07/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Aki_Okazawa: 地元民は、ティンタジェルを"アーサー王テーマパーク"にされることを嫌っていて、本当の歴史を知ってもらいたいと考えているらしい。やっぱそういうのあるんだなぁと思った…。
07-16 21:48

RT @Aki_Okazawa: アーサー王伝説ゆかりの地としても知られるティンタジェルの発掘に関する記事。中世のティンタジェルがトルコからも物品輸入していたというのは面白い。https://t.co/bo7DMEaGIq しかしそれ以上に面白いのが、「リアルの歴史とアーサー王…
07-16 21:48

RT @karaatsu: 「本棚がガーッって動いて入口が現れる地下室ですかい?」「ええ、息子がちょうどいい感じの時期に見つけられるような」「まぁ設計してみます」「あっ『ついに見つけてしまったか』って背後から言いたいので、部屋に入ったらメールで教えてくれる設定にしてくださ…
07-16 21:47

RT @maki_abc: 蝉で思い出すのが天地で春海さんが東西に行き来する人だから、蝉の鳴き声で場所がわかるようにミーンミンミンとジーワジワジワで描き分けてたんだけど、サラッと「そんなんわからないですよね」って言われ、ですよねーーって思っているけど人に伝わらない小細工は好きだ…
07-16 21:46

作曲ユーミンだったのか知らんがった(゜Д゜)>RT
07-16 21:44

RT @_fanfanny__: 「赤いスイートピー」歌:松田聖子with松任谷正隆/作詞:松本隆/作曲:呉田軽穂(松任谷由実)/編曲:松任谷正隆/『第11回FNS歌謡祭』より(1982年)#今日は何の日 #松本隆誕生祭 @retoro_mode https://t.co/
07-16 21:43

RT @rambler_style: このタグ勝手に作りました(・ω・)いいのよね?私はまだウィンダスランク3で、行けないエリアがたくさんです。早くいろんなところに行きたい!みなさんもさあ、レッツ☆ #すべてのヴァナディールの小物の上に登れ #FF11 *登れればどこ…
07-16 21:42

RT @umedama: そういえば昨日同級生との会話で🇬🇧うなぎゼリーの話が出たんだけど🇪🇸「スペインではオニオンリングみたいに輪にして揚げて食べる」🇳🇱「オランダでは小ぶりのをスモークして食べるな」🇯🇵「日本では蒸したあと焼く」一同「だがあのゼリーはヤバイ」…
07-16 21:42

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東、朝は曇りやすくて、一時的に雨の可能性あり。昼間はよく晴れます。ただ、夜は再び曇って、短時間の雨が降る可能性も。気温は朝も昼間も今日と大きく変わらず、昼間は34~36℃前後。熱中症に警戒を。 https://t.co/M2ICd8
07-16 21:40

RT @someossan: パパラッチからカメラを奪ってるキアヌの写真みたいなのが出回ってるけど、あれシークレット・パーティ(原題:generation um… )という映画のワンシーンなんですよ キアヌが人のカメラ奪う人ってデマが広まったら悲しい
07-16 19:19

RT @NaoyukiKatoh: 本当は、艦長や提督や参謀は、ひとりずつまったく違い場所にいて(情報だけをやり取りすれば)一箇所に被弾しても誰かが生き残る、みたいな感じにしたかったけど、銀英伝には向いていなかった。サイズを含めて、今なら、藤崎 竜さんのコミックがいちばんうまく…
07-16 19:11

RT @NaoyukiKatoh: サイズについては戦艦の内部でも同じで、ぼくは大きさを把握していないから、ブリッジとかは(最初は)「装甲で囲まれた小さな部屋」として考えてたけど、監督の石黒さんから「ラインハルトと参謀たちの会話劇がやりたいからある程度の広さが欲しい」という注文…
07-16 19:11

RT @NaoyukiKatoh: だから『スパルタニアン』を搭載する『同盟の空母』や『ユリシーズ』(ユリシーズは船底にスパルタニアン9機を搭載する)も、だいたいの大きさはそこから導き出されることになる。でもそれ以外の戦艦はまったく関知していないので、絵に描くときはインターネッ…
07-16 19:11

RT @NaoyukiKatoh: 銀英伝でアルバクリエイツの大塚さんとお話ししたんだけど、ぼくは戦艦の大きさとか一切かかわってない。唯一、スパルタニアンだけは「駆逐艦クラスの運用をさせたかった」ので爆撃機くらいの大きさとし、比較用にパイロットを描きこんだ。人のサイズから逆算し…
07-16 19:10

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ明日7/17(月)は、梅雨前線の南下に伴い、明け方~朝の時間帯に雨の降る所が一部の地域であるでしょう。ただし、日中は曇りや晴れ間の広がる時間もあり、厳しい暑さが続くため、こまめな水分補給など暑さ対策を忘れずにお過ごし下…
07-16 19:09

RT @wak_k: 順路はベランダから入って玄関から出るというコソ泥スタイルw https://t.co/8R2gaTxC7M
07-16 19:08

RT @wak_k: 日付変わってしまったけど本日昭和37年(1962年)の団地一室(2DK)を丸ごと再現した博物館に行ってきました。 https://t.co/L5gVB7Ksrs
07-16 19:08

RT @terunekootenki: 明日7/17(月)の午前9時の予想天気図(弊社の天気予報コンテンツお天気.comより https://t.co/p8eqaiZsQhhttps://t.co/f9raJ6kCo3
07-16 19:06

RT @Ma_R8: フランス駐日大使の日本の死刑執行批判に対して「恥を知れ」的な批判、最もなんだけど、あの「恥知らず」、自分を持ち上げる自己ブランディング力こそが欧米「先進国」の力の源なんです。「恥」を知ってしまったら、あの虐殺と侵略と差別と人権侵害の歴史は、死んで詫びても…
07-16 19:05

RT @MisoSuzuki: 「猫のお寺の知恩さん(1)」一昨日買ったばかりなのに、Amazonで1巻だけ無料になってた! でも期間限定で消えちゃう本だから買っても大丈夫だった。丁寧に丁寧に描いてる漫画でとても気持ちいい漫画。おっさんが読んだらメチャはまる。https://…
07-16 18:49

RT @hasekai1123r32: レーザー彫刻すげぇ、、、 https://t.co/fM7mu33290
07-16 18:48

RT @kinisoku: キニ速 : 【悲報】スクエニの出した腐女子ゲーがバグりすぎて修羅の国に https://t.co/WfrzZ2aATW https://t.co/fTfgJq4ltU
07-16 17:20

RT @naruco70: 銀魂実写映画の感想で「予算が潤沢にあり諸々の版権をクリアした勇者ヨシヒコ」という勝利が約束されたパワーワードを見かけたので今度見に行かないといかん
07-16 17:01

RT @merumama1102: 小樽のケーズデンキ周辺水没してる… https://t.co/7PM1ijtLj1
07-16 13:56

RT @namazu_h: 店に届いた郵便物の切手が可愛かったのでもらってきた。調べたら昔のお年玉切手シートの切手でした。未年のは1967年のもの。 https://t.co/qPwfPnSzfG
07-16 13:46

RT @akanekor: ここは片付けたらいいんじゃないかしら? #本日のお出かけブロッカー https://t.co/IfK4WITFNe
07-16 13:46

RT @tenkijp: 【北海道 観測史上最も激しい雨】 https://t.co/tqznoRQPnO 今日(16日)の北海道は、午前11時10分に後志地方の小樽市付近で、午前11時30分に余市町付近で1..
07-16 13:45

RT @RawheaD: というわけで、萌えるインカの石組み写真連発でした。おまけ:橋本さんにこの写真(https://t.co/HCNreJCUpB)を撮られていた時に俺が撮ってた写真がこちら https://t.co/tUOx6yXnzk
07-16 13:44

RT @RawheaD: みなさんご存知のように、インカの石組みはモルタルみたいなつなぎを使わず、切石を積み上げてるだけなんだけど、むしろある程度、動きの自由度を確保することで地震時に崩れづらかったと言われてる。地盤沈下のような長期プロセスがあると、このように崩れそうになるのか…
07-16 13:44

RT @RawheaD: これは、分かってもらえるかどうか分からないけど、インカの石組みのどこが好きって、こういうところが大好きなの、ここ! 伝われ! https://t.co/9JpYKpIjQF
07-16 13:43

RT @RawheaD: しかし、すごい石組みすごい。たまらん。ビクンビクンくる https://t.co/aDHugaQEZw
07-16 13:43

RT @RawheaD: マチュピチュを一通り見終わって橋本さんに「考古学者としてどこか一番、濡れましたか?(意訳)」と聞かれて、少し悩んだ末に選んだのがこのスポット。自然の石と人口の石組みの組み合わせを究極まで追求した変態建築スポット https://t.co/wjESBvn
07-16 13:43

RT @NHK_PR: 【平野レミ×生放送】「面倒くさがりで気が短いから、すぐに作れる簡単なものじゃないと嫌なの」「盛りつけなんて、全部デタラメよ!」69分で14品の料理に挑戦です。17(月・祝)午前 8:15[総合]↓インタビューはこちらhttps://t.c
07-16 13:41

RT @soutou_d: ミラクルニキの事はよくわからないが、なんJか、ホモビの何かだと思う。
07-16 13:37

RT @asahicom: 京都の叡山電鉄の電車に、2匹の子ダヌキが乗り込んできました。そのまま乗車か--と思いきや、車内を見回してから降りていきました。切符を持っていないことに気づいたのでしょうか。 https://t.co/INJ3peCkSo https://t.co/Y
07-16 13:36

RT @smashmedia: 野口哲哉さんの展覧会だ。いきたいなあ。東京かー。 / “野口哲哉 ドローイング展 ~鎧と鉛筆~ - GALLERY GYOKUEI” https://t.co/JFSbalgwcM
07-16 13:32

RT @namada00: 横長パフェ詰め。@カフェ中野屋/町田#パフェの日 https://t.co/ctXbGA4OrQ
07-16 13:32

RT @cafe_nakanoya: 夏に向けて中野屋ではスタッフを募集します。ホールは子育て中の主婦さんも活躍してます。日曜日弱い。まかないも出るとか出ないとか笑 https://t.co/yJ1OIhBVJe
07-16 13:31

RT @namada00: 中野屋パフェ俯瞰まとめ。人間やめてるとしか思えない神の所業。Cafe中野屋@町田#パフェの日 https://t.co/qXJd1F24sO
07-16 13:31

RT @renoru_: 今年初の蝉をなぜか路上で見つけたので、恒例の注意事項を。 https://t.co/iy36nXT5sy
07-16 13:30

サンドリアの凱旋門の脇のスペースとかはこれに入らないんだろうか……w#すべてのヴァナディールの小物の上に登れ
07-16 13:28

RT @merina_ff11: 【緩募】8鯖でバードックお持ちの方、もて余してる方、いらっしゃいましたら買い取りますのでお気軽にご連絡ください。
07-16 13:26

RT @rambler_style: もうひとつDaddyさんに教えていただいた場所。壺の横の踏み台から・・・ひょいっと。星の大樹の絶景ポイントでもありました。https://t.co/CA7AACwwNa #すべてのヴァナディールの小物の上に登れ #FF11 htt…
07-16 13:25

RT @rambler_style: Daddyさんに教えていただいた場所。とても登れそうに見えない壺に登れて、そこから大きな木箱の上に行けたよ! https://t.co/K9MS1XQE7U #すべてのヴァナディールの小物の上に登れ #FF11 https://t.…
07-16 13:25

RT @takinamiyukari: 札幌のマンホール、非常によいタヒチアンビートを刻んでいたので聴いてください https://t.co/uJnb09P73g
07-16 13:24

RT @nhk_seikatsu: 【大分 日田 雨で再び土砂崩れの危険性】大規模な土砂崩れが起きた大分県日田市で、現地調査を行った地質などの専門家は、土砂崩れが起きた斜面はこれまでの雨で地盤が弱くなっているため、雨が降れば再び崩壊する危険性があるという認識示す。https:/…
07-16 13:23

RT @nhk_seikatsu: 【大分 日田 空き巣被害を警戒 警察がパトロール強化】記録的な豪雨で被害を受けた大分県日田市では、住民が避難している住宅を狙う空き巣の被害を警戒して、警察がパトロールを強化しています。https://t.co/Mp8Cy65TLm
07-16 13:23

RT @semimaruP: 天職とか適職は「その仕事に付随するストレスに耐性があるかどうか」という、わりと身も蓋もない部分が大きかったりするので、やってみないと分からないだけに、早めにマッチングする仕事と出会えるかどうかによって明暗が分かれますな。 >○○になりたい
07-16 11:45

RT @SOUSOUKYOTO: SOU・SOUオリジナル足袋型ビーチサンダルが登場!世界中で愛されているビーチサンダルは日本発祥の履物。国産ビーチサンダル工場の一つ『九十九(つくも)』とのコラボレートです。(溝川)→https://t.co/asR91irVmw https…
07-16 11:44

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】北海道 小樽市付近で記録的短時間大雨情報 #nhk_news https://t.co/NXiB37cwya
07-16 11:43

RT @nhk_seikatsu: 【小樽市付近で猛烈な雨】気象庁によると、北海道小樽市付近ではレーダーによる解析で午前11時10分までの1時間におよそ80ミリの猛烈な雨が降ったと見られます。災害の危険が迫っていることから、気象庁は「記録的短時間大雨情報」を発表して安全を確保す…
07-16 11:43

RT @TokyoZooNet_PR: わさ…わさわさわさわさ https://t.co/Co1GgdcCme
07-16 11:42

RT @TokyoZooNet_PR: ハスの花咲く https://t.co/gtBY2vEoA8
07-16 11:42

RT @neiger_akita: なんか かっこいい。へばな。 https://t.co/a8Rmj87Y07
07-16 11:41

RT @yori_shirou: アンケも取ってみよう。この装置を
07-16 11:41

RT @yori_shirou: これが何する装置か知ってる人RT https://t.co/IcuJAZWMO0
07-16 11:40

RT @yosaku_p: ユタ(沖縄の民間霊媒師)にマッサージをされた後に一言、「あなたの体を触っていたらね…こう…男の人と男の人が仲良くしてるイメージが浮かんだんだけど何か心当たりある?」#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
07-16 11:40

あれ? 鬼灯って毒がなかったっけ? と思って調べて見たら、根っこにあるんですな。とは言え妊婦さんは念の為、避けた方がいいみたい。>RT
07-16 11:39

RT @tenkijp: 【インテリアに食用に?!夏の風物詩「ほおずき」のこんなよもやま話ご存知ですか?】 https://t.co/QVceZ6GIqq 真夏盛りのお天気となっていますが、3連休はいかがお過ごしでしょうか?本日は、藪入..
07-16 11:32

RT @museumnews_jp: いすゞが「巨大ミュージアム」を開業したワケ https://t.co/qoxeaCoe8S 「あそこにトラックがいるよー!」「消防車が来た!窓から煙が出てる」 子どもたちが食い入るように見つめているのは、大きな街を縦横無尽に走るトラックや消…
07-16 11:28

RT @Maison_romiunie: 週末限定レモンアイシングのマドレーヌも出来上がりました。 https://t.co/8Ysn2BeE4l
07-16 11:26

RT @arakencloud: 北日本~北陸では荒天に注意.梅雨前線に吹き込む暖湿気の影響などで大気の状態が非常に不安定.すでに発達した積乱雲があちこちにあり,東北北部では土砂災害の危険性の高まっている地域も.落雷や竜巻等の激しい突風,降雹にも注意です.連日猛暑の続いていた…
07-16 11:26

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで昼過ぎからは曇ってくるでしょう。午後は雨や雷雨となる所がある見込みです。最高気温は34度前後の予想です。明日は曇り時々晴れでしょう。■7月23日(土)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
07-16 11:15

RT @zavezavezave: インターネットが普及するまでは両さんみたいのが普通だったんだろうね。今でもテレビしか見ない層は同じだろうけど。 https://t.co/o3hhLhIGcf
07-16 04:08

RT @makkurokuroino: 「逃げたか…くくっ、面白い」(強風の日に明らかに洗濯物が消えてる)
07-16 04:05

RT @tukunosuke: みんな!日本古生物学会がとうとう狂ったぞ!我こそはという人は軽率に参加するんだ!https://t.co/6twvvBTohj
07-16 04:03

RT @Date_Ikki: 【友人より拡散希望】今回の九州大雨災害のご支援をお願いします。日田市出身の友人がいて何か出来ないかなぁ〜と。内容は簡単です。有楽町の美味しそ〜なカボスうどんを食べて頂くと言うお願いです。ご賛同頂ければ拡散もお願いします。https://t.co/Q
07-16 04:02

RT @KE_mi: 創作に必要以上のリアリティは求めませんが、グランツーリスモ sportのデモ中で飛んでいる鳥の羽ばたきに違和感があったので、空力を意識した動きを期待する所存https://t.co/5D5hNzQerJ
07-16 03:35

RT @KE_mi: Aftereffectを使った羽ばたきアニメーションのチュートリアルのご紹介。僕の素材集はこういう場面でもお使いいただけるかと。https://t.co/vxt6Ff8MO1
07-16 03:35

RT @kichiko_kck: でかい鳥が羽乾かしてるのめっちゃかっこいい… https://t.co/ebndp0dT6E
07-16 03:16

RT @comicearthstar: 【速報】日本政府は先ほど、次の首都が「鳥取県」になることを発表しました。都道府県擬人化バトル漫画『四十七大戦』、単行本第2巻7月12日(水)発売!試し読みはこちら! https://t.co/kFVqD3kQos https:/…
07-16 02:14

RT @ghhawk225: ホルン型のウィスキーボトルだって。ウィスキーそんな飲んだことないけど欲しい。 https://t.co/TToR8RuimZ
07-16 02:06

RT @chiku012: 犬を散歩させてる小学男子、背中にでかい水鉄砲をかついでる。なんだろうと思ったら、犬が辛そうだと上方に噴射して水をかけてやってた。犬が狂喜してた。どっちも楽しそうでWIN・WIN。夏の酷暑も遊びに変えられる時代、いいなぁ。
07-16 02:06

RT @tmiyaco: 新卒採用の合説にブースを出して準備中に、お隣の企業に「今日はよろしくお願いします〜」って言いそうになった。これ、違うやつや。そして、隣は大手だ。大手は壁に…。ちがう、今日はそれじゃない。
07-16 01:47

RT @umewanta: 銀魂観てきた・完全に銀魂・エリザベスと定春がこわい・なんだこの学芸会・小栗旬が濃い・なんだこの学芸会総評として学芸会をとんでもなく豪華にしたものだった学芸会がこんなに面白いのおかしい
07-16 01:47

RT @ipnot: ネットの言う通りに熱湯20秒冷水5分で桃の皮剥いたらつるんつるん。 https://t.co/ZlGn4IqAg4
07-16 01:46

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する