05/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @toppinpararin: あ、バター3センチっていうのは200グラムの塊でです。包丁で銀紙ごとズバッと切って下さい。別に2センチでも1センチでもできます。適当で。
05-09 20:41

RT @toppinpararin: 牛乳はだいたいホットケーキミックスの袋に書いてある分量の半分くらい?目分量です。砂糖も適当。だいたい大さじ1〜2杯くらい。お好みで。バターは3センチくらいあった方が美味いけど最近高いので…1センチくらいでもあっさりしてまた良しです。オーブン…
05-09 20:40

RT @toppinpararin: 世界一適当なバナナケーキ、黒い斑点出てる見切り品のバナナ2本をボウルに入れフォークで潰し、卵一個と牛乳適当砂糖適当に入れて混ぜ、バター3センチくらいを溶かして混ぜ、そこにホットケーキミックス1袋混ぜて180度のオーブンで40分位焼く。
05-09 20:40

RT @toppinpararin: 世界一適当に作れるバナナケーキを、子供たちが世界一美味いと絶賛してくれたので、まんまと連日焼いている。ホットケーキミックス使うと作業時間実質10分でできる。焼きたては熱々ジュワジュワ。私は冷めてしっとりしたやつの方が好き。 https://…
05-09 20:40

RT @tenkijp: 【ザーザー降りの雨の後は暑さに注意】 https://t.co/AQVminXYDf きょう(9日)は九州から東海で季節が一ヶ月ほど逆戻りしたが、12日頃からは一気に夏の暑さになる所も。..
05-09 20:40

RT @tocho_suido: 【熊本災害支援状況】 東京都水道局では4月17日から熊本市へ水道管路復旧支援部隊を派遣してきましたが、九州の水道事業体による支援に縮小されることから本日の活動をもって派遣を終了します。益城町では、引き続き漏水調査を行っていきます。 https:…
05-09 20:39

RT @ameayunon: 実はアタクシつい最近まで猫の「爪とぎ」は爪を短くする為にやってるんだとばかり思ってたんだけど、違うんだってね、狩りに備えて正に「研ぐ」為にやっていて、研ぐと鋭くなるらしい。んで後足はどうやって研いでるんだぜと不思議だったんだが、自分で噛んだりしてお…
05-09 20:22

RT @tokyoshashinbu: 大相撲夏場所初日、熊本市出身の佐田の海関が「くまモン」が描かれた化粧まわしで土俵入りをしました。 https://t.co/n6r9oXZlHZ
05-09 20:21

RT @azukiglg: 【ブゥゥオオオーーーーン】診断メーカーのせいでトレンドがイカれる【ウワァアアーーーン】 - NAVER まとめ https://t.co/cO92q8Oy9c
05-09 20:10

RT @azukiglg: トレンド、何があったwwwww https://t.co/Z332C1swHO
05-09 20:10

RT @wwsniper: 友人には「私が死んだら身辺整理は任せる」と言ってあるけどこういうのあるとわかりやすいよね……とぽちぽち作ってみた https://t.co/BbrZcHDlxn
05-09 20:09

RT @MHLWitter: 【#熊本地震 関連:災害時のお口のお手入れについて】歯みがき、お口のケアに関する情報をまとめました。ハブラシがないとき、水が少ないときの歯みがきの仕方などを紹介しています。https://t.co/GplN3YScZt https://t.co/
05-09 13:26

RT @R_Perokun: 湯築城跡で出土した、ネコに踏まれてしまった土師器の破片。「ああああ、ちょっ、おまっ」っていう当時の人の声が聞こえてきそう。 https://t.co/4zIqk1hp2s
05-09 13:24

RT @clubkisai: 【山梨・無尽・貯金会】富士吉田市で鎌倉時代に始まった庶民同士の融資制度。冠婚葬祭でお金が要る時に助け合うため行っていた。現在は仲間内で旅行費用等を積み立てるグループもあるが、単に特定メンバーで定期的に会合を開くことを示すことも多い。 https:/…
05-09 13:14

RT @sweetcocoamilk: 【思い立った時に遅すぎるという事は無い】いつも心に留めている黒柳徹子さんの言葉諦めることが多かった子供時代の私を奮い立たせてくれた。2007年にブログで描いたもの。 https://t.co/VYXMr90fAi
05-09 13:14

RT @toshi5hayato: 東京新聞:ひの新選組まつり 1000人がパレード:東京(TOKYO Web) https://t.co/6e68DZD78N
05-09 12:58

RT @motimoti4321: 父「お前がFE貸してくれないから父自分でダウンロード版買っちゃったよ」私「へー、結構進んだ?」父「とりあえず結婚はした」私「どの女の子にしたの?見せて見せて」 https://t.co/SYyAt8WS3R
05-09 12:58

RT @kagetsu_usako: 段々と同じことの繰り返しとか、言った言わないが増えたり、まぁ色々なんですよね。それでもやっぱり親はありがたいと思いますわ。
05-09 12:56

RT @kagetsu_usako: もっとも言葉が通じにくいという点では老人も同じようなもんなんですけどね。
05-09 12:56

RT @kagetsu_usako: 「職場のが数倍楽だ!ここには理知的な話の出来る人しかいない!」って感動してて、子育てって想像以上に大変なんだなぁと思った。言葉の通じない相手とずっと接してる(しかも自分の要求フルパワー)んだもんなぁ…。
05-09 12:56

RT @kagetsu_usako: 育休から復帰した社員の方が全く同じこと言ってた。
05-09 12:56

RT @akasugu_taiken: 「頼む!30分でいいから!」 家で赤ちゃんと二人だと息が詰まるのは、パパもママも一緒です。そんな時、ムーチョ(@mucho)さんが取っていた行動とは?https://t.co/xmt3gTXd0C https://t.co/2IQoLje
05-09 12:56

RT @tenkijp: 【首都圏 帰宅時間遅い程 ザーザー降り】 https://t.co/pJAkOP0cfO 9日正午現在、神奈川県や千葉県の一部に雨雲がかかり始めた。夕方には首都圏全域へ。学校や仕事帰りは広く..
05-09 12:55

RT @arcueid_brunest: また券売機がバグってホラーみたいになってる https://t.co/4LEeCtxB6o
05-09 12:55

RT @jam_filter: 心理学の本で、嫌な事をした相手について考えてる時、相手は何をしたかも覚えてない事が多いから考えるだけ無駄だと学んだけど、それでもなかなか気持ちを切り替えられるものではなく。しかし友達の一言は妙な説得力がありました。すごく納得。 https://t…
05-09 12:52

RT @MLIT_JAPAN: 大分道の湯布院インターチェンジから日出ジャンクションまでの区間について、天候次第ですが、本日(9日)午後にも一般開放します。この開通により、九州の全ての高速道路が回復します。https://t.co/8tmyGbSdHT https://t.c
05-09 12:52

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する