02/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

旦那の会社には社宅があるんだけど、新しい社宅・普通の社宅・ボロボロの社宅があり、転勤する度にくじ引きがあった。 - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/HVn1v0EiJU すごい人生だなあ……こんな古い住居を社宅に使う会社あるんだ。怖い(;゜ロ゜)
02-20 23:37

RT @dailyportalz: [有名な曲にでてくるカフェで貨物船が通り過ぎるのをみた] https://t.co/5ropS9izFp 歌詞に出てくるカフェの「ドルフィンソーダ」は果肉が入っていてソーダ水の透明度は低く、そこから貨物船はみられない。意外!(橋田) http…
02-20 20:39

雨雲すげえことになってる(゜Д゜) https://t.co/Ka33wZGJdc
02-20 18:47

RT @betafujihara: 高級外車は日本には向かない、と云う例。 https://t.co/fnPGb2sgXQ
02-20 18:43

RT @iwakawakenjirou: 西川口の行列のできる魚屋さん魚勝さんが突然閉店してびっくりしていた最中、今日お店の前を通ったら閉店の貼り紙の横にこんな貼り紙が。魚勝さんを利用した事はない私ですが、ご近所にとても愛されていたんだなと目が潤んだ。 https://t.co
02-20 18:42

RT @kagetsu_usako: おかわりはティラミス。ここのは華やか!♪( ´▽`) #フジウ https://t.co/mtN5i6KJNj
02-20 18:41

RT @kagetsu_usako: @kagetsu_usako フジウ、というお店の名前を冠したチョコレートムースのケーキ。中に入ってるピスタチオとグリオットチェリーがアクセントでとても美味しい!(*´∀`*)
02-20 18:40

RT @kagetsu_usako: 高幡不動にゃう。 #フジウ https://t.co/WoEovdfdQR
02-20 18:40

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ明日2/21(日)は、よく晴れるでしょう。ただ、日中は北西風が強まりそうですので、花粉の飛びやすい条件がそろいます。お出かけの際は上昇する気圧と共に花粉の対策を万全に。#頭痛ーる @terunekootenki ht…
02-20 18:38

RT @uranichi: 「ウンベルト・エーコが亡くなったそうで」「誰だっけ」「『薔薇の名前』のあの」「髭の濃い」「頭の禿げた」「007の頃はそうでもなかったんだけどなあ」「だよなあ」。なんて感じにすり替わる記憶。
02-20 18:38

RT @sv_g8: 聞いた話になっちゃうのですが、ワープロ登場以前の小説同人誌には『清書師』っていうアシスタントさんがいたそうです。小説書きさんの字が綺麗とは限らないため、文字を読みやすく清書するアシスタント。その後は手書き閲覧同人誌、もあったとか…… #C翼前の同人誌印刷の…
02-20 16:20

〈餃子の王将〉が憧れのデートスポットに!王将女子チームによる女性向け店舗がオープ…|京都府 京都市|「Webマガジン コロカル」 https://t.co/zGGPgbtSrb え、これ嘘ニュースじゃないの??マジなの???
02-20 16:18

RT @buribuli: 昔、猫が私の太ももとか足に乗って降りなくて仕事ができなかったときに作ったネコベッドがこれだ。人気抜群だった。商品化したい(本気)。 http://t.co/f5fubNfFEX
02-20 16:16

RT @suzan2nd: B5サイズの茶封筒に直筆でキャライラスト描いて、1枚200円くらいで売ってた。会場でお客さんにリクエスト頂いてその場で描いたりもしてた。これは相方のアイデアで、その後即売会で一般化したけど、多分始めたのうちのサークル。 #C翼前の同人誌印刷の思い出
02-20 15:26

RT @suzan2nd: 小説も漫画の台詞も手書き。字がきれいな人に清書してもらっていたがその人は「人間ナール体」と呼ばれた。(当時ナール体というフォントがおしゃれで人気があった)その後、家庭用ワープロが発売され、あっという間に同人界を中心に世界に広がった。  #C翼前の同人…
02-20 15:26

RT @suzan2nd: 夜逃げした印刷屋から回収した自分の原稿はまだ面付前だったので、その足で飯田橋にあった印刷所に再入稿。冬コミは諦め年明け1/15成人の日のミニコミで出した。知人のサークルの原稿は面付済みで放置されてたのでそれも回収し冬コミで渡せてよかった。82年暮れ。…
02-20 15:26

RT @suzan2nd: 中野坂上に安い印刷屋があって、その近くのデニーズが同人女子のたまり場になり、何時間も原稿を広げ徹夜までするといった迷惑行為をしてた、ほんとすみません。支払い請求が緩かったその印刷屋は冬コミ直前に夜逃げ。クリスマスに空っぽの印刷屋から原稿を回収してきた…
02-20 15:25

RT @emi_haha: しかも根っこごと抜かずに少しずつ切り取って使うと永遠に新芽が生えてくるため、昨年はこれを8株も植えたから完全に消費が追いつかなかった(今年は4株にした)。私の中で水菜は“沢山できてコスパがいいといえばいいけど食べきれなくて始末に困る部門”にランキング…
02-20 15:24

RT @toppinpararin: 6歳娘「ももクロちゃんのファンの人がいっぱいいるよ!!あかりんもいるよ!!」私「あーそれはももクロちゃんじゃなくて六つ子の人たちでな」
02-20 15:18

RT @toppinpararin: 6歳娘のレイヤーさんへの反応がいちいち率直でヒヤヒヤするよ。娘「かみのけみずいろだけど???やばい??」私「大丈夫だから」「目が赤いけど!!!!」「大丈夫だから」「ラブライブだけど!!!」「指をさすな!」
02-20 15:17

RT @toppinpararin: 出先の近くでコスプレのイベントをやっているらしく、レイヤーさんに囲まれてご飯を食べる。周りを見渡すと何らかのコスプレしてる人ばかりで、むしろ何のキャラクターでもない私たち親子がアイデンティティの危機なんじゃないのかこれは
02-20 15:17

#C翼前の同人誌印刷の思い出 - Togetterまとめ https://t.co/EUgPMDtjOw @togetter_jp
02-20 15:16

RT @emi_haha: 昨年、水菜が食べきれなくて花が咲いてしまった旨ツイートしたら「食べきらないなんてもったいない」的なことを書いてた人がいたんだけど、水菜のひと株ってこのサイズだからな(これで根は単一)。スーパーで売ってる束だと15袋ぶんぐらいはある。 https://…
02-20 15:13

RT @dechi2: おぅ……ソフトな東京伝説って感じか。人間心理の妙だなあ|私は体に目に見える奇形があるんだけど、ずっとそれが強いコンプレックスだった。 https://t.co/xNPS2pjLE2
02-20 12:33

パスタの茹で時間とか、太さは同じなのにメーカーによって違ったりするしなあ。<料理の取説
02-20 12:27

バイトでいろんな会社に顔出してたけど、男の人ってなんで料理の説明書読めない人が多いの!? - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/YSAE7Aw8Ah ※725のケトルの穴に大爆笑してしまったw 自分は機械の取説はあんまり読まないけど、料理はちゃんと読みますよ。
02-20 12:26

RT @Ls__Diary: 浅草で「世界一濃い抹茶アイス」が食べられる!値段は530円、抹茶の濃さは7種類から選べる https://t.co/6XwEGKoX01 https://t.co/J1OSZsRn8e
02-20 11:18

RT @Yam_eye: 球体関節を重ねた「背骨を持つロボット」を初めて作ったときに、腰の筋肉で上半身全体を持ち上げようとすると簡単に下の方の背骨が壊れてしまうのを見て、上半身だけで物持ちあげるのやめようと思った。 #ぎっくり腰
02-20 11:18

RT @k_maya: コミスタ(ComicStudio)やクリスタ(CLIP STUDIO PAINT)で漫画を描く場合、枠線ごとコマごとにフォルダー分けされる「コマフォルダ」機能は使っていますか? #CLIP_STUDIO #ComicStudio
02-20 10:51

RT @Manualmaton: 軍事技術が民生用として生まれ変わったと言えば、このあたりですが、 #この会社武器売ってます とかいうタグを作ったお歴々は、まず目の前にあるTwitterをする道具を粉々にすることから始められては如何? https://t.co/ZFAUSuT
02-20 10:51

RT @dadasiko: 信長が濃姫に金箔御殿?岐阜城ふもとで瓦の破片発見 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/J1pWF4Teij
02-20 10:49

RT @shidokou: 2013年の個展のポスターです。 https://t.co/1LlxP3vPvK
02-20 10:49

RT @Kino_see: 古図および家紋における北斗七星。破軍星はわかりやすいように剣がついている。そして、ご覧のように破軍星が上=相手側に向いている。 https://t.co/gnlcpmTtJd
02-20 10:46

RT @happy__365: 赤ちゃんがハイハイしてると褒められると知ったハスキー犬たちの行動https://t.co/ZyKUlDvnem https://t.co/GCxlAXSFcy
02-20 10:45

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ>RT
02-20 10:43

RT @kirin6273: 今日だ〜!12時から大阪で緊縛イベントやります!緊縛男子の未収録写真まるまる公開したり、LOFTのノンケお兄さんやお客様を縛ったりするよ!予約なしでふらっと来ても入れる席数なので大阪の方はぜひ₍₍◟͜( ◜ ཅ ◝ )◞͜₎₎ https:/…
02-20 10:42

RT @harumubh: RT @coodoo 【正直感動】まさかの「食べれる」ミニチュア料理、天ぷら・焼き鳥・寿司、ワクワクが止まらないよっっ https://t.co/f49vL4HMeI食べられるミニチュア料理すごいw
02-20 10:41

RT @kokoro_gif_bot: 草生えるわこんなんwww#心が乱れた時に見るgifhttps://t.co/bLQnFcxWX3
02-20 10:41

RT @sinrinet: 「いつも」「みんな」「絶対」という言葉を使う人ほど、うつになりやすいとされています。 https://t.co/o41gnpTX1m https://t.co/s1iVAEsZof
02-20 10:40

RT @bushoojapan: 漫画『 #大奥 』で怪物と称された徳川治済 実際はどんな人物だったのか?息子の11代将軍・徳川家斉が55人もの子供を作ったオットセイ将軍だけに!?https://t.co/1r73M8EIYj
02-20 10:38

RT @Riko_Murai: 息子がシャキーラを見てうっとりしているので、シャキーラの名言「私には、胸はないが尻はある」を教えておいた。
02-20 10:33

RT @k_kangitei: 法務省のローソンは合同庁舎6号館店って言ったか…数年前のけいおんクリアファイル(第1弾)の時に通勤ルートのローソンは全て瞬殺だったが、ピンと来て法務省行ったら何故かあずにゃんのクリアファイルだけ全部無くなってて、その時から僕は法務省・検察庁のお役…
02-20 04:06

RT @highkarahamichi: 以前、日本でも割りと名の知れた実践神学の教授の牧師さんと親交があったんだけど、「今まで100件以上の悪魔憑きと疑われたケースを見てきましたが、実際に悪魔だったのは1件しかありませんでしたね」という言葉が今でも忘れられない。そうかー、1件…
02-20 04:06

RT @sakasana: ところでこれさっきインターネットで手に入れた知識なんですが、絵(写真)の上に新しいレイヤー作って青塗ってモードを「除外」にして透明度いじくるとよさげな雰囲気の絵になります。すごい(なんか滅茶苦茶感動したのでシェアしたい) https://t.co/6
02-20 04:04

RT @NissanJP: 日産の技術 × イス = !?!?https://t.co/HjcvrndHYy https://t.co/DBpCoLUQ7e
02-20 04:03

RT @vowzbar_yotsuya: 坊主バーでは般若心経の木魚の試し打ちができます。ハイレベルの裏打ちが出来た方には何かサービス致します。ジャズがお好きな方ならきっとできると思います。
02-20 03:58

RT @prprshitai: 為になる画像(確信) https://t.co/YOiOxPhj9f
02-20 03:57

RT @hiraRRR: 出かける時に後ろ振り向いたらなんかめっちゃ気持ちよさそうになっててわろた。笑 https://t.co/NSCBRxnfev
02-20 03:57

RT @kikoriyuki: あかん、お腹痛いww:声優さんがまさかの方法で痴漢を捕獲→痴漢青ざめて逃走「すげえ」「そりゃ双方驚くよ」 - Togetterまとめ https://t.co/dEvf4pjSRB @togetter_jpさんから
02-20 03:57

RT @road_mushi: 緑川光が一夜で12万人勧誘したぞ https://t.co/oecRpjLE0N
02-20 03:55

RT @netinago99: #世界ネコ歩き キャプありがとうキャプ師。この子の寝方、大物すぎるwww https://t.co/hzqwfSs4Em
02-20 03:55

RT @02320_ochi: 大手メーカーで怪しい商品開発してた人を知ってるんだけど、「こんなの効かないの判ってるんだ。でも売れるから作る。責任あるから嘘はつかないけど。」って言ってて、ほんと大変だなって思った。https://t.co/6p1oi0uiD4 https:/…
02-20 03:51

RT @feedingcamel: @feedingcamel https://t.co/7giSCWdXCM これについて、創作実話ツイートみたくなったら嫌だなと思い確認を取ったところ、正しくは「こんな頭でも金かけてんだよ、重課金兵だぞ」「でも見た目には無課金装備にしか見えね…
02-20 03:50

RT @feedingcamel: そういえば髪の話で思い出した。仲間内で最も頭部がさびしい(27でほぼ壊滅だったし本人も諦め気味)友人をハゲネタでいじっている時に、「頭だけ無課金装備」という最高に非人道的な発言が飛び出したわけですが、その後に本人から出た「これでも重課金なんだ…
02-20 03:50

RT @karasuma_kojiro: 英語読みのアダ名と言えば「こいつはグリーンリバーライトでカッコいいけど、どうせ俺のことはチャイルドバーゲンとか言うんだろ!」って子安さんの発言を思い出してしまい。
02-20 03:49

RT @arukime0: 当時リアルタイムで観てた自分は7人の役者が揃うのは壮観なれど「当たり前」だと思っていた。だって、それが普通だから。でも後年、歴代素面が勢揃いしたコトは平成ライダー含めて皆無。どれだけ貴重な体験だったか、今になって身に染みる。 https://…
02-20 03:48

RT @hangmong: 今ワシが一番欲しい物…兵馬俑USBフラッシュメモリ / USB Terracotta Army Flash Drive https://t.co/zcntwRdctN https://t.co/tgxKC8NS5P
02-20 03:47

RT @yamadieval: 海外の甲冑戦士の写真を眺めてたら、上衣の色と角度の都合で一瞬園児服に見えてしまった。どういう天啓だこれは。 https://t.co/jO41ysIprO
02-20 03:47

RT @ktos_tw: キヤッキャッ https://t.co/E8Hae4NJ0z
02-20 03:47

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する