08/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @HgKjDWcYgmlilNs: 頭部ハッチ、開閉するようです。可動部には真鍮線などが必要となるようで、結構時間がかかりそうです。
08-18 20:28

RT @finepixy: @HgKjDWcYgmlilNs 「死神GREY」 https://t.co/nvHwKplyw3
08-18 20:28

RT @HgKjDWcYgmlilNs: 10固限定、完売したようです。おれが若干26~27の頃の漫画なのに、記憶して頂いておられる方々に感謝です。製作して下さった(はら たけし)さんにも感謝です。
08-18 20:27

RT @HgKjDWcYgmlilNs: こんなサンプル届きました。作らざるを得ないじゃん! https://t.co/w8FLHqmsYd
08-18 20:25

RT @HgKjDWcYgmlilNs: 電子書籍で、最初の軽シンとWそれから精霊紀行が出たようです。
08-18 20:23

RT @toppinpararin: 義父母が旅行でいないんだけど、猫が何回も義父母の部屋に行きたがってニャーニャー鳴き、扉を開けてあげるとすぐに出てきて、居ないんだけど?みたいな感じでまたニャーニャー文句言われる。私に言われましても
08-18 20:20

RT @8848426: そういえばシンゴジラの中の人たち都市部で使えるあらゆるもの全部使って戦ってたけど吉田沙保里だけ使ってなかったな
08-18 20:16

RT @sobaya_uta: TLを見回してチャラチャラしている人が語彙力1万代、普段まともな常識的な発言をしている人が語彙力2万代、幼女だとかおっぱいだとかゲームの事しか発言していない人が語彙力3万代って感じです。
08-18 20:15

RT @HuitOnlyNO_1: 齟齬の反対って符合なのに符号しかなかったけどあってたのかな?😅私の語彙力は・・・【36180】です!あなたは? https://t.co/VTyLH6AaDQ #NLN #私の語彙力は
08-18 20:14

RT @minatohitori: 冬コミの申込書を持ってる人は今日(8/18)が入金期限ですよ~っ「えっ! 次回サークルデビューしようと思ってたんだけど申込書って…?」とポカンとしてる人は…誰もが通ってきた失敗だから涙を飲んで来年申し込もうね…。
08-18 20:14

RT @boljoa: 「あぁ あの会社のエロゲね あそこは全部養殖ですよ うちの触手はすべて天然モノを使用しています」 https://t.co/xFp8pIqW5I
08-18 19:19

RT @mitragyna: エロゲでよく見られる「触手」は、触手農家の手によって ひとつひとつ丁寧に育てられ、ダンジョンなどに出荷されます。 http://t.co/XGh7BomYv1
08-18 19:19

RT @mitragyna: 「金属アレルギーもってるヒトが、安ピン刺すとアレ」なのも、そうなんだけど。「金属アレルギーじゃなかったヒトが、安ピンで金属アレルギーになる」というリスクは、もうちょい認識されても良い気がするのん。 https://t.co/cbCXrBIc9D
08-18 19:16

RT @bisyu25: 10何年前に安ピンで開けて安定するまで刺しっぱなしにしよ。ってしたらえらいことになったの思い出す(´・ω・`)当時、自分が金アレ持ってるとわ思わなかった。無知ってこわい https://t.co/dPtzS6XTVl
08-18 19:16

RT @mitragyna: ピアス穴あけるのに「安全ピン」は要注意。安全ピンは、金属アレルギーを起こしやすい「ニッケル」でメッキされてるものが多いので。さらに長時間、刺しっぱなしにすることでニッケルイオンが体内に溶け出す確率が大幅UP!金属アレルギーを発症する確率も大…
08-18 19:16

RT @Butch_Gen: 実は16ヶ月に渡ってこっそり仕込んでた新作が、いよいよ明日に告知解禁。正直なとこ自分でも……つかもう決定稿納品した後だってのに……未だに信じがたいビックリ企画です。そわそわして今日は仕事が手につかぬ!
08-18 18:40

RT @comiketofficial: 「コミケの4コマ」ではマンガレポートの1コマでは描ききれないコミケに纏わるネタをお待ちしております。サークルさんだけでなく、すべての参加者が投稿可能です(マンレポ同様掲載作は選ばさせていただいております。ご了承下さい)。10月上旬まで間…
08-18 18:39

RT @comiketofficial: 「コミケの4コマ」用のテンプレートを作りました(PSD形式)ので、ダウンロードして、ご活用下さい。https://t.co/8ZAibmlLor (続く)
08-18 18:39

RT @comiketofficial: 【熱烈募集】冊子版カタログ企画「コミケの4コマ」原稿。サイズ:縦203mm×横65mm、タイトル:縦15mm×横65mm、1コマ:縦44mm×横65mm、コマ間:4mm(枠は各自で作成)。送り先は、準備会4コママンガ係 or koho@…
08-18 18:39

RT @comiketofficial: コミックマーケット90のマンガレポートをオンラインで受付中。開催当日のレポートだけではなく、コミケにまつわる様々な事前・事後のネタもお待ちしています。サークルだけでなく、コミケ参加者なら誰でも投稿可能です→https://t.co/ST
08-18 18:39

RT @minas992010: バレンタインの日、飲み会で男子が忘れて帰ったチョコがたくさんあって、くれた女の子に気づかれぬよう、こっそり後から届けてあげたというサバサバ系女子。どれが誰が貰ったものか把握してるんだ!?…なんかますます何の集団か謎。
08-18 18:37

RT @minas992010: 「お返しは基本3倍返しだから大変…」(´-`).。oO(2ケタ貰ったら大変だろうなー。「去年は表参道でお返し買った」(´-`).。oO(やっぱりイケメンはオシャレなとこで買うんだなー。「ゴディバで1万5千円くらい使った」Σ(゚д゚ll…
08-18 18:37

RT @minas992010: 家に帰って誰のかわからなくならないよう、貰ったその場で、「記念」とか言って、くれた女の子とチョコ持ってツーショットで写メ撮るとか…イケメンの小技に密かに震えた…
08-18 18:36

RT @minas992010: 電車の車内入り口付近で輪になって立ち話してるなんかのサークルっぽい集団、割と整った男子8人と見た目コンサバ系なんだけど会話はサバサバ系の女子1人。女の子の声がよく通るので車内に響きわたる会話…バレンタインチョコの話してて、男子みんな去年2ケタ…
08-18 18:36

RT @3710_jd: 魚市場かよ https://t.co/fJ7QRFiR2D
08-18 18:35

RT @sdnht: 今日のコミケで印象深かったこと。コミケ開始、一般参加入場の時間。メトロン星人が人類の動向を見張っていた。 https://t.co/srrHmgtoqw
08-18 18:34

RT @DGS_42tai: 太陽神 松岡修造風の神 西川貴教土の神 TOKIO城島茂海の神 よゐこ濱口優闇の主 松崎しげるラスボス 小林幸子時間の操り手 荒木飛呂彦戦神 吉田沙保里←NEW!!
08-18 18:33

RT @Nii_03: 小松基地 F-15駐機ハンガーの中に、キャノピー開けたF-15が並んでいて、輪郭だけ写ってるのがカッコええ https://t.co/KC8MGFYorZ
08-18 17:22

RT @mask_okina: あとまあ知識の範囲が共通化してくるんだよな、そういうひと。めちゃイケとか月9とかExileとか西野カナとか覚えとけば絶対に話通じるもん。むしろそれら以外全く通じない。
08-18 17:19

RT @mask_okina: 冗談でも何でもなく「会話が成立しない」んだよな。ほんと。
08-18 17:19

RT @WhiteGlintNo9: もうなんというか「生きる世界が違う」んやなーって
08-18 17:19

RT @nikuQdaisuki_: 「それなに?」だったらまだ全然余地があるんだ…「お前は俺の知らない言葉を使って!バカにしてるのか!!!!」ってなると無理ってなる
08-18 17:19

RT @WhiteGlintNo9: あまり語彙力に差があると、何気ない会話すら「なにその言葉むずかしー」とか言われて成り立たないことがあるよ別段難しい言葉を使ってもないのにだよ!?
08-18 17:19

RT @mitragyna: ペットボトルを使った「結晶ランプ」の作り方 http://t.co/Zp4xiMAm6X http://t.co/Q5AXxUDvcw
08-18 17:15

RT @czech_neko: 明日から学校!と言うことで、昼前にやっと工作出来上がったー倉戸みとさん@mitragynaの結晶ランプを作らせて頂きました小学生男子らしい雑な仕上がりw塗装が意外と上手くてちょっと感心とにかく間に合って良かった! https://t.c
08-18 17:14

RT @sirogohan_com: あっさり冬瓜に豚バラ&カレーを組み合わせて。 : 冨田ただすけ 公式ブログ https://t.co/GWPMmzWGxQ https://t.co/XG5xLSNT8G
08-18 17:10

RT @tenkijp: 【関東は不安定続く 原因は台風の卵?】 https://t.co/h82el98LwR 関東は週末も不安定。原因の一つは、南の海で次々と発生する熱帯低気圧。まだ台風まで発達する予想ではない..
08-18 16:55

RT @seiburailway: 【2016年08月18日 16時44分続き】多摩都市モノレールで行っています。 #西武鉄道
08-18 16:54

RT @seiburailway: 【2016年08月18日 16時44分】池袋線・西武有楽町は、14時13分頃、所沢~武蔵藤沢駅間で発生した落雷の影響により、ダイヤが乱れています。池袋線の特急レッドアロー号は運転を見合わせています。振替輸送はJR・東京メトロ・都営地下鉄・東武…
08-18 16:54

私の語彙力は・・・【34920】です!あなたは? https://t.co/iFCyAniQ2f #NLN #私の語彙力は ひらがな部分が難しかった。そうかあれ「食い違い」って意味なんだな……。
08-18 16:41

テイクオフ:インドでたこ揚げ用の糸… - NNA ASIA https://t.co/T7tOk1zG0Vなにそのタコ糸、と思ってたら「けんかだこ」用の糸なんだな……>RT
08-18 16:31

RT @cnn_co_jp: たこ糸でのどを切られ3人死亡 インド https://t.co/ahIejxDW6e
08-18 16:29

RT @livedoornews: 【奈良監獄】「奈良少年刑務所」がホテルに? 明治時代の赤レンガ建築https://t.co/FxM6Yl5thL特異な形の門構えと、お城のようなレンガ塀が特徴。奈良は宿泊施設が少ないため、ホテルへの転用を望む声は多いという。 https…
08-18 16:28

である可能性が微粒子レベルで存在している・・・? - ニコ百 https://t.co/GPs4E2fesf #nicopedia し、しらんがった( ゚Д゚)気を付けよう。
08-18 16:22

Katze hüpft https://t.co/qy6gNT5RAY @YouTube 見事な二本足立ちw 可愛いw
08-18 16:17

RT @dechi2: その家が絶えて、お墓を壊すことになって中のお骨を共同墓地に移動させる…という段になったとしても、骨壺ごと移動させるなら中見ないだろうし、まあもし、骨壺を新しくするって思って中見たらその世代全部動物の骨だったりして、見つけた人の心が修羅場だね。
08-18 16:13

RT @dechi2: すごい話だった…。しかし帰る実家のない嫁さんがさんざんいびられる話は本当によく見かけるよなあ。でもお骨の中身なんてそうそう確認しないから誰も気づかないままかもしれないね<RT
08-18 16:13

RT @circlems: 【コミックマーケット91オンライン申込】決済締切は8/18本日23:59となっております。それ以降は新規申込を開始することができません。また、締切時間間際はサイトが混雑いたします。できるかぎり、お早目にお申込を完了くださいhttps://t.co
08-18 16:05

姑に母の形見の着物を鍋焼きにされた。もう限界離婚だ!と思った矢先、姑が階段から落ちて亡くなった - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/BXNJP9iEzn @oniyomech ひいい( ゚Д゚)何十年後かに世代が代わって墓立て直しとかで中身確かめたら大変だな。完全犯罪。
08-18 16:05

RT @nk12: 「こんな無意味なことをした連中は愚かだ」とか、あるいは「こんな無意味なことをしたはずがないから、この史実は嘘だ」などである。が、人は観客視点で感じるほど合理的な存在ではないし、現場をつぶさにみれば、わかってても無理をせざるを得ない場合もいっぱいある。気…
08-18 13:45

RT @heikihenken: 和弓 高校の弓道部とか事故が起きると人間が死んじゃうんだよね。そりゃ武器を使ってるんだから当たり前だよなぁ?世界的に見ると日本の弓はかなりの大型弓なんだ。大型の複合弓って実は珍しい。こんなの走る馬の上から扱うとか武士の訓練すごい https:/…
08-18 13:44

RT @pekeuu: 今回の五輪で卓球が世間的に少し見直されたので、僕が少年ラケットの最初のページに込めた想いは少し消化されました日本代表の皆さん本当にありがとう…3つのメダルおめでとう…! https://t.co/x5FWodL7g4
08-18 13:43

RT @dechi2: ときどきテイストメイドジャパンの動画見てて何かを思い出す…このとろけるチーズと卵と、市販品で作るレシピ…って、考えてて思い出したよ。セイシュンの食卓だ。きれいめなセイシュンの食卓…
08-18 13:42

RT @nakamukae: 霊長類最強・吉田沙保里 https://t.co/aSfeXSdUqm
08-18 13:42

RT @orangeflower08: カリフォルニア沖900mの深海でみつけて、科学者たちの笑いがとまらなくなった「人形みたいなギョロ目をもつ可愛いイカ」この子の正式名称は"Rossia pacifica"だそうな。https://t.co/HnjKyTxxn4 ht…
08-18 13:41

RT @chiruri_botti: 俺が1ヶ月前に買って無くなったレトルトカレーがこんな所で見つかっていいはずがない https://t.co/ScYGLrFyYX
08-18 13:39

RT @youtantan: コミケで一番盛り上がった瞬間は琵琶湖疏水の同人誌を売っていた人のところに話しかけて琵琶湖疏水の話をしていたら、そこに3人目が琵琶湖疎水の話をしにやってきて三人でひとしきり琵琶湖疎水の話をした瞬間。「ああ・・琵琶湖疎水の話をこんなにできるなんてコミケ…
08-18 13:37

RT @highwide: 駅にて「すみません…それは何ですか?」「これは…稲です…」「なぜ…稲を持ってるんですか?」「レキシという歌手のライブがあって、そのグッズなんです」「…どういう音楽なんですか?」「狩りから稲作へ、という曲がありまして…」 https://t…
08-18 13:36

RT @biancajyojyoen: 中国で愛ちゃん本当に人気だなーと向こうのサイト見てたら、CP福原愛X張怡寧的同人というのを見つけてしまって、さすがに愛ちゃん百合は日本にもないのではなかろうかとびっくりよ♡ https://t.co/sgNLFCrt8Y
08-18 13:35

RT @Yahoo_weather: ( ;´-`).。oO(関東地方に雨雲発達中です外にいる方は気をつけてくださいね!https://t.co/ArhR0uIZFO https://t.co/qWtTqHTVaR
08-18 13:34

RT @wakichi0729: 加工はしてる!してるけどコスプレで実際会ったとき「誰?」ってならないようにはしてる!!でも素の顔はどうしようもないの!!わかって!!誰も何も言ってないけど私本当に最近不安になってきたから吐き出させてください!!
08-18 13:33

RT @wakichi0729: だから和吉の素に生で会っても皆さん(あ、オバサンだぁ~)って思っても固まらないで!!困った顔しないで!!お願い!!!ね!!!!元はそういう顔なの!!!できればコスプレした時にお会いしたいのが本音です!!!!
08-18 13:33

RT @wakichi0729: 夜中だから言うぞ。何も知らない非レイヤーさんに告ぐぞ。レイヤーは顔をテーピングで吊ってる。それはもうシャープになるように吊ってる。だから素でお会いしたとき(あ、あれ…なんか頬垂れてね?法令線やばくね?)って思ってもそれが通常の人間の顔だから勘弁…
08-18 13:33

RT @kohiroko14: 田舎の方に行くと80過ぎの親と色々な理由で親許に帰って来てそのまま引きこもっている5、60代の子供の家が結構ある。子供が嫌がるので親も周囲との付き合いが無くなり孤立化してしまうそうだ。10年後とか、どうなるんだろうな。
08-18 13:32

RT @nice30s: 素敵な話! RT @tsugsan: 各校責任者様各位。吹奏楽部がコンクールと野球応援で板挾みになったら真っ先にOBをに声かけてください。大学生なんて大概ヒマですしなんならリタイアした爺さん婆さんまで引っ張っても構いません。べつに出身校でなくてもいいん…
08-18 13:24

RT @kohiroko14: 「子供は親の介護のために作るんじゃない」という意見はもっともだと思うが、周りでもひきこもりの子供持つ人が多くて「幾つまで育児せにゃ、いかんのだろうね。」と言ってられて、自分の老後とか考えられないじゃないみたいだ。
08-18 13:22

夫「本当に結婚してよかった」 嫁「本当に結婚してよかった」 → 思いっきり殴られたような衝撃を感じた。https://t.co/E5VJYc3gIp 何かの説話かww
08-18 13:21

自分は3年間運良く全国大会まで行ったけど、そうすると夏過ぎてもずっと練習練習です。後援会の母や父もすごく頑張って遠征費を集めてくれた。学校はただの公立校だったんでお金無かったから。でも3回も九州から東京まで行かせてくれて、自分らは本当に幸せでした。故に彼らの無念は痛いほど分かる。
08-18 02:22

「普段、吹奏楽とか聞かない自分からしてみれば、甲子園スタンドで吹けるのってテレビ出れるし凄い名誉なんじゃないの?」って呟いてる人がいたけど、普段野球なんか見ないで吹奏楽一生懸命やってる奴もいるんですよ。県、地区、そして全国大会は吹奏楽の甲子園です。テレビなんて関係ない。
08-18 02:13

すげえ話だな( ゚д゚)県大会で優勝したんだから九州大会行けるじゃん。それを断るのって他の頑張った県大会出場校もバカにしてるよな。結局銀賞校が繰り上がったんだろうか……>RT
08-18 02:04

RT @domoboku: 多くの教員が「コンテストに出るべきだ」と主張し「コンテストに出たい」と涙を流す部員もいる中で、部長は目を真っ赤にして断念を伝えた…コンテスト断念すべしと考えるプレイヤーは一度も出て来ない。泣くほど出たかった吹部の大会を断念させた何者かがいるの…
08-18 01:57

RT @domoboku: 吹奏楽と甲子園は毎年大会時期がかぶるし、甲子園の灼熱は楽器に致命的なダメージを与え得る。野球に全力になる球児のように、吹奏楽部員だって全力になる権利がある。何故「自分たちがいなくても競技が成立する」応援のために夢を諦めさせられるのか。甲子園が吹…
08-18 01:56

RT @domoboku: 追加。⑥金賞受賞するほど練習してたのに、自分が出る訳でもない甲子園のため高校最後のコンテスト断念させられる吹奏楽部員⑦それを美談に仕立て上げるマスコミの狂気「涙を流す部員もいた」のに「野球部と日本一に」と美談にするの頭おかしいhttps://…
08-18 01:56

RT @ta2_ma1: ビッグサイトかな……
08-18 01:56

RT @ta2_ma1: RT 死んだあと子孫がいない場合はお盆の時どこに帰ってきたらいい…?
08-18 01:56

RT @gonnakill_uta: 会社では完全に隠していたこのTwitterアカウントが、職場の女の子にバレてしまった地獄みたいな話を漫画にしました(最後まさかの展開でした) https://t.co/QI3bgGJSTU
08-18 01:51

RT @m_o_z_u_o_: 妹の家にいたときゴキブリが出て幼い甥っ子2人が「ころしてー!ころしてー!」と騒ぐので「私の老後の面倒みる?」って言ったら「はい!」「はい!」と言うからそのへんにあった雑誌で一発で殺したら「ありがとうございます!ありがとうございます!」と言われたの…
08-18 01:50

RT @IIMA_Hiroaki: 1960年代の手紙の本。目上への「ご苦労さまに存じます」「了解いたしました」は、昔は問題にされなかったことが分かります。後者はごく最近に誤用扱いされ始めたと、菊池良さんの検証があります。https://t.co/mH0UoVr8xn http…
08-18 01:50

RT @IIMA_Hiroaki: フジ系「ニッポンののぞき見太郎」8/16で、「了解」について「※目上の人に対して使う事は失礼」と説明した模様です。前から言うとおり、「了解」は「分かる」と同じで、それ自体は悪くも何ともありません。「了解いたしました」と言えばいいだけの話です。…
08-18 01:50

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する