06/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

今江 祥智 の 光村ライブラリー全18巻セットhttp://t.co/jMd0gmX4Pk こんなのあるんだなあ。うちの教科書、光村だったんだろうかどうだろう。
06-24 21:34

雹というと昔教科書に載ってた「春先のひょう 杉みき子」を思い出す。戦時中の看護婦さんと患者さんのきゅうりが絡んだエピソード。大好きなお話だったなあ。
06-24 21:23

RT @MasudaMasaaki: 明日も、雨雲・雷雲は、強弱のムラがある形で発生。たいして降らない所、激しく降る所が出てきます。ひょうや突風の恐れもありますが、場所をしぼるのは雷雨以上に困難。雷が近づいたら、ひょうや突風の恐れもあると考えて、早めに屋内へ。
06-24 21:19

RT @nhk_news: 積雪のような大量のひょう 農作物被害も http://t.co/BNPsQHt3WN #nhk_news
06-24 21:19

RT @kiyanworks: キーヤンブログ 投稿者:西嶋『キーヤンダイアリー〈日吉大社 庖丁まつり〉』滋賀県は比叡山坂本の由緒正しき神社、"日吉大社"へ【庖丁まつり】に参加するべく、赴いて来ました。... http://t.co/geN53YVzZC
06-24 20:53

RT @nhk_news: 池袋駅西口 歩道に車突っ込み6人けが http://t.co/NWjCChEntN #nhk_news
06-24 20:50

RT @MIKITO_777: よく「牛乳飲むと胃に膜が張って酒の吸収がゆっくりになる」って言うけど、じつは膜なんて張りません。ただ牛乳に含まれる蛋白質などの成分と一緒なることでアルコールの吸収が空腹時よりゆっくりになるのは本当らしいです。ちなみにアルコールの約80%は小腸で吸…
06-24 20:50

RT @everycutecat: RT 布団めくったら抱いて寝てた(´∀`) http://t.co/omW0HuTc5Y @tarbaris
06-24 20:49

あすの奇跡、信じて…おみくじもブルーに染まる(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Vd2B1LqZ2F
06-24 17:57

そして「フリスク・ケース」はフリスク本体が必要と分かり、危機は脱してませんでした。ふふ。
06-24 16:52

と思ってたら「フリスクケース」でググりなさいと教えていただきました。あ、ありがとうございます(;´д⊂)
06-24 16:42

RT @itoi_shigesato: あまりに深刻な…。RT @shitb: 深刻すぎる… http://t.co/4jI21PQanj
06-24 16:41

意外と100均とかにありそうだな。ネットばっかに頼らないでリアルで探してみろというお告げかもしれん……<ケース
06-24 16:33

ミントタブレットの袋入りが面倒なのでケースに中身を入れ替えたいんだが、蓋じゃなくてスライド型がいいんだけど「サプリメント ケース」で探すと蓋の圧勝だし「タブレット ケース」で探すと今度はPC関係しかHitしない。我が軍は敗北しかないのか……ッ!
06-24 16:30

RT @dechi2: セクハラって意識が始まったのがだいたい25年くらい前でその当時30代くらいだった男性陣ですなあ。 RT @Ifarin_rin: つまりそんなフェロモンがあるとしたらアラフィフホイホイなのか。しかしそんなフェロモンはきっとご本人も欲しくないよなあ……(´…
06-24 16:25

かみなりすげえ(´д`)パソコンおっかなびっくりで使う。
06-24 16:16

RT @h_hiranuma: なんとか、少し水もひきはじめました。道は氷河と化してしまいました。 http://t.co/DBl5hRrKVT
06-24 16:14

RT @tenkijp: 都心部でも午後3時すぎから強い雨と激しい雷に見舞われた地域がありました。まだ大気の不安定な状態が続いています。引き続きご注意ください。 @tenkijp http://t.co/f3CJiIMCLH
06-24 16:14

どこが溢れたんだろう(汗)>つつじヶ丘
06-24 16:12

つまりそんなフェロモンがあるとしたらアラフィフホイホイなのか。しかしそんなフェロモンはきっとご本人も欲しくないよなあ……(´д`)
06-24 16:09

調べてみたらOさんは現在50半ばだったので思ったより上じゃなかった。
06-24 16:06

TL上でOさんとかAさんとか延々粘着してるんだが、なんかあの辺りの年齢の男性が絡みたいフェロモンでも出てるんだろうか某議員さん……と思ってしまったw あ、さすがにOさんはもうちょっと上かw
06-24 16:03

RT @MPD_bousai: 現在、東京地方に大雨が降っています。多摩地方では、道路冠水が多数発生しています。アンダーパスを通過する際は、十分注意してください。
06-24 15:56

RT @MasudaMasaaki: 今の雨雲です→ http://t.co/DJZThRY34O 雷→ http://t.co/1la8wUll6Q 雨雲は全体的に南へ。いま東京にある活発な雨雲は、夕方以降は神奈川・千葉中南部に。落雷事故も起こっています。要警戒。(15:50)
06-24 15:56

RT @crd_tweet: 色々な動物が!→各神社でどのような動物が神使となっているのか知りたい。(岡山県立図書館) http://t.co/O34yiaZ4XE
06-24 15:29

RT @londontearoom_: 大阪にはアメッシュないのかなと調べたら同じようなのあるんじゃないですか!!→ http://t.co/1kswSHVso4 東京アメッシュは東京都水道局なのに、大阪のは大阪市建設局 #紅茶
06-24 15:28

【現地画像】東京都内各所で雹が観測される → 雹の大きさがガチでヤバいwww - NAVER まとめ http://t.co/7AiHjgbYdp
06-24 15:26

RT @hajime602: @MasudaMasaaki 立川市、15時過ぎから激しい雷雨です。
06-24 15:24

RT @weather617: @MasudaMasaaki 町田市も雨と雷がすごいです。
06-24 15:23

RT @nawokikarasawa: 本日のカミナリ避難猫。本棚の隅に三分の一くらいの大きさに折りたたまれている。 http://t.co/JTmuvTN7ev
06-24 15:23

RT @tenkijp: 25日も関東は急な雨や雷雨に注意 http://t.co/CkTxtlbv87 関東は、24日午後も所々で雨雲や雷雲が発達中。宇都宮の今月の雷日数は9日と、6月では統計開始以来1位タイの多さに。大気の不安定な状態は25日も続きそうです。
06-24 15:22

雹ってどうやって出来るの? と聞かれたので……>http://t.co/D5TC2XVV9k
06-24 15:22

その発想は無かった! RT @dechi2: @Ifarin_rin ふだん生肉とかもらってて手作りの美味しいご飯なんだけど、たまにスナック菓子食べると旨いみたいなのりかもしれんぞよw
06-24 15:20

警察犬、男児を発見…ご褒美はビーフジャーキー : 社会 : 読売新聞 http://t.co/4XYRbdfvty @Yomiuri_Online 普段は食べれないものなのかしらビーフジャキーって。それとも「ご褒美」って言うと普段食べられないものって発想はもしか貧乏人特有?w
06-24 15:18

RT @y_mikou: こんなん降ってくる超痛い…… http://t.co/ayfiE1ASZz
06-24 15:14

RT @FFXI_JP: フォーラムでは「短冊に願いをこめて 2014」を同時開催中。参加賞にコリブリに変身できるアイテム「割れた木の実」をご用意してお待ちしています。お気軽にご参加ください! http://t.co/O9Do6rFsjO #FF11 (2/2)
06-24 15:14

RT @FFXI_JP: 銀河祭がはじまりました!今年は報酬に新たな花火が追加されています。皆さん奮ってご参加ください! http://t.co/DRcblrcX8N #FF11 (1/2) http://t.co/XVAmmWw7hG
06-24 15:14

RT @ariyoshihiroiki: こんな雹は中々体験できない。。。 http://t.co/MLNF6RLZ1O
06-24 15:10

RT @MasudaMasaaki: 雨雲・雷雲、拡大中です→ http://t.co/7LkGXKar23 雷→ http://t.co/rCXVba49Zw 。全体的には南へ。落雷や突風、ひょうの恐れあり。雷鳴が聞こえたら早めに頑丈な建物へ。(14:35)
06-24 15:10

RT @twhassou: 免許取る時シミュレーター教習何回かあって、直進すると子供を轢き、右に迂回するとじじい轢いてしまうっていうシチュエーションの対策受講者3人で考えようって話のときに「未来に対する期待値が低いじじいを轢きます」って迷わずアクセル踏み込んだA君元気かな。あの…
06-24 15:08

RT @MPD_bousai: 【気象情報】14時26分、東京地方に竜巻注意情報が発表されました。空の様子に注意し、雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めて下さい。落雷、ひょう、急な強い雨にも注意して下さい。
06-24 15:07

RT @twhassou: 「浮気してもいいけど私にバレないようにしてね」という文のどこからも「私は浮気を積極的に暴かない」との言明は読み取れないのに、なぜかそのように都合良く解釈して自爆する男が多い。あれは大抵の場合「私の徹底的調査にも関わらずバレない完全犯罪をするのでない限…
06-24 15:07

RT @Yahoo_weather: 【関東地方は帰宅時間帯に激しい雨のおそれ】 空が急に暗くなったり、雷の鳴る音が聞こえたり、冷たい風が吹いた時には注意してください。 18時前後の帰宅時間帯に、激しい雨が降るおそれがありますので、今日は必ず雨具を持ち歩いてくださいね。 ht…
06-24 15:06

鎌倉のマンション一室で猫54匹保護 飼い主放置 「ひど過ぎる」(カナロコ by 神奈川新聞) - Y!ニュース http://t.co/f1OKvyQ1DO (;゜ロ゜) こうなる前にもうちょっと早く何とかできなかったのかなぁ……。
06-24 14:02

本能寺の変に新史料 光秀側に長宗我部“嘆願” 「四国攻め回避」説を補強(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/qWi2PTgdDc
06-24 13:41

RT @asozan_daifunka: 都内の大雨洪水警報ってホントか?昼12時に赤坂着いたけど、日傘さしてる貴婦人が沢山歩いてるんだけど…。ってか「雨が凄い」的なツイートしてる人のプロフィール見ると、住んでる所が「妹の部屋」とか「パンツの中」とか聞いたこと無い地名だらけで、…
06-24 13:35

な、何がどうしてこうなったの??>RT
06-24 13:31

RT @dakkokko: 「当初記事の麻生氏の発言内容に一部誤りがありました」というか正反対やん……。 / けんかが弱い、勉強できない…条件そろうと「いじめの対象」 宇都 宮で麻生副総理が発言|下野新聞「SOON」 http://t.co/V8Gq0N6uQd http://…
06-24 13:31

RT @yarare_kanrinin: 漫画「機動戦士ガンダムさん」アニメ化決定! 7月から放送開始 http://t.co/bapNKzGR6B http://t.co/axFCtBPpYO
06-24 13:21

あー……はい、人生をまともに暮らしてる方には本当に頭が下がります。正座拝聴。>RT
06-24 13:19

RT @ohyeah1101: 名文!! RT @Nov3138: 名文!RT @taffytaffytaffy: 名文。RT @HEPGoGoGo 「不動産管理会社の人間だが、おまえらに言いたいことがある」 圧巻。 http://t.co/i7lG5ul4zf
06-24 13:18

RT @MasudaMasaaki: 日差しが出て油断しているところに、雨雲・雷雲が急にやってくると、いっそう危険です。川や用水路に近づかない(上流の大雨も考慮して)、雷鳴が聞こえたら早めに屋内へ移動するなど、危険回避の意識を。
06-24 13:14

RT @SoccerKingJP: W杯おみやげ製造会社、スモーリングとオバマ大統領を間違えマグ2000個にプリントhttp://t.co/uyvDjNco9K http://t.co/WoBW6kuD2e
06-24 11:16

RT @cnn_co_jp: エボラ出血熱の死者350人に、「制御不能」 西アフリカ http://t.co/sP17JTnnxQ
06-24 10:46

RT @yukikonosu: 明治大正は大翻訳時代なのに勿体ない @wakochin: #花子とアン は翻訳家の草分けのような人を題材を扱っているにも関わらず、翻訳業という仕事がどう始まってどう成立したか、出版界の中で翻訳とはどういうものだったかっていう出版人や翻訳家の視点が…
06-24 10:34

RT @1miyash: ポスター表記については、日本では北京の故宮博物院を《北京故宮》、台北の國立故宮博物院を《台北故宮》とするのが一般的な事から、マスコミが宣伝広報として使用するHPやチラシ等については《台北 故宮博物院》とした…というのが本当の所です。 http://t…
06-24 10:32

RT @MasudaMasaaki: 東京23区東部にも大雨・洪水警報。http://t.co/ZVGcNbIWpp 雨雲・雷雲が拡大中です→ http://t.co/DJZThRY34O 雷→ http://t.co/1la8wUll6Q 。天気の急変に警戒を。(10:00)
06-24 10:30

RT @MasudaMasaaki: 急な激しい雨で、小さい川や用水路があっという間に増水する恐れも。激しい雨が続くと、低い土地や地下は浸水することも考えられるので、十分にお気をつけください。このあと、TBSラジオで随時、最新情報をお伝えします。
06-24 10:30

RT @MPD_bousai: 本日9時59分に、台東区、荒川区、葛飾区に大雨洪水警報が発表されました。雷や突風など、今後の気象情報に注意して下さい。
06-24 10:29

RT @sohsai: 「デイリーポータルの仕事はこういう他に転用しづらいノウハウばかりがたまる」はほんとにそうなんだよなー!【3D般若心経を宙に浮かべる - デイリーポータルZ】 http://t.co/TtTLXIdc81
06-24 02:04

RT @kinbricksnow: 問題の本質は、人口が数十万程度の都市国家の「王子」や「皇太子」が、日本側のカウンターパート(相手方)は日本の皇族や皇太子殿下だと信じて疑わないことなのだ / “女王陛下を人質にした中国の「成上がり」外交 中国株式会社の研究(249…” htt…
06-24 02:03

RT @fuki_butterbur: 今日の午後6時36分頃、朝日町太郎トンネルの中が差し込んだ夕陽で満たされる。この状態になって1分と経たずに光が少なくなって消えて行った。#夏至の日前後しか見れない不思議スポット http://t.co/hvPtWrDwH1
06-24 01:58

日本側、台湾の要請に応じ修正 故宮展ポスター問題  :日本経済新聞 http://t.co/sMQZxkseZs 「東博のポスターには当初から「台北国立故宮博物院」と表記されていた。」それで発覚が遅れたのか……サンプルとか向こうに送ってる筈だよなと思ってたけど、納得。
06-24 01:57

RT @yoshi_nara: 写真は、奈良大学モンゴル調査隊が調査したモンゴル北東部の「チンギスハーンの長城」。チンギスハーンとされていますが、11世紀の遼(契丹)時代の長城。低くなった緑の濃い部分が堀跡、左の轍が見える高まりが城壁跡。どこまでもつづいています。 http:/…
06-24 01:55

RT @yoshi_nara: 写真は、河川を渡る奈良大学のモンゴル調査隊。モンゴルの遺跡を訪ねるには、ときとして河川を渡らなくてはなりません。川の流れの早さや深さ、岸の高さや地面のぬかるみを総合判断して、渡河点を決めます。モンゴル考古学では、必須の技能といえます。 http:…
06-24 01:54

RT @yoshi_nara: 今回の奈良大学モンゴル調査隊は、モンゴル北東部に残る「チンギスハーンの長城」の調査も行いました。写真は草原を進む調査隊。前も後ろも右も左もひたすらに草原。まるで海のよう。この後、豪雨になり、移動は困難をきわめたのでした。 http://t.co/
06-24 01:54

RT @BaddieBeagle: "木曜スペシャルの特番で一世を風靡したUFOプロデューサー、通称、宇宙人こと矢追純一氏がテレビと超常現象の裏側を暴露する":矢追純一『矢追純一は宇宙人だった!?』 http://t.co/Spsu0lSCw2
06-24 01:53

RT @msmry: バーコード頭にバーコードリーダーを当てると実際にスキャンできてしまう - NAVER まとめ http://t.co/qmu7niHWQk
06-24 01:45

RT @Heibonsha_L: HL最新刊『季語成り立ち辞典』は、詩歌千二百年の歴史の中で育まれてきた言葉の成り立ちをわかりやすく解説。どの言葉にも季節ごとの空気、土の匂い、人々の営みが感じられ、俳句を作る人はもちろん、言葉に関心のあるすべての方に読んでいただきたい1冊です。…
06-24 01:44

RT @sasakic: 社団法人日本IT調査会 和解業務執行部 からメールきた。こんな古典的な手で釣れるのかな
06-24 01:43

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する