03/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

欲しすぎるじゃないか!歌川国芳の浮世絵キャラクターが根付となって限定販売 https://t.co/LLuJqMJ7wd @karapaia
03-05 20:24

RT @nhk_n_sp: #福島第一原発 事故によって、生まれた広大な無人地帯。今なお7万人もの住民が避難しています。ここでは5年の歳月で世界に類を見ない生態系の激変が…。原発事故が生んだ“ #被曝の森 ”5年目の知られざる姿です。明日夜9時 https://t.c
03-05 19:12

RT @azukiglg: そして西村しのぶと言えば、https://t.co/Os7tbH6JKm
03-05 19:10

RT @azukiglg: 「少女漫画は文化と意識のタイムカプセル」といえば、少女漫画じゃないけど西村しのぶ……
03-05 19:10

復職に向けて、旦那がきちんと家事をしてくれるのか不安なのに この対応!!! https://t.co/NgMjY4bwp1 「食洗器買おう、俺は下膳と食器洗いを担当する」ゴミ出しすらせんのか(´д`)てめえが食べた皿下げるのが「家事やってまーす」って認識、凄すぎてうんざりするわ。
03-05 13:58

自分は包容力のある方が右なので、優男右派ですw>RT
03-05 13:29

RT @ymj285: そういう漫画ではないので正しい紹介を! 目から鱗の日常知識がいっぱいです。個人的には「心の痛みと体の痛みを感じる脳の部位は同じ」「鏡に写る像の大きさは鏡との距離は関係ない」がツボりました。『決してマネしないでください。』蛇蔵先生 https://t.…
03-05 13:27

RT @ymj285: 少し前に惜しまれながら完結した「大人の学習漫画」こと『決してマネしないでください。』全3巻(蛇蔵先生)ですら准教授同士の「男前×食えない優男」でカプ見してしまう始末。友達の大半は逆だろうけど。(※普通にためになって楽しい漫画です) https://t.…
03-05 13:27

RT @dailyportalz: 「でかい!」「エモい!」「恐れ多い!」三段階で感じる巨大物のでかさ(古賀及子)https://t.co/Gq2RgpCDaW https://t.co/1iUz7dDG9R
03-05 09:32

RT @ogugeo: アラスカのデナリ国立公園は北米最高峰を含む山岳地域。そこで撮影された池と雪原の写真 https://t.co/Y0goimaZ9H 青い水と白い背景の対比が美しい。米写真家 A. Huey 氏の作品。via @ngmportugal https://t.…
03-05 09:26

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴れますが、昨日よりは雲が多めです。南関東の早い所では、夕方前から雨の可能性があって、夜は遅くなるほど各地で降りやすくなります。昼間は昨日より少し高い15~17℃前後。茨城は13℃前後。
03-05 09:25

RT @wakax_e55: 保護して手術後、棚の下に1ヶ月くらいもぐっていた後、僕に半年間シャーシャーいってたモナだって、今やこうなのですから。 https://t.co/6kNyae098v
03-05 09:23

RT @kagetsu_usako: 紬もしっぽが短いので猫又になった暁にはぽんぽん二つでスクールメイツになる。 https://t.co/A5P3OEbWF3
03-05 09:22

RT @funkymovies55: 日本猫の短尾が多いのは江戸時代に、猫の尾が長いと猫又になる、蛇のようで気味が悪い、鼠をよく取るようになる、家に居着くなどの迷信で断尾の風習があったからと言われている。国芳が描いた”猫飼好五 十三疋”ではすでに7割が短尾。#猫雑学 htt…
03-05 09:21

RT @tenkijp: 【九州から関東 日中は桜が咲く頃の気温】 https://t.co/uQOelXzdqO 南風が暖かい空気を運ぶ。九州から関東は春の装いでも良さそう。気温は20度前後で福岡は23度まで上昇。..
03-05 09:20

RT @ffkenpi: 本日の高知新聞一面を飾っていたサイバラ電車ラッピング作業見学に参加してました!いっぱい高知の名物が書かれちゅうき、よく見ないかんですよ^ ^アイコンはお気に入りの「のれそれ」#サイバラ電車 https://t.co/6SwyGrt6Jr
03-05 09:20

RT @nhk_news: 【セピア色の写真が語るもの】東日本大震災によって、ベールに覆われていた過去と思いがけない形で向き合うことになった家族がいます。震災が浮き彫りにしたファミリー・ヒストリーとは。大越健介キャスターが報告します。https://t.co/ugHRbqFx9
03-05 09:19

RT @Molice: @Molice こういう経験を積んだ人がプロデビューし、異世界ファンタジーを書くというのは、いわば戦場帰りが戦争小説を書くようなものとも言える。ファンタジー作品の研究をされている方には、そうした部分の聞きとり調査も是非、お願いしたい。(他力本願)
03-05 09:14

RT @Molice: @Molice 僕はROなどをちょろっと触っただけで、廃人PLだった知人からの伝聞で知っているのみなのだけれど、恒常的に催されていた数十人~数百人規模のギルド同士の攻城イベントなどは控えめに言っても戦争だった。
03-05 09:14

RT @Molice: リネなりROなりFF11なり、オンラインRPGの世界で5年、6年と揉まれてきた古強者たちは、ある意味で異世界生活の経験者とも言える。自分の場合は主にやる夫スレ系の剣と魔法系ファンタジー作品において、2000年代後期あたりから「実体験」が背後にあると思しい…
03-05 09:14

RT @kimonkinsa: 今日の職場での会話。  私「大幅な昇進、おめでとうございます」上司「おめでたくない」 私「めでたいではないですか」上司「お金も地位もいらないからおうちかえりたい」 私「でも2ランクも一気にアップですよ」上司「殉職だって二階級特進じゃ…
03-05 09:11

RT @2016Bakabon: 『天才バカボン~家族の絆』が日本テレビにて11日(金)夜9:00から放送!赤塚不二夫の傑作が…ついにスペシャルドラマとして実写化されます!これでいいのだ~♪これでいいのだ~♪ボンボンバカボンバカボンボン♪https://t.co/Cp
03-05 02:56

RT @dechi2: れいせんじまに きたどー! 梅か桜が咲きつつ紫陽花も咲きつつ彼岸花と菜の花も咲いちゃってるひんがしの島 https://t.co/cQ8PPbu37e
03-05 02:55

RT @kazurushi: 本日、富士急の高飛車が頂上の落ちる寸前、この状態で30分近く停止するという事件がありました。皆様、 ご存知いただけるだろうか、この一番前に座ってるのが私だということを、、、。 https://t.co/asJXeisRcY
03-05 02:53

RT @kofucityoffice: 甲府市 新着情報 逃げ出した牛をすべて捕獲いたしました。 https://t.co/7Wp5hmJUCV
03-05 02:51

RT @kofucityoffice: <逃げ出した牛にご注意ください!!>本日、午後4時30分ごろに発生しました上曽根地区の火災において牛が逃げ出しております。付近を通行される方は、ご注意ください。
03-05 02:51

RT @MichiruF: カルシウムを摂ろうと思って、お友達がくれたこれをかじっている。なんか物凄く美味しい。醤油と蜂蜜味。たまに、お前はちりめんじゃねえ、って奴が交じってるのもいい。  https://t.co/oO8Y1XHsEc
03-05 02:50

RT @yuuraku: このあいだね、上野の櫛屋に入ったんですよ。職人爺さんが柘植を削って完成まで2ヶ月で15000円くらいのやつ。物は郵送で振込用紙同封の後払いだって。昔の日本人のモラルの高さ伺える伝統の商法。
03-05 02:50

RT @kuromame20: ミドリガメを粉砕して肥料に出来ないかという試みをTVで見て「可愛そうだな」と思った。その後、スッポンまるごとサプリのCM見て「人間ってそういう生き物だった」って思い直した。
03-05 02:42

RT @konicaminoltatk: 【東京で満天の星が見たい!!】コニカミノルタプラネタリウム天空(押上)では平原綾香さんがテーマ曲を歌う「星空は時を越えて」を毎日上映!星につつまれて日々の疲れをリフレッシュ☆詳細⇒https://t.co/xsDn1zJdZTh
03-05 02:41

RT @tatekawadansyu: @tatekawadansyu それでもテーブルやなんかを使って即席で高座を作って全く滞りなく仕事が出来ちゃうのが落語の強み。
03-05 02:40

RT @tatekawadansyu: まあ俺も落語の仕事を頼まれて現場へ行って、高座はどこですか?ってきいたら「え? そんなものが要るんですか?」みたいなリアクションされたことならある。
03-05 02:40

だがその○年後に仕事で出会ったげーむのぷろぐらまあは更にアカン人ばかりでちょっと驚いたww「あの人たち0と1しか興味ないからw」とまで言う、彼らの同僚の方よ……まだ人間相手の編集者は話が通じるそうな怖い。まあどっちにしてもかなり昔の話なので、今は違うかもしれないかもしれない。
03-05 01:00

漫画家がアカンから編集がそれに対応してアカンくなるのか、編集がアカンから漫画家もアカンようになるのかは分からないw最初からどっちもアカン気もするw
03-05 00:57

先輩に頼まれて遅れに遅れた原稿を預かりに午後イチに行き、外が暗くなるまで先生の真後ろで正座して待っていたんですが「なんかー女の子が見てる前で描けないよーw」とか編集部に堂々と言い訳の電話されて、結局夜遅いからと他の方と交代して帰ったことがあったなあ。あれどうなったんだろう……。
03-05 00:52

自分の知ってる限りじゃ編集者も大概です(自分も含めて<笑)一番最初に勤めたN編集長は「編集長なんかやってる奴は皆キ○ガイだよw」と仰ってた……お元気だろうかNさん。>RT
03-05 00:48

RT @rebisdungeon: 世の中のステレオタイプ的には「適当で社会的常識がない漫画家 それを補佐する企業人の編集者」というイメージだと思うんですが、僕は大いに主張したい。人による!!(もちろん歴史の中で、漫画家のメチャクチャに泣かされた編集者さんも多かった…
03-05 00:45

RT @yumezo14: 鹿威しは、用法容量を守って正しくお使いください。 https://t.co/pQxwbgqBjB
03-05 00:44

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する