04/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

地震多すぎだけどゴルゴの地震超怖いコラを思い出すよな。しかしマグニチュードについてよく分かる説明だわ https://t.co/gYpsf4ccEH 「そんなに?」と自分も思った(汗)
04-17 23:34

RT @iwa_sang: @SATOMasako @ktos_tw 東日本震災から2週間ぐらい経った頃に神戸から届いた荷物が段ボール何十箱の生理用品で、担当者が思わずガッツポーズというのを聞いたことがあります。経験者はわかってるということですね。
04-17 21:08

RT @Riko_Murai: エッ……ジップロック、デザイン変わるの!?お財布から筆箱までジップロックの私は一体どうしたら……
04-17 19:17

RT @inadashunsuke: そうそう、我が愛しのジップロックコンテナが全面リニューアルなんですよ。全部形が変わるの。(&倍近く値上げ)これは困った。今日の会議ではとりあえず取り寄せたサンプルを囲んで皆で、どうしたものかねえ、と。 https://t.co/Pis0I
04-17 19:17

RT @ryojihido: 登山ザックには普段からこれだけ入ってるって考えるとそのまま背負って避難できるから親和性すごいよね https://t.co/18b7OYkhDA
04-17 19:09

モグの中庭もう一つ。ボナンザでもらったクラゲが今、生きるとき!#FF11https://t.co/HKciJtG0Tb https://t.co/Rtef4LDNeD
04-17 19:02

RT @s_kajita: 神父さんの平服“カソック”がカッコよくて収納力高すぎるしなぜか戦闘力も高そう - Togetterまとめ https://t.co/dKLNGjMoQc @togetter_jpさんから
04-17 17:58

RT @wakusei2nd: あ、これもいいな。年収500万円で妻と子供2人の場合で40000円!! そうだ。熊本の自治体にふるさと納税しよう https://t.co/sViHi09onS @Isseki3さんから
04-17 17:53

RT @yoox5135: #熊本地震 の被災者を気遣った中国のネットユーザーがパンダがくまモンを手当てする絵を流している。優しい気持ちのこもった絵にほろっと来た。 https://t.co/W7dlBPbDbW
04-17 17:51

RT @od1582nbng: 舅どの!!舅どの!!舅どのカッコイイ!!明智は知らん!!! https://t.co/rPG4ScXTUx
04-17 17:51

RT @UN_NERV: 【東急多摩川線 運転再開 2016年4月17日 14:57】強風の影響で、運転を見合わせていましたが、14:50現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。
04-17 17:51

RT @emi_haha: とり天おろし添え、セグロイワシの南蛮漬け、ひともじのぐるぐる(わけぎ酢味噌和え)、夫が飛ばされそうになりながら買ってきた直売トマト、あと一番搾り!!! https://t.co/vwi2l37KyX
04-17 17:50

RT @momogramo: 私がすむウィンブルドンから電車で南に30分、ハンプトンコート宮殿のお庭がとても美しいです。私はここが大好きでたまにピクニックブランケットをもち一人でぼけーとしています。黄色の水仙はウェールズの国花、イギリス春のシンボルです https://t.co
04-17 17:50

RT @momogramo: 10年近くこのイギリス近所の公園に通っているが数年前からベンチにお花やお手紙が添えられ始めた。ほぼ毎週綺麗なお花にカード不思議に思っていたら道行く方が教えてくれた、旦那様を亡くされた奥さんが飾ってる、二人のお気に入りのベンチだったと https:/…
04-17 17:50

RT @kyodo_official: 南米エクアドルで地震、M7・8 - 41人死亡、津波の恐れhttps://t.co/LE8urLq5ue
04-17 14:45

RT @nhk_shutoken: 【強風と高波に十分注意を】発達中の低気圧の影響で関東甲信越では風が強まっています。これから夕方にかけて非常に強い風が吹く見込みで気象庁は強風や高波に十分注意するよう呼び… https://t.co/bI1wcj4XhU #nhk
04-17 14:43

防災手帳ではビニール袋と布で簡易おむつ作ってたけど、成人女性にその併用は難しいしな……(´д`)https://t.co/YDkBX5B6XH
04-17 14:22

RT @mokujiki2: 先RT。関東大震災で、国宝の円覚寺舎利殿も倒壊してるし、鎌倉のお寺は皆、震災を乗り越え復興して現代の我々の前にその姿を見せてくれている。と、いうのは、よく講演で話をしている。熊本の文化財も、きっと平穏が戻った時には修復なるはず https://t.…
04-17 14:20

しかも配給品って「夜用」とかあるんだろうか……贅沢言うな!とか言われそうですが、下手すると服以外、寝具なんかも血で汚れるのに避難所だと洗うのも干すのも大変だと思うので、自分的にも他人的にも可能なら未然に防ぎたいとは思う。https://t.co/Pp2jC8I451
04-17 14:17

RT @9999rila: 自宅避難してる知人によると見知らぬ男性が市役所防災担当を名乗り『避難指示が出た』と避難を促してきたそうだ。しかし話し方が熊本弁じゃ無く不審に思い、熊本弁で『わやきでしょ?(冗談でしょ?)』と聞いたら『ええ、そうです』との事。県外から泥棒がやってき…
04-17 14:06

生理用品大事だよな……しかも身体に合う合わないナプキンあるんだよとか言うともっと驚かれるんだろうか。あるんですよ? 1枚2枚だと仲間内でまわせ無い事もないけど、敏感肌な人なんかメーカーによってはかぶれたりする。家族内で使ってるメーカー違っても不思議じゃないのです。>RT
04-17 14:00

RT @takemiya_jin: 「生理用品」と「不謹慎」が全く「=」で結びつかなかったんだけど、いろんな人のコメントみて「ま…さか…女性の”生理”じゃなくて違う意味でとった…とか?」(何らかのムラムラでの生理現象をどうこうする用品…エロ本とか)みたいな流れだったら、不謹慎な…
04-17 13:57

RT @SATOMasako: 避難所で、生理用品が不謹慎だとかいう理由で配布されなかった話も聞いたことがあります。避難所は女性特有のことが言いにくい場合があるのでしょうが、おむつと同レベルで必要なのよ。2時間つけてなかったらズボンが血で染まるよ。男性の方、届いたら配布の邪魔し…
04-17 13:57

「熊本城の光景は見ていられない」 鶴ケ城で募金活動(福島民友新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6dJkSdMEGa #Yahooニュース 幕末の歴史を考えるとイロイロ複雑な話だが、あの姿は確かに辛いよな……早く元に戻りますように。
04-17 13:55

RT @heikihenken: ちなみにさっきの左の画像が本物で右の画像がゲーム画面。 https://t.co/JqLw28Clmm
04-17 04:47

RT @caille2006: 坂茂さん考案の、紙管で作る簡易間仕切り。東日本大震災のときも提供されたもの。今回の九州の地震でも提供の用意がありますとのこと。https://t.co/XG3iwOPKHM https://t.co/AC6i2x890z
04-17 04:46

RT @miyagi_plaza: 銀座熊本館が行列を作るほど賑わっているようです。3.11翌日からの宮城ふるさとプラザも連日同じような状況でした。棚がどんどん空になり、商品は殆どないのに沢山のお客さまが来店し、募金をして下さいました。その時の感謝の気持ちを、今は宮城から熊本へ…
04-17 04:43

RT @mollichane: 広島からも救援出したぞ!ちょっと胸熱な画像だよ。熊本のみんな頑張れ。https://t.co/9BRiunSWrO
04-17 04:42

RT @Peaberry_lb: 1日が48時間あればいいのにと思いつつ記事を制作中!アンケートもどうぞよろしくお願い致しまーす! https://t.co/n6i2szLicN
04-17 04:40

RT @SayuriTatsuyama: どうか地震で迷子になった犬や猫たちが無事に家族の元に帰れますように。家族の方も諦めず探してくれますように。くまモンのご加護がありますように。#くまモン頑張れ絵 https://t.co/aLTXHJdOWT
04-17 04:34

RT @saku_La_riz: 毎度思うけど、その国の貨幣価値も言うて欲しい。台湾の大卒の基本給2~3万元。日本円で5万~7万5千円。ただの5400万じゃ無いわよ。熊本地震の義援金5400万円追加=3市長は給与1カ月分―台湾 https://t.co/WdB53UNt
04-17 03:26

モグの中庭・ポイント交換してきました。以前、桜の部屋を作ってた甲斐があった! すごく綺麗です!!#FF11https://t.co/6mOHxX753q https://t.co/yhRX55bSJn
04-17 02:42

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する