02/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

土井善晴の家庭料理研究所@willbe 3.葱チャーハン https://t.co/de4yvhJ1cq @YouTube 美味そう。否!美味いに決まってる(゜Д゜)
02-07 23:50

RT @moriokashi: チャグチャグ馬コの引き手を10人程度募集します。対象は,当日,馬を引いて約13キロ歩くことができ,馬が好きな18歳以上で,3回程度の練習会に参加できる人。詳しくは次のURLを。https://t.co/0yBMVIWIU9 https://t.…
02-07 22:09

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、晴れたり曇ったり。特に朝と夕方以降は、南関東や茨城を中心に、雲が広がりやすくなります。朝は今朝より冷えて、冬らしい寒さ。昼間は今日より少し高い8~10℃前後。風は弱く、日差しにぬくもり。 https://t.co/XvoydB
02-07 21:54

RT @tooooonyan: デザートはプリンアラモード。アイスが2つ刺さっているのだけど、ヨーグルトアイスとバニラアイスだったりして芸が細かい感じで美味しかった。プリンもおいしくて満足♪苺フェア開催中です。@ 珈琲 西武 https://t.co/IORcNEM5pv
02-07 21:53

RT @umedama: ブログ更新しました。例によってお好み焼きの作り方のおはなしです。うめだまのイギリス自由帳: 【まんが】イギリスでお好み焼きを作ろう! https://t.co/pPgJS25Ao7 https://t.co/IbvpA9IHWh
02-07 21:47

RT @kanno_aya: チョコーヒー! https://t.co/mJnoSntIJ4
02-07 21:44

RT @umedama: イギリスにきてナゾなこと【その10】ありがとうの言い方まだ私は現地の人みたいに「ファンタスティック」とか「ブリリアント!」を普通に使う事ができません。どうも日本語感覚だとファンタスティックって、本気でヤバい位良い時な感じしますよね https://t…
02-07 21:43

RT @oiwate: 腰に来た感じの揺れですかな小出しにストレス発散してほしいところ
02-07 19:30

RT @UN_NERV: 【震度速報 2016年2月7日 19:28】7日19時27分頃、地震がありました。震度3以上を観測した地域は次の画像のとおりです。https://t.co/BDk0qp3YDd今後の情報に注意してください。
02-07 19:29

RT @UN_NERV: 【地震 19:27】[震度4]茨城北部、茨城南部、埼玉北部、埼玉南部[震度3]栃木南部、群馬南部、千葉北西部、東京23区、東京多摩東部
02-07 19:28

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2016年2月7日 19:27】19時26分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM4.8、最大震度4と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
02-07 19:28

RT @earthquake_jp: 【速報LV1】07日 19時26分頃 茨城県南部(N36.1/E139.9)(推定)にて M5.1(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定40.2km。( https://t.co/jqprwLTToY ) #saigai #jishin
02-07 19:28

おおおお?? でかい(汗)
02-07 19:27

RT @ThaiRyouri_bot: 「カノムパンサンカヤー」蒸しパンに『サンカヤー』というバイトゥーイとココナッツミルクで作った甘ーいソースをつけて食べる。個人的にはこれがかなり好き! 記事はこちら→https://t.co/jd8S6IQLNY https://t.co/
02-07 19:20

ネコが「屋根の上」から降りようとしていた。でも飛び降りるには高すぎて危ない → すると猫はこうした… - 猫の動画 ねこわん! https://t.co/048nZZ8rth
02-07 19:19

娘が4歳の時「あたしがうまれる前もおんなじねぇ、あきないねぇ」って言い出してびびった https://t.co/r9bD0zInfdそして同じ胎児の記憶でも、こちらはなごんだ。
02-07 19:06

大人になっても生まれる前の記憶や赤子の頃の記憶があるのっておかしいんでしょうか。 https://t.co/NEF9nntTI8残っているお母さんの記憶がこれって、辛い話だなあ。でも考えてみたら父親の家もあんまりいい環境じゃなさそうだから、お母さんが守ってくれているのかも?
02-07 19:05

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ明日2/8(月)も、午前中は晴れ間が広がりますが、午後からは雲が多くなるでしょう。昼頃と夜遅くから気圧が大きく下がるため、明日は無理せずに暖かくしてお過ごしくださいね。#頭痛ーる @terunekootenki ht…
02-07 18:33

RT @mayorenu7: さっき印刷してきた!!みと(倉戸みと)さんという方が作られた「宝袋」です。小さいシールとかラベルも入れられるし、お手紙も入るからおすすめ・:*:・(*´∀`*)・:*:・今までフォロワーさん達に頂いたお手紙入れます! https://t.co/L
02-07 18:32

何が言いたいかというとやっぱ、タイムスクープハンターを待つしかないんだな?(ヲイw
02-07 18:29

なので当時を知る人に話を聞いても、実は今知られてる史実と違う可能性もある訳で。でも新しい資料が発見されて史実が覆されて、その人が正しいと言われる未来が来たりするかもしれない訳で。
02-07 18:28

戊辰戦争の史料を見ていると、そりゃもう沢山の方が参戦して己の目線から日記書いたりされてるんですが、記憶違いや情報の行き違いにおける誤解などや自分の私情などで、同じ状況下を語っても人によってかなり印象が違う事があるので、難しいよなあと思う反面、面白い。
02-07 18:24

昔の時代小説を描いた先生方は、もちろんエンタメ(売れなきゃいけないから)に徹せねばならなかった事情があって「これはないわ~」な場面やエピソードを書かざるをえなかったとは思うけど、でも現場に行ったり当時を知る人に話を聞いたりと、綿密な取材もされてらっしゃるんだよなあ。
02-07 18:20

学術的な検証か……しかしエンタメにそんなもの要求されてるのかなというのが一つ。分かりやすいキーワードを扱うなら当然ファンを当て込んでのことだろうしなあ。後、検証は新しい史料が出てくると簡単に覆されるし。そうなると「創作されたイメージ」は自分にブーメランでかえって来るんだよなあ。
02-07 18:16

RT @1059kanri: ああ、あるあるですねw信長がやたら洋装したり南蛮具足つけたりするのも、そういうことなのでしょうねw https://t.co/DkARANi4CB
02-07 18:11

RT @tenkawa_shinji: @1059kanri 時代考証を踏まえて浅葱色のだんだら羽織をレンタルしないで普通の着物でやってみたら、「時代考証おかしい!」とアンケートに書かれてしまって、ええーって(笑)。受け手側が持っているイメージへの歩み寄りは難しいですなぁ。受け…
02-07 18:11

RT @1059kanri: @tenkawa_shinji ああ、新選組も実態よりイメージのほうが強いだけに大変ですねw
02-07 18:11

RT @tenkawa_shinji: @1059kanri ですです。お話としては「局中法度」は字面もカッコいいから使いたくなるんですが、学術的な検証をしちゃうと…(笑)。新撰組の検証は創作されたイメージからの脱却が課題で、昔、脱走隊士の舞台を書いたときは敢えて局中法度という…
02-07 18:11

RT @1059kanri: そういえば新選組の「局中法度」が子母澤寛の創作、という話を思い出した。似たような規則は有ったらしいですが、成文法として纏められたことは実際にはなかったようです。 https://t.co/EhZiICk44w
02-07 18:11

RT @pandakun0504: 今、初めて手書きの痛車みた…しかも、おじいちゃんが乗ってた…なんか…かわいそう https://t.co/GLXBdhH7nz
02-07 17:39

RT @Riko_Murai: ……いいや……
02-07 14:49

RT @Riko_Murai: 学校のプリントは読むように心がけているんだけど、なかなか難しい。うちは同学年に二人だから、まったく同じプリントを持ち帰ってくるときと、クラスが別れているので別々のプリントを持ち帰るときがあって、書類の整理が極端に苦手で仕事がらみで文字を読みまくっ…
02-07 14:49

RT @hiranoji: オデッセイの原作筆者が元プログラマーでweb小説のKindle化からのリドリー・スコット映画家でチートとか言われてるけど父が素粒子物理学者で本人は15歳のころから国立研究所でプログラマーとして働いていたとのことなのでチートどころではなかった
02-07 14:48

RT @ThaiRyouri_bot: 「ガオラオ」ラーメンの麺抜きという新発想!タイではポピュラーな一品♪ご飯のお供にちょうどいい~ 記事はこちら→https://t.co/BAavQ8koXY https://t.co/sKGesY9KzA #タイ料理 #タイ飯
02-07 14:46

RT @betafujihara: 今日、一回通報されそうになった…… https://t.co/aD2qkBcXzx
02-07 14:44

RT @itoi_shigesato: 少年棋士に対してあんまりな!@hironobutnk これは…RT @itoi: 65歳以下の男には、この刺激耐えられんぢゃろうて‥‥。RT@hitoshione なんか色々重なって奇跡的な映像になってる。https://t.co/JGW
02-07 14:44

RT @nawomayo: 向島百花園に梅を愛でに行ったけど、まだちょっこし早かったみたい。来週14日(日)から梅まつりだとか。見頃はやっぱりそれ以降なのかな。 https://t.co/SPnqgvjq9G
02-07 14:42

RT @TOUKEN_STAFF: 【スマートフォン版アプリのお知らせ】iOS版/Android版アプリ「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」は、いよいよ明日より事前登録を開始いたします。また、リリースは3月1日(火)予定となります。登録方法などの詳細は今しばらくお待ちく…
02-07 14:40

RT @yashi09: 日本の面接 https://t.co/ATbjqISlsB
02-07 14:39

RT @han_fast: 【北朝鮮】ミサイル発射緊急ニュースによってワンピースが中断された結果、視聴者の怒り爆発wwwww【ワンピース】 https://t.co/S3Gh5KrY0O
02-07 10:15

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 10:02】北朝鮮ミサイルの一部 落下と推定9時37分ごろ 朝鮮半島の西約150キロの黄海 9時39分ごろ朝鮮半島の南西約250キロの東シナ海 9時45分ごろ日本の南約2000キロの太平洋
02-07 10:14

RT @kagetsu_usako: 小金井カントリー倶楽部の水場あたりで増えるカエルを餌に、小金井公園の落ち葉でぬくぬくしてるマムシが育つんだわ。
02-07 10:13

RT @nhk_kabun: 【ミサイルの落下物4つ 東シナ海 太平洋などに落下か】政府は、北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイルについて、「午前9時37分ごろ、ミサイルの一部とみられるものが、朝鮮半島の西、およそ150キロの黄海に落下したと推定される」などと発表。https://…
02-07 10:12

RT @nhk_news: ローザンヌ国際バレエコンクール 日本の高校生が6位 https://t.co/CxcefyGH6w #nhk_news
02-07 10:11

RT @HitokiNAKAGAWA: 昨日、ウラジオストクにロシア版サンタクロースとも言える「ジェト・マロース」(寒さおじいさん)が来ました。もとはスラブ民話の精霊のようですが、ソ連時代にサンタクロースに対抗してか、新年に子供にプレゼントを与える存在として定着しました htt…
02-07 10:07

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴れます。いま曇っている所も、だんだん晴れに。夜は曇りますが、天気の大きな崩れはありません。昼間は昨日より低い7~9℃前後で、冬らしい寒さに。夜も昨夜より冷えます。北関東の山は時々、雪。 https://t.co/3eQx7Z
02-07 10:07

RT @ue2agal: 知人の爺ちゃんが言ってたらしい「死ぬ気で頑張るのはあかんぞ 死んでまうからな」「殺す気でやるのがええ」って名ゼリフは強く心に刻んでいます まさしく
02-07 10:07

RT @otonapicnic: 遠足ログ:軒先に並ぶ人参、りんご、ピーマンetc…八百屋と思いきや野菜をかきわけ奥へ行くと、そこはラーメン屋だった。おすすめはもちろんタンメン!どっさりの新鮮野菜をザクザクと食べることができる!そんな湘南台のラーメンまるともでした。 https…
02-07 10:04

RT @dailyportalz: 傑作選)エスカレーターは西へ行けば行くほどヤバくなる。日本一の鳴門海峡のエスカレーターがあったり、スパイラルのエスカレーターが多いのも特徴だ。 #dpz https://t.co/0gSXFtxuME https://t.co/CUjSqxb
02-07 10:03

RT @W0RIDSTARC0MEDY: Something I would do 😂😂 https://t.co/SruH9c8wRC
02-07 10:01

RT @yamatosh: もう見ることのできない日本の祭祀の原点を記録した『イザイホウ -神の島・久高島の祭祀-』:渋谷アップリンクで連日満席を記録したドキュメンタリー、1/24より再上映 https://t.co/ug914t4J0z @webdiceさんから
02-07 10:01

RT @nhk_kabun: 【台湾南部の地震 死者17人に 救出活動続く】台湾で起きた強い地震では、16階建てのマンションが倒壊するなど、これまでに17人の死亡が確認されました。消防などは、倒れた建物の中に閉じ込められている人がいるとみて救出活動を続けています。https:/…
02-07 09:47

RT @FakeYashu: 同じ場所にいるのに、威圧感が全然違うw https://t.co/F0Y6VVyHTD
02-07 09:45

RT @tokyo_bousai: 【北朝鮮情報】政府によれば、北朝鮮からミサイルが沖縄県地方の方向に発射されたとのことです。詳細については続報が入り次第お知らせします。
02-07 09:44

RT @DemizuPosuka: 絵! https://t.co/92VOcgN5jE
02-07 02:54

RT @irohakaede: @irohakaede そして、その後の経過報告がこちら。 https://t.co/LiclgjYj5G
02-07 02:51

RT @irohakaede: 猫が玄関から走って飛び出していくと帰ってこないというので、脱走防止用に玄関前に設置した柵 https://t.co/vMPqBOdQVO
02-07 02:51

RT @Lv_400: コナンのBGMに歌詞付ける強者現るww不意過ぎて草wwwww https://t.co/7xPs2rldXL
02-07 02:50

RT @hakubutu: >RT この古墳クッション・シリーズ、前に触らせてもらったことがあるけど、ものすごくどっしり、しっかりと作られている。阪急電車のシートと同じ生地で作られているとかで、職人の気概を感じる。いいお値段だけど、もしかしたら一生ものかもしれない(古墳だけに……
02-07 02:48

RT @kofun_ni_kohfun: 2月7日の「古墳にコーフン協会トークライブ!」終了後から、『リアル古墳シリーズvol.5「箸墓古墳クッション」』を販売します。卑弥呼の墓でなないかと言われているアノ古墳!限定5基!https://t.co/nanNoM4sec htt…
02-07 02:48

RT @DADA__official: という2000GTを取材させていただいたことがあります。息を飲むほど美しいコンディションに復元されていました。
02-07 02:46

RT @DADA__official: 「いいだろう、ミリ単位できっちり元通りにしてやる。パネルはなるべくオリジナルを叩いて戻す。大変な作業だ。よく見ててくれよ。これは俺の最後の大仕事になるだろう。」 https://t.co/twSneHJjiI
02-07 02:46

RT @DADA__official: かつてトヨタの名板金職人と呼ばれた老人のガレージに運び込まれたダンプに乗り上げられ車体後半1/3がぺちゃんこに潰された2000GT。無言でそれを眺めていた彼はオーナーに語った。「2000GTは手作りなんだ、俺たちが叩いて作った。」 htt…
02-07 02:46

RT @qquuiieett: ばあちゃんちの固定電話のデータ移行でまずお母さんがあいうえお順に名前を読み上げその後にばあちゃんが生きてる生きてる死んでる生きてるとか返しててリズム天国(ガチ)が始まった
02-07 02:45

RT @tsukitami: 【訃報】包丁(享年8歳) 死因:キャベツ https://t.co/sASwbb2E1Q
02-07 02:44

RT @cyanP: ベトナムの人が「日本の人『アオザイ』を間違えて描かないで!」って言ってるヨ。ヽ(・д・)ノ http://t.co/SzsMZmMf4b
02-07 02:10

RT @sakuantei: 雪降ってる
02-07 01:36

デブのトリセツ / HIPPY https://t.co/fJJsfcEw7R @YouTube なんか可愛くていいなw いや俺もデブだぜ心配するな!\(^-^)/
02-07 01:08

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する