07/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @L_P_N_1887: ちなみにテストは戦闘(筆記)外人部隊の歴史一般常識軍の規律一般常識テストが面倒くさかった。第五共和制はいつ始まったとか、国防大臣と陸軍司令官と軍の総司令官の名前を書けとか。
07-06 23:43

RT @L_P_N_1887: 昨日は23時から指定された地点まで歩いて行きそこに書かれた言葉をメモ、野営地に戻りメモを渡しテストを受けるというめんどくさいことをした。テストは4つなので4つの地点に行っては戻って行っては戻ってと朝5時半まで歩いたw
07-06 23:43

RT @otto_morgen: 昨日嫁が出会った人が、最初住んでいた場所が公園整備で数千万の立ち退き料を得て、それを元手に駅前で商売を始めたら道路の拡幅工事で数億円の立ち退き料を得て、より都心寄りの駅前のマンションを購入したという立ち退き界のわらしべ長者だったと聞きその人が住…
07-06 23:42

RT @oiwate: 俺たちが普段の生活を維持しておけば、必要なときに手伝うことだってできるから今は祈ろう、できるだけ休もう
07-06 23:31

RT @Aki_Okazawa: かつて地上に生存していた絶滅種「ジャイアントペンギン」から圧倒的な戦闘力を感じる。コイツと戦っても勝てる気がしない。ワンパンでヒトは死ぬ https://t.co/1GnDatu5ld
07-06 20:59

RT @kanno_aya: テレビで「タイの若者にはパクチー嫌いな人が増えてる」ってやっててへーッとなった。あと本場のタイ料理はそんなにパクチードバドバ入れないらしい…
07-06 20:58

RT @enuchijp: 【100均】お弁当からゴミが出ない!?食べられるバラン&のりカップキット https://t.co/ZaRLMGmRwQ #お弁当 #100均 https://t.co/TwaYJPvqFn
07-06 12:22

RT @itm_nlab: 犯人はワシじゃよGoProでワシを撮影するもワシに盗まれるハプニング レアな空撮とワシの自撮りが映る結果に - ねとらぼ https://t.co/JLfeIgZx8p @itm_nlab https://t.co/JUi414aWeI
07-06 12:01

RT @Riko_Murai: 今朝ハリー連れて湖のいつもの場所に行ったら、30メートルぐらい向こうで毎朝釣りしているお爺ちゃんチームが気づいて手を振ってた。ハリーにw
07-06 11:59

RT @UN_NERV: 【大分・日田市 小野川で土砂崩れ 直ちに避難呼びかけ】大分県日田市によりますと、6日午前10時ごろ、市内の小野地区で発生した土砂崩れで市内を流れる小野川がせき止められ、川の水位が上がっているということです。https://t.co/vnXDkkOY
07-06 11:55

RT @nhk_news: 【最大級の警戒を】九州北部の各地で記録的な豪雨となり、福岡県と大分県に大雨の特別警報が出ています。NHK NEWS WEBでは、最新ニュースや、防災の注意点の動画などをまとめた特設サイトを公開しています。https://t.co/1IoCOm9q4w
07-06 11:49

RT @nhk_seikatsu: 【福岡 朝倉 孤立の小学校 救助は時間かかる見通し】小学生18人を含む54人が避難している福岡県朝倉市杷木星丸の松末小学校は、周辺の道路が水につかるなどして孤立した状態になっているということですhttps://t.co/5ik0A8kUJI
07-06 11:49

RT @nantokashinakya: 【肉骨茶(バクテー)って知ってる?】マレーシアやシンガポールの屋台で食べられる、豚の骨付き肉を漢方薬で煮込んだ料理のことです。お肉はとてもやわらかく、見かけたら是非とも食べたい一品!お店によっては汁なし・モツ入り・肉団子入りなど独特のス…
07-06 11:48

RT @kanakanakana35: @syabuchu2 彼らの意見はそうやって欲望とタテマエが混在してグダグダなのに、女性の大半から見ればあんなもんなくてもいい、むしろ実害があるから迷惑!ですから永遠に噛み合わないですよね。嗜好は否定しませんが、見たくない人や子どもまで…
07-06 11:47

RT @syabuchu2: @kanakanakana35 成人向け雑誌問題は、経済的な事情(売れなくなる(?))と、流通の問題(手に取れる機会)と本当に表現の問題が混在しているのに、自分が利害当事者であることを棚に上げて、表現や流通といったきれいごとで語るのが本当に不誠実だ…
07-06 11:47

RT @kanakanakana35: @syabuchu2 はい。性が絡んだ時の男性陣の力強さったらありません。自分たちもまず買わないコンビニのエロ本を、高齢者は買うから!!高齢者が困るから!!と必死で擁護していた時はさすがに笑えましたよ。
07-06 11:46

RT @syabuchu2: @kanakanakana35 ふと思ったのですが、「表現の自由だっ!」って湧く方々はいつも女性側が性的描写に問題があると発言したときだけな気がしてきました。結局は、俺たちが楽しいんだからそれを邪魔すんな!って発想なんでしょうね、、、
07-06 11:46

RT @kanakanakana35: ジャンプ開いたらいきなりこれだった。成人コミックかと思うよ…。公式の人気投票でキャラをここまで無意味に裸に剥いて、記号のように全員に恥ずかしがる表情をさせて、それが巻頭カラーだなんて、内容のある作品を描く意味なんてなくなるんじゃないか。…
07-06 11:46

RT @Yahoo_weather: 対象地域の方は、周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報を確認し、命を守るための行動を最優先してください。河川や用水路の周囲、山の斜面など危険な場所には近づかず、避難される際は、周囲の状況を確認してからできるだけ複数人…
07-06 04:57

RT @catqueue: 「ネット民はマスコミを悪くいうけどニュースを伝えるプロがいないと情報収集したくても全部まとめサイトみたいな酷いことになる」って反論、最近マスコミの信頼性が歪曲まとめサイトとどっこいどっこいなので無意味になりつつある
07-06 04:54

RT @UN_NERV: 【被災した時の税金と申告(2017年7月 九州北部豪雨・洪水災害版)】今回の大雨で被災された方向けに、雑損控除や税金の減免、廃車などの方法についてまとめました。https://t.co/8paLisuqQB
07-06 04:49

RT @UN_NERV: 【被災された方へ】被災された方にお見舞い申し上げます。不安な夜を過ごされていることをお察しします。夜が明けますと、自宅の状況を見に行く方もいるかと思いますが、片付けなどをする前にできれば写真を撮って現況証拠を保存してください。罹災証明や保険申請に必…
07-06 04:49

RT @UN_NERV: 2/2【大雨と雷及び突風に関する全般気象情報 2017年07月06日 04:22】九州北部地方を中心とした大雨は、7日にかけて続くため、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。
07-06 04:47

RT @UN_NERV: 1/2【大雨と雷及び突風に関する全般気象情報 2017年07月06日 04:22】福岡県と大分県では、これまでに経験したことのないような大雨となっています。最大級の警戒をしてください。
07-06 04:47

RT @UN_NERV: 大分県の日の出は午前5時10分、福岡県の日の出は午前5時14分です。あと30分程で夜が明けてくるかと思います。
07-06 04:46

ふと。ちょっと離れたところに美味しい焼き肉屋があるんだけど、事情で年単位で行ってなくて、久しぶりに行ったら「今日は予約のお客様でいっぱいなんです。申し訳ありません!」と入り口で店員さんに謝られた。うんまあそうなのかーと納得はしたんだけど、
07-06 04:15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する