FINALFANTASY XIVがオンラインで始動

ifariri_icon01.jpg
こんばんばんですよー。
今日はニュース見てたら、オドロキ桃の木な事があったので、あっぷあっぷなのだ!(゜Д゜)

FINAL FANTASY XIVが遂に発表されましたよ! しかもXIと同じ、オンラインだよ!?
『突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに、HD画質のムービーも』

公式はこちらー。
2010年。つまり来年発動予定だそうで……なるほど、これがあったからFFXIのVup等が何となく動きがのろかったんですな?

たなーかさま、こちらに行っちゃうのですね。
驚いたのがFFT、ベイグラントストーリー、FFXIIの吉田さんがキャラデザですよ!(゜Д゜)
ええーマジで??www 画集とか出さないですかね?(オヒ

てか音楽に植松さんが帰ってきているのにちょっとだけ……まあフリーですからアレなんでしょうが。
でも、どうなのかな。FFXIの時も音楽担当が最初の頃は植松さんだったけど、あの時点で水田さんが殆ど仕事してたと思ったような……なんで、もしかして今回もそうなのかな?

PS3とパソコン対応だそうですが、ブルーレイ……パソコン版も?
それともパソコン版はDVD? まだまだ詳しい事は分からないですが、パソコン版がDVDだとPS3の方がキレイな画面になる訳ですね(笑) FFXIと逆ですな。

公式発表では、FFXIを止めるつもりはないそうで。
全然違うゲームなので同時に遊んでもらっても構わないんだとかなんとか。
アイテム課金制になるのかとか色々噂が飛び回っているようですが、来年始動となれば、さすがに今年の夏ぐらいにはばんばん情報が公開されていくことでしょう。
ちなみに公式サイトのTOP絵を見るに、ヴァナのキャラと殆ど変わらない感じですね。
FFXIV01.jpg
タルタル族だけがちょっとスクリーンショットやムービーで見れませんが……吉田さんの描くタルタル族がどんなんなのか気になる。

プレイするかどうかはまた置いておいて、新しい情報が待ち遠しいですね!

コメント

  • 2009/06/06 (Sat) 15:30
    キャラはやっぱり3頭身

    (´з`)y-~ 美少年キャラなんてつまんね!
    (感情移入できねぇからww)


    (`ω´*)タルタルいないとやらないからねっ!
    (誰に宣言?)

    おちゃむらい #- | URL | 編集
  • 2009/06/07 (Sun) 11:27
    3頭身さんせー

    14すごいにょら~。
    たるがあんなことに('∇')
    てかふぁりたんおぴさ♪

    ちびこ #MCWqbLaQ | URL | 編集
  • 2009/06/07 (Sun) 15:06

    おちゃむらい<<
    美少年ってダレだww ムービー中に出てくるFF12のラスラ様似ヒュム♂F2の事か?ww
    一応TOP絵を見るとタルタルらしきキャラも見えるから(うちの記事内の写真中央やや右でリンゴ食べてる……)いない事は無いみたいだにょー。FF11のタルタル族もバランス調整が大変だったみたいだから、まだ試行錯誤してるんでわ?
    いずれにせよ続報待ちだあ!


    ちびたん<<
    おひさしぶりぶりじゃよ! 元気だった??
    FF14すごいにょらよー(゜Д゜)同じE3で発表されたグランツーリスモのムービーもすごいにょら!!
    ttp://www.gran-turismo.com/jp/movie/d3283.html
    是非見てびっくりしてえ!

    ぱりぱり★ #7LBUvzuw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する