FF12のスタッフ様方々

ifariri_icon01.jpg
日記更新ネタが@1ぐらい残ってるのでつが、
そろそろ12プレイも佳境になってきたので先にUP(;´д⊂)


であ先にFF11の方を。
昨夜はフレに呼ばれて【空】で白虎2連戦+麒麟戦の予定だったのでつが……
Ifa060329005350a.jpg
麒麟戦の方は参加者のリアル事情タイムアップが複数出てしまい、BCまで着いたものの結局戦闘しないままの撤収と相成りました~。
自分的には初麒麟戦になる筈だったので、ちょっとガッカリしたようなホッとしたような(*´Д`*)
ともあれ主催Ainたんはかなり残念だったかと思われまする(;´д⊂)
でもまあ白虎2戦目にドロップした前衛様垂涎の装備、白虎パンツ無事Get出来てたから良かったでつにょ。もめでとう~(≧▽≦)/
あ、遅ればせながらバレンタインデーのお返しに頂いた【スィート焼きリンゴ】うまうま食べさせて頂きまする~(*´Д`*)

お返しといえば続報。
2ndキャラ経由でCたんにチョコ、KさんにHQのケーキを頂きました(*´Д`*)
でもって昨夜、メインジョブ竜騎士のHお兄さんが久々にログインしてたので「Hさん、ホワイトデーまだもらってないぞお^^ それはイイんだけど、リアルではちゃんとお返し忘れてないだろうなぁw」と意地悪言ったところ。
私のお返しは忘れてたが(笑)リアルでは忘れないように3日とかに既に買いに行ったのだとかwww

うむうむ、それで良し!
エライぞw

「忘れててスマン^^; これは俺の金策源だから、大事に使ってくれ!」と。
その後、虎キバが1D送られてきてました~(*^-^*)
わーい棚ボタ来たー!
早速、サンドリア倉庫ちゃんの名声上げに使わせて頂きまする(゜▽゜)
つかH兄さん……狩人75なのに金策がトラキバでつかw
シフ75になってもバタリア在住だった某Z兄さんを思い出s...げふんげふん。

皆様、本当に有難うございまする~(*´Д`*)

しかし見事に甘いもの尽くしなので、リアルでこんだけもらったら確実に体重に影響が出ますな(;´д⊂)
バター(セルビナバター)も砂糖(メープルシュガー)もふんだんに使った、お菓子の山々!
しかもめっちゃ美味そうなのが更に大問題!!
ま、データだからwww
KさんのケーキはPT範囲なので、でたんと一緒に食べようかなぁとか画策中でありまつ(゜▽゜)
イチゴの生クリームケーキ1ホールを、向かい合って座ってまぎまぎ食べる【タルタル】2匹の図はカワイイですなw

☆☆☆☆

さてはてFF12でありまつが、一応発売日当日にコンビニでゲットしてから地味に進んでおりまつ。

過去のFF4、FF6以降は全部と(10-2だけラスダンの手前で止まってる~終らせないと!)TオウガとFFTとFFT-Aとベイグラントストーリーをプレイした私でありまつが。
そういう意味ではFFの新作と松野さんの新作が同タイトルになる日が来るとは、数年前では想像もつかない美味すぎるウソのようなお話でありますな(*´Д`*)

でもって驚いた事に意外とFF11やってらっさる方が「松野さんってナニ?」って人が少なくないみたいなので。
こちらにて分かりやすくプロフ紹介されてたのを、引用させて頂きまする('◇')ゞ

松野泰巳
スクウェア・エニックス第4開発事業部長、及び執行役員。
クエストにてオウガシリーズの企画・シナリオ・ゲームデザインを手掛けたが、経営方針の違いから退社。
後にスクウェアに入社し、「FFT」や「ベイグラントストーリー」を製作、PlayOnlineβ版のディレクターも務めた。
FF12のプロデューサーとして開発に着手、シナリオプロットなどを手掛けたが、現在は病気療養によりプロデューサー業務から離れている。
(オウガシリーズは、スクウェアがクエストの人材と同作品の版権を受け継いだ為、今後は氏が手掛ける予定)
【代表作 FF12 FFT 伝説のオウガバトル(クエスト)、タクティクスオウガ(クエスト)、ベイグラントストーリー】

び、病気療養中……うひぃ(;´д⊂)
修羅場長かったでつからねぇOrz
じっくり療養してくだたいと願うところでありまつ。

そして作曲は今回植松さんは全く絡んでないのかにょ?
FF10でも仲野さんと浜渦さん3人で競演だった訳でつが…。
「松野シナリオと言えば音楽は崎元さんぢゃなきゃ!」というファンの切望のままに、今回超大作のメインで体張ったようでつ(゜▽゜)

崎元仁
有限会社ベイシスケイプ代表。
岩田匡治氏とともに、松野作品や「トレジャーハンターD」など、数多くの作曲を手掛ける。
その後「ベイグラントストーリー」の作曲を担当。現在はフリー。昔はドラゴンクエストに参加していたこともある。
【代表作 FF12 伝説のオウガバトル タクティクスオウガ ドラゴンクエスト6 トレジャーハンターG FFT 蒼穹紅蓮隊 ベイグラントストーリー】

ちなみに今までのFFシリーズは指揮官がこの方で

北瀬佳範
スクウェア・エニックス第1開発事業部長、及び執行役員。
1966年生まれ、90年スクウェア入社。
FFには4以降の殆どの作品に深く携わり、シナリオや映像設計など、ゲームデザインのあらゆる企画部分を担当。
FF7と8では全てを統括するディレクター、10や10-2ではプロデューサーとして全体の調整を行った。
現在はPS3でFFシリーズ最新作を開発中。
【代表作品 FF4-8・10 FFX-2 FF7DC 聖剣伝説FF外伝 キングダムハーツ1・2・CoM】

シナリオはこの方でつな(゜▽゜)

野島一成
シナリオライター。有限会社ステラヴィスタ代表。
データイーストにて「ヘラクレスの栄光2~4」のシナリオ、ゲームデザインを手掛けた後、スクウェアへ入社。
「バハムートラグーン」のディレクター、FF7、8、10、10-2、KHなどのシナリオを担当。
03年10月30日に退社、有限会社ステラヴィスタを設立。
【代表作 FF7・8・10 ヘラクレスの栄光2・3・4(データイースト) 探偵神宮寺三郎3・4(データイースト) バハムートラグーン レーシングラグーン FFX-2 キングダムハーツ】

つかFF13は既に始動してるのか…まあそりゃそうでつよね。
そういや最初松野さんはFF13を手がけてみたかったそうでつが、かかった時間を考えるとそれが妥当だtta....げふんげふん。
おかげでFF11は充実したとも言えるし、FF7ACも出来たんだろうから良し悪しでつけどね(*´Д`*)

ということで、FF12自体は次回日記にて(;´д⊂)

コメント

  • 2006/03/30 (Thu) 09:32

    いあいあーお疲れ様でございましたw また機会が会ったら遊びに行きましょうね^^ ヤツもハイダテゲットめちゃめちゃ喜んで降ります。変わって御礼を言いますwほんとにありがとねーw

    Tactaku #FDDq9IZE | URL | 編集
  • 2006/04/13 (Thu) 14:59
    代理おつ('◇')ゞ

    タクさんの時があったらお手伝いいきますゆえ、ヨヨシクですのw

    お手伝いした方の喜ぶ顔が見れるのは、お手伝いした側の何よりモノご褒美でつなヽ(^o^)ノ

    いぱりん☆ #7LBUvzuw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PlayOnlinePlayOnline(プレイオンライン)とはスクウェア・エニックスが提供するネットワークサービス。β版の開発プロデューサーは松野泰己。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

2007/08/10 (Fri) 04:30 | ポイズン ゲーマーミーティング