09/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dechi2: 全部読んでみたがひとつくらいしか当たらなかったな……
09-01 22:33

RT @dechi2: ふぁりっこが教えてくれたBプロジェクトっていうアニメのキャラクターの名前がどいつもこいつも難読ネームばかりで、「音済百太郎」を「ひゃくたろう」と読んだあたりでふぁりっこの腹筋が崩壊した|https://t.co/67DKMxeBlR
09-01 22:33

RT @mitragyna: 「麻疹の恐ろしさが数字で伝わらない」という話があるけど。【麻疹の致死率は、新型インフルエンザの200倍を超える!】という書き方なら、たぶん伝わる。※参考データ:国立感染研https://t.co/pPjMdU6zd1https://t
09-01 18:09

RT @mitragyna: 「麻疹(はしか)とか、致死率クソ高ぇし感染力もパねぇ!!…でも、そんなにヤベェ話はあんま聞かねぇぞ?!」という方へ。これが【予防接種が徹底された結果】なのです。そして、予防接種を一定数以上のヒトがしなくなったら「ヤベェ話」が現実になるのです。
09-01 18:09

RT @bankolan: 同じく関東大震災後の新聞広告欄。いろんな企業が被災してるし、慶応大学病院の告知は誤植あるけど簡潔。 https://t.co/h0KoIy5RNG
09-01 18:07

RT @bankolan: 防災の日なので、関東大震災二週間後の新聞広告欄より。右下の安田家執事。3万人の焼死者を出した被服廠跡地の近所なので、こんな広告を出している。 https://t.co/TfM5ZdZfHg
09-01 18:07

RT @UN_NERV: 【岩手県内 断水状況】(続き)・野田村41戸 国民宿舎えぼし荘と消防団詰め所で給水・軽米町32戸 小玉川地区の消防団詰め所で給水・大槌町 必要な世帯に水配布https://t.co/zhLP0t7ksp
09-01 17:59

RT @UN_NERV: 【岩手県内 断水状況】・岩泉町全域4586戸・宮古市 宮古地域・田老地区・新里地区・川井地区 約700戸・久慈市517戸 給水車が巡回して対応・普代村432戸 普代村役場など3か所で給水・葛巻町52戸 給水車が巡回して対応(作業順調なら夕方ま…
09-01 17:59

【六本木ヒルズ】創業明治4年の石田老舗がプロデュースのシュークリーム専門店「Crème de la Crème」が人気! - macaroni [マカロニ] https://t.co/qnw352gwJk 旨そう(*´Д`*)
09-01 17:53

「ゴルスタ、使ってる?」原宿&渋谷の中高生100人に聞いてみた https://t.co/XqMWtul1Do @kakeru_media ワロタww しかし本当に、やってる人の話を聞かないんだけど、かえって気味悪いよな……。
09-01 17:36

給与や会社経営話し合う場で急に発砲か 和歌山4人死傷(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/9SGEDV9MD9 #Yahooニュース
09-01 17:32

RT @enuchijp: 「東京防災」を試してみた(その3)--新聞紙や牛乳パックで食事するワザ https://t.co/NQcJ2cxOKG #防災の日 #防災週間 https://t.co/zYmD2Ca0su
09-01 17:29

立てこもり男、自ら腹撃ち死亡 説得17時間で急展開、和歌山 | 2016/8/31 - 共同通信 47NEWS https://t.co/FKpYAJya3v 親父さんがひたすら大変だろうなあと……。
09-01 17:19

RT @tokoya: アイスランドで「エルフの岩」を誤って埋め周囲に災難 #ldnews https://t.co/7Vt6kB4XC4「妖精遺産保護法」を二度見した(笑)。
09-01 15:57

RT @asozan_daifunka: 北野誠のズバリ出番終わり。アダルトVR凄い!「なないちゃんとあそぼ」は空気の人形の向きを変えれば画面内の体位が変わるんですよ!「カスタムメイド」はコントローラーでスカート捲れるんですよ!これは少子化の背中を押す、人類滅亡の第一歩。 ht…
09-01 15:56

海外「俺の国でも上映してくれ」 日本では大コケも海外絶賛の映画『百日紅』 https://t.co/A9iWTCI6Bv おお……自分も見たけど「素晴らしかった」けど「これじゃない」感が半端なかったなあ……原作通りにする訳にはいかなかったんだろうけど。でもとっつきやすいかもね。
09-01 10:50

RT @nhk_kurogen: おはようございます。“迷走”の末に、東北と北海道に甚大な被害をもたらした台風10号。 突然の濁流に襲われた施設で一体何が起きたのか?今後も”スーパー台風”の上陸が危惧される中、いま求められる備えとは?緊急報告、今夜10時です。https…
09-01 10:45

RT @MasudaMasaaki: さきほど、台風12号が発生。週末にかけて、沖縄・西日本に近づくおそれが出てきています→ https://t.co/Dl4LhZ1DY3 #台風 https://t.co/vJrh8QCXjz
09-01 10:44

RT @MofaJapan_ITPR: 大正12(1923)年9月1日11時58分、南風が吹く土曜日のお昼時に大地震が日本を襲いました。市街地では火災の延焼により、広い範囲で被害が発生しました。#関東大震災画像は、大地震の発生を主要な在外公館へ伝えた電報。 https://t…
09-01 10:44

RT @fujisumibiyaki: 仕事上、心配になってママンに聞いたところ「あなたには麻疹だけでなく、あらゆるワクチンを打てるだけ打っている。昔読んだマンガでアサシンが毒飲んで毒に耐性つけるのカッコイイと思ったから娘で実践してみた。あなたは最強の抗体を持つ娘」とのことでし…
09-01 10:43

RT @nhk_seikatsu: 【関空従業員16人はしか発症】大阪府は、関西空港で働く16人が麻疹に感染していたと発表。利用客にも感染の恐れがあるとして、8月17日以降関西空港を利用した人で、発熱などの症状がある場合は、医療機関に相談するよう呼びかけています。https…
09-01 10:39

RT @sijimi_guy: 角が立たないように三代目になる#こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ https://t.co/yakGSpWu3M
09-01 09:52

RT @cafewriter: 編集の同棲トーク、3回目が更新されました~!>【カフェオレ・ライター マルコのBL研究所】 第11回「実録! 男同士(ノンケ)が同棲生活をするってどんな感じ? その3」 https://t.co/PSs9gfskqU
09-01 09:48

RT @nhk_kabun: 【「本土日本人」に含まれる縄文人の遺伝情報 約12%】「本土日本人」に含まれている縄文人の遺伝情報は、およそ12%だとする研究結果を、国立遺伝学研究所などがまとめました。「縄文人と大陸系の人類との交流を裏付けるデータだ」としています。https:/…
09-01 09:47

RT @skull_bear: 5秒でころす#好きな映画を友達に批判されたときの正しい対応 https://t.co/hboS4uinxW
09-01 09:22

RT @musicrobita: 『やけっぱちのマリア』も連載予告ではマリアが全然違うタイプだったんだなぁ~。(まあこれはこれでヒップでチャーミングだけど)https://t.co/s47ByCb3bG https://t.co/9OBfFNrpws
09-01 09:18

RT @prowler102: 娘の件、最終的に相手方と学校が強引に謝りにきた。ただ加害児童の親と担任・教頭が憔悴しきっていたので赦してやった。こういうのは引き際も大事。
09-01 09:14

RT @prowler102: 加害児童には謝罪を求めない、加害児童の親とも交渉しない、学校には教育委員会等の上部組織に連絡してから連絡する、学校とも交渉しない、ただ加害児童の処分だけを要求しつづける。
09-01 09:14

RT @prowler102: いじめではなかったが、髪を切ろうとしやがった
09-01 09:14

RT @prowler102: わすはうちの娘を攻撃した相手と学校を徹底的に追い詰めたがな。 https://t.co/YXlv1QV0dM
09-01 09:14

ゲーム系会社の姫が貰って困ったプレゼントを列挙した「オタクが私にくれたもの」→贈った本人登場 - Togetterまとめ https://t.co/QgzbGfZGxW @togetter_jp この方じゃないけど、エアコンをプレゼントとかすげえな…後コラボ怖い。
09-01 09:13

RT @Dr_yandel: 一連のツイートに紐付けしたいので(ツイートぜんぶまとめて見られるようにしたいので)もういちどまとめのURLをツイートします。「逃げればいいとか簡単に言う大人が信じられなかったので募集したら逃げた人はほんとうにめちゃくちゃいた」https://…
09-01 09:05

RT @Dr_yandel: ぜんぶまとめられないです ごめんなさい。@Dr_yandel で検索してみればわかりますがすごい数のリプライきました。今こうして仕事から逃げて、このあとまとめを投下します。おへんじはもう無理です。ありがとうございました。
09-01 09:05

RT @kikurinprime: 元々は9年前の深夜番組の「日焼け企画」でしたが、ビックリするくらい消えるのは遅く、最初の3年くらいは銭湯やプールに入れず、実は今でもうっすら部位を囲む線が見えます。みんな、若気の至りでは済まないから、夏はハシャいじゃダメだぜ! https:/…
09-01 09:01

RT @umedama: これがイッチバン最初のやつです。ここから今の形態になって、本でて、読んで下さる方がいるっていうのは、Twitter何が起こるかわからないですね。 https://t.co/n0MJT9yVjE
09-01 08:59

RT @MasudaMasaaki: 今日も関東は、青空が広がります。いま雲の出ている所も晴れに。雨が降ることはありません。昼は昨日くらいで31~33℃前後。湿度は低めで、蒸し暑くないです。夜の気温も昨夜くらい。風は昨日より弱くなります。 https://t.co/dDZj5K
09-01 08:59

RT @shima_usa96: 「麻疹や百日咳で死ぬ子が毎年それぞれ1万人以上(中略)これらの病気が、ワクチンを止めたとたんに舞い戻って来ることを、世界は途轍もなく高い授業料を払って経験」 >ワクチンで防げる悲劇を見過ごしていいの? (読売新聞) https://t.co/H
09-01 08:55

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 【階段国道】飛龍崎にある国道399号線。日本で唯一、階段の国道。昔、役人さんが国道指定の際地図上でしか確認せずに国道にしてしまい後から車通れないじゃんと気づいたらしい。今では人気の観光スポット 投稿者:おざわ隊長 https…
09-01 08:51

RT @tsunapon_: 麻疹が話題になっている今、もう一度皆このブログを読むべき。予防接種受けたかわからない?なら、とりあえず近所の診療所に行こう!抗体があるか調べられるよ!科学未来感のサイエンスコミュニケーターさんの記事です。https://t.co/UN6m
09-01 08:50

RT @chapter_22: これは余談ですが「オタクぽい喋り方って、言いたいことが既に自分の中に準備されてる感じ。相手に合わせて喋るんじゃなくて、出せそうと思った瞬間にそれをバババッて出してくる感じ」という旨のことを言われてナルホド〜てなってたら「あんたもだよ」て言われたの…
09-01 08:46

RT @monopoly928: 自販機に寄りかかってタバコを吸っている人、さっきから尻のポケットに入っているのであろう交通系電子マネーと肘のコンボ技でガッコンガッコン自販機の飲料を連続購入しているのだが、高そうなヘッドホンをしているためか気づいていない。
09-01 08:46

RT @entabejp: 【本日発売】一風堂で九州のご当地アイス「ブラックモンブラン」 https://t.co/ZpDru3OTd6 #一風堂 #ブラックモンブラン https://t.co/1TuWECP5WA
09-01 08:43

RT @JPNatArchives: 承前)震災では横浜でも大きな被害がありました。画像は、車両75両が焼けるなど大きな被害があった横浜市電の写真です。運転再開は震災の一ヵ月後でした。#関東大震災 https://t.co/yfopMpLSlT
09-01 08:43

RT @JPNatArchives: 承前)画像は、「業火」に包まれる警視庁です。千代田区にあった警視庁は、震災後、馬場先門内の仮設庁舎を経て桜田門の現在地へ新設移転しました。#関東大震災 https://t.co/Z9iqH0d6Ci
09-01 08:43

RT @JPNatArchives: 大正12年(1923)9月1日午前11時58分、関東地方南部をマグニチュード7.9の大地震が襲いました。死者約9万9千名、行方不明者約4万3千名にのぼりました。画像は、震災直後の日本橋方面を写したもの。#関東大震災 https://t.co
09-01 08:42

RT @dailyportalz: ベトナムサンドイッチ・バインミー解体新書(ネルソン水嶋)https://t.co/8aSsRSWmZ2 https://t.co/Y1D7rhBwX2
09-01 08:42

RT @itm_nlab: 2017年の年賀はがきのデザインが発表 12年前のニワトリの変化と仕込まれた文字の秘密 https://t.co/xRsxHeMLrE https://t.co/32LruG1Syn
09-01 08:25

RT @Dr_yandel: すみません追加です。「○○な辛いことがあって~」みたいなくだりはまとめるときには省略します。「(前略)、結果としてわたしはこのように逃げました。」という形式でまとめます。「逃げるという選択肢をとりました。」をまとめます。よろしくお願いします
09-01 08:23

RT @Dr_yandel: 「逃げてもいい」といいつつも、「逃げたことがある人」はそこまで多くないと思います。だいいち、逃げることが「ポピュラー」なら、死なずに逃げた人はもっといたかもしれない。ポピュラーぶらなくていいです。でも、逃げたことがある人は教えてください。美談は無視…
09-01 08:22

RT @Dr_yandel: 「辛かったら逃げていい」を、美談とかじゃなくて「ごく普通に、実例として」経験したことがある人、ぼくが作るまとめ掲載をお許しいただける人はリプライください。あとで、ぼくが自分でtogetterにまとめます。その他のメディアには勝手にまとめないでくださ…
09-01 08:22

RT @Dr_yandel: 「逃げればいいんだよ。」っていう大人の8割方は「別に逃げたことない人」だったりするので説得力が無い。「辛かったら逃げていいんだよ。俺は戦ったけどね」みたいな人をみてると正直どうなのと思う。そのてん、西原理恵子氏はきちんと「逃げたことがある人」なので…
09-01 08:22

RT @Dr_yandel: 《いじめられている君へ》西原理恵子さん - 朝日新聞デジタル https://t.co/utSRkni6sI じゃあ皆の衆、また会おうな
09-01 08:22

RT @jingi99: 『GJ!「奨学金、無利子で全希望者に」という記事を調べてみた。』⇒ https://t.co/Gt6g283DM3 #アメブロ 最初の1年は猶予あげるから大学で1/3になりなさい。そうでなければ勉強する価値はないので奨学金きるよーというめっちゃす…
09-01 02:16

RT @wakyakyamn: 江島神社へ。今後の安定と安全を祈って。江ノ島 https://t.co/BGZzOfFWgv
09-01 02:14

RT @nhk_kabun: 【はしか患者がアニメ関係のイベントに 注意を呼びかけ】26日、発熱などの症状のある患者が、東京・立川市で開かれたアニメ関係のイベントを訪れた後、はしかと診断され、保健所は、患者が増える恐れもあるとして医療機関に注意を呼びかけています。https:/…
09-01 02:12

RT @zain7: 以前版権垢で描いたスガさんの絵、風鈴の部分の過程gif作りました。途中で貼っているテクスチャーは全て夜景の写真です。夜景の写真光ってるもの描くのにあまりにも便利。 https://t.co/0WonH4PVF5
09-01 02:11

RT @rejykikafav: ジーナ・ハロウェイによる作品。水をキャンバスとして捉え、そこに人物を絵画のように写し込んでいます。前述のマイケル・ジェームズ・タルボットと同じカルケン・ギャラリーに所属しています。 https://t.co/I2WtitUTq0
09-01 02:09

RT @YasumiMatsuno: ちなみにFF12のフランはジェシカ・アルバをイメージしていた。オーダーを無視する吉田画伯にしては比較的イメージ通りのデザインにしてくれたと思うw#FF12
09-01 02:08

RT @entabejp: メイプル&くるみが甘~く香ばしい!スタバの秋フラペはとろけるおいしさ【味レビュー】 https://t.co/ypQqp83nM4 #フラペチーノ #スタバ #スターバックス https://t.co/arRsMEIKSx
09-01 02:08

RT @wakyakyamn: なぜ泳がせた。 スーパーファミコンを泳がせてみた (3:38) #sm29544562 https://t.co/scneFkB0e3
09-01 02:07

RT @takama2_shinji: 「ズバコン」は、現在の赤外線リモコン登場以前の1970年代初頭にあった超音波式のリモコンで、ボタンを押すと音波を発して、チャンネルがモーター駆動でガチャッ、ガチャッと回る(物理)というものでした。 https://t.co/OGd9jnC
09-01 02:00

RT @yosinotennin: @lastlostman_P 学校に行かなくても良いよ、というか行くなというでしょうね。その上で担任・学年主任・教頭・校長の先生がたとお話をすると思います。今は保健室等に登校して勉強すれば欠席とはしないなど、学校側も対応をしてくれる場合があり…
09-01 02:00

RT @yosinotennin: 学校と先方の保護者・生徒からの謝罪を受けなかったのはですね、学校には「ごめんなさいと言いなさい」「いいよと言いなさい」という慣習があるからです。ヘタをするとこのプロセスによって「いじめ」が「喧嘩」とみなされてしまう場合もある。謝罪は正直どうで…
09-01 01:59

RT @yosinotennin: @yosinotennin 承前)学校の中だけで解決しようとしても到底無理な場合は、早急に外部の手を借りたほうがよいです。病院はいいぞ、証拠を残してくれます。傷がなかろうがとにかく「痛い」と言いなさい、卑怯でもなんでもない。いじめられた側の心…
09-01 01:59

RT @yosinotennin: @yosinotennin 承前)同じように病院から診断書をもらい警察に行きますと、先方の親御さんにお伝えください。弁護士の先生とも話をしております。学校からも親御さんからも謝罪は受けません。これ以降はないとお考えください」と話しましたら、ピ…
09-01 01:59

RT @yosinotennin: @yosinotennin 承前)「他の生徒に殴られた」と話しましたら色々検査してくださった上で「全治2週間」の診断書をくださいましてね。実費で治療費を払い、その領収書のコピーと診断書コピーを学校に持って行って「次に何かありましたら学校は通し…
09-01 01:59

RT @yosinotennin: いじめについての呟きが回ってくるので、うちの過去の対処法置いときますね。息子をいわれなく殴ったり蹴ったりする生徒がいましてね。学校に解決の申し入れをしても「精神的に幼い子なのです。成長を見守ってやってください」と言われまして。次に息子が殴られ…
09-01 01:59

RT @riezo0608: いきてください。かくさんおねがいします。@G_D_Greenberg: あさって9月1日は、18歳以下の自殺人数が最も多い日。早まる前に、西原理恵子のこの名文を。→「《いじめられている君へ》西原理恵子さん」https://t.co/38DeN7
09-01 01:57

RT @yfjym: 以下は「アイスコーヒー下さい」と言った結果です(愛知県)。 https://t.co/nTzT4hdVhg
09-01 01:55

RT @utadahikaru: 原作もコミックもテレビドラマも大好きな筋金入りの『鬼平犯科帳』ファンとして言わせてくれ、これは私が惚れた長谷川平蔵じゃない https://t.co/ui1MG9soWr
09-01 01:54

RT @papanecoo: #FF11 @試練鯖にて ちんちちの終わり。 ウィン森の区にて、ヤグラが消えるまで、花火でもりあがりました。よびかけたのは、いつものEimiaちゃん。 https://t.co/vTKg7MjXsz
09-01 01:54

RT @niyakeru_cat: みんなビックリ!!! https://t.co/94IB3D66Qe
09-01 01:53

RT @ikazombie: インド映画は本当にアタマおかしいので、マトリックスじゃねえか!と思わずに騙されたと思って1:20ぐらいまでこちらを見てください。映画史に残る超発想アクションが炸裂してるので。 https://t.co/5OzkMqodXW
09-01 01:52

RT @goma_chips: PC椅子に乗ることを覚えた鉄朗は… https://t.co/w2sWXiW7Xw
09-01 01:49

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する