06/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @momogramo: イギリスアフターヌーンティのサンドイッチ、ティーサンドイッチは手でつまめて口を大きく開けなくても食べられる薄いものが上品とされています。今日は伝統のきゅうり&クリームチーズ、バター、ミントを合わせた物と、チーズ&ピクルスを作りました https:/…
06-20 20:38

RT @Maison_romiunie: 小田原産・完熟十郎梅のジャムが出ました!完熟ならではの芳醇な香りにうっとり。オススメは、バケッドやパン・ド・カンパーニュ。バターやチーズとたっぷり塗ってお召し上がりください。 https://t.co/pxT8SzCh0v
06-20 15:26

RT @harutwi2: わぁぁぁ!お出掛けしようと思ったら、ヒエログリフめん棒来た!! https://t.co/MglAuykoC5
06-20 15:23

RT @FONT_FREE: new!「きずだらけのぎゃーてー」パッとみただけでは気づかないですが、大部分の収録漢字の一部を"あえて"間違えているユニークな手書きフォントです( >ω<)|フォントフリー ▷ https://t.co/q2L5UOcxOI https://t…
06-20 15:17

確かに。看病中は目は離せないけど写真撮るぐらいの余裕はあるよねえ。 RT @LunarQueen: @Ifarin_rin 後は、『可哀想〜、早く良くなってね』とか私ちゃんと看護してますよ!偉いでしょ!の承認欲求持ちかなと( ´・ω・` )
06-20 14:51

あんま関係ないけど我が家の父が、祖父が亡くなったとき(父の実父)棺おけの窓の部分開けて顔をカメラで撮ってまして。フィルム式だったんで地元の写真屋さんに現像頼んで、渡される確認の時に「うわっ、ご、ご愁傷様です」って言わせたという武勇伝(爆)があります……やるなよ親父さん。>RT
06-20 14:48

SNSで子供の泣き顔とか風邪ひいて熱出してる写真とかとってアップしてる人は一体何目的なんだ… - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/M3Qe5o4dL9 さして深く考えてないだけなんだと自分は思うんですが。趣向が合わなかったらさくっと関係切っちゃって良いのでは?
06-20 14:45

RT @sam10631303: 一日経つとすこしおがくずがなじんたようなきがしないでもない https://t.co/3ATpiLyduH
06-20 12:21

RT @sam10631303: シュマルツをつけてみるがやはり口の中に残る割り箸感覚 https://t.co/SwQRJbTdYQ
06-20 12:21

RT @sam10631303: 右がおがくずパンやっぱり木くずが残ってる模様 https://t.co/vzGO4OSe8H
06-20 12:21

RT @sam10631303: @pochi_inugoya @ChromeBranche 色々とレスつけてお騒がせしました。夏コミ日曜日西ほ13a「みりさば編集部」新刊 クッキングナチ6にてドイツのおがくずパンや日本の楠公炊きなどの大戦末期の食事を紹介します。コミックzi…
06-20 12:17

RT @sam10631303: @pochi_inugoya @ChromeBranche ちなみにおがくずの食用に関しては大学で研究してるところがありまして、食用パウダーの特許があるようです(販売に至っていませんが)。内容物はセルロースですから毒にならない代わりに栄養の方…
06-20 12:17

RT @sam10631303: @pochi_inugoya @ChromeBranche これはスターリングラードで包囲されたドイツ第6軍のパンの再現を目指し、文字通りおがくずの混入したライ麦パンです。安全面を考えて、おがくずは林業やってる人から直接カンナで作成したおがく…
06-20 12:17

RT @sam10631303: おがくずパンとコーヒー(今日は代用ではない)の朝食パン自体は非常に成功しているのでよくかみしめながら食べればまぁ問題なし。食物ではない何かが口の中に残るのでよく噛んで食べる。 https://t.co/UvyqXW0J2d
06-20 12:17

RT @sam10631303: @sam10631303 ※ただ、成功とはいってもそんなにうまいものではない。
06-20 12:16

RT @sam10631303: 楠公飯 楠正成が考案したといわれる玄米の増量炊き方法。一度炒った米を炊くためくっついてもこもこになる。アニメ「世界の片隅で」の特報映像でもこうなってますな。先日キャンプで作ったのは屋外で水加減が多すぎた感があるが今回は成功。 https:…
06-20 12:16

RT @xxkfirxx: 父の日って日本独自かと思ったらアメリカが元なんやね。FBで初めて知った。南北戦争に従軍したお父さんを持つ娘の発案で、後にウィルソン大統領が演説を行って認知されたそうな。現在はアメリカでは正式な記念日。
06-20 12:16

RT @ssk_225: 京都吉田山と港区南麻布の白亜荘。京都の方は大正時代の建物で1階に古書・雑貨店がオープン、南麻布の方は正体不明で恐らく現在は空き家。 https://t.co/zF9q2d2QKA
06-20 12:13

RT @Section_Rapid: 山手線と東金線で遅延だそうなOKじゃねーよwNGだろうがよw https://t.co/cAJOqX029R
06-20 12:12

RT @Riko_Murai: @tabbies_tabbies こんにちは!食は随分細くなりましたしほとんど寝ていますが、ぐっすり寝ていてどうも痛みなどはあまり様子です。起きればスタスタ歩きます。先日打ってもらった注射でずいぶん回復しましたが、とりあえず蒸しパンはいつも用意し…
06-20 12:12

RT @Riko_Murai: 止血してもらっている時間も延々と「ぬおっ…おれの…おれのチャーシュー麺…」とかうるさいので、先生が「お母さん、ラーメンはいいとしても、暴れさせないでくださいね。走らせたりとか……」と言いつつ、それは無理なんだろうなご愁傷様です的表情をしていた。
06-20 12:12

RT @Riko_Murai: もうほとんど抜けかけてたので、あっさり抜けた(もちろん麻酔はした)。「ようがんばったな」と言われた次男、白目出して死んだフリしたので衛生士さんがものすごく焦って、「あ!大丈夫!?」ってなってしまったので、「すいません、演技です、演技」と私が言わざ…
06-20 12:12

RT @Riko_Murai: 昨日は次男の矯正歯科通院日。治療後ラーメンを食べるためだけに頑張っているんだけど、昨日は急遽、抜けそうな歯を抜いてしまうことになった。「ちょっと抜歯したいんやけど、2時間ぐらいごはんアカンけどええか?」と先生に聞かれた次男「えー!!おれ、ラーメン…
06-20 12:12

RT @oimyg: ずんだが食べられるようになったのはだいたい400年前で、主に食べる地域が山形・福島・宮城・岩手と政宗と関係ある地域なので政宗が考えた説が地元では割と根強いよ名前の由来は「豆ん打」説と、伊達軍が陣太刀の柄で潰したことから「じんだ」説があるよ食べに宮城…
06-20 12:08

RT @kasuga391: 町山智浩氏は(おそらく放送時間の関係で)触れてないけど、実はブラッドベリの「みずうみ」は、正に萩尾望都氏本人の手で、1977年にマンガ化されてたりする。>RT https://t.co/F3EtUPnk56
06-20 12:07

RT @shione_kageki: 本日のベルサイユ海浜公園でのブルボン会参加者の衣装をだいたいの年代順に並べてみた!同じ年代でも様々な形のドレスがあって面白いです。#ブルボン会 #ロココピクニック https://t.co/j35qmputTo
06-20 12:07

RT @shione_kageki: ブルボン会、それはブルボン王朝にちなんだ衣装を着ながらブルボンのお菓子を食べるとてもカオスなロココピクニック!本日の会場はベルサイユ海浜公園でした! https://t.co/secMPFyGfz
06-20 12:07

RT @yuukakubu: 横断歩道渡りきれずに中央分離帯で足止め食った挙句、「押しボタン式」なの完全に詰んだのではないか。 https://t.co/O0vkZrNLyc
06-20 12:06

RT @Riko_Murai: コスモポリタンマンデー!だけど、ちょっと画像が二枚になってなあい?ま、いっか!今日は煮豚です。【レシピ】醤油でマリネしてから、鍋でコトコト30分! - ​鍋に入れたら、あとは待って冷やすだけ。 https://t.co/vy8T5PKfKw @c
06-20 12:00

RT @lbqcom: 伝統技法を使ってコーヒーで染められた、メイド・イン・ジャパンのプレミアムジーンズが誕生…これは欲しすぎる : らばQ https://t.co/qg8Nq9QGqp https://t.co/cokRHb8F4l
06-20 11:58

RT @MuseeMagica: 6月23日夜は聖ヨハネ祭前夜。各地で大きな焚き火が見られます。それを目当てに亡霊変化の類が集まって騒ぐという伝承がありまして、ムソルグスキーの「はげ山の一夜」はそういった魔宴の模様を音楽化したもの。当夜のBGMにもってこい。 https://t…
06-20 11:55

RT @hironobutnk: 月曜日からいきなりツイッターで「帰りたい」「帰りたい」ばっかり言ってる人は【柴犬 帰りたくない】で検索して見習ってほしい https://t.co/jqMAavyq27
06-20 11:49

RT @Riko_Murai: 物干し竿が飛ぶ、物干し自体が倒れる、電柱折れる、っていうのは実際にありました。わが家建築中に、現場用簡易トイレが転がって行ったっていうのはこの辺りのレジェンド
06-20 11:49

RT @karakusashuzai: 私の人生って? https://t.co/LGB4IMBU8W #Webでも考える人 @KangaeruSさんから琵琶湖沿岸に吹く比良八荒は聞き知っていましたが、物干し竿まで飛ぶほどの威力だったんですね。
06-20 11:49

RT @entabejp: 肉天国…!5種の肉メニューが一度に味わえる「MEGA5」、ステーキガストに--総重量は約500グラム! https://t.co/08w4sq547P #肉 https://t.co/GpfGsRl4qf
06-20 11:46

【※キチ注意】ネトゲで知り合った女が気になり調べたら…美形の男だった。何故か俺はそいつに興味を持ち始め…友人として近づき、現在。 - お茶のこさいさい https://t.co/3fneOsWQhN「でも別に歪んでないよ。」えっ、じゃあどんな状態が歪んでるって言うんだよwww
06-20 03:01

RT @23057: 絵の資料に昔撮った写真見返してたけど、ほんと台湾の九份は控えめに言っても最高なんだよな…わくわくする。 https://t.co/BkERrJ0ttu
06-20 02:03

RT @sssssoso: 私のばーちゃんが屍人化しました。ストロボ練習〜!普段はかわいいばーちゃんです#SIREN https://t.co/i5a9KsDVGQ
06-20 02:03

RT @soiasmk: 渋谷地下の東急線とこの柱広告がテニミュに切り替わり中だったので、とりあえず「俺の美技に酔いな」の写真を姉に送ってみたら「勝つのは氷帝!」って返信きた。テニミュ詳しくないから正しい切り返し方が分からぬ… https://t.co/dYj6VA8GLi
06-20 01:57

RT @claramart33: とりあえず半分食べます。めっちゃ美味しい!!!これはやった方がいいよ皆さん! https://t.co/nBJtUGCFri
06-20 01:57

RT @gurekorian1: はじめて雪の上を歩いた猫の表情がおもしろいw https://t.co/scM55GgPGB
06-20 01:55

RT @ktos_tw: 【鉄腕DASH】何この胸熱展開!! TOKIOの「新男米」に足りないものを求めて行きついたのは亡き師匠・明雄さんの米だった - Togetterまとめ https://t.co/D3MjEaJ90L @togetter_jp鉄腕DASHという番組はど…
06-20 01:48

RT @P_namekujiuo: アライグマにやられたスイカ。あの野郎器用すぎる。 http://t.co/zJMb9EBqTB
06-20 01:44

RT @miduki_85: 絵を描く時に知っているとちょっと便利な≪乗算≫と≪スクリーン≫の使い方。≪乗算≫と≪スクリーン≫って何??という方はご覧ください。※使用した蝶ブラシは公式素材のブラシです。 #CLIP_Celsys #CLIP_STUDIO http://t.…
06-20 01:41

RT @hisaya_aratama: 隙間無く囲って塗るツールがすごい便利なのは、ベクターレイヤーに描いた線をブラシ形状でジッパーとかに変えたのを塗れること。(ラスター化しなくてもよい #CLIP_Celsys https://t.co/Tlx9jNKLzy https://…
06-20 01:40

RT @MiraiRobotics: アップルウォッチ充電できるスマドの胴体パーツ。今年の秋からアニメ版権のスマートドールリリース始まるので、声優さんのボイスパックもアプリ内でダウンロードできるようになります。https://t.co/bP5OI0RkxR https://t…
06-20 01:38

RT @heytaroh: CLIP STUDIO PAINT で「コマフォルダー作ったはいいけど紫色のこれ邪魔」ってときは[Shift]キーを押しながらレイヤーパレットでマスクのアイコンをクリックすると無効化できるよ。簡単よ(´▽`)! https://t.co/CVRryc
06-20 01:38

RT @_GLOBALPOWER: 『ケニア人は、けっこう都会でスモッグとかあるから目が悪いよ。日本に来て視力が落ちた。視力?今は2.0 』ケニア出身男性より
06-20 01:37

RT @heytaroh: [コマ枠を等間隔に分割]のダイアログで[フォルダー分割]を[分割しない]にしておくと、コマ毎にコマフォルダーが作成されることもないです。これらを抑えておけば素敵なコマ等分割ライフがあなたを待っている(´▽`)! https://t.co/Vx9GvK
06-20 01:37

RT @FONT_FREE: new!「お祭りフォント」"祭り"や"季節感"のある漢字が収録されているフリーフォントです。髭やかすれが似合うような文字が収録されています( >ω<)|フォントフリー ▷ https://t.co/TmgrP9Rr5w https://t.co
06-20 01:36

RT @kajioshinji3223: 工場が被災して姿を消していた熊本を代表する銘菓「誉の陣太鼓」が、明後日から発売再開だそうです。良かったなあ。熊本にお見舞に見えた方にお土産に持たせようとして消えていて、愕然としたものな。復興の陣太鼓として鳴らして欲しいものです。
06-20 01:35

RT @su_pico: 明治時代の杯気泡混じりの硝子も、埋め込まれた桜も、なにもかも繊細でよくこんなものが100年以上も残ってたな〜〜と感心 ウットリ😂今まで花が埋め込まれた杯は4つしか写真を見たことがない…もっと見たい!明治30年代に流行ったらしい https://t…
06-20 01:32

RT @MisoSuzuki: 竹谷くん子育てマンガ始めたのかー。しかし軽く描いても上手いなー。RT @takeya_syuji: アニ王子さんとオトニキさん。#こどもまんが https://t.co/u00YL4apEt
06-20 01:31

RT @Y_Tomekiti: チキンライス(和洋料理の研究T12より)強めの御飯を茹でて刻んだ鶏肉と、玉葱と共に炒め、トマトソースと牛乳、塩胡椒で味付け。牛乳がトマトの酸味と色みを程よく押さえて、まろやかな味と淡い色合いにしてくれる。#戦前料理 #大正料理 https:…
06-20 01:30

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する