02/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @FUDE0415: @sakona1971 何回か来ようとしてたのですよ。手塚先生関係の会社に勤めてたスタッフが調整してました。
02-09 23:53

RT @sakona1971: @FUDE0415 手塚先生一度でもコミケット来られたら、何か面白い事あったのじゃないかと夢見たり。
02-09 23:53

RT @FUDE0415: そのあと夜にコミケの事務所に寄ったら、テンション高い米沢さんとばったり。手塚先生への文章は自分が書くと、他のヒトに書かせたくないと、勢いすごかった。その時のヨネヤン、今のワタシより10歳以上若いのかな。先達は本当に凄いです。知らない若い人へ注釈。米沢…
02-09 23:53

RT @FUDE0415: 会社に居場所なかったし、仕事あったので、担当してた某先生の仕事場いったら、たくさん説教された。
02-09 23:53

RT @FUDE0415: 手塚の先生が亡くなられたのは出先のニュースで知った。会社に戻ったら、編集部ざわざわ。ほぼ10年ぶりの新入社員であったワタシ以外は皆様いろいろなリアル思い出あるんだもの。輪に入れない残念さ。
02-09 23:53

こんな時間にお片づけ。しかし色々捨てないとどうしようもないな。汗びっしょりざます。
02-09 23:52

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ明日2/10(水)は、高気圧の勢力が強まるため、晴れるでしょう。気温は今日より少し低く、北風が冷たく感じるでしょう。気圧差が大きくなりますので、注意してください。#頭痛ーる @terunekootenki https…
02-09 18:15

先日、京王線の電車の中で母娘さんが「やっせんぼーは狐なの」「そうなの?」「こんこんは犬だよ」「こんこんって言うんだから狐でしょ」「違うよー!」みたいな会話してました。娘さん、犬はつんつんじゃよwhttps://t.co/v8WFdGQWgV
02-09 18:15

Monitor Lizard Fight https://t.co/aCq1Yvocz6 @YouTube トカゲ注意。しかしあぶねえww 車がちゃんと避けてくれるのは優しいなあ。
02-09 17:52

RT @yontengoP: ぼく「イライラが一瞬で消し飛ぶ薬ないかな」同僚「シャブじゃないですかね」ぼく「…。じゃあ動かないサーバが一瞬で復活する薬ないかな」同僚「シャブって時間の概念が変わるらしいですよ」ぼく「やっぱシャブだなー…」同僚「シャブっスねー」上司さ…
02-09 17:44

wikiさんに>チョッキ(直着又はジャケットの訛りとされる) って書かれてた。チョッキってもしやの日本語なのか!
02-09 17:09

素敵なセーターがあったから広げたらベストだったので - 育児板拾い読み@2ch+ https://t.co/vsfpBJUeIB 頭痛くなるほどワロタww チョッキ!あれ何語なんだっけ?
02-09 17:07

そう、この場所でした。何年やってたんだろうなあ、あれ。https://t.co/kaa2LdeaUv
02-09 17:01

生きてた!?(゜Д゜) RT @dechi2: まだ現役だぜティーカップ|https://t.co/TkQ2QBf3YXhttps://t.co/ghcL4MBOSB
02-09 16:59

水道橋の駅ホームの後ろの方の広告スペースに紙を貼ってもらってて、あの辺りの学生が落書きしまくってたのもあの頃から始まってたなあと。もうさすがにやってないようですが。
02-09 16:58

総武線・市ヶ谷駅でした(通学の為)さすがに顔も忘れたし、本名も知らないけど、皆元気だろうか?
02-09 16:55

年がばれるだろうが、実は駅の掲示板で青春を過ごした腐女子ですよー。今SNSでやってるようなことを駅に設置された掲示板でやってたんだよ、PNというかHN使って。物理的に呟きやりとりしてた。んで時々オフ会とかしてたw
02-09 16:54

ネット中年が反応する懐かしのワードランキング - 育児板拾い読み@2ch+ https://t.co/U6GtXHMs5C teacupBBSが懐かしすぎて泣けた……今の若いもんにはどう説明していいのかすら分からん。BBSって何ですか?って絶対聞かれるよね。
02-09 16:51

RT @midi_illust1202: 友人の弁当がロックすぎる https://t.co/wACDeBnkRS
02-09 16:43

RT @toppinpararin: 娘の処方されたリレンザが格好いいと10歳息子大興奮。粉末が4回分装填されたディスクを吸入器にセットし、鉤爪のついたノブを引き起こす事で穴を開ける(弾倉を引き出すとディスクが回転して次回分がセットされる)。かっこいい。わかる。 https:/…
02-09 16:28

RT @nakamukae: 【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた https://t.co/LzGIMcTJtR これ男性は必読でしょう。軽いタッチの漫画で読みやすいので是非。騙されたと思って是非。1ページ目だけでもいいので是非。
02-09 16:28

RT @cinematoday: [映画]『モンスターズ・インク』『ベイマックス』脚本家ダニエル・ガーソンさん死去 49歳 https://t.co/q462byyMCd https://t.co/So85iAfWks
02-09 16:27

幻の深海魚 リュウグウノツカイ捕獲(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/BPdJPluoqO #Yahooニュース
02-09 15:54

RT @TNM_PR: 二人の東洋建築史家の調査の記録。現在本館15室で展示中の「中国史跡写真」は、それを保管・整理して受け継いできたご家族より寄贈されたものです。その貴重な資料について1089ブログで紹介しています。 https://t.co/zWGeLTRWRv
02-09 15:18

RT @kankimura: 難波津を渡来人が歩いている写真を撮ってアップロードしたら反響が大きくて驚いている。これだからグローバル化の遅れた地方の人間は困る。お前ら遣新羅使と一緒にフィールドワークに行った事とかないのか?
02-09 15:17

RT @kankimura: そういえば今日難波津を自転車で走っていたら渡来人が街を闊歩していた。さすがだと思った。 https://t.co/HUIaBik05H
02-09 15:17

RT @makienu: むしゃくしゃしたので「どんなシーンでも嵐のLove so sweetを流せば恋が始まりそうな雰囲気になる」やつやってみた 各方面からお叱りを受けそうだ https://t.co/v3bvJGLhtv
02-09 15:04

RT @WWEElinaCelticW: どんなシーンでも嵐の『Love so sweet』を流すと恋が始まるらしいってのが流行ってたので、この夫婦(?)で作らなきゃ行けないかなと((使命感))出来心wwwwww https://t.co/BfNFtiTuSV
02-09 15:03

RT @Dr_yandel: こちらに寄せられたその他のご意見は以下の通りです。・一本締めだと一巻の終わりだからだめと言われる・九州では一本締めが多い・長野ではバンザイ三唱、長野はバンザイが大好き・名古屋では乾杯で終わる場合がある・乾杯を歌う場合もある・JULIAの…
02-09 13:08

RT @Dr_yandel: 飲み会の終わりに乾杯するのは北海道だけの風習だという話があるんですがほんとうかどうか知りたいのでとりあえず実数調査をします。わりとオフィシャルな飲み会の終わりには
02-09 13:08

RT @MasudaMasaaki: 関東、あす~木曜はまた少し冷えますが、金曜からは気温が上昇傾向。南風が強まると、週末は春一番で荒れた天気に→『吹くか?春一番 週末の低気圧に注目』 https://t.co/AMY96pVvNZ https://t.co/DabrGGhULn
02-09 09:02

RT @aso_kamo: これ、現地の若い人からも言われた。『日本人のみなさんへ。台南地震へ募金なんかするより、台南人がもっと喜ぶ応援方法を台南在住のぼくは伝えたい https://t.co/UrbuHyIbl8 @Maechan0502 さんから 』
02-09 09:02

RT @dailyportalz: 餅は飲み物にすれば早く消費できる (馬場吉成)https://t.co/7AkX49zqT2 https://t.co/ys8Dy5GJNJ
02-09 08:55

RT @Dr_yandel: ところで、今の時代の医学は専門性が高すぎるので、「○○分野で世界に3本の指に入ると言われている名医」のやってることをよく調べると「そもそも3人くらいしかやってない」ということがままある(それはそれですごいけど)/) /)( 'ㅅ') うさぎ病…
02-09 08:41

RT @tadataru: ネット時代以降はもう、司馬遼太郎のような作家が出る可能性は、まったく無い。四方八方から必ずツッコミが入るから。
02-09 08:35

RT @tadataru: 司馬さんはとことん人物に着眼して歴史を語るのが新しかったのかもな。そして人物像も「こういう人物である」と設定したら、そこからブレない。ブレても「例外であった」と説明する。だから非常に読みやすい。反面、固定された歴史観や人物像は多数生んでしまう。
02-09 08:35

RT @euro_tour: 本日(2/9)夜10時、BS11『世界豪華客船紀行』「雄大な大自然と神秘のオーロラに出会うノルウェーフィヨルドクルーズ」 ベルゲンから北部のキルケネス間約2500キロの船旅を紹介。https://t.co/5hFKI4Kbhl https://t…
02-09 08:33

RT @hwhayashite: 台湾の地震現場の周囲にはほとんど被害がありません。きょうは春節。現場から約200㍍のびょうでは新年の参拝客が引きも切らず。でも、一つ角を入ると倒壊したビルがまるで怪獣が横たわったような姿を現す異様な風景。このビルに何があったのか。 https:…
02-09 08:32

RT @katazomesaki: 今回は130×180センチのパネルで型紙は計10枚。 今回の糊置きはかなりきつそう… https://t.co/LQLk6NGbIg
02-09 02:49

RT @katazomesaki: 完了! 彫り終わりました。 https://t.co/VMzxfTqbTp
02-09 02:49

RT @hakomine: 「マルコポーロの冒険」このアニメ面白かったのに!主題歌挿入歌もとても良かったちなみに実写映像部分は私の父がNHKシルクロードで撮影した部分もあります(*´ω`*)そんなこんなで思い入れの強い作品DVDと再放送希望! https://t.co
02-09 02:45

RT @betafujihara: この21世紀に、未だに個人レベルで窯を焚いて、屋外でちりめんじゃこを造っている人たちが居るのに驚いた。鞆って侮れない…… https://t.co/T2qDQOovc1
02-09 02:45

RT @sachiko_amiko: 生理痛は我慢してはいけません。生理痛で普通の生活に障害が出る場合に、月経困難症ともいい、将来子宮内膜症になる率が5倍高くなります。昔の方が仰るのとは違って「生理痛は我慢するもの」ではなくなっているのです。産婦人科医へ。 htt…
02-09 02:44

RT @umedama: こういうなんてこと無い駅のカフェにある立て看板も、結構手作りレタリングが可愛いのです。イギリスって文字組文化があるなぁ。と思うこのごろ。 https://t.co/vK5A0OKPlG
02-09 02:44

RT @betafujihara: 鞆の廃銭湯。今は駐車場をやってる…… https://t.co/OkYDloiOWO
02-09 02:43

RT @betafujihara: 鞆の浦最大の井戸。江戸時代には、寄港した船は、ここで水をくんでいたらしひ。で、鞆最大の井戸の上には建物が立っています…… https://t.co/on3cTHm3HB
02-09 02:42

RT @6jigen: 今年は…大正105年!大正〜昭和初期のモダンガールと女性の裝ひ、美容などを解説する「モダンガールナイト」2/22開催!講師は淺井カヨさん。https://t.co/zIMQ4sWCnr https://t.co/UQ2fMWwBBA
02-09 02:41

RT @hinayama0329: 【拡散希望】路上で衰弱したフクロウ拾ってしまいました…。目立った外傷はありませんが左羽がうまく使えずこのままだと車に轢かれてしまうと思い保護しました。なんとか助けてあげたいです…。お詳しい方いたら助言お願いします。 https://…
02-09 02:39

RT @toppinpararin: 世界の何処かにはいらっしゃるかもしれないエリカザキさん、うちの娘がお待ちしております
02-09 02:37

RT @toppinpararin: 6歳娘「娘ちゃんが大人になって、もし赤ちゃんうまれたらさー、どんな名前にしようかな…ゆりなちゃんとか、マーリンちゃんとか、ミルキーちゃんとか」私「今時の名前だなあ」「あとね!みょうじは、えりかざきにする!」「苗字!?」
02-09 02:37

RT @manpakudou_bot: プロの漫画家・イラストレーターさんが「1分間で絵を覚えて伝言ゲームをする」というCM動画なのですがこれは垂涎必死でしたhttps://t.co/rXojhJhEjg参加の作家さん、リレーの順番知らないほうが絶対楽しめるのでそのまま動画…
02-09 02:35

RT @azukiglg: 食えなくは、ない。づも、なんだろこれ……トップノートはカレーなんだけど、蝋とか、革靴とか、古い牛肉とかの風味が後からくる。
02-09 02:25

RT @azukiglg: できました。賞味期限九年落ち、常温保存十年のホテルオークラのチキンカレーです。自己責任でいただきます! https://t.co/uDHy6josRk
02-09 02:25

RT @azukiglg: カレーだけだと寂しいので、ラビオリにもワンタンにもなる自作餃子を焼いてる。あと、クラムチャウダー的なポタージュも用意したよ!
02-09 02:25

RT @azukiglg: 片隅にしまい込まれてたんで外装は埃だらけだけど、レトルトパウチは大変きれいな状態で、ピンホールもなし。遮光常温保存で、製造日から逆算すると十年位はすぎてるはず。 https://t.co/DLYC4S1Xjr
02-09 02:25

RT @azukiglg: 賞味期限、約九年落ちのチキンカレーが発見されましたので、検証を兼ねて実食してみようと思います。自己責任です。 https://t.co/kcA6ASv4ll
02-09 02:25

RT @azukiglg: 家の中に5年落ちの保存食(レトルト)があったら、それは無理せずに破棄したほうがいいと思いますね。レトルトはだいたい1〜2年くらいが賞味期限なので、「ちょっと過ぎてても大丈夫かな」は、1年落ちくらいまでにしといたほうが安全す。
02-09 02:23

RT @azukiglg: というわけで、今回の検証から現時点で得られた最大の成果は、「保存食はメーカー推奨の賞味期限内に食えば【美味しい】」「賞味期限を過ぎてもある程度までなら食べられる」「スパイスめっちゃ追加すればなんとか食べられる」「そうなる前にさっさと食べて保存…
02-09 02:23

RT @azukiglg: でも、備蓄MREにはそのクラスの古いのもまだ残ってる気がしないでもないなw
02-09 02:23

RT @azukiglg: 賞味期限から一年落ち二年落ち三年落ちくらいまでのは今までにも食べたことがあって、「そこまで味に変化は出ない」っていう体験があったんだけど(腹痛も起こさなかった)、今回の10年落ちというのはおそらく過去最長で、これ以上長いのはできれば悔いたくないナー、…
02-09 02:23

RT @milim999: 予告CMでマットデイモンの「Myfamily…」って台詞と一緒に写った女の人と小さい女の子のビデオレターっぽい映像がまさか他人の家族だったなんて…マットデイモンは独身でした…
02-09 02:21

RT @milim999: でも予告詐欺はかつてないレベルだよ!
02-09 02:21

RT @milim999: オデッセイのヒーローが特別な事をするわけではなくて、たくさんのスペシャリストがいつもの仕事の延長線上で頑張るのよかったな…みんな冷静でいいひとなのもよかった
02-09 02:21

RT @1mokenpi: 私「プリキュア可愛い」母「いい加減可愛いだけのプリキュア飽きたわ」私「じゃあ次回作考えてよ」母「工事現場プリキュア」私「嫌だそんな土だらけのプリキュア」母「大地を揺るがすアームのパワー!キュアユンボ!!」おなかいたい
02-09 02:20

RT @enco2001: もしかしなくても、今の30代って「ネットは本名名乗らない、顔出しなんて以ての外」という意識が植えつけられた唯一の世代になるんじゃね?
02-09 02:17

RT @BellTreeNursing: 俺の卒業制作書き時計 https://t.co/NSBi45Lj77
02-09 02:13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する