謎の植物だったモノ

ifariri_icon01.jpg
中国での地震。ばんばん被害が増えていって、地震大国在住の人としてニュースを見るたびに胸が痛いです(´Д⊂
ミャンマーのサイクロン被害も、政治の問題で物資が滞りがちで相当悲惨な事になってるらしいのに、中国はそんな事無いといいなぁと願う次第。
ひどい災害にあって一人でも多くの助けが欲しい状態の中でさえ、政治的問題のせいで他国からの支援を拒否るような国じゃ無くて、我が国は本当に良かったと思う反面。
しかしそういう状況下で今もなお苦しんでいる沢山の人達に、一刻も早く温かい支援の手が届きますようにと遠い空の下で切に願うばかりなのです( ´-`)





さて。
仕事が修羅場真っ最中な自分らは、
ここ数日FFやっておりませんOrz

修羅場明けたらのんびりログインしたいなぁ.....。
ヴァナでやりたい事いーっぱいあるのですよ!

青魔もLv.68なのでカンストしたいし、
片手剣のスキルあげてサベッジ覚えたいし、
黒魔&赤魔でメリポもしたいし、
暗黒アゲもしたいし、
ビシージもカンパニエもしたいし、
アサルトとかもばんばんやりたいし、
合成アゲもしたい~!!


先日そう言ったら、
でったんが「我々のログイン時間が短いせいじゃね?」と返されました。
2004年1月からプレイし始めて5年目に突入。
短いですかそうですか(笑)



そういえば以前、道端でこんな植物を見かけました。
謎の植物
綺麗な緑の葉っぱ。
何かと思ったら、5月ごろからばんばん花が咲き始めました。

つい最近分かったこの正体はナガミヒナゲシ
アルカリ性土壌をいたく好むらしく、コンクリ端のちょ―――っとした隙間にも、わしゃわしゃっと生えて、鮮やかなオレンジ色の花をぽんぽん咲かせています。
物凄い繁殖力なのか、気付くと街路樹の根元や畑の端っこなどに増えていて、あちこちに咲き誇ってるのでちょっとびっくり。
花自体は一日で散るものらしいので、咲いては散り咲いては散りしてますが、とにかく株の数が多い。

しかも毎年増えてるような気がする!
帰化植物なのだそうですが、地元の生態系には影響ないんだろうかと思うぐらい増えてます。
大丈夫なのかな―――??

緑が多くなるのは、純粋にいいことだと思うんですけどね(゜д゜)
うん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する