06/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mitragyna: 「ハッカ油で暑さ対策!」は「麻酔打ったから、ケガしても大丈夫!」と大差ないので注意。全然、大丈夫じゃない。むしろ、ハッカ油にだまされた皮膚が汗の分泌をサボッて、かえって熱中症になるおそれも。
06-11 20:09

まあつまり生前か死後かは分からないけど、藤原秀衡の持仏を頼朝が欲しがった+関東に運んだ+途中で動かなくなった(鎌倉in拒否!)までは共通なので、何かそんな事があったんでしょうね。二つのヲチなのはちょっと面白いけど。詳しい研究者さんいないかなあ……。
06-11 20:01

続)府中説の方は、奥州征伐の帰りの戦利品として畠山重忠に命じて、持ち帰る途中に車が動かなくなったらしい。>本願寺|府中市白糸台にある浄土宗寺院 https://t.co/3ZtAWozufM @tesshowwhttps://t.co/i05qOQVhpc
06-11 19:56

続)所沢説は秀衡がまだ生きてて直接部下に命じて送った事になってる……>来迎寺(らいこうじ)の阿弥陀さまhttps://t.co/g0YvNVyjLr (続l
06-11 19:47

そういえば藤原秀衡(源義経を東北にて匿った方ですね)の守本尊を頼朝が欲しがったので持ち帰ったが、車が途中で止まって動かなくなったのでそこで祭った。というのが府中市車返ですが、所沢まで戻ったという別の話もあることが分かって軽く混乱ww(続
06-11 19:46

神社がかっこよすぎるんだけど(画像あり) - 不思議.net https://t.co/Oab3jy0Sd6 私も社寺仏閣好きですw 関東の地方には時々びっくりするような謂れの小さな社寺があって面白い。
06-11 19:39

RT @meguro_staff: 【ご質問】男女の友情は成立しますか?【回答】男女の友情が成立するかどうかは分かりませんが、「男女でも友情は成立します」と主張する女性に「そうだね僕もそう思うよ。成立しないって言う男は酷いよね」と意見を肯定して近づく男性に「男女の友情」…
06-11 17:39

RT @kuma_neko_: 知人のアメリカ人からメールがきて米国人「日本のTwitterできのこvsたけのこで盛り上がってるけど、あれどれくらい凄いんだ?」ワタシ「オマエに分かりやすく言うと、スターウォーズvsスタートレックくらい」米国人「戦争じゃねぇか……!!」…
06-11 17:21

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像明日6/12(日)ははじめ晴れていても午後は雲が多くなってきます。気圧は低下を続け、明後日にかけて低下が大きくなりそうです。週明けに備えて、体を十分に休めておいて下さい。#頭痛ーる #気圧グラフ https://…
06-11 17:21

RT @terunekootenki: ↓↓↓以上、6/12(日)の気圧予報でした↓↓↓明日は気温も高く蒸し暑くジメジメ不快に感じそう。明後日は関東は気温はあまり上がらず、翌日から気温は高めに。気圧変動に加え、数日周期で気温差も大きくなります。頭痛ーる(無料DL→https…
06-11 17:20

RT @tatekawadansyu: 続き)それにしても、90歳オーバーが3人も居て更に業界最年少の二十歳の前座さんも居る落語芸術協会の層の厚さよ。70歳差の人が同時に働いてる職場ってそうは無いだろう。
06-11 17:18

RT @tatekawadansyu: この年齢分布図、とても興味深い。初めて気づいたんだけど、立川流には52歳の志らく師から62歳の志の輔師まで、約10年誰も居ない年齢層が存在するのだな。六代目文都師がご存命なら56歳、このすき間を埋める存在だったのに。 https://…
06-11 17:18

RT @gokurakurakugo: 落語家人口ピラミッド東京4団体所属の落語家さんを年齢ごとに集計しました。落語協会、芸術協会とも50歳以下が人口のピークです。圓楽一門と立川流は人数が少なく傾向が見えず。ベテランが多いイメージですが、意外と若い人の方が多い結果に。 ht…
06-11 17:18

RT @Newsweek_JAPAN: 【映画】アンドロイド美女が象徴するIT社会の深い不安感 人工知能SF『エクス・マキナ』https://t.co/eDXLyiAFhE https://t.co/UebhUY87ME
06-11 17:09

RT @zibumitunari: こういうことなので、三成はきのこ派を全力で支援していきたいと思います。きのこたけのこの長き因縁は関ヶ原の大決戦でケリをつけてやる… https://t.co/A5aOuWdPss
06-11 17:01

RT @dadasiko: 想像を絶する戦火の広がりだ! スプラトゥーンの「きのこの山 vs たけのこの里」フェス開催決定でTwitterがキノタケ戦争ツイートの炎に包まれる - ねとらぼ https://t.co/p8r2lssg4E @itm_nlabさんから
06-11 16:57

これだったのかww>RT
06-11 16:57

RT @SplatoonJP: フェスの開催が告げられた。お題は「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」。株式会社 明治様のご協力でお届けする。期間は6月18日(土)9:00~6月19日(日)9:00。この戦いに、キミの手で決着をつけよう。 https:/…
06-11 16:56

岡崎「(熊本震災で)なんかやれることないですか?」→巻「まずは優勝を」→レスター優勝→岡崎「熊本行きます!」 | ドメサカブログ https://t.co/hTkLWCRl0U
06-11 15:45

RT @TokyoZooNet_PR: 水分補給はコマメに。※多摩動物公園に来ています(業務でhttps://t.co/W1KULk11Xo
06-11 12:08

RT @catlikerobot: Windows10の問題でこれ思い出して吹いたwww https://t.co/SXl4H9Fc5r
06-11 12:07

RT @_GLOBALPOWER: 『えーと、日本だと27歳、韓国では29歳になります。韓国では、お母さんのお腹にいるときが1歳なんです。』韓国人女性より
06-11 03:10

RT @nattuunn: 下絵ざくっと出来た。これから修正。今回は試合やら切り合いやら殺陣が多くて大変・・・ https://t.co/nUhoFrs0u4
06-11 03:08

RT @AkikoHatsu: 先ほどお知らせした冊子ですが、通販に関してはまだ詳細が決まっておりません。決まったらまたお知らせいたしますので、よろしくね。 https://t.co/jXA7HUmNxG
06-11 03:06

RT @AkikoHatsu: @AkikoHatsu この冊子の売り上げはすべて震災被災地への支援金になります。猫集会での売り上げは福島の支援に、そのあとの通販での売り上げは熊本へ送るつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
06-11 03:06

RT @AkikoHatsu: 12日の猫集会が近づいてきましたのでもう一度お知らせ。イベントに合わせてミニイラスト集作りました。描き下ろしは表紙の猫だけですが私がこれまでに描いた猫が出てくる漫画やイラストを集めております。フルカラー32P、A5判、1,000円 https:/…
06-11 03:06

RT @MasudaMasaaki: 明日も関東は、晴れて、暑さが続きます。朝の気温は、今朝と同じくらい。昼も今日とほぼ同じ28~30℃前後。夏のにおいが少し漂い、夏服で違和感のない気温です。午後は雲がやや出ますが、雨はナシ。日曜は曇り。 https://t.co/AMr7gm
06-11 03:04

RT @doiyoshiharu: おさとう https://t.co/sAFHhXzINI
06-11 03:03

RT @baraou_info: 【「薔薇王の葬列」6巻発売まであと6日】 https://t.co/T8QTC368kx
06-11 03:02

RT @kanno_aya: 薔薇王の葬列6巻(6月16日)発売記念企画、リクエストいただいた上位4キャラのフリーアイコンです。公序良俗に反しない範囲であれば是非、ご自由にお使いください。 https://t.co/ZJoZH7GXe8
06-11 02:58

RT @taryajis: 古舘のドリンク売り #ぴったんこカンカン https://t.co/8lpG7MvUcH
06-11 02:54

RT @asozan_daifunka: youtubeで栄養ドリンク売りのネタ見たけど、安住さんのは完全コピーではなかったなwww にしても、20年前の古舘伊知郎の喋り凄い。10代の人にしてみれば、古舘伊知郎はニュースキャスターって認識なんだろうなぁ。
06-11 02:54

RT @COMIC_GUM: 『低俗霊狩り【完全版】5巻』(奥瀬サキ:著)6月25日に発売!発売日まであと2週間ということで、30秒トレーラーを公開します☆#拡散希望 #30秒動画https://t.co/DzFnMrSWys https://t.co/sffwPjxst3
06-11 02:52

RT @lunaticmonster: 本当は総集編とかとして出したいけど総集編にすると600ページぐらいになるからある程度厳選しますもちろん書き下ろし付き予定
06-11 02:23

RT @lunaticmonster: 夏はいつも通り史実で艦これまとめと少部数ですが特選集みたいなの出したいと思ってます
06-11 02:23

RT @yoookd: 今日のピクニックにはイスラム教徒の同級生が3人いたのだが、ラマダン中なので何も口にしていなかった。その事情を知っていたので持ち帰り用のタッパーをたくさんあげたらすごく喜ばれた。誰かからオファーされて食べ物をイフタール用に持ち帰るのは幸福を呼ぶらしい。よか…
06-11 02:22

RT @pamyurin: キレと帽子、、、 https://t.co/1j11ozHCzL
06-11 02:22

RT @mknhrk: ワイはそんな吉川英治が大好きやで。かっこいい。
06-11 02:17

RT @mknhrk: 吉川英治に関しては本人のスタンスが「史実がどうかはわからねえが、わからねえなら俺の筆で史実にしてやんよ」なので、これはもう勝てない。
06-11 02:17

RT @asahi_naraken: (写真の向きを直して再送)奈良)朱雀門近くに未知の水路 奈文研が発掘https://t.co/Ic341K7Qxo https://t.co/GqzmrpKsEt
06-11 02:09

RT @FFXI_JP: 【本日0:00頃】より、6月ログインキャンペーンが始まります。クラブキャップでクラブ気分を堪能しましょう! https://t.co/RluPbNpthW #FF11 https://t.co/W4zOIko1JO
06-11 02:01

RT @kazumaru_cf: これは僕ら歴史の専門家、特に戦国や幕末を専門にしてる人などもそうで、小説から歴史にはまったが多いから、頭の中に先入観として小説の内容が刷り込まれていることがある。七将軍襲撃事件の三成の動きが2000年の笠谷さんの著書刊行まで放置され、今ようやく…
06-11 01:54

RT @kanbarajirou03: 司馬先生は創作の天才であって、学者先生ではない。出版当時はあくまで娯楽小説の作家であった。いつの間にか「司馬史観」とか言い出す変な人たちが現れておかしくなった。ちなみにあまりにも多忙すぎたせいか、そこまで調べていないのは有名な話。 htt…
06-11 01:53

RT @yuusya: 元アニメイトカフェ店員を名乗る人物のコースター転売ツイートについて|アニメイトカフェ https://t.co/3SjQLFItbwリサイクル業者が犯人、と大変だなあ https://t.co/Md6IulJgoF
06-11 01:49

RT @nhk_kabun: 【ウィンドウズ10「勝手に更新」苦情 サポート拡充へ】多くの利用者がいる「ウィンドウズ」を巡り、「勝手に最新版に更新された」といった苦情や戸惑いが相次いでいることから、マイクロソフトは問い合わせに対応する態勢を拡充することを表明。https://t…
06-11 01:44

RT @Koh_Kashiwagi: #紫陽花の中から見上げる #紫陽花 https://t.co/a7LM6rzwvh
06-11 01:43

RT @opm_anime: 上海TV祭マグノリア賞は中国で有名な賞とのこと。「ワンパンマン」が最優秀アニメシナリオ賞を受賞できたのは、ONE先生、村田雄介先生、脚本の鈴木智尋さん、そして皆々様のおかげです!ありがとうございます! #onepunchman https://t.…
06-11 01:43

RT @kakono_hito: 「貴様……その力、どうやって手に入れた!」「どうやって、だと……? 地道に数をこなしたに決まってるだろうが!」「地道に数をこなしただとォ~~? 卑怯な手を使いやがってェェ~~~~!!」
06-11 01:43

RT @shinobizato: @shinobizato しかもこれ車田先生から直々にメッセージまで貰っちゃってるんだぜ http://t.co/BUCLGOUwso
06-11 01:41

RT @shinobizato: 懐かしい雑誌みっけたちょうどダ星矢が最終回ネタだったこの頃の雑誌は著作権ナニソレ美味しいの?でゆるい時代だったなあ… http://t.co/4PB4UEYS1b
06-11 01:41

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する