07/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @KAGAYA_11949: 七夕の星と夜空を見上げるように咲く紫陽花。写真上が織姫星、右下が彦星。左のデネブを加えると夏の大三角になります。(茨城県にて今撮影) https://t.co/6emmu9w02t
07-07 21:42

RT @yumenodragon: 今、電子書籍をiPhoneに読み上げさせながら下書きしてるんですが、「挟まれる」を「きょうまれる」とか「ロシア人」を「ろしあひと」と読んだりするのはまあご愛嬌なんだけど、「ピョートル一世」を「ぴょーとるかずよ」と連呼するのはやめてほしいw「二…
07-07 21:41

夫と共通の友人が「小説を出版したの!読んでみて!」って送ってきたのが、R18の同人誌だったよ… https://t.co/jV2EQvsuQlひいいいいいい(TдT)でも何となくやらかす人のイメージが湧くので辛い。たぶん歳とって初めての同人誌で嬉しくて送っちゃったんだよな。
07-07 21:33

RT @soorce: 島本和彦「ワンダービット」第17話「さらばインサイダーケン」より、謎の父兄A。漫画を読む子供に対する責任は誰が持つのか、喝破している。1992年に描かれた作品。 https://t.co/Pw9W3Cz4Gs
07-07 18:41

RT @taka_nashi: 「日本にもヒアリが侵入してくるとは…ど、どうしたら…」『俺たちに任せな!』「あなた達は!?」クロナガアリ「昔からいる俺達が」ケアリ「この日本を」オオアリ「守ってみせる」オオハリアリ「外のもんに」クロヤマアリ「好き勝手させん」シロア…
07-07 18:36

RT @michika_go: ヒアリの天敵は日本の蟻だそうです。縄張り意識が強い蟻は、他種の蟻が縄張りに入ってきたら殺しにかかるそうです。ドラッグストアで、蟻駆除剤が売れてるみたいですが、今、過剰に日本の蟻を駆除しないようにとの事です。日本の蟻が倒してくれるそうなので。…
07-07 18:35

RT @Miduki76: ~ぬこ怪談~うちは二階建てでね、家族の個室は二階にあるんですよ。でね、夜中喉が渇いたからと暗い中を携帯のライトを使ってゆっくり階段を降りたんですよ。お水飲んで上がろうとしたらね、薄暗いから分からないが、なんだか階段が1段増えてる気がする。明か…
07-07 18:35

すごい羨ましい!自分、車酔いしやすいからあれだけど、これで何泊も旅行とか素敵すぎます( ;∀;) https://t.co/6O2zb8ZvOi
07-07 18:24

RT @hapido1974: 「漫画が子供に悪影響~」の話は、10年以上前に山崎さやか先生が一つの正解を描いたと思っています。大人は隠すのが仕事。でも子供が探すことを否定しない。アクションコミックス「東京家族」3巻より https://t.co/NyveMBOzVl
07-07 18:11

RT @yashi09: そうだな https://t.co/TRmJCxuXvE
07-07 18:10

RT @nhk_news: 【ニュース特設 大雨情報】九州北部の記録的な豪雨。深刻な被害の実態が次第に明らかになってきました。今後、さらに雨が降り、被害が拡大するおそれもあります。最新の情報をまとめて掲載しています。https://t.co/1IoCOm9q4w
07-07 17:47

Infini-T Forcehttps://t.co/rUdDvfTiAoそれなんてドリームノート!※ウイングマン しかしなんかヲトメゲーみたいな話だな。
07-07 17:47

RT @L_P_N_1887: 顔の迷彩って結構洗うの面倒くさいんだけど、この前ふとメイク落とし用ウェットティッシュを買って試したのよねヤバイ超落ちる戦闘の合間にデートに行けるくらい落ちる
07-07 17:34

RT @hiyokoharumaki: わたし「ガラスの仮面の最終回が出る前に、私が認知症になっちゃって、読んでも分からなくなっちゃってたらどうしよう」夫「そうなったら僕は泣くね。あんなに楽しみにしてたのにって。それをfacebookに泣きながら書いて、1万いいねを貰うよ」
07-07 17:32

RT @x_tkmr: 上智浴衣デーに対抗して東工大は女装デーです https://t.co/WOk6w7YUok
07-07 17:28

元々中国からきた風習で~なのもあるけど、おそらく旧暦の日付なのでは?w 今年は8月28日が旧暦の7月7日になります。>RT
07-07 17:18

RT @Matsya_: マツヤおもうけど、‼︎、⁈日本のたばばた、きほんてきにだいたい⁉︎?、くもりして⁇いますけどねえ?、‼︎しょうみな話⁇、これつゆでしょう‼︎‼︎、⁇!‼︎、⁉︎晴れるとき永遠に、きませんと思いますけど‼︎?。日本じん、⁉︎ときたま⁇いみわからないこと、…
07-07 17:15

でも改宗するってどういう理由でなのかな。神道以外だと、例えばその宗派じゃなかったら施設に入れないとかあると思うけど、神道は殆どそのタブー無いしな。お参りするのもどんな宗教の人だって出来る。他宗教だから神道式の結婚式出来ない訳でも無いしw(神社によっては、ですが。
07-07 17:15

「神道の改宗ってどうやるんだろう?」ときっと日本人も分からない人多いと思うw>RT
07-07 17:10

RT @siva_yuri: まあでも、数年で日本の神道(もしくは仏教)に改宗したいけど崇拝アプリはどこにあるのとかいう質問があちこちで見られるようになるんじゃないかな。サトコとナダはその前日譚と言えなくもない。宗教のIT化から日本は何故か距離置いている。
07-07 17:08

RT @siva_yuri: サトコとナダで面白いのはムスリムの抜け道というか、柔軟に対応しているところが沢山書かれているところだね。うんうん。あとイスラム教のIT化がちゃんと書いてあるのがいいよね。あ。四コママンガです。
07-07 17:08

RT @siva_yuri: 星海社からサトコとナダをご恵投いただく。ムスリムの女の子とのルームシェアものですが、アメリカ留学ネタにも溢れてて面白い。俺も今を去ること四半世紀では中国人や韓国人と一緒に住んでた。(ルームシェアだと大体このパターンだろう)
07-07 17:08

RT @kubo_3260_yuri: 今日から三日間、パリでのジャパンエキスポなんですが、スケジュールがかなり詰め込まれているので告知を全部しきれないし公式ソースも分からない…とにかく監督と二人で色々頑張っていきます〜。しかし英語打つ余裕無いけどフランス語はもっと出来ないね……
07-07 16:47

RT @tenkijp: 【今週末のお洗濯は?】https://t.co/7U1sQ3hgpu今週末は東日本では晴れる所が多いものの、山沿いを中心ににわか雨の所があるでしょう。一日外出される方は部屋干しをしておくと安心です。
07-07 15:46

RT @Bunch_Shincho: くらげバンチにて、吉川景都『子育てビフォーアフター』第5回を公開しました! 今週から完全オリジナルの新作です。それでは、お楽しみ下さい♪ https://t.co/5wtcQCiZdw https://t.co/4fKbU05i46
07-07 14:43

RT @mikazukimoon726: @tsubasahirose29 @shibakatsu_1007 よくお読みいただきたいではなく。よくお読みいただきの間違いでした。基本はずせない歯は、そのままで検査を受けていただいてます。
07-07 02:51

RT @mikazukimoon726: @tsubasahirose29 @shibakatsu_1007 銀歯や差し歯は大丈夫ですよ。入れ歯は外して頂いてます。検査中になにか異常があれば、ブザーがあるのでお知らせ頂ければ、検査を中断する事も可能です。検査を受ける際には、問診…
07-07 02:51

RT @mikazukimoon726: @kokubucamera @5025miyuki71 追伸、商品を否定したりでする意図はございません。MRI検査に関わる仕事をしてます。そのなかで、強力な磁気により人体に影響の出るもの、機械に不具合が出て、撮影に影響の出るものは、ご注…
07-07 02:51

RT @mikazukimoon726: @kokubucamera @5025miyuki71 なんかビックリするくらいRTされてるけれど、此ね、MRIのNG項目に先週追加された項目なの。ついでに言うと、アートメイク、保温保湿下着、ネイルアート、タトゥー、ホカロン、湿布、ウィ…
07-07 02:51

RT @mikazukimoon726: @kokubucamera @5025miyuki71 これMRI撮る時は撮影に影響が出るので、ご注意下さい
07-07 02:51

RT @kokubucamera: スーパーミリオンヘアーやばい。本当に粉をかけるだけでハゲが隠れる。社長自ら実験台になってるのもすごいし、何回も実演するために粉を振っては掃除機で吸って社長がハゲに戻るのもやばい https://t.co/VGpptzsgBF #ヘルスアンドビ…
07-07 02:45

RT @dechi2: コロッケの具的なマッシュポテトの入ったオムレツは、割と誰に出しても喜ばれる料理ではあった。簡単だしお腹いっぱいになるしご飯のおかずにもなるし(炭水化物と炭水化物だが!)千切りポテトとひき肉のオムレツも美味しいよ!
07-07 02:43

RT @Chiro_chan_neko: ご飯が来る!!! https://t.co/2OxaNtPLar
07-07 02:42

RT @dechi2: @Ifarin_rin マッシュポテト具の方は、ピーマンみじん切りにしたり、ミックスベジタブル混ぜたりするけど、具が増えるのでジャガイモや肉調整したりなどする。
07-07 02:38

RT @dechi2: これ地元の同僚の家で昼にごちそうになったのもマッシュポテトが具になったオムレツだったんだが。大分地方の郷土料理かなんかなのか。わしの実家と同僚の家は県内でもかなり遠い場所なんやが。https://t.co/OXHvAcCatT
07-07 02:36

我が家の味……なんだろうな(ヲイwピーマンを横に細く刻んでひき肉と炒めて塩こしょうする奴? 母がよく朝ごはんのおかず&お弁当にしてたなあ。
07-07 02:27

ちなみに家人のオムレツが我が家のオムレツになってます。ひき肉とジャガイモと玉ねぎのフィリングをとろとろの薄焼き卵で包む。家人の母上は残りをコロッケの具にされてたそうです。家人は千切りジャガイモを肉と玉ねぎと炒める派。自分は炒めたひき肉と玉ねぎをマッシュポテトと混ぜて具にする派w
07-07 02:20

大正生まれのハンバーグを知らない祖母が娘(母)の為に苦心して作った「おばあちゃんハンバーグ」が美味しそうだと話題に - Togetterまとめ https://t.co/dhJhyCaEIq @togetter_jpあ、なんか旨そうなやつだ!
07-07 02:12

RT @dechi2: ジャンプSQ.もやらかした!?ノーパン女子高生がヒロインの破廉恥すぎる新連載を糾弾するツイートが→あれ、このアカウントって… - Togetterまとめ https://t.co/tQdCHCLo2G @togetter_jpさんから
07-07 02:07

RT @azukiglg: やっぱ、最初に「こいつは殴っていいスイッチ」が入っちゃった人は、殆どが「殴りにきたのに殴れないのは困るから、何がなんでも殴っていい理由をこじつけたい」ってなっちゃう感じするな。
07-07 02:06

RT @yelojp: 【ハイドランジア】梅雨の季節を彩る紫陽花をかき氷で表現しました。テーブルに運ばれてから変化する色彩をぜひお楽しみください。 https://t.co/ymBXjU4EGk
07-07 02:06

RT @Indianya: ミスリルマラソンはつるはし1Dよりも気持ち多めに携帯して(壊れるので)、鉱山の砂利10個を掘る → 精製機に8個・2個で一気に投入(トレード)→ レバーをひく → 脇から飛び降りて下で10個いっぺんに受け取る で、余計なマラソンしないで済みます('ω…
07-07 02:06

RT @toppinpararin: 旦那のピュアさに打たれて浴衣を買いました。もう力士でもいい。
07-07 02:06

RT @toppinpararin: 私「ここ数年、浴衣が欲しいと思ってる、最近は大きいサイズの浴衣も多い」旦那「買えばいい」「そう思って検索してたら、ぽっちゃり女子向け雑誌とやらの浴衣特集の『もう力士なんて呼ばせない!』というコピーに我に返った」「じゃあその浴衣を着れば…
07-07 02:05

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する