06/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @JPNatArchives: 6/13の今日は作家・太宰治の命日です。画像は、大正11年、太宰の父・源三郎の貴族院議員(多額納税者議員)補欠選挙当選について進達する内務省の文書。こうした家庭環境は、作家の人生、著作に大きな影響を与えたと言われています。♯太宰治 http…
06-13 20:20

「なおす」は片付けることです。でも「全然訛ってないよね」とはよく言われたなあ。いえ、方言モードに入ると言葉が通じないからです。バイリンガルですよ南九州の方言は。
06-13 20:04

「さらう」も「からい」も通じないよね……自分は「なおす」だったなあ。次が「濃ゆい」w>RT
06-13 20:02

RT @dadasiko: 哀しい…Twitterで見かけた『上京して通じなかった方言』 - NAVER まとめ https://t.co/7GZhwJIlSg
06-13 20:02

RT @MiraiRobotics: スマートドールワークショップではお客様に組んで頂くので通常品よりお手頃な価格で手に入ります。段取りや注意点など更新しましたのでご確認ください。https://t.co/9lNfX1tKsS https://t.co/ZseKdn41oY
06-13 19:49

RT @dailyportalz: 傑作選)ピザと丼をミックスした新メニューを食べた。カツ丼、しかもカレー風味のカツ部分とご飯までピザにのっているのだ。 #dpz https://t.co/FGqGCeDy16 https://t.co/VE0LqNb3Za
06-13 19:45

RT @CNFJ: 佐世保にある保育施設で子供さんたちと交流した駆逐艦モムセンとディケーターの乗組員たち。こちらの海軍兵は人気者なのか、鬼ごっこで捕まっちゃったのか、4人の子供さんたちにハグされてます。 https://t.co/grB8a9gfEU https://t.co/
06-13 19:35

RT @toppinpararin: 社会性や協調性と空想力はトレードオフな気がして最近ちょっと不安な母。いや、いいんだけどね…母は娘のファンタジー世界が好きだけどね…
06-13 19:33

RT @toppinpararin: 私「先生、娘、なんていうか若干…浮世離れしてるというか…夢見がち過ぎないですか…?」学童の先生「娘ちゃん独自のファンタジーな世界を持ってますよね〜」「お友達から浮いてないですか…?」「お母さん」「はい」「このまま育てましょう(きっ…
06-13 19:33

RT @toppinpararin: 7歳娘が即興で歌ってるっぽい替え歌、「♪あめあめやめやめカメさんが〜♪せかいをたおしてふりむくぞ〜♪ビシビシ!バシバシ!ルンルンルン♪」みたいな歌詞で若干の狂気を感じる
06-13 19:33

RT @yk00000Tw: 昔、つぶやきシローと私だけを入れた「つぶやき」というリストを発見して「重過ぎる」と思ったことがあるんですが、この間、首相官邸と安倍総理と私の3アカウントのみをフォローしているアカウントを見付けて「重さが更新されたな」と思いました。
06-13 17:26

RT @dkuro_ytohey: (ちなみに太閤殿の紅白歌合戦みたいなお洒落陣羽織は実在します)
06-13 17:24

RT @dkuro_ytohey: しかも右上半身露出……ぐ、ぐ、ぐらびあ!?!!?ちょっとさーびすし過ぎじゃない!?
06-13 17:24

RT @dkuro_ytohey: え!殿来週餅つきするの!?!?!??餅つき!?白い物繋がり!!?天使!?
06-13 17:24

RT @bankolan: 大和せんせいの描かれる女三の宮の常時ハイライトの無い瞳に、幼き日の私がどれほど衝撃を受けたことか…! https://t.co/sRJTwDZaLR
06-13 17:24

RT @Newsweek_JAPAN: 旅行の荷物を50%圧縮する「モバイル布団圧縮袋」 https://t.co/uCHzfhG1gB どこまで荷物を少なく小さくコンパクトにできるか。VAGOを使えば、荷物の体積は半分になる #出張 #旅行 https://t.co/dpEL
06-13 12:26

RT @googlejapan: 今日は #はやぶさの日 。60億キロ・7年の長旅の末に地球に帰還するという快挙に、日本中が沸きましたね!記念すべき帰還日となった2010年6月13日には、こんなDoodleでお祝いしました。「見覚えある!」という方いますか? https://t…
06-13 12:25

RT @SAARA_INES: 面白い、面白い。ぜんざい、東京に来てから食べた事なかったから、ああそう! https://t.co/tzaOXlrDeK
06-13 12:22

RT @tohsei_: @kagetsu_usako そういえば、碧血碑での慰霊祭に参加するため車で来たお友達が途中、鹿と接触してバンパー大破してました。蝦夷いろいろ凄い。
06-13 12:20

RT @shghr666: @kagetsu_usako @reus_747 ふふふ。御味方の末裔には友好的なのじゃよw
06-13 12:19

RT @kagetsu_usako: @reus_747 @shghr666 ふさださん、もしかして足消えてたりしません?
06-13 12:19

RT @shghr666: @kagetsu_usako あそこは藪蚊がすごくての…でもまったく刺されないんだ。あんなに飛んでてまとわりついてくるのに…(´・ω・`)
06-13 12:19

RT @kagetsu_usako: 函館の碧血碑のあたりは箱館戦争の死者云々はともかく、単に山はいろんなものが寄ってくるから普通に出るのは仕方ない、て言われた。
06-13 12:19

RT @mohideki: テレビつけると舛添知事のどうでも良い内容が連日過ぎてテレビ観るよりスマートニュースみてるほうが世の中の流れを把握できる状況。
06-13 12:16

RT @yuma_jiro: NHKホームページの来週の予告写真のこれ、殿方が自分の家臣(真田さん家は息子)と対峙してるようでどういう状況か気になるけど一番気になるのは家康殿の足元のバミテープwww #真田丸 https://t.co/o9RLiYfaPI
06-13 12:15

RT @cnn_co_jp: 米フロリダ乱射、50人死亡 米史上最悪の銃撃事件 https://t.co/4ZZA5bM15r
06-13 12:10

RT @kurozou311: 今の時期、どんな着物に どんな帯を締めるのか?悩みますよね😩そんなとき役に立つ 着物カレンダー😉✨https://t.co/tevxtng4oC https://t.co/IWuLLmozZu
06-13 12:07

RT @dailyportalz: [2016年の「味ごのみ」センターは君だ ごまいりこ!] https://t.co/ArCILGiAIR ブルボン「味ごのみ」の8つのパーツの人気投票を勝手に開催、1位はごまいりこ! ファンからの応援コメントが全部熱い。(古賀) https:…
06-13 12:06

RT @Y0knsNToyq66nHe: figmaヴィーナスの欠損部分をガントレットにしたら強キャラ感が増した件#フィギュア#figma写真部 #figma https://t.co/SvlnGlcMMd
06-13 11:57

RT @kusaudon: 「ベアリングのペアリング」とか「摩擦の少ない夫婦生活」とか散々ネタにしてきたのですが、まさか本当にベアリングの結婚指輪があるとは…めっちゃ可愛い!シャーって回したい!https://t.co/70u3zNkSfW https://t.co/1dZ
06-13 11:56

RT @momoka0225: 江戸東京博物館で来月からやる大妖怪展。百鬼夜行の琵琶はなんとなく知ってたけど、箏を散歩?してるとは知らなかった。 https://t.co/ZxuMyrn6az
06-13 11:53

RT @MuseeMagica: グレアム・ロバートソンによれば、夏至の前夜、午前零時から1時間は妖精たちの力が最高潮に達するとのこと。ヒューマンは家でおとなしくしておれ、とオベロンからのお達し。パーティーに加わりたい人は緑色の服を着て緑色のランタンを掲げよ、と。 https:…
06-13 11:50

RT @muji_net: 「諸国良品」に新しい商品が加わりました。山形産の「佐藤錦」は甘みと酸味の絶妙なバランスが特徴。口に入れると甘い果汁がほとばしり、初夏の季節が感じられます(ネット限定商品)。https://t.co/r3WYZPZedZ https://t.co/aj
06-13 11:50

RT @soutou_d: もっとも、三毛別事件において、伝説の勇者的な役割を果たした山本兵吉などは、鯖割き包丁(ドスのような形状の包丁)で、ヒグマを倒したそうであるから、カラテのワザマエが十分であればいけるかもしれぬ。もしくは、兵吉はニンジャ。
06-13 11:47

RT @soutou_d: カラテのワザマエ的な要素は考慮せずに、肉体的な面で言うと、非武装の成人男性が戦って勝てるのは、せいぜい中型犬と言われている。つまり、柴犬にはどうにか勝てるが、秋田犬は厳しいという事である。つまり、熊の中では小型とはいえ、体長1.8mにもなる猛獣とは勝…
06-13 11:47

RT @kossyvege: と思ったら、山形屋さんが鹿児島店で”東北6県”フェアやってくださっているじゃないですか。15日までですよ。喜多方ラーメンはご存知でしょうが、りょうぜん漬けを食べた東京の知り合いは絶賛してましたよ。ちなみに俺的にくるみゆべしが大好物。 https:/…
06-13 11:43

RT @kossyvege: グリーンコープの”東北5県”については抗議すべきですが、ずっと福島を応援してくれている九州の生協や企業と連携して”東北って6県あるんですよ”とか”一週間待ってください、ほんとうの東北をお見せしますよ”フェアなどを開催し、相手の予想の斜め上方向に煽っ…
06-13 11:43

RT @enobito: ネムキ今月号表紙カラー、原画全景でーす!ネムキよろしくお願いしますー! https://t.co/0yvGIKJADl
06-13 11:42

RT @tenkijp: 【七十二候「腐草為螢(くされたるくさほたるとなる)」。】 https://t.co/tX2UOHGAl0 ホタルを見たことがありますか? 6月11日〜15日頃は『 腐草為螢(くされたるく..
06-13 11:42

RT @shin1p: 謎の検品作業に忙しい息子。 https://t.co/GPu1GruXZS
06-13 11:37

RT @Riko_Murai: コスモポリタンマンデー!! 今日も見事に前置きが長い! 【レシピ】とっても簡単、混ぜるだけ!「アボカドディップ」 - ​切 https://t.co/GLNhAR91Lo @cosmopolitanjpさんから
06-13 11:35

RT @Nao21handay: 知り合いの女子をしつこく食事に誘いまくる男がいて、女子がそいつのことを「Windows10」って呼んでる話めっちゃ好き
06-13 11:34

RT @tenkijp: 【北陸・東北で梅雨入り】 https://t.co/KCB3JHnOiD 13日11時に北陸と東北で梅雨入りしたとみられると発表しました。これで梅雨入りが発表されるすべての地..
06-13 11:34

RT @UN_NERV: 【関東甲信地方 気象情報 2016年06月13日 11:21】関東地方沿岸部中心に、13日昼前にかけて雷を伴った激しい雨の降るところがあるでしょう。また、これまでの大雨により地盤の緩んでいる所がありますので、13日夕方まで土砂災害に注意してください。
06-13 11:34

RT @dailyportalz: [「フライドポテト、長すぎない?」マックの疑問を直球で聞いてみた] https://t.co/24oFIdTXw5 ポテトを食べているとたまに出てくるながーいやつ。あれはいったいどういうことなのか、マクドナルドに直接聞きました。(安藤)
06-13 11:33

RT @3n3nze3: 量より質 https://t.co/gQQ9yd0fC6
06-13 03:13

RT @akasim_get: 【悲報】改札、意味を成していない https://t.co/qMxdG8fqNI
06-13 02:01

RT @polyrhythmic_bw: ある人が、自分のパソコンを誰かが勝手に使おうとしてパスワードを3回間違えると自動的に相手の写真を撮り、スマホに転送するよう設定していたら、こんな写真が送られてきたそうな。 https://t.co/nNLPo5D7vS https://…
06-13 02:01

RT @jmworks: "インスタに女の子がよくあげてそうなやつを男がやったら"ってシリーズちょっと笑ったw https://t.co/uIn2dlsDPv https://t.co/GO1PoPOT9B
06-13 01:56

峠道でスポーツカーが煽ってきて横転→まさかのTwitterで犯人が発覚 - Togetterまとめ https://t.co/KzzEuyqq6t @togetter_jp 何を自慢してるのかと……( ̄◇ ̄;)
06-13 01:54

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する