08/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MSM_810: はな子さんがいなくなった庭を眺めるのも、もう何度目になるだろうか。「お別れ会」の案内が追加されていた。数はだいぶ減ってきてはいるものの、寝部屋の献花はいまだに絶えない。 #井の頭自然文化園 https://t.co/ody78iVIhG
08-14 22:32

RT @hiranokohta: 次のコミケは久々にサークル出したいが置く本がこの調子だとサイレン本か銀英伝本になってまう
08-14 22:28

RT @MSM_810: 夏はやっぱり水辺が快適だねぇ~。 #井の頭自然文化園 https://t.co/hkPcslrcJw
08-14 22:27

RT @MSM_810: 「いいな? 押すなよ !? 絶~対に押・・・」「・・・あ・・・・・・」 #井の頭自然文化園 https://t.co/Hs2kNBqUbh
08-14 22:27

RT @gakkari_club: ティム・バートン監督がお母さんに作ってもらったハロウィンの衣装(1967年) https://t.co/d1BzhDpX6L
08-14 22:25

リス可愛いなw また行きたい!>RT
08-14 22:23

RT @MSM_810: 給水等の心配をして下さる優しい方もおられるようなので再度補足を。「リスの小径」にはちょっとした小川も流れており、水分補給は全く問題ありません。普段リスたちはみんな活発で、機嫌の良い日は胸元まで昇ってきてハグしてくれます。w http://t.co/
08-14 22:21

RT @MSM_810: リスの身を案じて下さる方も多いので補足しますと「虫の息」というわけではなく、地面に体を密着させて放熱させているようです。暑さにメゲず、元気に走り回っているコたちもいっぱいいました。リスにも暑さに弱いヤツと強いヤツとがいるようで・・・w
08-14 22:21

RT @MSM_810: 先週、東京がこの夏一番の猛暑日になった日の午後に井の頭に行ったら、「リスの小径」のリスたちがエライ事になっていた。w #井の頭自然文化園 http://t.co/tcCAHznGYr
08-14 22:21

もう○年以上前に、オリジナルの同人誌で伊庭八郎の漫画を描いてらした作家さんの大ファンでなるべく頑張って購入してたんですが、当時のPNとサークル名で探しても未だに見つからない。もう創作活動をされてないのか、それとも××……という年齢でもあったりします、私らの世代。
08-14 22:17

RT @tkhina: これは怖い!&凄いクオリティ!(コスプレだけどグロ注意) https://t.co/gjhhlyPFZY
08-14 22:13

タイトル長wwww もしサークル名とか覚えてらしたら今はネットで活動されてたり購入出来るかもしれないので、ググってみることをお勧めしますよ!https://t.co/iK5YwwhqnF
08-14 22:12

大河・徳川家康だと精進料理出されてオール スタンディングだった奴かなウロオボエ……どっちがいいんだろう三成的に。>RT
08-14 20:35

RT @hiranokohta: 巨人の星のクリスマスパーティーを彷彿とさせる石田三成主催の宴のこの寂しさ
08-14 20:33

RT @abe_benn: 国際展示場駅前で山田太郎議員が演説山田氏「一部メディアではポケモンgoが子供達に悪影響をもたらす様に言われています。はたしてそうなのかと私もちょっとやってみて、今レベル21なのですが...」駅入場待機列「(ザワッ)」代々木公園に通ったりも…
08-14 20:32

コミケはMYジャンルの日に行くのも恐怖だが、3日目も行ったらすごく散財しそうで怖い。昔、お医者さんのサークルが出してた「小児科の薬はどれが旨いか」とかの本まだ持ってます。
08-14 20:27

今どきのこの手の同人誌、すごくレイアウト凝ってるよな写真も美しいし。DTPソフトの進化のせいかなあ。>RT
08-14 20:25

RT @kqnagasawa: コミケってエロ本の祭りでしょ?と思っている人にこそ知ってもらいたい。世の中にはグルメの同人誌というものがあることを。唐揚げそばと鶏めしにこだわった同人誌があることを普通の本屋さんにないけど、その分、普通じゃない体験ができる、はずhttps:…
08-14 20:23

RT @lamen47: 1960「都会の空の用心棒」小林旭が操縦するヘリコプターが、かつて池袋西武百貨店にあったヘリポートに着陸するシーン https://t.co/bqBExtthVZ
08-14 20:20

RT @meguro_staff: 私のホテルには様々なお酒をご用意しております。 あくまでも経験上の感覚の話に過ぎませんが、アルコール度数が30%くらいを超えると、お部屋のコンドーム使用率やティッシュの消費量がガクンと下がるように思えます。お酒は恋愛に役立ちますがほど…
08-14 20:18

RT @dechi2: てめえはダブルのスーツ着て、部下にはシングルのスーツ着せてな。あれはまあなんつうかあれよ、接待よ。イベントに出てるBL作家の女先生がたに対する。
08-14 20:18

RT @dechi2: あー 懐かしいわな。でもあれ仕事でやってるだけであって別に腐男子じゃないんやで実は。https://t.co/Pcybv1o3Oh
08-14 20:18

君の知り合いのイケメン編集長、細面の若手の部下とスーツばりっと着こなしてイベントに挨拶回りしてたやん。 RT @dechi2: イベント行って本買うのか。勇者やな<RT
08-14 20:15

RT @kaerytai: 一週間に一回の更新と言ったのに、なぜか2日に一回書いている気がします。腐男子社長【更新】 https://t.co/k02G72b7Gu
08-14 20:12

RT @kaerytai: 腐男子社長がろくでもないことを教えてくれた。仕事しろ。 https://t.co/JrkHtE4Gdm
08-14 20:12

RT @kaerytai: 腐男子社長と部下と暗号 https://t.co/XOjpG2mfEV
08-14 20:11

RT @sugino: NHKスペシャル「決断なき原爆投下〜米大統領 71年目の真実〜」を観ました。軍がトルーマンを謀って原爆投下を承認させたこと、トルーマンは真実を知ったが投下を止められず、正当化を図ったという取材。トルーマンを責めても仕方ないと想うがアメリカのこの資料の残…
08-14 20:09

うちの母親は幼いころに両親を亡くしてるので所謂実家がない人だった。ので盆正月は父の実家だった訳ですが、父が地元で出かけるのをそう言えば見たことなかったな、世代だったんだろうか。母は苛烈な性格で仏のように温和な祖母が好きで好きでとても仲良くしていたのもあまり普通じゃなかったかも。
08-14 20:02

RT @dechi2: あとあれ、嫁を置いて旦那は一人で同窓会or地元の友人と飲み歩くっていうあれな。年に数度も合わないさして親しくもない義両親と長時間顔を合わせていなくてはならない苦痛。嫁さんは嫁さんの実家に帰れたらいいのにな。
08-14 19:57

RT @dechi2: 盆暮れに帰省し嫁に掃除や台所仕事などの大変なところを任せ夫は両親と居間でごろごろ飲んだくれたりテレビ見たりっていう風景はいまだに田舎の風物詩なんだろうかな。
08-14 19:57

RT @kanno_aya: デジタルだといいブラシがいっぱいあるけどね
08-14 19:56

RT @kanno_aya: カケアミはけっこう絵柄が出るよなあと思うところなので出来る限り手描きしたい https://t.co/0XcblKrc5k
08-14 19:56

知ってたけどコミケ3日目はほんとにカオスやな(汗)>RT
08-14 19:56

RT @KohMei1012: 僕「白い粉これくしょん…?」サークルさん「どうぞー白い粉でーす(スッ」僕「…(ペラ」サ「はーいどれだけめくっても白い粉しかありませーん」僕「グルタミン酸…オリゴ糖…なんだこれは…」買いました( https://t.co/RaQa0Kl
08-14 19:55

RT @dqaburamamire: 冗談ですよ。オキナワン、ジョーク。
08-14 19:54

RT @dqaburamamire: 沖縄のお盆は新暦ではなく、旧盆で行われます。茄子とキュウリきゅうりの代わりにパイナップルとスイカです。足はサトウキビです。#お盆 #旧盆 https://t.co/ASHW09KmVJ
08-14 19:53

RT @jenya_jp: 本日!声優・ジェーニャのサークル「パパはスペツナズ!」でお待ちしています!午前がおススメかも!8月14日(日)西r39b #C90 https://t.co/HmDlyu8FaL https://t.co/BL6mFxsRLo
08-14 11:11

RT @keitoyo: 先日の出来事 https://t.co/wObti5p0j3
08-14 11:05

RT @ken3_ketone: TLの大喜利をまとめると「大川隆法の霊言によるSMAP生前退位のお気持ち表明爆音上映」となる
08-14 11:04

RT @BS_dim: 沢田知可子の会いたいを聴いて、派遣のギャルが「死んでしまったの〜って歌詞すげくない!? 現代だともうちょっとひねるじゃん! 昔すげくないっすか係長!?」って言われたけど、そのあとに「そうだね、『っす』はやめようね」「わかりゃした〜〜」って会話が続きました。
08-14 11:03

RT @k_fjwr: コミケで免罪符を頒布します。東ピ37b。#C90 https://t.co/aOhMGhCR1C
08-14 11:02

RT @tono9215: 設営完了です。西館あー13うぐいす姉妹です。 https://t.co/VCKOoYgqdn
08-14 11:02

RT @tono9215: 新刊妹による、悪い白猫の本と、身辺雑布94あと、在庫が発見されたカルバニア雑本が全部ありおりはべりいまそがり。 https://t.co/jm00D79hwS
08-14 11:01

RT @SliceCheese1: コミケとは、統率のとれたカオス。 https://t.co/MGyTLt62kP
08-14 11:00

RT @vowzbar_yotsuya: 「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」と「笠地蔵に集団暴行されるレベル」を上回る神フレーズを募集した結果発表!!最優秀賞「千手観音が全力で中指を立てるレベル」金賞「お釈迦様が垂らした糸に電流流すレベル」おめでとうございます! h…
08-14 10:59

RT @yaginome: コミケ準備できました。東5ホール ピ37bです。ラインナップはハトとドクロ(林べつやくまんが)塗り絵(小堺丸子)私と仕事どっちなのカード(古賀及子)免罪符(藤原浩一)べつやく目マスキングテープ https://t.co/8VnQWz8B
08-14 10:58

RT @JPNatArchives: 「終戦の詔書」の原本の特別展示は本日も開催しています。明日8月15日までです。東京国立近代美術館工芸館(旧近衛師団司令部庁舎)とともに、この機会にぜひご覧ください。#終戦の詔書 https://t.co/aOYcImEJW8
08-14 08:12

RT @JPNatArchives: 承前)画像は、詔書が掲載された8月14日付けの官報号外。その内容は、翌15日正午、「玉音放送」として広く国民に伝えられました。#終戦の詔書 https://t.co/bGT0QXytv7
08-14 08:11

RT @JPNatArchives: 承前)こちらは、前掲の閣議書に綴じられた詔書案。8月14日の閣議当日は、数回の休憩を挟みながら詔書案の修正が続けられました。画像では「戦局日ニ非ニシテ」を「戦局必スシモ好轉セス」とするなど、計4ヶ所の修正が見てとれます。#終戦の詔書 htt…
08-14 08:11

RT @JPNatArchives: 昭和20年8月14日、御前会議においてポツダム宣言の受諾が決定され、同宣言受託に関する詔書が発せられることとなりました。画像は、詔書案を閣議に付議した際の閣議書です。#終戦の詔書 https://t.co/929ngLoC9G
08-14 08:11

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、雲が多いですが、昼間は晴れ間が広がります。山沿いでは一時的に雨の可能性があって、夜は平野部でも所々で雨が降りそうです。念のため折り畳み傘があると安心。昼は昨日より少し低い30℃前後です。 https://t.co/zO8qml
08-14 08:10

そうなんだよな。でも早めの撤収する場合、隣のスペースがまだ販売してると机の上に乗せるのは非常に躊躇われるので、察して下さい……。その代わり、自分らの撤収が後の場合は二スペ分机に乗せてます。 https://t.co/aw8f12lrWA
08-14 08:09

RT @silsol1996: TV「今日はコミケがあり・・・」ぼく「うん」TV「たくさんの同人誌が販売されており、中には我々には理解できない物も‥」ぼく「お、マスコミお得意のオタク叩きか~?」TVスタッフ「この本は?」参加者「全国のブックオフの外観を撮影した同人誌で…
08-14 08:03

RT @Simon_Sin: すごいなあ。「給与が支払われないので試合しない」とか日本のオリンピック選手が言ったらどれだけ叩かれることか。ナイジェリアは日本よりも文明度が高い模様です。『サッカーのナイジェリア五輪代表チーム 準々決勝をボイコットへ』 https://t.co
08-14 08:01

RT @mitragyna: 「みとさんの新刊が欲しくて、初めてコミケに来ました!」という、とても光栄な出来事があったのですが。その周囲には「特撮・SF・FT」島という、コミケの中でもアクを煮詰め過ぎて煮焦がしたようなディープ空間があった訳で。…人生は何がキッカケにな…
08-14 07:55

RT @AA_battery_3: サークル参加のみんなー!お帰りの際は椅子を立て掛けないで、机の上か下に寝かせて帰ってくれー!#C90 https://t.co/zAgNjovKYd
08-14 07:50

RT @hika_ninomiya: 結局、見本誌はまだ届いていません。スキャンしておかなかった自分、迂闊すぎでした。新刊は36ページ、頒布価格500円。ほか、既刊も若干数持っていきます。 https://t.co/46d3ALBVXM
08-14 07:49

RT @nhk_news: Uターンラッシュ きょうがピーク #nhk_news https://t.co/DLUNAXw3lv
08-14 07:47

RT @yurikomorota: 31年前、叔父は出張で飛行機に乗るために空港へ向かう途中に捨て猫に出会う。超猫好きな叔父は、この子猫をどうしても置いていけずに拾って家に帰った。そのため乗るべき飛行機に乗れなかった。それが31年前の日航機墜落の飛行機だった。叔父はその猫を日航…
08-14 07:46

RT @RASENJIN: 間際になりましたが、コミケ参加します。明日、西あ-32b「ボストーク通信社」です。新刊は冬に出した本の増補改訂版(らくがき本なのに増補改訂……)。来てね来てね! https://t.co/TENk1gCfkw
08-14 07:45

RT @clagineer1020: @Yuzu110846 メーター一周分勘違いして金額換算してたみたいです
08-14 07:45

RT @clagineer1020: 友達の水道料金がえぐい事になってて笑う https://t.co/9dFE67sDPx
08-14 07:44

RT @sorarisu0088: @Ichinomiya__ @iwamototuka   デスノートの作者が、主人公に夜神月(やがみらいと)と名づけたのも同様の配慮だったが、ファンの馬鹿な親が実際に自分の子供に「月(らいと)」とか命名してしまったという悲劇的な話を思い出しま…
08-14 07:43

RT @Ichinomiya__: 「なんでAV女優の名前って面白い名前が多いのか」っていうの「観てる人のお母さんと名前が被らないため」っていうさりげないけどめっちゃ大事な配慮に感動した
08-14 07:43

RT @takumitoxin: 尾頭ヒロミ課長補佐15変化#シンゴジラ #尾頭ヒロミ https://t.co/Zt0L9WRH44
08-14 07:43

RT @sohsai: みなさん東5ホールで待ってます! https://t.co/MiAUIX6pdE
08-14 07:41

RT @shota_: 昨日、友人のサークルがいわゆる「語りたがり」に捕まってて頒布も挨拶も含む全業務が止まってた。お友達かと勘違いしてて助け船出せなかったのが悔しい。発表の場が欲しいなら自分で用意して欲しいんよ。動けないサークル主を捕まえて話し続けるなんて卑怯ですわよ。
08-14 07:41

RT @mgn_taifu: 【台風情報】14日06時現在、台風7号 (チャンスー/998hPa/時速20km)が小笠原近海に存在。14日06時現在、台風6号 (コンソン/990hPa/時速30km)が日本の東に存在。 #台風 #taifu #typhoon https://t…
08-14 07:39

RT @nhk_news: SMAP解散へ メンバー5人がコメント発表 #nhk_news https://t.co/4h7xmB3yRi
08-14 02:18

RT @UN_NERV: 【SMAP ことし12月31日で解散へ】25年にわたってグループとしての活動を続けてきた、人気アイドルグループ、SMAPが、ことし12月いっぱいで解散すると、所属事務所が発表しました。https://t.co/njKrd7HnyJ
08-14 02:08

【速報】ポケモンGO、チート利用者を一斉に永久BAN。世界中の業者が阿鼻叫喚 - IT速報 https://t.co/2rZ0lX57Is ああーやっぱりそういうの湧くよね……対策乙であります。
08-14 01:39

RT @tomoe_1129: 子ども用プールを買いたいんですけど、空気で膨らますタイプのものはすぐダメにしてしまうので「プラスチック容器 巨大」とか「大型 容器」とかでググッた結果「左官用コンクリート容器」などしか出てきたんですけど、わりと汎用性が高くて良さそう https:…
08-14 01:27

RT @kanno_aya: 私の場合は症状が寒気と体の痛み、だるさだったので最初熱中症と気づかず放置してしまったので…インドア且つ常に疲れているような人は体温調節がうまくいかなくなっている場合が多いと思うので、特に同業の方…お気をつけて…
08-14 01:24

RT @kanno_aya: 先日親が道端で倒れてる方を見つけて介抱したそう。熱中症だったようで、病院に搬送されたけど大丈夫だったのかとても心配です。私も昨年家でエアコンつけて寝ていたのに熱中症になってかなり大変だったので、皆さんも本当にお気をつけください…
08-14 01:24

RT @100kw: 中国深センのケンタッキー入ったら少年がiPhoneをサクサク修理していてヤバイw さすらいの修理人 https://t.co/b073AhbQaf
08-14 01:22

RT @irodoriovo: ちなみに先程の画像は金魚楼用の風呂敷です。90×90なので伸子でむりくり張ってみました(笑) 一点のみの販売です(^○^)#金魚楼 https://t.co/YXxYTOyiQn
08-14 01:21

RT @kurodamasa: 大洪水のなか余裕で微笑む破壊神シヴァin インド北部ウッタラーカンド州https://t.co/hGa1dQ7Z08 https://t.co/PnsDWQ1azV
08-14 01:19

RT @mikkabozu7676: 我々は、この酷暑の中、一日に何十件もの檀家さんを回りひたすら読経しているのである。膝が痛くとも、喉が涸れても、胃をやられてもただただひたすら黙々と棚経をするのである。・・・それは何故か?!・・・坊ずだからさ・・・ https://t.c
08-14 01:19

RT @tororo1218: メイド100人が朝食パンリレーする油のいらないフライパンのプロモーションCMがめっちゃ面白い https://t.co/Pqz6XPja3F
08-14 01:17

RT @dayotan: 【夏コミ告知:8月14日西4[r]-32b】■settle / なるけみちこブックレットデザインをさせていただきました。Feedbackシリーズとはまた違った蒸し暑い夏に一涼の癒し系サウンドです!https://t.co/YjnwMXT2Hb
08-14 01:13

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、曇ったり晴れ間が出たりの一日です。午後は山沿いで雨の可能性があって、夜は平野部でも所々で雨が降りそうです。念のため折り畳み傘があると安心。気温は今日より少し低くて、昼間は30℃前後です。
08-14 01:09

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する