02/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kenplus810: ヤマザキナビスコ、8月をもって「オレオ」「リッツ」の製造終了 社名も「ヤマザキビスケット」へ - BIGLOBEニュース https://t.co/2C2NI5rGjG
02-12 23:27

RT @Hikikomori_: 今のゲーム機は親に簡単に壊されるけど、湾岸戦争で米軍に爆撃食らって、すさまじい高熱と衝撃に晒され、誰がどう見ても完全にぶっ壊れてるのに、電源入れたら普通に動いて、今も任天堂直営ショップでテトリスのデモ流してる、ゲームボーイは神の機械 https…
02-12 23:25

間と一緒になりたいからと宣言された。嫁が見てる前ではわざと「このときは楽しかったな」とかぶつぶつ言って写真やアルバムを破る。それを見て嫁は明らかに動揺してたw https://t.co/v6OqMJOK87 何が号泣するような事なのか分からないなあ。きっと旦那さんも同意見だろう。
02-12 18:06

RT @YT_HARUKA: やばかったらしいよお金が引き出せないし、再発行のための身分証が切り裂かれてるし、役所に行くために車に乗りたくても乗れないし、車に乗れないからタクシーを使おうにも手持ちのお金に限りがあるし、病気になれないし、エトセトラ当時は意味わからんかったけど…
02-12 17:42

RT @YT_HARUKA: 躾で子供のオモチャを壊すのはぶっちゃけ幼稚な躾かなーというところあと小学校の友達の大村くんはこれをされた仕返しで両親のキャッシュカードとクレジットカードと通帳と免許証と保険証をハサミで斬り裂いて家が大変なことになったりもしたんで、物を壊すっての…
02-12 17:42

RT @syoujyosyuu: 俺の知ってるたこ焼きと違う・・・・ https://t.co/kxef68VLB3
02-12 17:39

小説原稿を2年間放置? 一迅社が謝罪 著者が「らちがあかない」とTwitterで訴え(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/1CYoAXsR4G #Yahooニュース え。何だこれ?色々考えたけど理由が分からないな…担当者の怠慢でいいの?
02-12 17:13

【MMD刀剣乱舞】しばべで遊んでたらよくわからないものができた (2:43) https://t.co/AO1N5pTiqX #sm27986838 長年FFのファンをやっていたがこんな動画を見る日が来るとは思わなかった長生きはするものなのかどうなのか分からない。
02-12 16:20

RT @hahiu: English Heritagegaがヴィクトリアンのパンケーキレシピの動画(英語字幕付き)を公開してる。https://t.co/IO5TT8EEGK あの卵ホルダーとコッパーボウル欲しいな。
02-12 10:22

RT @crd_tweet: 明治天皇が初めて洋服を作ったのはいつか知りたい(山梨県立図書館)https://t.co/6eWcM3AVrt
02-12 10:15

RT @crd_tweet: ほぼ日本全国で生産されていたそうです~→古代乳製品の「蘇・酥(ソ)」について、我が国でどのように広まり製造されたかについて調べた文献はないか?(近畿大学中央図書館)https://t.co/9uBXefS5ZE
02-12 10:14

RT @B6h6ad6d_cat: @ya314159 こちらの洋書になります、日本にも配送しているようです https://t.co/k63C1WsfpV
02-12 10:13

RT @B6h6ad6d_cat: こう描いちゃ駄目だよって注釈が痛いほど分かるうぅぐ https://t.co/tNokDtRtqj
02-12 10:13

RT @pieces_4ll: なんだか眠れないし、これ全部飲んで楽になろうかな・・・ https://t.co/6KCyFHea5b
02-12 01:27

RT @azukiglg: 体験したことない人は体験したい、幽霊見たい、金縛りに遭いたい、呪われたい、呪いたいとか、結構気軽に言われますけども、体験者さんは一様に「やめとけ!」て言われますねえw @iiduna_yutaka
02-12 00:20

RT @azukiglg: オチのある話、または「オチまで書いて後日談もみっちり調べて書ける話」というのは、どっちかというと稀少なんですよ。通り魔的な体験談なんかだと、由来も後日談もわからないから、ぶった斬り投げっぱなしにならざるをえない。今はそういう通り魔怪談は増え気味なのか…
02-12 00:20

RT @azukiglg: いつか誰かが解明するかもしれないし、証明とか検証とかもできるようになる日が来るかもしれないし、そのときのために「資料」を残していこう、っていう。 @iiduna_yutaka
02-12 00:19

RT @azukiglg: まあ、あと書かずにいるといつまでも忘れられなくて怖いから、さっさと書いてもう二度と思い出さなくてもいいようにしたい、っていうのはあるかも。
02-12 00:19

RT @azukiglg: ただ、「科学的に存在を証明する」というのは怪談作家の仕事じゃなくて科学者の仕事なんでw、怪談作家的には「あったること」「恐怖を感じた事態」をできるだけ多く記録していくというところに力点を置きたいなと。 @iiduna_yutaka
02-12 00:19

RT @azukiglg: そうなんですよね。でも一方で、怪談作家はリアリストが結構多いです。「それは科学的にあり得るか」とか「ネガティブと断定できる論拠はあるか」とか、結構総当りでチェックしていって、それで「否定しきれぬ!」ってしぶしぶ怪談を書いてる人とかいますよw @iid
02-12 00:19

RT @azukiglg: 四半世紀怪談を生業にしてきて、もういい加減類例かしたかなとか、パターン化できたかなと毎回思うんですけど、新しい本を手掛けるたびに「なにこれwwww聞いたことねええええ」ってのが出てくるんで、一概に「これはある、ない」って断言できないんですよ @iid
02-12 00:19

RT @azukiglg: ただ、「片方だけそうなって片方だけ無事」という怪談が多いのは、両方無事じゃなかったら怪談が誰にも語り継がれないからではないか、とは思っています。怪談ってのは「サバイバーの生存報告」でもあるんですよね @iiduna_yutaka
02-12 00:19

RT @azukiglg: ま、怪談の「怪異」に対する解釈は、怪談作家の間でも定まってるわけではなく、僕が怪談作家の常識や定説のように言ってしまうのも問題大ありなんですけど、男二人でも同じような片方が教われる、連鎖起きるって話はあるので、そこら辺は性差関係ないかもです @iid
02-12 00:19

RT @iiduna_yutaka: @azukiglg 女の子同士で心霊スポットいってるパターンあんまり見ませんもんねw
02-12 00:18

RT @azukiglg: 心霊スポットに実際に行っちゃう人々なんかでも、「行こうぜ!」って煽るのは大概男で、「意気地なしと言われないために引っ込みがつかなくなる」のも男で、女性は「やめなよーw」「こわーいw」って言ってるうちに巻き込まれてるパターンすねw @iiduna_yu
02-12 00:18

RT @damdj_mitsuru: 先人の言葉にはいつも重みと深みがある。 https://t.co/JtbqR5lzeK
02-12 00:17

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する