07/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MuseeMagica: 話題になっているのでピンキー・リングについて調べてみましたが、ギルド系で貰うそれは「職業への献身」を表すとのこと。ヴィクトリア朝では独身宣言の意。独身者が行き倒れあるいは無縁仏になったとき、友人らがかれのピンキーリングを売って葬儀代に充てるんだ…
07-05 23:11

RT @hayashimunehiro: いつも行く美容室に猫様がいらっしゃいました。「シャンプーの時にお客様のお腹に乗るのが好きで困る」ということで、思う存分乗っていただきました画像がこちらです。お互いに大変満足したご様子。 https://t.co/22cQ56vrX9
07-05 23:11

RT @UN_NERV: 《特別警報 大分県 2017年07月05日 23:00》[大雨特別警報]中部、北部、日田玖珠、竹田市、佐伯市、豊後大野市
07-05 23:01

RT @swordfishkaz: @dadasiko 「地球少女アルジュナ」大好きな作品ですが、もう16年も前の作品なんですね…… あの第1話は衝撃でした!BD出ないかなぁ…… (´Д` )
07-05 22:53

RT @UN_NERV: 【九州北部地方(山口県を含む) 気象情報 2017年07月05日 22:43】大分県では非常に激しい雨となっている所があります。九州北部地方では土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒し、福岡県、大分県では最大級の警戒をしてください。
07-05 22:51

じゃらん乃木夏キャンペーン、参加者は何であんなに粗ぶってるの? とりま関係ない記事にレスで足していくのはヤメレw あんまりにうざいのでブロックしたけど。
07-05 22:50

RT @arakencloud: 福岡県を中心とする九州北部に大雨をもたらしている降水システム.風上で積乱雲が次々と発達し,同じ場所にかかり続けて局地的に雨量が極めて多くなっています.福岡の大雨特別警報の対象期間は18時時点で今日5日21時まで.特に土砂災害に最大級の警戒をして…
07-05 22:33

RT @arakencloud: 線状降水帯について.集中豪雨時には降水システム全体の動きが遅く,積乱雲の進行方向の後ろ(+側面)で前線や地形の影響等で新たな積乱雲が発達するバック(アンドサイド)ビルディング型がよく見られます.大雨災害をもたらしうる危険な現象です.「雲の中で…
07-05 22:33

RT @nhk_news: 松本防災相 6日早朝に福岡と大分に情報先遣チーム派遣 #nhk_news https://t.co/PidJ2juMRr
07-05 22:32

RT @LdeichH: あにさま!アシェラちゃんと呼ぶとリフレスフィアで専用セリフは5人かな? https://t.co/V6XK47bJHz
07-05 22:32

RT @nhk_seikatsu: 浸水・洪水の危険度についてです。福岡県から大分県にかけて濃い紫色の表示があります。すでに洪水や浸水など重大な災害が発生してもおかしくない状況の地域を表し、かなり広い範囲となっています。熊本県阿蘇地方にも薄い紫色の表示が出ています。この地域も川…
07-05 22:25

RT @nhk_seikatsu: 土砂災害の危険度も福岡県から大分県にかけて、また別に大分県から熊本県阿蘇地方にかけても土砂災害の危険度が増してきている状況です。このあと少しの雨でも土砂災害の恐れがあります。厳重な警戒、最大級の警戒を続けて下さい。 https://t.co/
07-05 22:25

RT @UN_NERV: 【福岡県・佐賀県 筑後川下流部氾濫注意情報 2017年07月05日 22:23】筑後川下流部では、当分の間、氾濫注意水位(レベル2)を超える水位が続く見込み
07-05 22:25

RT @gsc_kahotan: 「ねんどろいど アルフォンス・エルリック」彩色原型初公開( °w° ) #AX2017 #goodsmile #鋼の錬金術師 #ハガレン「ねんどろいど エドワード・エルリック」は只今ご予約受付中です! https://t.co/DrgaIx
07-05 17:21

RT @gsc_kahotan: \「浮世絵」が、動き出す!/【figma 写楽作 三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛】 #tablemuseum #figma #goodsmile https://t.co/oVa4dsVRnM お手元で新しいジャパンアートのカタチ、ご堪能くだ…
07-05 17:18

RT @eveningmagazine: 秋葉原にて画業20年を記念して「久保ミツロウ展」が開催中!原稿にネームにアニメのキャラデザ等々「ここまで見せちゃうの!?」の連続でした。「トッキュー!!」の名シーンの生原稿を見て泣きそうになったのに、「感謝状」を見てそれが吹き飛びま…
07-05 17:16

RT @campus35: 私もこれ思わず写真撮ってしまいました。今朝の毎日新聞。「あなたはお母さんのことが嫌いなはずです。」がマジでグッとくるよ https://t.co/vi83i7Di70
07-05 17:13

RT @DaTa_jp: 捕虜の人道的扱いの重要性の分かる例。「捕虜になれば助かる」というのは双方にとって有益な事なのだ。ISISの様に「捕まったら地獄」とわかってる場合、圧倒的優位でも敵はそれこそ死に物狂いで抵抗するので今回みたいな甚大な被害が出る。捕虜を正しく扱うこ…
07-05 15:04

RT @IrrTenko: 英特殊部隊SASが、ISISの約50人に川で待ち伏せ・包囲されるが、弾薬が尽きかけていたため、拷問や処刑よりはと肉弾戦を決意。銃や石で殴る、水たまりで溺死させるなど、4時間で32人余りを殺害し、敵部隊は逃走。隊員たちは歩いて帰還する。https://…
07-05 15:04

RT @FFXI_JP: バージョンアップが行われました! 「アドゥリンの魔境」後日談クエストがフィナーレを迎え、ユグナスの行動が明らかに……? 「昆虫採集」をテーマにした、バトルコンテンツ「アンバスケード」もお見逃しなく! https://t.co/0lTMepMzwq #F
07-05 15:01

全巻持ってます。雑誌で読んでますが新刊は今日買いに行くw運動会の話、リレーのハプニングが印象深かった……。しかしこのCMは……これでいいんだろうかwww男だけの歌舞伎と女だけの歌劇団ならではの、男子と女子の物語も奥深いです… https://t.co/wzrySbRVMw
07-05 15:00

RT @nakamukae: セブンイレブンのスタミナ肉野菜炒め弁当が、駒場東大前の藪久の味や匂いを思い出させてすごい懐かしい。
07-05 13:06

RT @otutomoyu: @_maeter 鉄郎「メーテル、ばかっ高いシャンプー売ってるんだね。」 https://t.co/GBIzHYJkH7
07-05 11:59

RT @_maeter: @_maeter なお同じ時期、奈良県も消されたのよ、鉄郎…鹿しか住んでいないせいだわ。 https://t.co/KONFUlP4Mm
07-05 11:54

RT @_maeter: @_maeter 惑星鳥取…東京人に一度消された星… https://t.co/E92w727SpC https://t.co/5ECoJkTmP2
07-05 11:54

RT @_maeter: @_maeter ちなみに東京人で正確に島根と鳥取の位置を知っているのは一部の超高級エリートだけだわ、鉄郎。 https://t.co/9qTWgJ1zRL
07-05 11:54

RT @tenkijp: 【台風3号 日本の東で温帯低気圧に】 https://t.co/QKkPBWJOMp 台風3号「ナンマドル」は、5日午前9時に日本の東で温帯低気圧に変わりました。
07-05 11:53

RT @nhk_kokusai: #オーストリアの高速道路 で4日朝、 #ニワトリを運んでいた大型車が事故 を起こし、7000羽ものニワトリが路上に逃げ出して通行止めとなり、大渋滞が発生しました。https://t.co/AkHCFqNwDg
07-05 11:50

RT @michio_ha: クリミア戦争の時には、戦場見物の観光客が大挙して押しかけたという。望遠鏡とピクニック・セットを持参して少し遠くの高地から観戦していたらしい。優雅に着飾って。先日、フランクフルトの美術館で開催されていた「ピクニック」展で知ったこと。携帯望遠鏡の発達が…
07-05 11:48

RT @Dr_yandel: 最近、一周回って「クソリプじゃない普通の意見」を「昼間から」「ぼくに」「わざわざ」「リプライで」送ってくる人のほうがだいぶクソなのでは? とおもいはじめているのでやばい
07-05 11:46

RT @shinobuk: 「あの人は普通ではない」といった人に「普通の人なんていない」と返すのは文意を読まないただのクソリプで、この場合は「標準的な対応のできるレベルから大きく外れている」という程度の話。
07-05 11:46

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】眞子さま婚約内定 8日正式発表 会見へ #nhk_news https://t.co/ZSk7tm6v1x
07-05 11:45

RT @UN_NERV: 【眞子さま婚約内定 8日正式発表 会見へ】秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまの婚約内定について、今月8日午前、宮内庁が正式に発表し、この日の午後3時から、眞子さまがお相手の小室圭さんと記者会見に臨まれることになりました。https://t.co/66N6
07-05 11:45

RT @stdaux: その観点でいうと,Twitter上でいくら疑似科学批判をしても「あらかじめわかっている」人しか読んでくれない難しさがある。芸能人や大物ユーチューバーを巻き込んで面白おかしい動画仕立てにするくらいでないと,ターゲット層に届かない
07-05 11:41

RT @stdaux: Twitterを見てると疑似科学に対して懐疑的なのがデフォルトのように感じるが,YouTubeを「酵素」「水素風呂」などで検索すると世論というものがわかる
07-05 11:41

RT @schnitzel_san: 独語でエレベーターはAufzug。このAuf-は上へという意味ですが、なぜhinunter(下へ)はないのか。実は初期のエレベーターは上階に昇りはするものの、その後自動的に地上階(日本で言う1階)に戻ってしまうものが多かったのです。今でもそ…
07-05 11:40

RT @Yahoo_weather: 【島根県の大雨特別警報解除 引き続き大雨に警戒を】 きょう午前11時過ぎ、島根県の「大雨特別警報」がすべて解除されました。島根県の大雨のピークはすでに超えていますが、引き続き河川の増水、土砂災害などに厳重な警戒が必要です。 https://…
07-05 11:38

RT @arakencloud: 島根県に記録的大雨をもたらしている降水システム.風上で次々と積乱雲が発達(バックビルディング)し,線状の降水システムを形成.これが同じ場所に維持されて降水が集中.6時現在発表中の大雨特別警報は今日5日昼前までが対象.周囲の状況を確認してただちに…
07-05 11:38

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター98 https://t.co/AEaANxjvmo
07-05 04:23

RT @Wtokino: 彼氏「お菓子買おうか❤」彼女「うん❤」彼氏「なに食べたい?❤」彼女「チョコレートがいいな❤」彼氏「たけのこの里でいいよね❤」 その瞬間、彼女は鷹のような鋭い眼光を放ち、彼氏の胸ぐらを掴んだ。振り切れぬほど強い力であった。「貴様、里…
07-05 04:19

RT @UN_NERV: 【島根県 気象警報 2017年07月05日 03:52】西部では、5日昼過ぎまで土砂災害や河川の増水に、5日昼前まで低い土地の浸水に警戒してください。 https://t.co/yIpHSl7Y3Q
07-05 04:14

RT @mgn_taifu: 【台風情報】05日00時現在、台風3号 (ナンマドル/992hPa/時速65km/最大瞬間風速秒速35m)が野島崎の南東約40kmに存在。 #土砂災害警戒情報 #台風 #taifu #typhoon(01:00) https://t.co/TIY
07-05 01:03

クイックケアコート|エテュセ公式サイト https://t.co/uo8FiMsJBS これ使ってみたけどイイ感じ。最近爪が欠けやすいような気がしてドキドキしてたけど、これで少しはカバーできるといいな。
07-05 00:50

RT @paramilipic: 東京マーチス「お客様お客様お客様!あーっ!困ります!あーっ!あーっ!巨大船が警戒船なしで東京湾航行するのは困ります!あーっお客様!通報なしの航行は困ります!あーっお客様お客様お客様!あーっ!!」 https://t.co/xxGCBCT767
07-05 00:44

RT @UN_NERV: 【東京都 気象警報(解除) 2017年07月05日 00:15】東京都に発表されていた気象警報はすべて解除されました。 https://t.co/BHQ1xIcf8Q
07-05 00:42

RT @Elixir_cho_dai: 昨日RTで見た、子供にぬいぐるみを寝かしつけさせてそのまま寝かせる方法を試してみた私「このクマちゃん眠いんだって、いっしょに寝てあげて」娘「いやだ!起きて!寝ないで!(クマに目つぶし)」やめろ 目つぶしはどの格闘技でも禁じ手だ
07-05 00:42

RT @honeyhoney13: なにより感じたのは、日本ではBLと現実のゲイは別物として線引きがされる傾向が強いですが、それが海外に出ていくと、流通の文脈を外されて同じゲイ表象として並ぶ。するとそこには、好きな作品と嫌いな作品があるだけになる。海外のそういう、まったく別の視…
07-05 00:41

RT @honeyhoney13: アジア各国からその国でのBL文化の広がりや特徴が報告され、どれもものすごく興味深く、発表のレベルが高く、いろいろ考えさせられました。様々な国でBLが読まれて、新しいジェンダー観や、新しい男性像、理想の男性像を提供するという側面がある。でも実際…
07-05 00:41

RT @yamadaisana: セミクジラ完成!これで新作の小クジラ3種類が揃いました🐳近々の個展は8/9〜15に伊勢丹新宿店5階、グループ展は6/24 25に原宿のデザインフェスタギャラリーeast201で行う予定です。ぜひぜひご高覧ください!販売も行う予定です。 h…
07-05 00:36

小柄とは決して言い難いですが(笑)幼稚園の頃から集合写真は常に先生の横。身長が低いのは確かです。はい、大人しいなどと言われた事など人生において一度たりともありません!>RT
07-05 00:26

RT @egawayan: そーいや「小柄なコって気が強いよね」って言う人ケッコーいるけど、それ多分、失礼な目に何度も遭っているからだと思う。平均的な体格の人なら気にも止められないような行動に「偉いでちゅねヨシヨシ」みたいな扱いされるの、ホント気持ち悪いし。あ、障害者へのズレ…
07-05 00:25

RT @TamTW: 施設のじーちゃんばーちゃん達に、七夕の短冊を書いて貰おうとしたら、とあるじーちゃんに「五・七・五」で書くのか?」と聞かれました。あの、願い事を普通に書いてください。それだけでいいです。
07-05 00:20

RT @keitoyo: ずっとお礼を言いたいことがあった https://t.co/KCXkrj2lgU
07-05 00:16

RT @NaokiModel: 旦那のガンプラを捨てる家族が話題ですが、私も奥さんに「飲みに誘われたから遅くなる」と連絡したところ、こんなメールが返ってきました。 https://t.co/El7JwXksRK
07-05 00:15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する