04/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @sinkurou: @sow_LIBRA11 つまり、さらに25年立つと「ニートなんてまだまだ幸せだったよね」という話に
04-02 04:42

RT @sow_LIBRA11: 「おそ松くん」ではサラリーマン哀歌、「おそ松さん」ではニートの若者たちという違いで、同じ原作のアニメでも、「負け組」の解釈が二十五年でここまで変わったかと思う話だよね。正直、前者は今じゃ十分幸福な生活になってんだから。 >RT
04-02 04:42

RT @sow_LIBRA11: しかし、うち勤続五十年(終身雇用が保証されている)、郊外とはいえマイホームを持ち、ローンを組めるだけの定期収入があり、なにより「父ちゃん」と呼ぶ者・・・結婚し子供を産み育てるという家庭を持てるだけの甲斐性がある。
04-02 04:42

RT @sow_LIBRA11: 内の父ちゃんはサラリーマン。満員電車側が人生。愛想笑の五十年。終電間際のマイホーム、空気は美味いが街へは遠い。・・・四半世紀前のアニメ「おそ松くん」の主題歌である。
04-02 04:42

RT @paramilipic: 「はいふり」と横須賀海保のエイプリルフールコラボ、ひょっとしてこのアニメは海保の存在をガン無視もしくは抹消した世界観じゃないかという一抹の不安があったのだが公式コラボしたことにより、ある意味その不安は解消された https://t.co/m8u
04-02 04:40

RT @bushoojapan: 本日はエイプリールフール。その起源は、いかにもジョーク好きな欧米人の誰かが始めたかのようなイメージがありますが、実は不明です。もちろんいくつか説はありまして、ピックアップしてみましたhttps://t.co/4RznVSuEr0 https:…
04-02 04:40

RT @RASENJIN: 『黒博物館 ゴースト アンド レディ』藤田和日郎インタビュー 「『このマンガがすごい!』は不愉快!」 インタビューは波乱の幕開け、その全容とは……!? https://t.co/8e3UijGWP9 #このマンガがすごい
04-02 04:23

RT @umedama: 漫画には含めませんでしたが、個人的博物館の愉しみ方は、日本セクションに行くこと。イギリス人目線のコレクションが見られて面白いです。根付愛しすぎなのと、浮世絵展示に国芳が多いのに大変な友達意識を持ちます。明治時代の名工芸品もいっぱい!
04-02 04:19

RT @pic8895: 今朝の『毎日かあさん』。わはは、私も美大生の頃はオレはアートで生きてく、教職課程なんて取らない、就職活動もしない……で結局才能ないのに気づいたのが遅くて路頭に迷いました。 https://t.co/3Rv0PrPbIQ
04-02 04:19

RT @umedama: イギリスに来てよかったこと【イギリス自由帳vol.83】博物館はサイコーの目的地!考古学、民俗学、生物学…あらゆる博物館が揃っているイギリス。内容も他の国と比べても最高レベルがゴロゴロ揃っています。 https://t.co/gx60cLUtAU
04-02 04:17

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する