おちゃめさんから奪ってきたジブリバトン

ifariri_icon01.jpg

おちゃめどんがジブリバトンやってたんで、ちょっと気分転換にやってみようと思ったのです!

長くなるのでまず折りたたみます(笑)
さてジブリ作品つうと以下らしい……。

1.風の谷のナウシカ 宮崎駿 1984年3月11日 116分 東映 正確にはトップクラフト製作
2.天空の城ラピュタ 宮崎駿 1986年8月2日 124分 東映  
3.となりのトトロ 宮崎駿 1988年4月16日 86分 東宝 『火垂るの墓』と同時上映
4.火垂るの墓 高畑勲 1988年4月16日 88分 東宝 『となりのトトロ』と同時上映
5.魔女の宅急便 宮崎駿 1989年7月29日 102分 東映  
6.おもひでぽろぽろ 高畑勲 1991年7月20日 119分 東宝  
7.紅の豚 宮崎駿 1992年7月18日 93分 東宝  
8.平成狸合戦ぽんぽこ 高畑勲 1994年7月16日 119分 東宝  
9.耳をすませば 近藤喜文 1995年7月15日 111分 東宝 同時上映『On Your Mark』
10.もののけ姫 宮崎駿 1997年7月12日 133分 東宝  
11.ホーホケキョ となりの山田くん 高畑勲 1999年7月17日 104分 松竹  
12.千と千尋の神隠し 宮崎駿 2001年7月20日 125分 東宝  
13.猫の恩返し 森田宏幸 2002年7月20日 75分 東宝 同時上映『ギブリーズ episode2』
14.ハウルの動く城 宮崎駿 2004年11月20日 119分 東宝  
15.ゲド戦記 宮崎吾朗 2006年7月29日 116分 東宝
16.崖の上のポニョ 宮崎駿 2008年7月19日 101分 東宝

※wikiより引用

うはwwwこうしてみると半分ぐらい見てません(*´Д`*)
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、もののけ姫、千千尋、ハウルかな。
劇場で見たのは、魔女宅、もののけ姫、千千尋。
@はビデオとか、レンタルで見ました。



Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】
千千尋も捨てがたいですが、やっぱナウシカかな。
アクションといい世界観といいmyベストです。
そのうちDVD買うんだー。

Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】
回数から言ってもナウシカかも。
最初に見たのは学祭(笑)でしたが、後にビデオで見た時にも、見終わった後放心してました。
何度見てもナウシカチョット痛い子だけど(爆)でも敢えてそこがイイъ(`ー゜)

Q3【好きなキャラクターは誰ですか?】
思い入れは別として、千尋ちゃんかなー。頑張り屋さんw
おにぎり食べてる場面で、映画館でしたが自分もぼろぼろ泣いてしまった(笑)
健気ないい子だ!!

Q4【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】
うーん……王蟲(笑)体格がそっくりなので、きっとそんなに無茶な選択じゃないだろう。
某ジャンルの腐海でにごにご動き回ってるのは、今現在と何も全く違ってませんOrz

Q5【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】
誰だろうなー。千尋ちゃんは友人と言う感じでもないですが。
ハウルはうざったそう(笑)だしなー。ナウシカとはきっと話が合わない(爆)
トトロ達は歯が怖いんじゃよ!あいつら絶対肉食獣じゃよ!!!(゚Д゚;)
パズーは普通に一緒に活動してるだけでカロリー消費高そうです。付き合ってたらしぬます!
キキちゃん……キキちゃんがいきなり魔法使えなくなった時、私もすげえしんどかったです。気持ちがマジでウツになりました。しかもどんなに努力しても戻らないし……そういう意味では私にとって魔女宅はトラウマ映画Orz
うむ。千千尋の銭婆かな。あの電車に乗って沼の底のおうちに遊びに行きたいですww
エボシさまも好きだぜ!ww

Q6【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】
恋人かー。うーん。男性キャラ男性キャラ~。
アスベル、パズー、トンボ、アシタカ、ハク、ハウル??
ふはは見事だ……(笑)
じゃあ女性キャラ。
ナウシカ、シータ、キキ、サン、千尋、ソフィー??
困ったwww
個人的にはハウルなんだろうかーしかしその選択、駄目ンズ絵に描いたもんですね(爆)

Q7【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】
暗い森の中で中トトロに会ったら即逃げまs

Q8【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】
超猫好きだからジジちゃん?w ヤックルは可愛いと思うけど乗れないから……乗ったら股関節脱臼するから絶対酔うから(笑)

Q9【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】
極度の高所恐怖症なんで、絶対メーヴェ乗れないとは思うけどでも敢えてナウシカ。
血も全部変えたら、きっと乗れるよ!!(´;ω;`)
すっげ危険なのは分かるけど、あの菌糸の森の大海に遊びにいってみたーい!!

Q10【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。『ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?』】
庭を歩き回りたいッww おもしろくなくてスイマセン(゜▽゜;)

Q11【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】
紅豚見てないからアレですが、まあ自分が豚なんですな?
それは置いておいて「亭主、注文した料理と違うんだが?」と聞いてみる。

Q12【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】
実はカオナシ好き……両想い(/ω\)一緒に歩いて散歩しようかな。沼の底へ行こうぜ?

Q13【心に残る名シーン】
ナウシカが蟲笛で、羽虫を落ち着かせて、空へ飛ばして森へ返すところ。
あの場面は何度見てもアクションのテンポが素晴らしいです。
あとはハウルの、ソフィーの夢の中?湖に星が落ちるあの一連のシーンがキレイでしたね。

Q14【あなたはどっち派?】
【ジジvsバロン】

猫派なのでジジww
【大トトロvs中トトロvs小トトロ】
どうしても選ばなきゃならないんだったら小トト…ロ…。あいつら絶対肉食j
【猫バスvsメーヴェ】
猫バスは自分で運転出来ないから。メーヴェ!
【ヤックルvsモロ】
エッ(゜Д゜)モロ様は乗り物カテゴリですか(笑)いや、そんなッ罰当たりな。なのでヤックル!
【天空の城vs動く城】
うーん……空飛べた方が楽しいかな。動く城、庭無いし(笑)でも動く城も色んな部屋がいっぱいあって楽しそうだなー私、狭いとことか薄暗いところとか、閉所が大好きなので。悩みますなー。僅差で天空の城w
【飛行石vsハク】
エッ(゜Д゜)ハクたんは乗り物カテゴリですか(笑)いや、そんなッまじで罰当たり(ry それは置いておいて竜化したハクたんに乗るとまじで酔いそうです。運転荒すぎだよハクたん。なので飛行石に一票!

Q15【好きな声優さんは?】
この声優さんが良かったーって印象は実はあんまり。
キャラに合ってて違和感なかったのは良いのでは~て事でパス。

Q16【回す人を決めて下さい。】
おちゃめさんと同じく、これを見たあ・な・たъ(`ー゜)



以上ですどうでしたでしょうか?
ちゃめさんの方が面白かったなw まだまだ修行が足りないw

コメント

  • 2009/05/24 (Sun) 20:24
    (゜Д゜)

    おいらの一番のマチガイは

    ルパンがまざっとる所かな(゜Д゜)

    しかし、トトロにかなりおびえてますねww

    おちゃむらい #- | URL | 編集
  • 2009/05/24 (Sun) 20:57
    だって怖いじゃん!

    おちゃむらい<<
    トトロって、笑うと歯がゾロリしてるじゃん!
    あれは絶対草食動物の歯ぢゃないよ!!(゜Д゜)
    みんなダマサレテるんだよ!!!ww

    ぱりぱり★ #7LBUvzuw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する