKQBIGw34M
07-08 01:00

マルコさんが漢だった!(*´Д`*) RT @cafewriter メンズ浴衣「ヴァイスフェアリー」の通販サイトが超かっこよかったので、無理やり参加してみた。:カフェオレ・ライター http://t.co/jc9QXgmJ7p
07-08 00:59

RT @charlottoy: 南池袋PAの合流が難しいと話題になってますが、ここで都合6つの道路、3つの出入り口、1つのPAが合流し、階層構造によりナビをほぼ間違いなく狂わせ、信号や一時停止等のトラップ満載な首都高屈指の魔界、箱崎JCTの画像です。ご確認ください。 http:…
07-08 00:56

にじかんよんじゅうななふんとか、マネしたくても出来る人いないだろうJK(;゜ロ゜)
07-08 00:53

RT @ryojihido: ウーリーの動画、コメ欄が「すっごいダメな例だから!たまたま生きてるだけだから!マネすんなよ!絶対彼のマネすんなよ!」で溢れている…
07-08 00:51

RT @ryojihido: 今とてもアツい登山家”蜘蛛男”ウーリーの動画観てるんだけど意味がわからない https://t.co/Cs2CQTpyPO
07-08 00:51

RT @notos_s: 同人誌のタイトルで悩んだときはココを見ると安心して考えられるぞ http://t.co/PHSPZmgAdK
07-08 00:40

RT @Aquanaizer: ゴジラ根付など、東宝怪獣根付の受注が始まったようです。 http://t.co/zBUg3fzcJl http://t.co/Q2h83w8NK9
07-08 00:39

RT @Aquanaizer: 東宝怪獣根付、原型もそうですが仕上げについても私がやっています。今まさに、ね。 http://t.co/CwIoJh9xmg
07-08 00:39

RT @MaywaDenki: 初詣で神社にいっても賽銭投げて「世界平和」くらいしか思いつかん。あとは自力でなんとかなるから。
07-08 00:33

RT @Heibonsha_L: ★┷┓┃平┃┃積┃┃み┃┃し┃┃た┃┃ら┃┃富┃┃士┃┃山┃┃越┃┃え┃┃る┃┃ほ┃┃ど┃┃重┃┃版┃┃し┃┃た┃┃い┃┃:┃┗━★ 短冊メーカー2 http://t.co/v2WcmB3MuF
07-08 00:31

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する