04/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @ri1208fl: 私の楽譜イジメられてるみたいって言われた……たしかに汚いけどそこまで言う……? http://t.co/pmENhaIECO
04-15 15:13

RT @hako_orange: 昨日江ノ島行ったときに遭遇した猫さま。すっぽりハマってて微動だにしないから最初置物かと思った。 https://t.co/12pTYmpeA5
04-15 15:12

スタンディングデスクを捨てて気づいた「座っていても健康でいる方法」 | ライフハッカー[日本版] https://t.co/sCUNOQVXD9 @lifehackerjapan 考えてるんだけど、ちょっとワロタw
04-15 15:08

ingress やはりポータルXM減少は新しいストーリー展開、らしい・・・?#ingress #イングレス #charingress https://t.co/N0pxYf74u1 そうだったのか。道理で最近回復しないと思った……。
04-15 14:30

RT @lyiase: 熊本大地震21分後にF-2発進 何も見えない戦闘機、災害時になぜ飛ぶ?(乗りものニュース) - Y!ニュースhttps://t.co/xweTdK887Gなるほど。そう言う理由か。
04-15 13:26

RT @kosamedaizu: ジョブチェンジしますか? [ 賢者 魔法剣士 税理士◁ ] https://t.co/kMuBvOUzHq
04-15 13:24

RT @yanabo: 言葉は足りないけど現場を持ってる人。現場はないけど言葉を持ってる人。誰でもメディア時代は後者が圧倒的に有利になる。そしてそれは社会にとってわりと不幸なことである。言葉を持つ人が現場を持つ人の足を引っ張るのではなく、スポークスマンになってあげる。例えばそれ…
04-15 13:20

RT @itoi_shigesato: 東日本大震災と、状況を重ねすぎて考えてはいけないと思っています。範囲も、被害の規模も、周囲の環境との関係もまったく別のことなので、同じようなイメージを持ってはなにかまちがってしまう。見えてくる事実に応じてできることをしましょう。
04-15 13:20

RT @antidisaster: Wi-Fi無料開放の「00000JAPAN」って、これのことです。↓「大規模災害時における公衆無線LANの無料開放について」無線LANビジネス推進連絡会【WiBiz(ワイビズ)】https://t.co/HjQyiodFnU
04-15 08:38

RT @SignorTaki: 筆算の計算の時に線をひくけど、あの線を定規で書かないとバツにする小学校の教員がいるらしくって、こういうのはまじもんのバカだと思うけれども、「そんな線は定規でひかんでもええ、適当に引け適当に」というのをジワジワ教えないといかん。
04-15 08:35

RT @hkazano: 筆算で定規!? と驚いたのだけど、そういう指導をしている教師はけっこういるらしい。なにそれ馬鹿馬鹿しい。https://t.co/G4gQnaitGu
04-15 08:35

RT @car_watch: トヨタ、熊本県での震度7の地震をうけ「通れた道マップ」の活用を呼びかけ https://t.co/dsFlAadTdW https://t.co/VG3Jaq2co1
04-15 08:28

RT @hashimoto_tokyo: 熊本城、復旧までにかなり時間がかかりそう。 https://t.co/YpsfwdDhD4
04-15 08:24

RT @amadeus_m: 外部をサクッと回った限り、かなり傷んだ部分は長塀、備前堀の塀と石垣(部分的に崩落)、西出丸北面(二カ所崩落)、二ノ丸御門と百間石垣の接合部分(部分的に崩落)です。#熊本城 #地震あと熊本城稲荷から地下水湧いてます。 https://t.co/M
04-15 08:22

RT @bushoojapan: 熊本城の石垣や塀の一部が崩壊震度7の熊本地震で同城・稲荷神社の地下からは湧水も熊本城顕彰会のボランティア活動員さんが地震直後にツイッターで報じておりました。https://t.co/D3matODmNh https://t.co/vYUA
04-15 08:21

RT @rescuenow_net: リツイート等で東京防災を紹介している方もいらっしゃいますが、妊婦や乳幼児のいる家庭向けの防災手帳作成を昨日発表した、船橋市の「子育て防災手帳」をご紹介します。我々が関与したわけではありませんがお役立てください。https://t.co/U
04-15 08:20

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、平野部はよく晴れます。雨が降ることはありません。昼間は18~20℃前後。北風が強く吹くので、日かげはヒンヤリ。日差しは暖かです。夜は朝より冷えるので、上着を。北関東の山は、ゆっくり回復へ。 https://t.co/koQz8u
04-15 08:20

RT @arg: 熊本城の被災状況 https://t.co/iE86IfaALt 同時に避難所としても機能。 #saveMLAK
04-15 08:15

RT @MPD_yokushi: (防犯アプリDigi Policeの防犯ブザーは、予め指定したメールアドレス宛に自分の現在地を知らせることができます。災害等で身動きがとれないときも、通信が可能であればご利用になれます…)(甲) https://t.co/6u6tKzpmh8
04-15 08:12

RT @azukiglg: この「袋麺に直接湯を入れて食べられる方法」だけど、袋麺メーカーが箱に方法を印刷&袋麺スタンドの型紙印刷とかしてくれてあったら、それだけで防災用品としての価値が急上昇すんじゃね?https://t.co/geQt0TQ93I
04-15 05:05

【段ボールで】災害などのとき袋麺に直接お湯を注いでそのまま食べるためのツール試作しました【どこでも作れる】 - Togetterまとめ https://t.co/UQCDQnzRvr @togetter_jp
04-15 05:05

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
04-15 05:02

RT @rabbikof: 生肉といえば、犬に生肉はいいかダメかって議論になってるけど、昔飼ってた犬にじいさんが「生肉も与えないと野生を忘れてしまい軟弱になる」とか意味不明な理由で定期的に生肉与えてたら、家から脱走したあげく顔面傷だらけで野犬たちのボスになって帰ってきたことあっ…
04-15 05:01

RT @UN_NERV: (被災された方へ)被災された方にお見舞い申し上げます。不安な夜を過ごされていることをお察しします。夜が明けますと、自宅の状況を見に行く方もいるかと思いますが、片付けなどをする前にできれば写真を撮って現況証拠を保存してください。罹災証明や保険申請…
04-15 04:59

RT @azukiglg: .@kintoki_naruto さんの「さすがです田中圭一先生 “補充しないと売り場がゲスくなる”新作『Gのサムライ』用特製ボックスPOP」をお気に入りにしました。 https://t.co/CgfHq1hAxZ
04-15 04:59

RT @kawami_nami: 自分が災害時に家が壊れて対応に追われていたときに、安否確認の電話が鳴り続け「少しは黙れ、今それどころじゃない」と電話に向かって怒鳴った経験があるので言うけど、Twitterで**さんと連絡つかない、ツイートもないと繰り返し呟かないでほしい。先に…
04-15 04:58

RT @NHK_PR: 地震の情報はラジオでもお伝えしています熊本県内でのラジオ第1の周波数は熊本   756人吉   846水俣  1,341阿蘇  1,503南阿蘇 1,026ネットラジオ「らじる★らじる」でも聞くことができますhttps://t.co/
04-15 04:55

RT @rrrrichan_: 東日本大震災の時は、牛乳パックを半分に切って、下の部分にろうそくを立てて灯りを灯していました。牛乳パックは燃えることも無く、ロウもちゃんとたまり、高さもあるので、倒れてもすぐ燃え移る心配が無かったので、結構ありがたかった記憶がある。良かったら工夫…
04-15 04:53

RT @iwashida: 石垣は直せるから!!!全部通し番号つけてるから!!!全部記録してるから!!!文化財課舐めないで!!!今すぐ離れなさい!!!
04-15 04:50

RT @iwashida: 本当に熊本城が心配なら離れなさい!!!石垣本当に危ないから!!!怪我したら文化財課の人や消防局の人たち城どころではなくなるから!!!石垣直すときにお金出すほうが絶対ありがたいから!!!城から離れなさい!!!
04-15 04:50

RT @BREAKING_EIL: BBC: At least two people confirmed dead after earthquake near Kumamoto, Japan https://t.co/BjMWljkKnF 熊本の地震 https://t.co/
04-15 04:49

RT @nhk_news: 熊本県全体の被害状況 https://t.co/HdnZy6mXMz #nhk_news
04-15 04:49

RT @Yahoo_weather: ■【随時更新】熊本県で震度7 被害に遭われた方へ、生活情報などhttps://t.co/W2Blw97y6R(Yahoo!ニュース)
04-15 04:38

RT @Yahoo_weather: 【昨日、14日21時26分ごろ、熊本県で震度7の地震】その後も震度4以上の大きな余震が続いています。余震が続いている地域の方は、引き続き、十分注意してお過ごしください。■【随時更新】熊本で震度7の地震(Yahoo!ニュース)http…
04-15 04:38

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する