03/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @digitarou: 昨晩から刀剣乱舞PocketのCMが放映開始。ニトロプラスでディレクション担当し、東京国立博物館のご許可を頂いて本物の三日月宗近からおじいちゃん転生映像を実現!今後も深夜アニメ前後に放映予定なのでぜひご覧を! https://t.co/zx1lv3
03-08 23:48

RT @shishico22: 実家近くのフカヒレで有名な中華料理屋。こんな職種募集してた。 https://t.co/zdvhBl0Kdi
03-08 23:00

ぼく「ゲームボーイ買って!」ママ「目が悪くなるから駄目」ぼく「ああああああ!ゲームボーイ買って!!」パパ「買ってきたぞ!」 https://t.co/UQmA5RIQfX 「勝手にそんなもの買わないでよ光線で失明したらどうすんの!!」そんな事言う時代があったんだなあ(汗)
03-08 22:36

某美術館のスタッフさんは国立だけあって皆びしっとした濃紺系スーツ姿な訳ですが、夕方になって門の撤収作業が始まったらしく外から帰ってきたスタッフAが、門のところに立ってたスタッフBの頬を軽く手で撫でてから、二言三言会話した後二人で撤収作業を始めたのに私の芸術的な一日を返せと言うね。
03-08 22:27

【朗報】レシートにブス女と書かれた女性が勘違いで発狂wwwww - 暇つぶしニュース https://t.co/UUgd4F2Q40 これはひどいwww しかし内部の人間は慣れちゃってて、外部から言われないと意外と気付かなかったりするんだよなあ……。
03-08 22:23

RT @metallic_gorou: ロシアにはアニメ「チップとデール」に出てくる「ガジェット」という女の子を崇める宗教があるらしいが、想像以上にマジな香りがする https://t.co/2N62wGtQwz
03-08 11:05

RT @w_kir_w: ホワイトデーガッチャ週間に入ったら毎朝起きたらツイッター開いて自戒のためにこの画像を貼らなければいけないのか https://t.co/ONSxX1Usve
03-08 03:17

RT @tokyo_cityview: 新宿方面はビルの頭だけ見えています。街中はどんな風になっているのでしょうか…。 https://t.co/SUxvhvapZG
03-08 03:16

RT @tokyo_cityview: 都内は霧(?)に包まれて見たことない夜景が広がっています。ちょっと不穏…カメラ:OM-D E-M1 https://t.co/jyFuKXd7T8
03-08 03:16

RT @enpitsu: ねとらぼさんに取り上げて頂きました 仕組みの解説が少し書いてあります https://t.co/iee2iGfE53
03-08 03:15

RT @hottaqu: あの回帰曲線は、Nスぺ取材時に手元にあった極少数のデータを、既存のソフトに入力して書いて記者の方にみせたデモンストレーションにすぎないようです。それを番組制作側が誤..「NHKスペシャル「被曝の森」がひどすぎる 識者のコメント」 https://t.c
03-08 03:08

RT @MaK_Ishiwata: デザインした物を造船所に伝える為にプロットした物。ハル部分は分割出来て、喫水状態も再現可能。 https://t.co/KjRVfakp6o
03-08 03:06

RT @nitroplus_staff: 石垣島で商業運航予定の電動船(EV船)「vibes one(ヴァイブスワン)」のデザインを、ニトロプラス所属メカニック&3DCGデザイナー・石渡マコトが担当いたしました! - https://t.co/IORgV3zGMB #nitro
03-08 03:06

RT @yoookd: というか旦那の協力なしには、スタジオに絵を描きに来る事ができないもの。
03-08 03:02

RT @yoookd: 今朝、旦那が娘と共に先に家を出るとき「これからスタジオに行くのか?」と聞いてきた。「もちろんだよ。なんでそんなこと聞くの?」と答えると「君はスタジオに行くべきだからな。君は絵を描くべきなんだよ」と。旦那は旦那なりの方法で、私のアート活動を支援してくれてい…
03-08 03:02

RT @yoookd: 青山真治の映画「ユリイカ」のラストで今まで白黒フィルムだったのが急にカラー映像になったかのような回復感。寒くて凍えていたが暖かい湯船に浸かり身も心もほぐれるような安心感。私の足は地についている。
03-08 03:02

RT @yoookd: 先週「正気に戻った」感じがあったが、1週間ブランクあった今日もその感覚を保てていて良かった。スタジオの中に散乱してる色々な絵や絵の具や資料がしっかり目に入ってくる。必要な情報取捨選択でき勘が働く。楽しく絵が描ける喜びを、改めて嚙みしめている。
03-08 03:02

RT @yoookd: 断捨離しなくて良かった。
03-08 03:02

RT @yoookd: 今まで私はどんな絵を描いてきたか、これからどんな絵を描こうと思っていたか、絶対忘れないつもりで産休に入ったのに、ちっとも感覚が取り戻せてなかった。急に目が覚めたようになったのは、昔の自分の手書きメモやスケッチを見たからだった。捨てずに取っておいて本当に良…
03-08 03:02

RT @yoookd: 出産後のブランクを取り戻すべくスタジオに毎週月曜日だけ通って一生懸命絵を描こうとしていたけど、雲の中で手探りしてる感覚で、実はどうしてよいものか路頭に迷っていた。ぼーっとしてしまい、お茶ばかり飲む日もあった。それが急に今日閃きが降りてきて「正気に戻った」…
03-08 03:02

RT @yoookd: 今日のスタジオ作業、とても手ごたえがあった。ここ13年間にためたスケッチやモチーフ用写真や切り抜きやメモなど整理していたら、今まで自分が何をしてきたか急に鮮やかに思い出したのだ。まるで事故に遭って記憶喪失になった人が、ある思い出の品を見て記憶の糸を引っ張…
03-08 03:02

フリーザーバッグおいしさキープhttps://t.co/O2rYHaS3qIこんなのあるんだ知らなかった。レンチン解凍することなんて殆ど無いからこっちの方がいいかも。
03-08 02:38

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する