07/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @yokotaro: 締め切りに追われ、というか、追い抜かれ、泣きながら書きました。いつも通り内容には期待せずにお待ちください。 https://t.co/ZKy6YB0PwY
07-14 19:45

RT @Masaki_Plus: 嫁「お盆の入りだから、キュウリの馬、作って」オレ「合点承知!」できました。 #V8 #フロントウィングレス #お盆 https://t.co/mz4IdWL4cI
07-14 19:43

RT @nekozou1027: 知らない人に道を尋ねる時、人は無意識に「こいつなら万が一襲い掛かってきても倒せる」って相手を選んでるんだって。それを聞いた時、理性や知恵を持つ代わりに野性を失った現代の人間にも、わずかばかりの野性が残っているのだなあと感じ入ったのを覚えている。
07-14 19:41

RT @KSUWABE: 織田信長パワード https://t.co/mhHriuXi0i
07-14 19:41

RT @toppinpararin: #たまに思い出すなんか好きな自分のツイート https://t.co/pieUT8oyBq
07-14 19:41

RT @sisikuku: 猫。 https://t.co/fCRCclCPhH
07-14 19:40

RT @kuyoumon1059: ため息ついてたら息子(3)がなでなでしてくれたけど、ママが元気ない理由は君がマヨネーズを掴んで頭に塗りたがったり、箸を忍者一番刀にみたててニンニンしたり、お腹いっぱいになるとごちそうさまの代わりに食器をどんどん下に投げ落とすのをなんぼ言っても…
07-14 19:40

RT @makkurokuroino: 人魚姫「ああ、王子様と結ばれたい…人間になりたい…」魔女「この薬を飲めば人間になれるさ。ただしお前の美しい声をもらう」人魚姫「!」魔女「その代わり別の声をやろう」人魚姫「えっやさしい」人魚姫(cv.緑川 光)「王子様」王子様…
07-14 19:40

RT @comiketofficial: 明日7月15日(土)からは取扱各店(https://t.co/9rjSInix63 )にて、コミックマーケット92冊子版カタログが発売です! よろしくお願いします! #C92 https://t.co/BhNUYEJISr
07-14 19:36

RT @yamatosh: その大切な文化財を捨てないで!甘木歴史資料館では、豪雨被害に遭った文化財を一時的に預かります。水没したり泥をかぶったりした古文書・写真等の処分を検討されている方がいらっしゃいましたら、処分される前に甘木歴史資料館へご相談ください。https://…
07-14 19:36

RT @kiriken16: こんな切り絵を切っています。手載せシリーズ#切り絵 https://t.co/6UdJMq66eL
07-14 19:34

RT @lesharicots: Twitterで見た、 とうもろこしを縦に四等分して片栗粉をまぶし、170度の油で揚げて、バターとお醤油と砂糖のたれに浸けるというのをやってみました。これはアカンヤツだ!おいしすぎ! https://t.co/fz9YmqSjPg
07-14 19:34

RT @betafujihara: 「浦島太郎って、鹿児島の昔話なんですって。その関係で、JR九州は『指宿のたまて箱』って観光列車を走らせてるんですって」「鹿児島…… 浦島太郎って薩摩民だったのか! じゃぁ、竜宮城での宴会って、こんなのだったのかもしれない!」 https:/…
07-14 19:33

RT @com_kamada: 父親の記事だけど、良い話なんで読んで欲しい。 https://t.co/HGJTDTXJ0t
07-14 19:30

RT @yuyuyu_tam: 面接前にカフェでコーヒー飲みたいと思ったのでsiriに「近くのカフェ!」と話しかけたら自転車で横を通った地元のおじさんに「あっちにタリーズあるよ」と教えていただけたので無事にコーヒー飲めました。
07-14 19:28

RT @kamedatoshitaka: 一足早く到来☆ https://t.co/m3zgmDeXGm
07-14 16:34

RT @kusaniwa419: シャボン玉研究所による巨大シャボン玉ワークショップの様子。(写真提供:シャボン玉研究所)現実の世界とは思えない…16日の草庭マルシェで体験してください。#シャボン玉研究所 #草庭 #中川木工芸 https://t.co/ZX8RbSw
07-14 16:34

RT @MUGI1208: 鍼灸師の方に「仕事等のストレスで交感神経がずっと緊張した状態が続くと、疲れが取れなくなるので、一回緊張を解す必要があるのだけど、それがなかなか難しい。そういう時はやりたい事を集中して、疲れ切るまで思いっきりやるといい。その時は疲れ切るけどその後とても…
07-14 16:33

RT @tenkijp: 【真夏日700地点超え 今年最多】 https://t.co/wytyWXhuj1 きょう14日も全国的に気温が高く、午後3時までに30度以上の真夏日になったのは706地点と、今年初め..
07-14 16:32

RT @masashi1467: コンビニで燃える水売ってた https://t.co/s55PCyPDQF
07-14 16:32

RT @senjuin1010: ありがたいことです。 https://t.co/RM04hjnDbq
07-14 16:30

RT @senjuin1010: 独り暮らしのおじいちゃんおばあちゃんのエアコンつけてない率がすごく高い気がする。切々と熱中症のリスクを説明し、「エアコンは贅沢品では既に無く、生命維持装置である」事を話し電源オンにしてから次の家へ。
07-14 16:30

RT @PonkotsuQuest: 今日だけで手ごたえのあるいい交渉が2つできました。諸々詳細が決定し次第お伝えしますが、波が来ている感じです。Pより #ポンクエ
07-14 16:30

RT @Ponkom: そう。文系学部は対立者を攻撃する正義を供給することができます。
07-14 16:28

RT @toruoga0916: 鍵RT 対立と共存について2500年にわたって考察してきた法学・政治学を学ぶみなさんがいなければ、島ではそのうち殺し合いが始まります。医学や農学を活用する基礎をつくるのは、共存のルールや技法を知るみなさん以外にない。」くらいの煽りは、初学者…
07-14 16:28

RT @toruoga0916: 鍵RT「サークル旅行で無人島に漂着しました。医学部・薬学部は役に立ちます。農学部も〜。工学部も〜。理学部だって〜。というのはSNSでのお決まりの文系dis。ところが、島ではかならず対立が起きます。利害対立、価値観・意見の対立。ただ気にくわな…
07-14 16:28

RT @toruoga0916: 鍵RT 「みなさんは法学部で法学・政治学を学んでいるわけですが、理系のお友達から「文系って楽でいいね、なんかの役に立つの?」と馬鹿にされて悔しい思いをしたことがあるはずです。これに立ち向かうために、理論武装してください。
07-14 16:28

RT @kaorun6: いや1日に食べる量じゃなくて1日の収穫量だそうです。確かに追いつかないよねこれは(笑)
07-14 16:27

RT @kaorun6: 1日分の野菜が届いた。@toppinpararin https://t.co/iEO3SWoWHT
07-14 16:27

RT @nhk_news: 福岡・大分 1100人余が避難(午後2時) #nhk_news https://t.co/3VJoD6abrd
07-14 16:25

RT @gnzhe: まさか知らないうちにFateが松重豊さん主演でグルメドラマ化していたとは……… https://t.co/pHMK35ycui
07-14 16:24

RT @Ishiieriko: 一番伝えたいのココなので。赤子・乳児・幼児いる家庭は思い切って買ったほうがよいですよ。せこせこ皿洗いせず大枚叩いたら、ライブ行くのヨメから許してもらえた、みたいな話もあると思うまじで。わたしどこの販促なのかわかんないけど。 https://t.c
07-14 16:23

RT @Ishiieriko: そんな食洗機が最近壊れ気味で、騙し騙し使っているのだが、そろそろ寿命よねーっていう話。いっそハッキリ壊れてくれればいいんだけど片方軽く持ちあげてガタンってしたらけっこう直る。テレビの不調は叩いて直す的な昭和感。
07-14 16:23

RT @Ishiieriko: それまで「皿洗いくらい自分で。食洗機など贅沢」と思っていたが、いざあると二度と、絶対、ネバー!っていうほど手放せない必需品になっていた。特に赤ちゃん〜幼児いる家庭はあったほうが互いの精神的によい。イライラしながら「ちょっと待ってなさい!」という時…
07-14 16:23

RT @Ishiieriko: 結婚して間もない頃「皿洗いの手伝いくらいたまにはやってくれ」と言ったところ、ダンナがバーン!と外に出ていって、これぐらいで怒んの?と思っていたら数十分後に食洗機をドーンと買ってきたのだった。こいつなんでもカネで解決しようとするタイプだなと納得した。
07-14 16:23

RT @walkeri: ついこの間「リア充」って原稿中で使ったら若い編集さんから「ちょっと古い感じがするかもです」と指摘が入り、身の引き締まる思いでした
07-14 16:20

RT @tomchu0419: いまさっきパピコ食べながらトラック運転してたら反対車線からトラックにパッシングされて(なんだ?警察か?)と思ったらそのトラックの運ちゃんもニコニコしながらパピコ食ってた。なんだおまえかわいいな
07-14 16:20

RT @tarareba722: 商売柄「ライターの仕事をしたい」という人と接する機会は多くて、「どんな勉強すればいいんですか」と聞かれるたびに「人柄をよくしましょう」と言っています。一度だけ「実力勝負じゃないんですか」と返されたことがありますが、「その勝負の舞台に何回上がれる…
07-14 16:19

RT @TbO80X9XSZJtrBt: 前に祖母のいる老人ホームを尋ねたら80代のご婦人5人でお茶してたから「あら女子会ですね」と声をかけたらひとりのおばあちゃんがすごく喜んでくれて。ずっとその「女子」っていうのになりたかったの、女でも妻でも母でもない女子に…わたしも女子なの…
07-14 16:19

RT @keitoyo: SHERLOCKのシーズン4めちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど、先週忙しくてリアルタイムでは観られずにいたら放映後のTLがお通夜みたいになってて、怖くて観るのをなんとなく先延ばしにしてたら明日はもう2話目
07-14 16:17

RT @Nano103T: 少し前に実際あった話。昔は父親がーってのもあったけどその時は「そのまま2-3日留置所入れといて下さい」って言ってガチャ切りしたらその夜帰ってきたそこで初めて詐欺の電話だったんだって気付いた
07-14 16:06

RT @Nano103T: ぼく「分かりました、父親帰ってきたら伝えておきます。」警察「ありがとうございます。貴方はえっと、お兄様ですか?」ぼく「いえ、◯◯本人ですけど?」ガチャ・・・ぼく「ちゃんと後で俺の事怒っておこう」
07-14 16:06

RT @Nano103T: 警察「厳しく言っておくって・・そう言う段階の話じゃないですよ?示談か裁判かって話なんですよ。」ぼく「でも◯◯も反省してるみたいですし許してやって貰えませんか?俺も今手持ちありませんし」警察「そう言う理由にはいかないんですよ。お父様帰りましたら…
07-14 16:05

RT @Nano103T: ぼく「お前今日チャリで出掛けたんじゃねーの?」◯◯「チャリで駅まで行って電車乗ったんだよ!(泣き声)」ぼく「なーにやってんだよ・・・。とりあえず警察の人に戻せ」警察「状況お分かり頂けましたか?」ぼく「いやぁ、スミマセン。本人には厳しく…
07-14 16:05

RT @Nano103T: 家の電話相手「警察ですが、お宅の◯◯さんを痴漢の容疑で逮捕しまして、お相手から示談のお話が出てています」ぼく「◯◯本人はその場に居るんですか?」相手「今変わります」◯◯「うぁーー!(泣き声)痴漢で捕まって・・・。10万で示談にして貰え…
07-14 16:05

RT @comicearthstar: 47都道府県の神々が次の首都を争う「首都争奪戦」。それは東京以外全都市消滅の未来を回避する為、最強の県を創り出そうとする神の悪戯…。「四十七大戦」第2巻7/12発売!試し読み↓https://t.co/kFVqD3kQos ht…
07-14 12:07

「四十七大戦」第玖話 https://t.co/vafSTohsJk #四十七大戦 #単行本2巻好評発売中 ワロタww しかし下調べが大変そうな漫画ですなあ。よだきぃ=メンドくさいだけど、他県にもあるとは知らなかった。
07-14 12:07

RT @BFJNews: 【New】なぜ「善意」だけでボランティアをしてはいけないのか? 災害ボランティアで大事なことをまとめました。(石戸諭 @satoruishidohttps://t.co/lh1vq3YBua
07-14 11:54

RT @CAO_BOUSAI: 福岡県朝倉市、東峰村、大分県日田市等では、家屋にたまった泥のかき出しや家具の搬出などのボランティアを募集しています。参加される方は、ボランティア保険に加入して、活動してください。詳しくは全国社会福祉協議会のホームページをご覧ください。https:…
07-14 11:49

RT @siva_yuri: 人間は人間を叩くために多数の棍棒を作っているがそれらの九割は甘えるな、俺に頼るな。知らんがな。で置き換えられる。残る1割のさらに9割はこれは親切だという免罪符がつき、残った1パーセントのなかに初めて思いやりがでてくる。
07-14 11:48

RT @nhk_seikatsu: 【愛知県犬山市の今後の警戒が必要な時間帯】 11時29分名古屋地方気象台発表の警戒が必要な時間帯です。犬山市西部では、14日夕方まで土砂災害に、昼過ぎまで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。 最新の情報を確認してください。http…
07-14 11:47

RT @nyan_co3: 久々にロイ描いてみた🔥 https://t.co/wFYsvGDmB5
07-14 11:46

RT @siva_yuri: 質問:こんにちは。おつかれさまです。質問ですが、芝村さんの好きな歴史上の人物って誰ですか? 最近某英雄召喚ゲームをしていてふと気になりました。よろしくお願いします回答:この文明の全ては先人が作り上げたものです。特定の誰かを取り上げなくてもいいんじ…
07-14 11:45

RT @rekinavi: 【観光】今年のテーマは「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」ですが、見事なアートです >青森・田舎館村 もはや芸術 迫力の田んぼに感嘆の声https://t.co/acAAVqHPQs
07-14 11:12

RT @natsu_mica: @Ifarin_rin 軍師シュルツの手にかかればこんな対極指一本で勝てますねトントン
07-14 11:02

RT @SxHieeee: 今世紀一番救ってあげたいと思いました… https://t.co/Yv07vj9ocX
07-14 03:33

RT @valkyrjagsheryl: 夏の音 https://t.co/HkiPNFIswY
07-14 03:32

RT @RASENJIN: 運河を作って急激にアラル海が干上がった一方で(一部は堤防作って再生しつつあります)、灌漑で広大な農地と人の住むところが出来たのもまた事実で、そこで採れる果物がとんでもなく美味しくてまた安くて、でも綿花のモノカルチャー経済や塩害も深刻で、世界はややこし…
07-14 03:32

RT @zibumitunari: 最近の戦国武将は超絶イケメソになったり女子になったり猫になったりハシビロコウになったりで色々忙しいと思う
07-14 03:31

RT @shinyashin0401: メロンとスイカは激安です。おなかタプタプになりますが1個 400ソム=6円中々の大きいので買わなかったんですが、一緒に泳いだ子供が売ってたので買ってしまいました。半分が限界だね。 https://t.co/sbMxrK8PCU
07-14 03:31

RT @ineko_kawai: 愛と平和しかない世界だ… https://t.co/BEBo76u5EW
07-14 03:29

RT @tire_44: 「私はメーテル。仕事を選ばない女」 https://t.co/muES9KiVHG
07-14 03:29

RT @toshiaki_1827: なんか突然飛んで来たツバメの雛に懐かれた(;´д`)どうしたらいいんだ… https://t.co/8jOE0wdcnB
07-14 03:28

RT @Gonbe_7: 以前スーパーに買い物行ったときレジでマイバッグ(黒地に赤いチェック柄)を店員さんに渡して広げたら父親のトランクスだったことがあるんだけど、今日オカンが全く同じ店で同じことしてしまったって連絡がきたからそろそろ一家で出禁くらうかもしれん
07-14 03:27

RT @otakulawyer: 違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
07-14 03:27

RT @shinyashin0401: 残りの20000ソム 市場で使います。リンゴ2kg 桃1kg洋梨1kg ニンニク、コメ5kg 水20リッター 人参、ピーマン なすび、レモン 缶詰 残り200ソム紙幣 4枚さあかかってこい汚職警官!!! https://t.co/L
07-14 02:25

RT @shinyashin0401: カラカルパクスタン共和国 クンギラドの町へ残りの50000ソム使いきろうと、豪華ディナーを!!タクシーの運転手2名、町の若者4名の聞き取り調査の結果市場から少し外れたこの店だそうです。20000ソム 食いきれない(涙)気難しい…
07-14 02:25

RT @shinyashin0401: @raikonen_fky_sd いや泳げましたよ、塩分が高く全然潜れないですけど(笑)水量は2012より少し増えてるみたいです。増えた分の防波堤工事も少し始めてました。
07-14 02:25

RT @shinyashin0401: アラル海を見たことない教師が言った「ソ連の失策で今世紀最大の環境破壊だ」僕はシムダリア川、アムダリア川の沿岸沿いの灌漑による沢山の人々の営みを見ることが出来た。自分の目で見て感じたことを信じていきたい。 https://t.c
07-14 02:25

RT @shinyashin0401: アラル海の範囲に入りました。昼寝します。気温は快適です、風がとても気持ちいい牛が隠れてます。 https://t.co/NvQT3orvUA
07-14 02:25

RT @natsu_mica: https://t.co/5B2DM4qYtE
07-14 01:09

RT @oldpicture1900: 1928年(昭和3年)。銀座を歩くモガ。ビーチパジャマと麦わら帽子で当時にしてはかなり大胆な恰好をしているようです。有名な写真と思いますが、今回はかなりサイズをでかくしてスキャンしました。 https://t.co/ktjAdDGK2t
07-14 01:07

RT @oldpicture1900: 1945年(昭和20年)。戦後初のヒット曲「リンゴの唄」を歌う並木路子です。同年の東京大空襲で母を亡くした彼女は当初、まだまだ元気に歌う気になれなかったそうですが、作曲者・万城目正の励ましもあってあの明るい歌唱を披露。当時の人々の心を癒…
07-14 01:07

RT @u_zhaan: 新大久保のアジア食材屋で200円のローリエをレジに持って行ったら「コレダケデスカ!?」とびっくりされ、僕もびっくりした。
07-14 01:05

RT @wwwwwwww_BOT: 『1/8 巴マミ』という表記を見て、「残り7/8は別売りだろうか」と考えたあたり、かなり毒されていると言える。 @soutou_d
07-14 00:59

RT @soutou_d: 豚バラの薄切りを焼いて塩コショウするだけで、一定の満足感がある米が食えるモノになるし、途中でもやしを加えれば料理と呼べるモノになるし、もやしじゃなくて唐突に卵割り入れてなんか皮みたいなの作れれば、あとはお好みソースかける事でとん平焼きと称して問題ない…
07-14 00:59

RT @nhk_kokusai: 【劉暁波氏死去】中国共産党を痛烈に批判をした劉暁波氏は、当局からの締めつけが厳しくなっても、「私には敵はいない」という考え方を示し、国内外で、その考え方は平和的で、理性的なものだと受け止められてきました。 https://t.co/YSZjk
07-14 00:58

RT @Imo_ha_umai: ※創作BL※「チョコレートがしゃべる」物ってもらうタイミングとか中身とかで、口で言ってないこともしゃべってる感じがするな~という感じのあれです。ホワイトデーもずいぶん過ぎた頃になってしまいました。投票ありがとうございました。 https://t…
07-14 00:58

RT @nimono_kuzureta: 寝かしつけた息子が泣いて起きたので怖い夢でも見たのかと抱っこしながら聞いてみたら「とうちゃんがぼくのパンツかぶってたの……ぼくかなしかったの……」夫よ、息子の夢の中で何やらかしてるんだ
07-14 00:55

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する