05/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 20~21日は土砂降りの所も http://t.co/dvFVrw64Nb 20日(火)~21日(水)は発達する低気圧の影響を受けるでしょう。九州は早い所で20日朝から雨が降りそうです。局地的に雷を伴ったり、激しく降るでしょう。雨の範囲...
05-19 23:32

RT @hiranokohta: #画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろうわ、カーチャンつよい(トーチャンはもっと強い) http://t.co/HN1pNyQ6XA
05-19 23:30

RT @junkoy: メトロポリタン美術館が所蔵作品 40 万点の画像を高解像度・無料・無許可で DL 提供に着手。(非営利に限る):Metropolitan Museum Initiative Provides Free Access to... http://t.co/K
05-19 23:29

しかしワシは視力すんごい良いって聞いてたけど、パラグライダーにぶつかるあたり前方不注意で飛んでたのかな?>RT
05-19 20:38

パラグライダーで飛行中にワシが衝突!!墜落するも冷静な判断で危機一髪!! | コモンポストムービー http://t.co/lAibzjwcbw @common_post うお怖すぎる(;゜ロ゜) ちゃんと予備が開いて良かったですな……しかしここヒマラヤなのか。日本の山みたい。
05-19 20:37

RT @ngdx_: 教習所の裏に法律とか超越した魔改造の何かが居たwwwww http://t.co/TCOT2b6aTo
05-19 20:00

出納帳←これ読めないやつは低学歴ゆとり http://t.co/jvtUKcvORB 大丈夫だ問題ない!>RT
05-19 19:40

RT @Yonagahime: 新入社員君が「スイート帳の件でお電話下さいとの事です」って書いた電話メモくれて、今教えてあげないとこの子は出納帳という言葉を知らないままいつかどこかで恥をかいてしまう…って思いながらタイミング逃して一週間経ちました。
05-19 19:39

RT @YamazakiVanilla: ブログ更新「白石雑貨も負けてない」 http://t.co/gMigEquNLy http://t.co/7lbW0AuYIa
05-19 19:37

RT @YamazakiVanilla: 白石和紙製品。左上はパスポート入れにちょうどよさそう。右のケースの中からiPadなんか取り出した日には…、海外旅行で外国人にモテそうです☆ http://t.co/XnUpfN7Hwq
05-19 19:37

実話だったのか(;゜ロ゜)>「薩摩藩の留学生たちが1ポンドずつ出し合って貸し与えたと」http://t.co/yjbvtaLcxo
05-19 19:12

先に帰ったってのもあるんだろうけど、有名所の伊藤&井上馨よりも他の人たちのエピソードを丁寧に拾っていて、例えば山尾さんの薩摩藩留学生に会った時の話も良かったけど、エミリーの聾唖の話はフィクションだろうけど何故彼が生涯献身的に活動したのかずっと疑問だったんで氷解する心地でした。
05-19 18:54

長州ファイブ [DVD] http://t.co/IBukfEueAR 今日見た。てかタイトルからあまり期待しないで(謝)見たのに感動してしまった。とにかくセットが素晴らしくて、ロンドンキャストの衣装なんか超お金かかってたなあ……ヒロイン含む女性陣がまた良かった!
05-19 18:46

RT @moomin_jp: 1973年 - スウェーデンのテレビ会社が、テレビシリーズ『ムーミン谷』を制作 http://t.co/gG4vgT0pJY
05-19 18:13

RT @superwasshoi: TL観てると世間は通常運転。お祭りで騒いでる人は少数派なんだ。世界中が三社祭をやっているような気分でいたんだが。 http://t.co/Qknwy8uvKV
05-19 17:34

RT @GSI_Research: 地磁気の話(続き)二条城は周辺の地割りに比べ南北軸が約3度東に傾いています。その理由は平安京の造営時には北極星を目印に方位を決めていたのがこの城の建築では西洋人が持ち込んだ磁石を使った測量を行ったため方位にずれが生じたとする説が有力。 htt…
05-19 17:32

RT @GSI_Research: 地磁気の話(続き)【永年変化】偏角は時間(時代)によっても変化します。伊能忠敬が地図を作製した1800年頃はほぼ北でした。昔は東偏の時代もあったのです。 (地磁気観測所HPより) http://t.co/bUJIC2I6m4 http://t…
05-19 17:32

RT @GSI_Research: 地磁気の話(続き)飛行機は磁北を基準に飛んでいます。滑走路に書かれている数字は磁北から右回りの角度を示したものです。羽田空港の南側からの進入角度は「34」=340度ということです。当然北からの進入角度は「16」になっているはず。 http:/…
05-19 17:32

RT @GSI_Research: #地理院地図 右クリックメニューで磁北線表示も。任意の場所で、地磁気の偏角(へんかく)を表示。地図上の北(真北)とコンパスの北(磁北)は微妙にずれています。このずれを偏角といいます。場所によって異なりますが、東京付近で西偏7度です。 http…
05-19 17:32

RT @tenkijp: あすは西から下り坂 横なぐりの雨 http://t.co/saKq3hGp1z あすは天気は西から下り坂。昼前に九州から降りだす雨は、夜には中国・四国に、夜遅くには東海や関東まで広がりそうです。沿岸部を中心に風が強まり、横なぐりの雨となる所...
05-19 17:07

すげえ(;゜ロ゜) でも老朽化したらちょっと面倒くさそうだけどw 個人的には水神様の参道がツボだった。人間って素晴らしいなあ>RT
05-19 14:53

RT @BON_NOB: 知らなかった。隅田川添いの東白髭公園は10万人を避難させることが出来る防災公園で、都営白鬚東アパートが文字通り「体を張って」火の手を防ぐ→ 東京団地ミステリー (1) 神様はどけられない~都営白鬚東アパート | マイナビニュース http://t.co
05-19 14:46

その発想は無かったw RT @solkaname: @Ifarin_rin 牛肉と、にん(じん)じゃが(いも)炒め?w
05-19 14:43

容易でない家探し、離婚へ「共同生活」する母子たち…家賃3~4万円、礼金・保証人「必要なし」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/y9oF1gwEeF
05-19 14:23

RT @Yano_Akiko: 彼の好みの音じゃなかったんですねえ。@eicheph: 俺の愛するイヤホンを軽々と破壊した小鉄「モノになど拘るな…目を閉じろ…全てが思いのままだ」 http://t.co/t1nNnXvJWn
05-19 14:07

牛肉と……肉じゃが炒め??違うか>RT
05-19 14:05

RT @Wolfrandre: アイエエエエエエ!?ナンデ!?? http://t.co/SN12KGGCF5
05-19 14:04

RT @RucaUi: なるほど中島みゆきの曲だったのか。>任賢齊-天涯 (官方完整版MV) https://t.co/UWaYLLsCwS
05-19 14:03

RT @kireina_mochi: 龍田『観察眼』 http://t.co/U4qo3L23k5
05-19 13:59

今回の件は「少なくとも編集サイドは親切心からなんじゃないか?」と言われていたが案外そうなのかもしれん。おせっかいな姑さんみたいなもんか……息子夫婦に頻繁に干渉してくるような。そんでもって嫁さんが実家帰っちゃうぐらいストレス貯めさせちゃう。でも本人は悪気ない(´д`)
05-19 11:33

ビッグコミックスピリッツ編集部、「美味しんぼ」の特集記事を公式サイトで公開(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/2Xn1LOoefH つまり問題提起はするけど、当然フォローなんかしないよ。当事者の問題なんだもん、自分達でなんとかしてね!って話に見えるんだが。
05-19 11:30

RT @aidmaEEE: http://t.co/cdltbKzL9U オチがたまらんなこれ…w
05-19 11:22

ロシア人「冬の日はいつもこんな感じ」他国の人「こりゃすごい……」 http://t.co/GmCkMmLz8G @lbqcom 北の地は半端無いなあ(;゜д゜)
05-19 11:16

「後ろから爆音が!?」普通の道路をF1カーが走るとこうなる(動画) http://t.co/hORGEr2jN4 @lbqcomさんから
05-19 11:10

RT @akiko_saito: 今年もやっぱりセブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが難解すぎる http://t.co/Og9wJl3Ipr
05-19 10:35

RT @hiranokohta: このwiki書いてる人、中盤から後半にかけて飽きるの早すぎhttp://t.co/LutZsEejeW
05-19 10:35

RT @kahoku_shimpo: 時代は巡り、すずめ乱舞 仙台・青葉まつり閉幕 http://t.co/tlpMbV4FuE
05-19 10:32

RT @kahoku_shimpo: 第30回仙台・青葉まつり まちキラリ http://t.co/mniJVc8Yb4
05-19 10:32

そう言えば編集になりたての頃、某ジャンルの漫画雑誌を作ってた訳ですがその時の編集長が「うちの読者は難しい漢字なんか読めないから。開いて」と片っ端から台詞をひらがなにしてたなあ……今も思うと半分は正解だったかとは思う。当時はびっくりしたけど。ちなみに大人が読む漫画でしたよ。>RT
05-19 10:31

RT @toshic2: そりゃテレビは「大衆=馬鹿」の図式で番組作っているんだろうから、それにこっちから合わせたら馬鹿になるわな
05-19 10:25

RT @emi_mumemo: 短大で「テレビ・ジャーナリズム論」の授業をとっていた時の先生が、女性プロデューサーの元祖的な人だったんだけど、その人が「テレビは一時間以上見ているとバカになるから、一時間以上は見ない方が良い」と話していて、それ以来、私はほとんどテレビ見なくなった…
05-19 10:25

RT @daruma1021: 朝7時、寒くて布団から出たくなかったのに、8時に犬の散歩で外に出たら暑くてTシャツ一枚になってしまった。飯田はソマリランドか。
05-19 10:24

RT @vgvd: 恐ろしいほどに怨念がこもったイッカクの復讐を表したおもちゃです。なんでこれを作るに至ったのかは謎です。 http://t.co/3Jzyz5a5Yu http://t.co/UE1osZXbLt
05-19 10:22

RT @AkikoHatsu: 庭の山法師がもうこんな。 http://t.co/eBKNBI5git
05-19 10:14

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する