08/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

試練鯖のサルタバルタの星降る丘で現在イベント中。24時までです!(*´Д`*) https://t.co/Phr0B2KeMW
08-20 23:15

RT @dechi2: でも知らないより知ってた方が全然いいし、語彙力でも知識でもないよりはあった方がいいよ。そっからどうするかは本人の応用力だけど。冷蔵庫がからっぽより食材いろいろあったほうが料理のバリエーションも広がるじゃん。
08-20 17:43

RT @dechi2: こんなのは当たり前のことで、例えば歴ヲタだの風俗ヲタだのがものすごい史実とか掘り下げて調べてるからって、他人様を感動させられる歴史物語がかけるかっていうとそうじゃないのと同じだし。っつーかネットの診断メーカーなんてお遊びじゃないですかー
08-20 17:43

RT @mitragyna: 語彙力測定なら、NTT CSLの語彙数推定テストがよさそう。https://t.co/Y1xfZAEw5e小学生で2万、中高生で4万、大学生で5万語くらいが目安らしい。
08-20 17:37

RT @mitragyna: 語彙力は「言語の解像度」のようなイメージ。より緻密に物事を考えるための道具。コミュニケーションにおいては自分の語彙力が高くても、相手の語彙力が低いと、「あ"ぁ?意味わかんねぇよ。バカにしてんのかテメェ?!」ってなりそう。 https://…
08-20 17:37

RT @klaus_kinske: “プチブル”も“ウチゲバ”や“アカガリ”と一緒に、とっくに死語の仲間入りか…と、ため息つきながら。
08-20 16:08

RT @klaus_kinske: 先日もあるイベントで手足だけは長い若者から、「“プチブル”って何ですか?」と聞かれたので、「18世紀中期にできたイギリス原産の犬で、チワワとブルテリアの交配種だ。トイプードルよりも歴史は古い」と答えておいた。
08-20 16:08

RT @klaus_kinske: このように私はあちこちで無垢な人々に都市伝説の種を植え付けて放流し、その後のフォークロアの発展を観察するのを趣味にしている。
08-20 16:07

RT @klaus_kinske: 目を輝かせた女は、「観たい!観に行く!遊びに行く!」とはしゃいで、私は本来の目的を達し、35年経った今でも「あなた、あの時私に嘘ついたでしょ?」と言われ続けている。
08-20 16:07

RT @klaus_kinske: 「どんな格好なの?」と聞くので「最初は海老みたいだけど、そのうち手足が生え、夜中に水槽を抜け出して部屋中をぺたぺた歩き回る」と答えた。
08-20 16:07

RT @klaus_kinske: 1960年代半ばに“シーモンキー”という鑑賞用動物性プランクトンが流行ったことがあって、そのことを大学の飲み会で話していたら、食いついてきた女がいたのだ。
08-20 16:07

RT @nhk_news: 【特設:台風情報】前線や台風11号の影響で、北日本や関東では断続 的に激しい雨が降っています。北日本を中心に22日にかけて大雨となるおそれ があります。https://t.co/3XQGTMz3Kr #nhk_news https://t.co/
08-20 16:03

RT @mgn_taifu: 【台風情報】20日15時現在、台風11号 (コンパス)が日本の東に存在。20日12時現在、台風10号 (ライオンロック)が潮岬の南東約310kmに存在。20日12時現在、台風9号 (ミンドゥル)が沖ノ鳥島近海に存在。 #土砂災害警戒 https:/…
08-20 15:57

RT @nhk_kabun: 【アメーバのように泳ぐ油の粒を発見】生き物ではないのに、アメーバのように形を変えながら水中をひとりでに進む極めて小さな油の粒を、東京大学などの研究グループが発見しました。なぜ動くのかは分かっていないということです。https://t.co/crcD
08-20 15:44

でもなー。マップの最後に黄チョコボ(チョコケアルが使える)1匹だけわざと残して、ユニットで4方向閉じ込めて動けなくしてから皆で投石して、さんざんポイント稼がせてもらったからなあ……。https://t.co/Pzx24p0zZK
08-20 15:34

自分らは高低差でモタモタしか進めないのに、あ奴らはがんがん攻めてくるという。 RT @kohiroko14: @Ifarin_rin @dechi2 @YasumiMatsuno 崖みたいなマップのカラーチョコボ達も鬼畜だったような記憶が。
08-20 15:31

懐かしくてワロタw育てるの大変……そうだったかなあ必死だったしw 攻略本在りきでネットもあまり一般的じゃなかったので情報共有もほぼできない時代だったもんねえ。>ジョブ/【算術士】https://t.co/Tk6SZiETDQ
08-20 14:07

れべる99の赤チョコが機動マックスでやってきてええそりゃすげえ地獄絵図。算術でトードですよ当たり前じゃん。 RT @dechi2: 滝のカラーチョコボ祭りは阿鼻叫喚の地獄絵図でしたな…確かに…。https://t.co/9GhdydDEWc
08-20 14:04

RT @dechi2: 滝のカラーチョコボ祭りは阿鼻叫喚の地獄絵図でしたな…確かに…。https://t.co/t2hwpHPa8M
08-20 14:02

RT @YasumiMatsuno: 先日、たまたまFFTのボス戦の話題になって。松野「やっぱり印象が強いのはウィーグラフ戦かなー」友人「オレは赤チョコボだな」松野「ボスちゃうやんw」友人「なんとかってキャラが変身してた気がするんだけど?」松野「そうだったっけ?(汗…
08-20 14:02

RT @tsumu26: https://t.co/0FW5q1YCaQ
08-20 13:59

RT @tsumu26: サバゲーに行きたくなる漫画です https://t.co/CcK7wzv8BP
08-20 13:59

RT @IshigakiT: あの手この手は感心するけど勘弁してほしい #C90 https://t.co/aLKvVHuxOa
08-20 13:54

RT @NjPeperon: 説明しよう、マーゴンさんとは2011年の台風6号(7月中旬に発生)であり、日本列島を水不足から救い直接的な被害を一切出さなかった台風である。進路図で萌えることができる。 https://t.co/MycVtGUFmU
08-20 13:52

RT @140words_recipe: 【きつね丼】朝の身支度の間に仕込める晩ごはん。フライパンに油揚げを敷き詰め、だし、砂糖、醤油。落し蓋して20分煮る。帰宅したら温めてご飯にのせ、一味を好きなだけ。大人は九条ねぎもどっさり。子供も大好きな簡単手抜きごはん。写真撮り忘れ。
08-20 13:47

ほんとに……いろんな人間模様が。まあコミケでストーカー話はもう昔っからありますが。自分的にすげーって思ったのは、もう◯年前に見た、自分のコスプレ写真をDVDに焼いて売ってるのがしかも本人。という正しくストーカーほいほいにしか見えなかったスペースが、割と閑古鳥だった事。>RT
08-20 04:51

RT @idumi_minami: 夏コミにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話① レポ漫画です。続きます https://t.co/OdbBLj86mT
08-20 04:47

RT @mockroot: カワウソのジャグリング見てたら全部どうでもよくなってきた https://t.co/bf25B9ymJy https://t.co/qiG4XPP5SA
08-20 04:42

RT @mgn_taifu: 【台風情報】20日03時現在、台風10号 (ライオンロック)が八丈島の南約40kmに存在。20日00時現在、熱帯低気圧が日本の東に存在。20日00時現在、台風9号 (ミンドゥル)がマリアナ諸島に存在。※台風8号は熱帯低気圧に弱まって https:/…
08-20 04:41

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する