05/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @poccokun: ハーロック イズ XP—電脳なをさん VOL.885 宇宙海賊漫画|電脳なをさん|唐沢なをき @nawokikarasawa |cakes(ケイクス) https://t.co/YHHpchnFfp
05-11 22:53

今日、朝顔の種まきしたけど無事発芽するかなあ?
05-11 22:35

RT @wanwan_lyrical: 女の子と飯食ったときに調子こいてトイレ行ってる間に会計を済ませるというプレイングを行ったところ「お前じゃなかったら惚れてた」という有り難いお言葉を頂いたので現実の厳しさを感じた
05-11 22:25

RT @tsukasafumio: 昭和天皇は皇太子時代に訪欧した胸像を御座所(執務室)の棚に飾っていた。リンカーン・ナポレオン・ダーウィンの三人の胸像で、それぞれ政治家・軍人・科学者の模範像だったのだろう。敗戦後ナポレオンだけはしまわせたが、リンカーンとダーウィンの像は最後ま…
05-11 22:23

RT @cafebaghdad: イスタンブール、金角湾にかかるガラタ橋近くには、焼きサバをはさんだサンドイッチの露店がたくさんある。ガラタ橋の下には、高級魚料理店がたくさん並んでいて客引きも活発だけど、通行人を魅惑するのは、宣伝費ゼロの焼き魚の香り http://t.co/P
05-11 22:22

RT @tenkijp: 今週の天気 前半は大雨と今年一番の暑さ http://t.co/KbfLBS15XJ 今週前半は短い周期で天気が変わり、大雨になる所も。暖かく湿った空気が入るため全国的に暑く、これまでと違って蒸し暑く感じられる所もあるでしょう。後半は晴れる所が多...
05-11 22:20

RT @KAGAYA_11949: 空をごらんください。満月に次いで美しいとされる十三夜(じゅうさんや)の月が輝いています。そのすぐ上、ちょこんと寄り添って輝く赤い星は火星です。この月と火星が最も近づいて見えるのはまもなく22時30分頃。
05-11 22:15

土方歳三をしのび 「ひの新選組まつり」にぎわう http://t.co/gzvMSlLUl4 @TOKYOMX 4万人!?(;゜д゜) なんか回を重ねるごとにすごくなってないか?
05-11 22:15

wikiがあった……ネットは広大ね>県警対組織暴力http://t.co/Ffn56nisXI しかしタイトルどうにかならなかったのか……。
05-11 22:02

RT @bootdale: 「アナと雪の女王」の興奮冷めやらず、同じような映画が観たいみなさん。だいたい同じストーリーで、追い詰められて立てこもった松方弘樹演じるヤクザを、菅原文太演じる汚職警官が助けに行く「県警対組織暴力」という映画もみなさんの気に入ると思うのですがいかがでし…
05-11 21:59

満15歳からなのか……知らなかった。高校1年生。下手すると大人仕様のコックピットは大きかったんじゃなかろうか(涙)>少年特攻 予科練とは? ~15年3ヶ月の歴史~http://t.co/dstP34Dux8
05-11 20:42

RT @kohiroko14: @Ifarin_rin 妻の叔父は14歳で予科練に入って15歳で沖縄で特攻したことになっていましたが、履歴を調べたら鹿児島の基地で爆撃を受けて亡くなっていました。こんな記録があるのなら遺族に教えて欲しかったと親戚の人は皆言ってました。
05-11 20:36

祖父にも祖母にも戦争の話は聞くなと。辛い話なんだからとうちの母は固く言い含めてきたので孫の自分は何も知らないで終わってしまった。仏壇にあるセピア色の軍人さんの写真も実は誰だか分からない。墓石に書いてあるといいんだけど、もう親父さんの実家は遠すぎてよほどの事がないと帰らないなあ…。
05-11 18:46

「軍人履歴原表」厚労省に開示請求3割増 「祖父の軍歴知りたい」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Hai7xCV3YL 艦これかいw まあうちの祖父も歳から言ったら兵隊になった筈だけど、何にも言わずに鬼籍になっちゃったからなあ……。
05-11 18:42

RT @kitoen2173: 左から、子爵・伯爵・公爵・侯爵・男爵。という階級を示す議会用のローブだそうです。難しい。 http://t.co/Ne1DTCMKia
05-11 18:37

RT @kitoen2173: こちらが先程ツイートした、身分によって違う英国貴族の議会用のローブ。ぱっと見で違いを見分けるのが難しくないのだろうか。慣れだろうか。 http://t.co/r5fQ1S85iv
05-11 18:36

加湿器がなくても快適な湿度をキープする方法 - NAVER まとめ http://t.co/J3QcNjOTcc
05-11 18:21

RT @oooKoSHIooo: ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャー!!!達に止められているところだよ。 RT @naoromeo: @oooKoSHIooo うちのにゃんこは黄昏中~(*^^*)こっしーのにゃんこは何中ですか? http://t.co/OhE
05-11 18:19

RT @mican02: 昨日RTした『人を外見で判断してはいけない』というロシアの公共広告、のおっさんと少女描いてみた http://t.co/87JaN8Ce2b
05-11 18:05

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】『人を外見で判断してはいけない』というロシアの公共広告の薄い本ください。 http://t.co/YWAT7QaiKJ
05-11 18:05

RT @kitoen2173: RT)20世紀舞台で英国貴族と聞くと、階級を示すローブがほとんど間違い探しレベルで難解・これ覚えて瞬時に見分けるのか凄いな英国貴族!という残念な認識しかないのでドラマ楽しみです。
05-11 16:58

RT @VisitBritain_JP: 世界が絶賛した傑作ドラマ「ダウントン・アビー」。 いよいよ今夜23時、NHK総合にて第1話放送スタート!その世界を覗いた日から、あなたもダウントニアン!物語の重要なポイントを先に予習しよう!http://t.co/sPmqdxbUuN
05-11 16:58

RT @oogiri_ippon: セコム解除しとけや http://t.co/0jh8IW1QD7
05-11 16:55

RT @okoshko28: こちらは2007年にノヴゴロドで撮った預言者エリヤ教会。13世紀建造の歴史的な聖堂なのに、ソ連時代に集合住宅(!)へ改造されてしまった。特徴的な丸屋根が落とされ、至聖所側にも窓が開けられているから、一目じゃ教会とは分からないかも。 http://t…
05-11 16:54

私が父と血がつながっていないことが判明。父「お前はこの家に関わる資格はない。出て行け!」→ 祖父「それならお前にも資格がない。お前は私の血を引いていないからな」 - はーとらいふ - http://t.co/1OXZO3WksC こんな体験談の仕事きたらいやだなあw
05-11 16:21

RT @anayuko: 【諸星大二郎×海洋堂】 カプセルフィギュアの完成見本が届きました! 画像は左から、アエン、タケミナカタ、ヒルコ、無支奇。5月20日頃より発売予定です。詳細はこちら。http://t.co/HzOLdXRSUU  http://t.co/J7wj9jLM
05-11 14:28

蜂蜜作り、都市部で拡大 遊休地活用やイメージ向上に(神戸新聞NEXT) - Y!ニュース http://t.co/09rYeqsBCY
05-11 09:05

RT @Yahoo_weather: 【昨日は熊本県で初真夏日】熊本県で30.3度まで気温が上がり、今年初めて30度を超える真夏日となりました。1978年以降では2番目に遅い、「初真夏日」となります。この気温の高さは、来週の半ばごろまで続きそうです。 http://t.c
05-11 08:50

RT @Yahoo_weather: 【5月11日(日)】北海道から中国・四国にかけて、安定した晴れの一日になるでしょう。気温は全国的に平年並みか高くなる所が多く、東北や北海道でも夏日の所も。まだ暑さに体が慣れていないころですので、こまめな水分補給を心がけてくださいね。 ht…
05-11 08:50

RT @nhk_news: 「お母さんにやさしい国」 日本は32位 http://t.co/llniP4HAm0 #nhk_news
05-11 08:49

RT @Similaires: 2行目でもうだめだった     :作品タイトルを 老 人 向 け に しろ http://t.co/aHwbc4YeWd
05-11 08:46

RT @consaba: 思わず噴き出す! 「お芸術」なんかぶっ飛ばせ、の超絶技巧工芸|橋本麻里の「この美術展を見逃すな!」|CREA|『超絶技巧! 明治工芸の粋─村田コレクション一挙公開─』三井記念美術館は7月13日(日)まで http://t.co/Vxh5itbxdO
05-11 08:44

RT @hashimoto_tokyo: 明治維新で失職した狩野派の絵師(橋本雅邦とか)を、海軍での海図製作に引っ張ったのが、民藝運動で有名な柳宗悦の父ちゃんで、「海の伊能忠敬」と呼ばれた和算家・測量学者の柳楢悦とか、いろいろ胸アツ。
05-11 08:41

RT @hayakawa2600: サラエボの内戦時と現在の写真。いろいろと泣けてくる :Sarajevo then and now - Full Focus http://t.co/fJ0qyrI8pS
05-11 02:59

RT @RASENJIN: サモーキシさんによる日露騎兵対決。日本兵がことさら悪役じみて描かれてないあたり、騎兵は皆かっこいいと思っていたのではあるまいか。 http://t.co/rCpPnFU83D
05-11 00:12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する