05/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @ryojihido: うふふ。毎月描いてるのですよ|•.• ) RT @nrak_itsuki: 曹洞宗の雑誌みたいなのに『禅の友』っていうのがあるんだけどそこに載ってたイラストが氷堂涼二先生の絵だった(゜ロ゜何故こんなところに氷堂先生がwwwww http://t.c
05-10 22:49

RT @lawioi: http://t.co/RzGKVQNbPJ
05-10 22:48

RT @sasakic: 海にカメラを沈めて空を撮ってみた http://t.co/PWUcJmH4TL http://t.co/mF5iBhv10U
05-10 22:47

アンジェリーナ・ジョリー、女優業引退へ 今後は監督に専念(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/rXzQGXSbpA
05-10 22:25

RT @nhk_kokusai: 南アフリカの総選挙では与党ANCが勝利。しかしアパルトヘイトを知らない若い世代を中心にANC離れも。現地からの報告です→。#南ア http://t.co/ur6PclyegI
05-10 22:13

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から1157日目。津波で多くの犠牲者が出た宮城県岩沼市で、犠牲者を追悼し、震災の記憶を後世に伝えるための慰霊碑が建てられ、10日、除幕式が行われました。
05-10 22:12

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】江戸時代に全国各地を測量して歩き、日本地図をつくった伊能忠敬の業績をたたえる石碑が、岩手県釜石市唐丹町に建立されてからことしで200年を迎え、10日、石碑を建てた天文学者の隠居跡を清掃しながら歴史について学ぶ催しが開かれました。
05-10 22:11

誰だこんな事考え付いたのww RT @nhk_kabun: 【事務用いすでレース 「いす-1GP」】事務用のいすに乗って2時間でコースを何周できるかを競う「いす-1GP」が10日、徳島県鳴門市で開かれました。http://t.co/0J5M5Dsvc5
05-10 22:09

RT @kogemeyakiiro: そして再販されたら買わない!! http://t.co/rDhjDSxN9F
05-10 22:01

RT @muujiro: いつ来てもここのファミマの陳列には惚れ惚れする http://t.co/oRttUqWXCO
05-10 21:19

RT @takeshi_nogami: これは天才の仕業!“@Kazukake: て、天才だ…>車椅子の乗り心地を変えた「ショックを吸収するホイール」 http://t.co/WAstvmGygY http://t.co/4laY2w5we3
05-10 21:11

RT @sasamotoU1: 修道院ビールに対する神社エールというのを思いついて、念のために検索したら実在したときの敗北感 http://t.co/DC3hTa0rQO
05-10 21:10

佐村河内さんの指示ノート初めて見た!すげえ(;゜ロ゜)>RT
05-10 18:11

RT @ishikawakumiko: 後者の方が詳細で、じわじわとショックが…。小保方氏の実験ノートhttp://t.co/18Vvzdo1Izhttp://t.co/E9fsSGVMi9http://t.co/dLIPeRMzGT佐村河内氏の指示書http:…
05-10 18:10

えー今、司書の先生いないのか。私が学生の頃は普通だったけどな(゜Д゜) 子供少なくなったから?>RT
05-10 18:10

RT @sisiodoc: 大事。すごく大事。 「本の世界へ」 学校司書、神戸の小中30校に : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/EO3cCEoOLl @Yomiuri_Onlineさんから
05-10 18:09

RT @asozan_daifunka: 平塚駅前のキャラウェイでカツカレーを。玉ねぎとトマトを煮込んだタイプで、カレーと言うよりデミグラスソースとハヤシライスの良いとこ取りのルーで、珍しい風味。辛くなくて食べやすく、旨味が強い。カツの衣もカラっと揚がってて美味い。オススメ。 …
05-10 18:07

RT @IIMA_Hiroaki: 「絶対フォント感」http://t.co/XUEyaYAKna の関連。私は、明治~昭和が舞台となっているドラマに出てくる活字に、「これ絶対コンピュータのフォントだよね」というのが多いのが気になります。甚だしくは看板の筆文字がフォントだったり…
05-10 18:06

RT @michiharakatumi: 猫がキーボードを踏むと、今まで見たことの無いダイアログボックスが、いろいろ開くよ。キーボードだけで、いろんなことができるんだなあ。感動。…というか、踏むな。
05-10 18:03

RT @sasakic: アルカイダってメールで入隊申し込みできるんだ
05-10 18:02

RT @tenkijp: 全国で今年初の真夏日 過去2番目に遅く http://t.co/vO9IrpcjoY 今日は熊本県の菊池市で気温が30度以上となり、全国で今年初の真夏日に。1978年以降で2番目に遅い記録でした。明日は今日以上に暑い所が多く、来週の半ばにかけて暑...
05-10 15:50

RT @Riko_Murai: 住宅ローンの支払いが滞らなければ大丈夫だろうけれども、この先20年、ローン組んだ本人に何があるかなんて誰にもわからない。つーか、うちの兄なんだけど。早く言えよ、早く。
05-10 15:49

RT @Riko_Murai: つーか、うちの母もひでえよな…言ってくれよ、そういうことはさあ… 三ヶ月過ぎたらやばかったじゃん…
05-10 15:48

RT @Riko_Murai: ということで、手続き完了したけど、裁判所の人、やさしかったなぁ…
05-10 15:48

RT @Riko_Murai: ひどくない?連帯保証人になったのは本人の自由だかれど、死んだ後に法定相続人がその債務も相続するって!!なにこの恐怖のトラップ…!
05-10 15:48

RT @Riko_Murai: 私がぜんっぜん知らないうちに母がハンコついて連帯保証人になった住宅ローンだけれども、連帯保証人が死ぬと法定相続人がその債務も相続することになるっておれは知らずにのんびりしてて、いきなり分かって死ぬほど焦った。
05-10 15:48

RT @Riko_Murai: 忘れないようにメモ的に書いておこうっと。昨日、母からの相続放棄手続きを済ませた。残った資産などなかったんだけど、父の遺族年金が母に対して過払いされていたらしくその返金請求が来たこと、母が生前住宅ローンの連帯保証人になっていたことが判明したからだ!!
05-10 15:48

「生ものダメだから火を通して!」を拒んだ日本のすし店主を中国人女子学生が批判、反対に中国ネットで責められる―香港メディアhttp://t.co/tKIFW0IEYk 日本語分かるの彼女だけだったらしいが、じゃあ予約したのおまいじゃまいか……。
05-10 13:33

RT @simulatokato: @azukiglg てか、炙りにしてくださいゆうたらよかたのにね
05-10 13:29

RT @azukiglg: 持たされた折り詰めを家に帰って開けてみると、そこにはガリがぎっしり詰まっていましたとさヽ(´∇`)ノ
05-10 13:29

RT @azukiglg: 煮ハマとカッパオンリーでいいやん。
05-10 13:29

RT @dechi2: すきやばし……次郎で……。日本人ですら早々行けない店なのに…… | 在日中国人留学生、有名すし店でやりたい放題=「中国人が悪印象なのはお前らのせいだ!」と批判殺到―中国(Record China) - Y!ニュース http://t.co/nwr8OyD
05-10 13:29

!?(゜Д゜)>RT
05-10 13:28

RT @hyakutanaoki: 差別用語ではありません。「片手落ち」とは、片腕がないのではなく、一方だけに手落ちがあるという意味です。手落ちがダメというなら、足切りもダメでしょう。"@oya_bi_n: @hyakutanaoki 片手落ちは、差別用語らしいです。消した…
05-10 13:28

RT @tagagen: 「ディス・イーズ・スパールタァァァ!」にしか見えない… ^^; http://t.co/Q2Il3zk7sG
05-10 13:16

RT @ryojihido: これ(マラクスさん)何に使うのって言われたんだけど私は「読め。貸すから」と「取り込み中」で使ってます(、・ω・)、 http://t.co/AvfqbruaDO http://t.co/nQtgeY2emY
05-10 13:16

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<日野で「新選組まつり」> 新選組の土方歳三の出身地、東京・日野市で、武士にふんした新選組のファンや市民が集まる「ひの新選組まつり」が開かれています。この祭りは、土方歳三… http://t.co/vULavS8HoP #nhk
05-10 13:02

RT @maya_kabura: 龍谷ミュージアムのチベット展に今出てる踏まれガネーシャが可愛いすぎる。もとは何か怖い系仏像の台座だったらしいんだけど。ふてくされた目つきがもう。もうもう。たまらんです。写真は図録より。向きを間違えてたので再ツイート。 http://t.co/9
05-10 13:00

RT @caitsith0215: 十一面大悲観世音菩薩立像すごいーーー。 龍谷ミュージアム。http://t.co/61qx93Iukw http://t.co/zmGezZe1Em
05-10 13:00

RT @hashimoto_tokyo: 十一面観音が律儀に十一個のアタマを積み重ねて、「そびえ立つソフトクリーム」状態になっているのも面白い。日本の十一面観音だと、聖林寺:http://t.co/lCXQ70gTL5 向源寺:http://t.co/tb3bgqhkGa こう…
05-10 12:59

えーと病院行ってないのかな? 毎日鼻血出るのって入院レベルなんじゃ?>RT
05-10 10:54

RT @mainichijpedit: 漫画「美味しんぼ」で福島県を訪れた主人公らが鼻血を出したシーンを巡り、漫画に登場した前双葉町長の井戸川さんが会見し、「私自身、毎日鼻血が出て、特に朝がひどい。発言の撤回はありえない」と訴えました http://t.co/EpfrKqtZQy
05-10 10:52

RT @AkikoHatsu: 金沢の片隅で行われる妖怪かるた大会。お申し込みは→「 @ishikinbun: お電話でもOKですし、twitterをご覧の方については文学館への返信でも参加申し込み承っておりますよ~!!」ですって!
05-10 10:47

RT @AkikoHatsu: お申し込みの方は文学館にお電話!(076-262-5464)@ishikinbun: 本日14時から「江戸妖怪かるた大会」を開催。妖怪が絵札になっている「いろはかるた」で対戦。成績優秀者には北村紗希氏の妖怪てぬぐい限定バージョンが賞品として渡され…
05-10 10:46

洒落にならん…>RT
05-10 10:43

RT @kitsune_rankaku: ごん、お前だったのか。家庭菜園の規模が大きくなりすぎて隣家に迷惑をかけているのは。
05-10 10:42

RT @yu_kubo: 動画はこちら>https://t.co/uR1gDb1jZl 進化の試行錯誤によるひとつの解法。 / “ニュース - 動物 - バック転で移動する新種のクモ - ナショナルジオグラフィック 公式日…” http://t.co/YWIKi8LM1d #a
05-10 10:40

RT @KAGAYA_11949: 本日東京を襲った雷雨。スカイツリーに落雷した瞬間です。 http://t.co/UO4Kf80oO8
05-10 10:39

RT @3000favs_BOT: これ素敵なアイディアね。切手の下に描かれた「イーゼル」の絵。これだけで、選んだ切手が飾られた「絵画」みたいに見えるよ。シンプルながら効果的。(Photo via Tumblr) http://t.co/HVlP2HUUSa orang…
05-10 10:38

RT @loving_movie: 映画史に残る和解👍 http://t.co/tLWlgtjMiF
05-10 10:30

RT @chamil_001: 富士通がレタスを販売http://t.co/4F58KfKlLm三菱は30年前にレタスを販売済みだがなhttp://t.co/hXPO732pWM
05-10 10:25

RT @necolaus: 美味しんぼとエロ漫画は「現実に被害者がいるかどうか」という観点だけではっきりと別物だし、混同してエロ漫画規制に持って行こうとするクソ野郎は全力でぶん殴ってよい。
05-10 02:22

RT @nakamukae: なんかもっと明るい話題ないかなぁ。明日朝起きたらFSSが完結してたとか。女子がスカートの下に短パン履くのを禁止する条例ができたとか、キュロット禁止法案が成立したとかさ。美味しんぼがどうとかじゃなくてさ。
05-10 01:53

きゃー(;゜д゜)>RT
05-10 00:29

RT @cosmoport_ilink: FF11、第11回の継続ログインキャンペーンはワームマスクが楽しみ!! http://t.co/7Jbm62yCkp
05-10 00:29

RT @tenkijp: 土日はズバリ「五月晴れ」 http://t.co/hobefjQKZj 9日(金)は、東京や宇都宮などで「ひょう」を観測。そして日光の戦場ヶ原では雪が降ったようですが、上空の寒気が朝までに本州の東へ離れるため、10日(土)は北陸や東...
05-10 00:27

RT @yk_sales: 埼玉新聞:最古の漆原木、さいたま南鴻沼遺跡から出土 4900年前に栽培 http://t.co/zz7TIPLwd5 さいたま市は8日、中央区大戸の南鴻沼遺跡から、縄文時代中期の約4900年前に、漆を採取する際にできたかき傷が残る日本最古の漆の原木が…
05-10 00:26

RT @Kyoko_UK: さすがにマクドナル丼が出たら負けを認めますよ。 http://t.co/niQCbNE2XF
05-10 00:26

RT @kz_itakura: 九大のデジタルアーカイブにありました。中村惕斎「訓蒙圖彙」http://t.co/PmPUNTrP8X 巻七 http://t.co/C7uzPDh6LR @hashimoto_tokyo @Madbassa
05-10 00:23

RT @kz_itakura: ご存知かもしれませんが、その絵は貝原益軒の「大和本草諸品図」で、1715年のものなのですが、それ以前の1666年に「訓蒙図集」で正確な絵が描かれています。貝原のだけが特異的におかしなものになってるようです。@hashimoto_tokyo @Ma
05-10 00:23

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する