【少女マンガ】どうして……こうなった!【ネタ】

ifariri_icon01.jpg
生きてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

仕事帰りにお参りした近所の神社の梅が咲いておりました。
10紅梅
紅梅から先に咲くのですね。同じ敷地にある白梅はまだ蕾も見えませんでした。
夕方遅かったから月が枝の合間から見えて、良い風情でありましたとさ。

さて。
でったんが、Mクロスのネタで驚愕!とブログを更新していましたが、
私も最近、同じような経験を致しました。

8年ぶりの新刊。
知る人ぞ知る問題少女コミック『闇の末裔』であります。

本誌連載時は、雑誌を買っていたのでリアルタイムで読んでおりました。
「同人誌みたい」とか当時は言われてた……ああ、確かにそんな話でありましたが(笑)
つか、時代がめっちゃ追いついてきたよね!
当時はあのものすげえBL展開で本誌読者にドン引きされてたけど、きっと今なら何とも思われませんなw

全巻持ってるので(笑)好きなのかよww
うん。てか、最初の頃は割とどうでも良かった(失礼)んですが、幻想界の話が絡んできた辺りぐらいから、クリーチャーやその世界観の表現が好みで、それで好きになりましたw

舞台は現代で、基本は人の魂を冥界に運ぶ死神の話なんですが、主人公(だった……筈……)都筑さんと、密ちゃんはコンビを組んでおります。
以下の画像に出てくる、黒髪のイケメソが都筑さん。
白髪で女の子みたいに可愛いのが密ちゃん(♂)
あざとい(笑)演出が多少あったりするのは、まあ少女漫画のお約束なんですよ。
※画像はクリックすると大きくなります。
yami_matu04.jpg
yami_matu03.jpg
yami_matu01.jpg
yami_matu02.jpg
よく見て覚えてもらってから、以下の画像を……。
yami_matu00.jpg
黒髪が都筑さん。和装の白髪は密ちゃん。

これぞビフォア&アフター!
……同一人物───だと?Σ(゜ー゜;)

11巻から8年後に発行されたコミックス。
まさかこんなにキャラクターの顔が変わってしまうとは思いませんでした。

っても、雑誌に載ったのは平成12~13年って奥付にあるんで、あの当時からこんな絵になってたんか……??
特にキャラが、ストーリー上で歳を取ったとかそんなんじゃないのです。
なぜならば彼らは死神で、とっくの昔に死んだ人達なので、成長も有り得ないのでした~ちゃんちゃん。
もちろん書いてる漫画家さんも、同じ方です。

闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
松下 容子

商品詳細を見る

続刊希望している人は沢山いるみたいだけど、どうなんだろうなあ……。
いや、話は全然終わってないんですが。

自分的にもストーリーの続きは当然気になるんだけど、

むしろ、

この絵で都筑さんと伯爵のあのネタとか、
某ヘンタイ医者とのあのネタとか、
何事も無かったかのように続けられるのかと思うと、そっちの方が気になる(爆)!!

以上。男性ユーザーにはさっぱりこんな話でありましたどっとはらい(笑)

コメント

  • 2010/01/28 (Thu) 03:04
    どうしてこうなった!

    読もうとした最初のページの巽さんの衝撃といったら!
    8年間ジムにでもかよってたんでしょうかっ

    ちょこ #- | URL | 編集
  • 2010/01/28 (Thu) 04:06
    ミルクティーブレス!(^o^)

    ちょこさん<<
    ごめん、テラ笑いましたわ!
    ちょこさんも読んでたのか。そして読んじゃったんだね!

    ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

    8年間ジムにでもかよってたんでしょうかっ<<
    うん。あのインテリ然(失礼なw)とした巽さんが好きだったのに!好きだったのにぃい!!
    ふつーのリーマンになっちゃったね……。
    筋トレって怖いんですな!!(違)

    ぱりぱり★ #7LBUvzuw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する