04/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mainichi: 熊本地震:阿蘇神社の楼門全壊 https://t.co/Xa3oRjOI1K
04-16 15:49

会社の新人が、実家で見つけたという「サザエボン」キーホルダーを付けてきた https://t.co/2L8xpG4u0u ジェネレーションギャップって言うんだろうか。ちなみにどっちも知らないw アムロ波平の画像にはワロタw
04-16 15:48

RT @kajyuon: ②避難所登録することで、物資を受け取ることが出来るようになります。自衛隊や応援医療機関や福祉団体への応援要請をできるようになります。安否確認にもなります。市役所へ連絡し、受け入れている人と自分の家族の人数・年齢・介護の必要な人と妊婦の有無・必要…
04-16 11:55

RT @tarareba722: 情報の信頼性、緊急性、重要性、集約性のバランスを総合すると、現時点ではNHKオンラインが一歩リード。給水情報、避難情報、インフラ、被害者、気象、スーパーの休業体制などが集まっています。https://t.co/vkG340FQcM https…
04-16 11:55

RT @kajyuon: ①【 個人宅で避難を受け入れている方へ 】自宅に友人や知人の避難を受け入れてくださっている方へお願いです。知り合いだけを受け入れていても、あなたの家は「避難所」です。市役所へ「避難所登録」してください
04-16 11:55

RT @mkatolithos: 複数の場所で同時に地震が起こると広い地震を揺らす地震が1つ起きたと判定して緊急地震速報が出てしまうことがあります。これも今は原理的にはどうしようもない(次世代型の緊急地震速報では改善されることが決まっています)。
04-16 11:53

RT @nhk_news: 【インターネットでテレビニュースを同時配信中】熊本県で16日午前1時25分ごろに発生した震度6強の地震。総合テレビで放送中のニュースをインターネットでも配信しています。https://t.co/m6WYj4r2Fx https://t.co/z3em
04-16 11:53

RT @YahoojpMap: 【九州で通行止めや速度規制】地震の影響で九州道、大分道、宮崎道などで通行止めが発生中。また九州北部には速度規制も出ています。最新情報はYahoo!道路交通情報でご確認ください→https://t.co/O0bJ01u23R https://t.…
04-16 11:51

RT @endBooks: ”地震でマグマだまりが激しく揺すられると、地中の割れ目からマグマの圧力が抜けることがある。減圧でマグマに溶けていた水が泡だてば、そのぶん軽くなったマグマは火道を上昇して噴火に至る。”https://t.co/0V5L4X3Neb🌋『地球は火山がつ…
04-16 11:49

RT @ohnuki_tsuyoshi: 九州の皆さん、緊急地震速報の連発は本当に精神を削ります。全く聞こえないと避難行動が起こせませんが、テレビのボリュームを落とすなどして、心臓に悪いほどの音にならないようにすると良いと思います。東日本ではみんな本当に辛い思いをしたので。
04-16 11:43

RT @nhk_news: 【特設:九州で強い地震相次ぐ】熊本城に大きな被害が出ています。NHKのカメラが、石垣が崩れる瞬間を捉えました。映像を掲載しています。https://t.co/WPlVnliE8w #nhk_news https://t.co/iUumQFl84P
04-16 11:25

RT @Cambodiataro: 熊本地震を受けて、日テレがyoutubeで地上波を無料配信中。被災者だけでなく、海外在住邦人にとってもありがたい配慮です。https://t.co/IIniYao9GT https://t.co/6RgTpScIak
04-16 11:24

RT @Fuwarin: 「東京防災」 https://t.co/5KxlUuvHSC  アマゾンキンドル版 ゼロ円 以前注目された、東京都の分かりやすい防災ガイドブック。関係方面の方は取得をお勧めします。 https://t.co/3QmVNJWY2F
04-16 04:58

RT @nhk_news: 【特設:熊本地震】今回の地震について、気象庁は「おととい発生した熊本地震がいわゆる『前震』で、今回の地震が本震だとみられる」という見解を示しました。https://t.co/W7sLnIsXqg
04-16 04:56

RT @uraitami: 余震がドロドロ来るたびに身構えちゃって眠れないので、昨日の野菜を保存する作業を進めてたら、キャベツに不自然な割れが見つかった。しばらくいじってるうちに、昨晩落下した炊飯器のクッションになってくれたことに思い当たり、なんか、キャベツお前だったのか的な気…
04-16 04:54

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する