【不滅隊への道】(魔法攻撃力をあげてみよう編)

ifariri_icon01.jpg
実は江ノ島に旅行に行く前後に、超久しぶりにラーニングなどしておりました。

その前に、本日のオススメにこ動画(笑)

ちょいと時期はずれですが、あまたあるミュモル関係動画ではこの方のがイチオシでした!
この方の動画はビシージ衛生兵シリーズと言い、ヴァナ風景シリーズといい、
なんだかあったかくてイイですねー(ノ´∀`*)



さて。
青魔ラーニングツアー47改
これはかなり前にやった“メメントモーリ”。
青魔法としては使用すると魔法攻撃力+20の効果を得まする(*´Д`*)
アットワのコース相手に見事死んでたのを同情したおちゃむらいが来てくれました。
ありがとうおちゃめらい!(涙)

Lv62 BP4 MP46 詠唱時間3.5秒 再詠唱時間120秒
系統:魔法-強化 属性:氷 追加特性:魔法攻撃力アップ
自身の魔法攻撃力をアップする。
ステータスボーナス:INT+1


“メメントモーリ”はそれ単体でも魔法攻撃力があがりますが、更に他の“アイズオンミー”などの青魔法と組み合わせてセットするとステータスボーナスが付きます。

魔法攻撃力アップ【以下2つ選択。組み合わせを重ねることによる進化は不明。】
魔法攻撃力にボーナスを得る。(魔法攻撃力アップ+20)
☆Lv18 カースドスフィア(BP2)
☆Lv32 サウンドブラスト(BP1)
☆Lv61 アイズオンミー(BP4)
☆Lv62 メメントモーリ(BP4)
☆Lv71 火炎の息(BP4)
☆Lv74 マジックハンマー(BP4)
☆Lv74 反応炉冷却(BP5)


Lv.74で覚える“マジックハンマー”はポロッゴ族から。

Lv74 BP4 MP40 詠唱時間4秒 再詠唱時間180秒
系統:魔法-攻撃 属性:光 追加特性:魔法攻撃力アップ
相手に与えたダメージ分のMPを吸収する。不死生物には効かない。
ステータスボーナス:MP-5 MND+2 


こいつはマムークに行かないと無理wと言う話だったのですが、Lv.75~77でしかも群れているし魅了もあるのでソロではまず不可能だといわれておりました......。

青魔ラーニングツアー48改
西サルタバルタ(昭)が霧になる時、POPするPoroggo GentたんはLv.56~59!
周りの雑魚トードたんもLv.51~54!
Poroggo Gentが湧くのは魔法塔の周り、そして水辺。
つまり普段トードたんがピコタンピコタン跳ねている辺りに湧きます。

イケる。これはイケますよ奥さん!(´∀`)

まあ.....
青魔ラーニングツアー49改
カエルの歌ログが出た瞬間に後ろ向き損ねると、こうやって下僕になる訳ですが....(゚Д゚;)

青魔ラーニングツアー53改
お、覚えたよママン....(´;ω;`)


このラーニングの難点は、まず西サルタバルタ(S)に霧が出ない!出にくい!!
霧はご存知の通り、天候マークが出ないので天気予報でも分かりません。
Poroggo Gentたんは霧の出てる間しかPOPしないので、霧がもし消えた後に魅了されてターゲットが外れて黄色ネームになった場合、そのままPoroggo Gentたんは消えてしまいます(爆)
リアル半日待って1回あるかないか。
私の場合は窓化してパソコンで他の作業をしながら、ずーっとキャラ放置しておりました。
POPするところの中心辺りに立たせておくと、湧いた時にブレスパのログが出るので分かったりします。一番確実なのは、リレイズかけてヒーリングさせておくとPoroggo Gentたんはアクティブなので絡まれてすぐ分かりますけどね...気づくの間に合わなくて死んだりしますg(爆)
それでも急いで起き上がってHP回復すれば、衰弱中でもLv.75青/忍なら十分戦えマス。

魅了は背中を向けていればかわせますが、代わりにヘッドで削るとなるとPoroggo Gentが弱いのであっという間に死にます(爆)
“カオティックアイ”で静寂にしたまま“コクーン”“メタルボディ”&空蝉でひたすら殴られるのに耐えるしかないかと(´Д⊂

そして“マジックハンマー”ほんと出ないわー。
ラーニング成果報告無かったら、絶対信じないぐらい出なかったわぁー。

私の場合、うっかり魅了にかかって途中で消えちゃったのが2匹。
最後まで“マジックハンマー”出さなかったのが2匹。
5匹目でようやく“マジックハンマー”使ってくれましたOrz
一戦が20分ぐらいやってるとさすがに回復でMPが尽きるので、呼び出したフェローにケアルしてもらいながらの辛勝デシタ。

ちなみにまじで、旅行前と後でリアル4日はログインログアウトあそこで篭ってたと思う。
超頑張ったσ(゜∀゜!

正直“マジックハンマー”にそんだけの価値があるかちょっと疑問ではあるのデスガ(笑)
自分的にはやり遂げた達成感だけで大満足なのデス!(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する