中華街に行ってきた!

ifariri_icon01.jpg
先日、横浜の中華街に行って参りました。

ではその前に今回のオススメにこ動画。
猫飼った事の無い人は、猫に個性があると言うと驚くっぽいw
そんな方は是非、この動画をご覧くださいませませー。
ちなみに出てくるのは「うり」「ふく」「ぴーこ」の3姉妹。皆母親を同じくした猫達です。

透明なプラスチックの箱なんで、下から何とか取り出せると思っちゃうみたいですな....。







鎌倉の帰りに横浜中華街に、約4年か5年ぶりに行って参りました。
昔は、毎年のように年末の霧笛を聞きに行ってたもんですが、
でったんが「爆竹怖い(((p(>o<)q)))」と嫌がるようになってしまったので....(笑)

年末の中華街は祝い事でにぎわってるので、
のろのろと通っていく車に爆竹投げつけたり、
道端に爆竹放り投げたり、
投げる方も気をつけてるので、通行人の頭に当たるようなことは無いんですが、
跳ね飛んだ火花でストッキングに穴が開くぐらいの事はあるかも.....(゚Д゚;)
女の子は長めのブーツでガードするか、ジーパン等をはいて行く事をお薦めします。

つうてもここ数年行ってないので、最近どうなのか分からないんですがw
公園でやると確実におまわりさんに怒られます。


しかし久しぶりの横浜中華街は随分様変わりしてましたー。
食べ放題の看板がやたら目につく.....。
あとは街全体が小奇麗になった&サービスが良くなったなーと。
電子レンジでチンするだけの個別包装パックされた饅頭とか、便利なものも売ってて興味深かったです。

冷たいバナナ03中華街に行くと、毎回違うお店に入る私たち(笑)
今回は上海料理のお店に入りました。

状元郷(ジョウゲンキョウ)
カメラを持っていかなかったんで、携帯の荒い画像でスマソですわー。

冷たいバナナ01店内はおされな感じ。
中華料理店と言うよりは、カフェっぽいというかー。
壁に飾ってある絵は中国の貴族が描かれてて、それがちょっと面白い絵でした。

肝心の料理は押し豆腐料理に香草(シャンツァイ)が入ってて困惑しましたが(笑)
角煮とかが不思議なスパイシー効いてて美味い。
野菜春巻きも美味だったですー!
今度は点心セットを食べようねww
おなかがいっぱいになりそうでしたが....。
お値段が割といいので、おなかのキャパに自信がある人はセットを頼むのが効率的デス。

冷たいバナナ00しかし追加で頼んだデザート!
デザートの“冷たいバナナのオリジナル春巻き”!
めっちゃウマウマ!!!(゜Д゜)
凍ったバナナの周りにピーナッツバターを塗って、春巻きの皮で包んで揚げたものです。
外は熱いけどバナナの芯は凍ってるぐらいなので、油断して食べると歯がきいんとしびれます。
シロップは、バナナにかけると何故かさっぱりします。
単体を舐めてみたところ、特にレモンが入ってる風でもなかったけど、何らかの風味付けはしてあるみたいでしたのうー。

写真に器の足だけ写ってる(笑)杏仁豆腐も美味かった。
各500↑円だったけど(゚Д゚;)
でも食べる価値はあり! せっかくだから奮発しまそう。
ちなみにバナナの方は外でテイクアウトも出来るっぽいっす。

冷たいバナナ02向かいのお店で飼われてるのかにゃんこがw
ほぼ一日雨が降ってたのにも関わらず、殆どぬれてなくて、
でったんの膝の上に乗ってきたそうな。
可愛す(*´Д`*)

良かったですこの店。自分ら的にリピート間違いなし!
今度いつ行くか分からないけど、それまでに潰れてないでッww
本店の「状元樓」は本格的過ぎて、雰囲気&お財布に合わないわw(本格中華の値段はマジ半端無い...)と思う方も、こちらの「カジュアルダイニング 状元郷」をお薦めしときますー。




FFの話題と言えば、毎週恒例の三国エンマ(ENM)さまで、相変わらずくだらん雑談をしていた時の事。
ちびっこログww改
アーモンドチョコのアーモンドだけ吸うとは、テクニシャンちびっこめ....(笑)
しかしそれにあわせてカオモジを羅列する連中も連中ですなww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する