03/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

文科省、「体罰」か「教育的な指導」か線引きした具体例まとめ http://t.co/TTJVsdb8ki #FNN @FNN_News 体罰じゃない指導なら問題が出ないんだろうか? 結局のところそういう話じゃないと思うんだけどなあ……。
03-13 19:50

「これ全国区の食べ物じゃなかったのか・・・」ってもの: http://t.co/tyf1YjcnKd @nwknews 「袋に入ったかき氷」えっ見かけないけどなんか製造中止とかになっただけかと思ってた∑(゜△゜;) 全国区じゃなかったのか。おにぎりせんべいも違ったとわ……。
03-13 14:21

とは言え、例え問題がある雑誌でも日本だと代表が1~2カ月に一度ぐらいお役所に呼びつけられて「こんな本出して!」と怒られるぐらいが通常らしいですが、中国だとそうはいかんだろうなって事ぐらいはわかります怖( >_<)
03-13 11:31

初めは「一出版の規定」がいつの間にか業界の「こんだけやっとけばお上に怒られないだろ」の基準になってたりして、編集にフツーに言われるのは業界あるあるだと最近特に感じる。でも実際に世に出回ってるの見ても全然自重してねーだろそれ都市伝説かよと打ち合わせ中突っ込みたくなるとこまで込みで。
03-13 11:20

中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ) : 超能力、霊力、転生、仙人は禁止?!中国政府がラノベ、ファンタジー小説禁止令を発令か http://t.co/6xaEoybX5P 他人ごと(でいいのかな)ながら胃が痛くなる話だわ……。
03-13 11:04

むっちゃ風強い(´д`)
03-13 10:54

衝撃! 電気グルーヴの2013年3月12日(火) Zepp DiverCityでのライブ、観客3人!! (うち1人はピエール瀧の奥さん) http://t.co/kqa1ATyU66 何だろこれもステマに入るのか?ww 最初はええーっ(´・ω・`)て思ったのにww
03-13 10:39

クッキー(カリカリ?)食べようとしてて笑ったw 匂いとかする訳ないのに何だか分かるんだなあ……ちょっと可哀相だったので後で本物のキャットフード食べさせてあげたい。>iPad Games for Cats from Friskies: http://t.co/8Th7TQmMqh
03-13 00:40

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する