03/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @sgs109com: 【ニュース】人間もキャットフード風の料理 が食べられる『レストラン モンプチ』が3/25から1カ月の期間限定営業!! ドレスコードは「猫耳」!? 詳細はコチラ→http://t.co/AJDPwLOIfh http://t.co/PcPwoyU
03-24 22:18

RT @dannychoo: No more ronery. http://t.co/yr4pViRFrl
03-24 22:15

RT @REDMASKagent_k_: どえぐいカスタム塗装の車いたから思わず写真撮ってしまったのでございます。 http://t.co/TrV8G4aeYf
03-24 22:09

RT @ABC_culture: 『芸術新潮』俵屋宗達特集本日発売です!そして、いよいよ安村敏信さんと橋本麻里さんの宗達講座「あなたの知らない俵谷宗達」は今週の土曜日3/29に開催です。お気軽にお問い合わせくださいませ。http://t.co/4StZyLrfKS http:/…
03-24 22:07

私も東京で初めて左のタイプ見てびっくりしたなあ。柏餅の味噌風味もかなり驚いたけど。>RT
03-24 22:06

RT @nemesis1125: え!?左のやつも桜餅なの? RT @grachan_111 桜餅に東西の違いがあったなんて… RT @ogken09 桜餅は関西と関東で全く別の食べ物やけど境目はどの辺りなのか。名古屋で見た桜餅は関西風やったから国境はもう少し東か? http:…
03-24 22:05

RT @fusoshasenden: 【好評発売】武石憲貴・著『新・世界怪魚釣行記』が発売になりました。命知らずのバックパッカーが、世界の秘境で繰り広げる、サバイバル&モンスターフィッシィング。「いや、凄い。面白い。参った!」(ノンフィクション作家・高野秀行さん)http:/…
03-24 22:05

RT @maki_abc: ■□■まきえび帳■■: 天地明察-六巻- 3/20発売しております。 http://t.co/OSEpWA82qL 宜しくお願いします〜。とうとうみんなHageになっちゃった! http://t.co/KuXWgi7nHQ
03-24 22:04

RT @tenkijp: 今日は全国的に昨日よりも気温がってポカポカ陽気の地方が多いです。ただ、花粉 http://t.co/3D82MhKoEM PM2.5 http://t.co/vORVlKdBOA と気になる情報も。皆さんの地域の桜は咲きましたか? https://t.…
03-24 22:04

RT @koalaclaw: @azukiglg 似たような行為が記憶にないか?w https://t.co/Gke6b2jOod
03-24 22:03

最も“甘美な”サクセスストーリー | ロシアNOW http://t.co/QLu0ka8GtQ モロゾフとゴンチャロフにそんな歴史があったのか……知らなかった(;゜ロ゜)
03-24 12:48

自分はずーっと薄茶=煎茶で濃い茶=抹茶(点てた奴)だと思ってました。こないだ京都行ったら某お茶屋さんでメニュー見てそれが間違いだって気づいた!人に言わなくて良かったwww
03-24 12:15

煎茶の歴史http://t.co/MPDL7897u8 はっきりしないけど「江戸時代中期には現代の製法の基礎に通じる宇治製法が永谷宗円によって開発され」たらしい。それに適した筒型湯飲みも同じぐらいに作られたのかなあ?
03-24 12:12

つかどんな茶なんだろうその中身……抹茶?>RT
03-24 12:07

RT @azukiglg: だがしかし、「信長のシェフ」は、色々気になって仕方がないw 「未来からきたシェフが、その時代にあるものだけを使ってその時代にないものを作る」という発想は面白いのに、その時代にない「筒状縦長の湯飲み茶碗」とかで「お茶をどうぞ」とか出てくると、絶妙に話の…
03-24 12:06

RT @zhy_a: @ynabe39 時代劇の小池一夫氏は「面白い時代劇を書くコツは、時代考証に負けるなという事」と言ってるそうです。たしかに生まれ年が先なのに年下に描かれるデタラメをしてる作品もあるしなあ(ただし面白い)。 https://t.co/wg5AZIiY8r
03-24 12:06

RT @ukiyoeota: 7~9月開催の「江戸妖怪大図鑑」展の仮チラシです。短期間の配布で、正式なチラシは4月に完成いたします。展覧会はおなじみの国芳「相馬の古内裏」以外にも盛りだくさん。お楽しみに。 http://t.co/4DkT7NYgrY
03-24 12:05

大豊作の翌年は凶作になるのか……クマも大変だろうが人間は気をつけないとね>RT
03-24 11:59

RT @pref_iwate: ツキノワグマの出没注意報について 県では、ブナの結実状況をもとに、クマに対する注意を喚起し被害の未然防止を図るため、岩手県全域に「ツキノワグマの出没に関する注意報」を発令します。詳しくは→http://t.co/ujSS4iecOI
03-24 11:58

そもそも投票箱の中に入ってる時点でそんな剥離→再付着とかしてたら白紙とか存在しなくなるしねえ。 RT @dechi2: @Ifarin_rin 不正選挙成立させるためのロジックってもうほとんどSFの世界やな……w そこまでしないと成立しないんだったら無いって言っていいだろうにww
03-24 11:55

再選の橋下氏、無言で市長室直行 当選証書は代理人女性が受け取る(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/ojA4GdOIP4 下のコメントに面白い人がいたので思わずRT。そっかー鉛筆の粉が勝手にはがれて再付着するんだ。すごいな日本の科学力!不正選挙の技!w
03-24 11:46

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する