03/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nhk_news: 【文化庁移転の舞台裏】政府は文化庁を京都府に全面的に移転することを決定しました。国の機関の地方移転を巡っては、政府内に根強く慎重論もあるなかで、どのようなプロセスを経て移転が決まったのか。特集でお伝えします。https://t.co/b9WjRQh4
03-22 18:20

RT @nhk_kabun: 【WEB特集)人工知能は人類を超えるか!?】グーグルの研究グループが開発した囲碁の人工知能が、韓国のイ・セドル九段に4勝1敗と大勝しました。今、技術はどこまで進んでいるのでしょうか?科学文化部の田辺幹夫記者が解説します。https://t.co/p
03-22 18:20

RT @ryou_mizuno: 人間と人工知能の小説対決。選ばれし五人の作家が全員締め切りを守れず、AIの大勝に終わる……
03-22 18:20

RT @wired_jp: 『指輪物語』作者のJ・R・R・トールキンが残した膨大なスケッチが発見された。1人の人間がもつ創造力の偉大さと、ストーリーテリングの力が伝わってくる。 https://t.co/yiYesswavb https://t.co/ZXL2iMOOXQ
03-22 18:12

RT @nhk_kokusai: ブリュッセル空港は空港を閉鎖、利用客などの避難を進めていると発表、空港に来ないように呼びかけています。 https://t.co/tf3FNCa8ph
03-22 18:12

RT @kankoreatsumare: あ…たぶん艦コレことだと思います… https://t.co/QgaTXp3sUU
03-22 18:10

RT @famitsu: 【動画取材】『FFXI』松井プロデューサー×浜村ファミ通グループ代表対談~渡されたバトンとヴァナ・ディールの未来【ファイナルファンタジーXI ~15年目のヴァナ・ディール】 https://t.co/MbPaGsCOB8 https://t.co/jr
03-22 18:09

RT @azukiglg: お寺とか霊園とかの「墓地マップ」って需要ありそうなんだけど、どこかやってないのかな。墓の位置のマップデータと、埋葬されてる人の戒名と俗名と死没年のデータベースがリンクしてて、墓地の入り口か寺のWebページからデータDLしてスマホで見られる、とか。…
03-22 18:07

RT @yunanadqx: えwwドラクエww https://t.co/nR1WdvVXPE
03-22 18:06

RT @itoh_hatoya: そりゃさ、こんなの子供の頃から近くにあったらタイでウルトラマン人気になるわけだわ。 https://t.co/ej0j4hKy1X
03-22 12:47

RT @hiranokohta: 「伝説の傭兵」でふと気になった→「【あえて古い武器を使う】という設定のキャラってそんなにいたっけ?」https://t.co/dpKcry5Tg6常に最新の装備やより性能のいい装備に更新し続けるキャラの方が少ない気がする
03-22 12:19

RT @toshi5hayato: 会津藩士に祈りささげる 戊辰戦争150周年に向け「3年計画」:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/2FFlSEXxGj
03-22 12:15

RT @dailyportalz: 傑作選)カップラーメンは美味しいからもっと食べたい。そうめんをゆでたものをカップラーメンに追加して替え玉風にした。 #dpz https://t.co/JkJ0h242v9 https://t.co/5mWSiKYgPM
03-22 12:14

RT @nhk_kokusai: #アップル がこれまでより価格を抑えた新型のスマートフォン「 #iPhone SE」を発表。カメラの性能や情報処理速度は最新のiPhone6Sと同じで、画面を一回り小さい4インチに。 https://t.co/me0qBnJ851
03-22 12:09

RT @sayacargo: 香川の人に「うちの娘うどん好きなんですよ」って食べてる写真見せたら「あー、最近冷凍のうどんもおいしいですよね」…ってなんで麺見ただけで冷凍ってわかったの?ねえ、それがうどん県なの?
03-22 12:09

RT @mujinbot: ルンバの家出について。iRobot社のルンバなど各メーカーから様々お掃除ロボットが現在では広く一般にも売られている。ただ自律的に動くのでロボットが家出するケースもあるとのこと。対策としては家の戸締りなどが考えられる。 https://t.co/dJw
03-22 12:08

RT @hanamomoact: まだ夜明け前。ふと目を覚ましたら、どんさん、ニシキアナゴのつかみ取りに挑戦してた。最後はちょっとした事故(故意って気もしないでもないけど)で、シャーロットさんに叱られる。響くパンチ音。 https://t.co/KSMWJpo8YR
03-22 12:04

RT @Kyukimasa: ヴェスヴィオ噴火で炭化した古代ローマの巻物。ほどくと崩れるので巻いたまま解読する研究(CTでは読めず粒子加速器で分析)。当時のインクは炭なのでパピルスと区別できないとされていたが、新たに鉛含有インクの痕跡を発見。読める、読めるぞ https:/…
03-22 12:03

RT @JPNatArchives: 昨日、東京の桜の開花宣言が出されました。これからの季節、お花見が楽しみですね。画像は、「古今要覧稿」から「江戸の桜」です。#開花宣言 https://t.co/8f97qNEHLV
03-22 12:03

RT @ingressblog: 【対馬のグローバル化】エージェント、対馬を周辺国と繋げまくる:Ingress(イングレス)速報 https://t.co/DWosxX5Lyg(画像:https://t.co/SS4m5GKeJz) https://t.co/K4P2d8P
03-22 12:01

RT @TokyoZooNet_PR: さよならライオンバス。多摩動物公園のライオンバスは2016年4月1日から当面の間、運行を休止します。「さよならイベント」開催中! 詳しくは東京ズーネットお知らせ☞https://t.co/faEAphS34r https://t.co/N
03-22 12:01

RT @FUDE0415: 今日は岩田さんの命日なのね。もう13年。
03-22 11:58

RT @sinrinet: 運動やダイエットでは、実は顔の大きさはほぼ変わりません。エラは大半が筋肉だからです。「ボトックス注射」を「ほほの筋肉」に打つのが一番だと考えます。 https://t.co/zVofdZGUSZ https://t.co/tkGVmHt6kJ
03-22 11:55

RT @asozan_daifunka: モスバーガーで期間限定の「クリームチーズテリヤキバーガー」を。レタスとバンズの間に酸味控えめで味濃いめのクリームチーズが。これは美味しい!マヨネーズの代わりなのか。これは定番というか選べるようにすればいいのに。 https://t.co
03-22 11:53

RT @meguro_staff: 手帳やカードキーなど「拾った方はお手数ですがこちらまでご連絡下さい」と書かれている忘れ物が御座いますが、迂闊に私(ラブホ)から電話をして、お客様に様々なトラブルが発生するのも申し訳ないので、警察に届けております。 私の場合ですが警察にも「…
03-22 04:21

RT @irodoriovo: 《めりめろでお披露目の新作その壱》彩り irodori テキスタイルのりぼんクリップ!髪に留めるのはもちろん、襟元のアクセントなどにも♪ #キモノめりめろマルシェ https://t.co/bTnU4VpBvc
03-22 04:18

RT @nori_mono: ついさっきまで父親が座っていたはずなんだが.. https://t.co/8Lcue9TO2v
03-22 04:18

RT @yoookd: TK Maxxで売っていたお弁当箱がどれもバカでかい。こんな量を1人で食べるの、イギリスでは平均的なのかしら。(サイズ示すためにSuicaと同じ大きさのオイスターカード置いたよ) https://t.co/DJqsanW8E1
03-22 04:15

RT @hanamomoact: ダラダラ集合で30秒に収まらないので倍速。 https://t.co/cN0NLrMmCb
03-22 04:14

RT @gouyosihiro: 流石、粟田口吉光、新藤五国光に次いで、短刀の名手と云われる技量を感じます。#刀ネコ #刀剣 #日本刀 https://t.co/VUM2FHAACp
03-22 04:13

RT @hanamomoact: 通称、鴨川のカップル。 https://t.co/bpRnZc9kkm
03-22 04:13

RT @x51: 諸星大二郎先生に依頼されてたパプアの写真をプレゼントしたら、お返しに、、と素敵すぎる一点ものの水彩画を頂いてしまった。家宝にします。 https://t.co/RUocU7vzsX
03-22 04:09

RT @S_S_Kingdom: 人工知能の書いた小説が星新一賞の一次を通ったそう。これは本格ミステリーの賞なら充分な可能性がある。未聞のクリエイションは出来ないけど、古今東西のすべてのトリックを記憶させ、適宜組み合わせるかたちなら行ける。受けて立ちたいし、勝負もしたいね。でも…
03-22 04:09

RT @C_Showji: 盛岡・映画館通りにある映画館、ピカデリーの手描きの看板が仮面ライダー1号になってて、そのあまりの昭和っぷりに一瞬あの頃に迷い込んだかと思ったわω #岩手においでよ #仮面ライダー1号 https://t.co/QMLn06Nknf
03-22 04:08

RT @AkinoArai: 吉良くんどうしたのかな、大丈夫かな。ずいぶん昔、酔っ払った吉良くんに「だいじょぶ?」って聞いたら「大丈夫であることがそんなに大事なんだろうか」って言ってたナ。吉良くんは大丈夫であることよりも大事にしてることがあるんだな、そういう生き方をしてるんだな…
03-22 04:07

RT @tirisawa: 平清盛のひ孫が法然上人の弟子となっていたことはもっと知られていい。勢観房源智のことです。彼は清盛の長男である平重盛の孫。平家は源智が3歳の時に壇ノ浦で滅ぶ。彼は母とともに源氏の探索から逃れ、13歳のときに法然上人のもとに身を寄せ、やがて高弟となるので…
03-22 04:07

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災の発生から1838日。5年前の津波で流され、再建が進められてきた福島県南相馬市の漁港の魚の仕分け場などが完成し、21日、開所式が行われました。
03-22 04:06

RT @55yutakaYutaka: ハノンの楽譜開いてたら父さんに「ドンキーコングかよwww」と言われた。分からなくもない。 https://t.co/71pOmcfbxu
03-22 04:04

RT @k_uriei: さっきラジオで「Appleはパソコンメーカーでしたが、突如携帯電話を作り成功しました。このようなイノベーティブな会社がこれまで日本にryそれではここでヤマハの歴史を見てみましょう。 https://t.co/4X12v2Xjck
03-22 04:04

RT @kairoshi: レーザ加工機で暗記パンをつくりました。ドラえもんが割と綺麗にかけました。もちもちしてるけど部分的に苦い笑 https://t.co/2bL912NTvU
03-22 04:02

RT @hanamomoact: 今回の写真の個展では販売は考えていませんでしたが、購入希望の方がいると連絡をいくつか頂き、まずはダマー二とハディーヤの、ふたりが母親の顔しているこのふたつが希望者の方の所へ行くことに。それぞれ深い思い入れがあるのでなんだか感慨深い。 https…
03-22 04:02

RT @ntfiv: @Tsukasa_ikezuki 桜ではなくて⭐️Tマークですね https://t.co/5qHbuFVUgI
03-22 03:58

RT @ntfiv: まぁそうだよな…地元の人にとっては単に流れてきたとか捨ててた/落ちてたのを拾った程度のものではあるんだよな…
03-22 03:58

RT @ntfiv: 「どうしたんですかねこれ」漁師のおじさん「日向が爆撃された時に流れてきた」「ああ…」 https://t.co/N4GiNz4dz6
03-22 03:58

RT @ntfiv: 漁師のおじさん「こ…」「ああああああああ」 https://t.co/Hqm96t3P1q
03-22 03:58

RT @ntfiv: 漁師のおじさん「そこの左な」皆「アッハイ」 https://t.co/kyjnPIqBel
03-22 03:58

RT @ntfiv: 戦艦の遺品がくっそ雑に置いてある
03-22 03:58

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する