08/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nhk_news: 関東甲信・東北 非常に激しい雨に警戒を http://t.co/7oF9R447CU #nhk_news
08-06 17:55

RT @hikkaripikkari: どうも誤解されてるようなのでここで公式コメントだぜ!様々な大人の事情でThe Black Magesはとっくに解散してるんだぜ!今はEarthbound Papasというバンドをやってるんだぜ!http://t.co/3kUxwv7VSO
08-06 10:38

RT @nhk_kabun: 【こんぴら歌舞伎玉三郎さん公演】 歌舞伎の女形で人間国宝の坂東玉三郎さんの特別公演が、去年に続いてことしも琴平町で開かれることになりました。http://t.co/gDxPJdxxZ6
08-06 10:31

あんだけデメリットが報道されてるのに「騒ぎになる=有名になる」しか目に入ってない連続冷蔵庫inテロの原因はコレなのかなあ……>RT
08-06 10:21

RT @azukiglg: そう考えていくと、アイスケースに入る様子を撮影してネットに流すとかと同じなんだよなあ、ネットに「自分を晒す」ことで不利益や事故や被害を被るってのは。
08-06 10:19

RT @azukiglg: 間違っている期間が長くなればなるほど、間違いに気付いても直せなくなる。間違っていた自分には何らかの理由があったのだ、仕方がないのだ、別に間違いではないのだ、と抗弁し続けて、結局直さなかったりする。結果、軋轢によって当人が得る不利益はさらに増大していく…
08-06 10:19

RT @azukiglg: 「それはまずいよ」ってのが載ってる教科書を見てから始めたわけじゃないから、周囲にアドバイスしてくれる人がたまたまいればラッキー、いなければずっと間違い続けることになる。まして、大人というのは「自分なりの正義」というのが育ってしまっているから、間違いを…
08-06 10:19

RT @azukiglg: でもTwitterの使い方って、学校じゃ教えない(最近は教えてるのかもしれないけど)し、むしろいい大人になってから誰からも手ほどきを受けずに、こうした「見知らぬ他人に自分が話題にされるかもしれないツール」を始めてしまった人ほど、この罠に陥りやすいのか…
08-06 10:19

RT @azukiglg: というわけで我々が自覚すべき教訓としては、「他人にネタにされたくなければ、自分のことは語らない」これに尽きる。逆に「他人に構って欲しいなら自分の弱味を自分でさらけ出せ」とも言える。愚痴とか泣き言とかも同様。構われ方は選べないけど望みは叶う。
08-06 10:19

RT @Alkis_Lev: つまりこう http://t.co/SK4wrXZAQ9
08-06 10:13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する