12/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

5人かなあ。まだ終わってないんだ!って事を意味するし。https://t.co/KMhx3HB0gy
12-08 22:19

RT @nekonoizumi: 翻訳家・小野寺百合子。来年夏にNHKドラマになるのか。⇒ムーミンの訳者は女スパイ!? 日米開戦に猛反対した軍人の夫を支えた“激動の生涯”〈dot.〉 (dot.) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/YFvY9vduL9
12-08 22:10

RT @tokuko0v0: 日本が気合入れてワイン選んだのに、ビールが飲みたいと言い出す英首相、日本酒が飲みたいと言い出す仏大統領、焼酎ばかりのみまくる独露首相、お付きの者にもたせた専用の小型冷蔵庫で冷やしてたコーラを缶のまま飲み出す米大統領という展開に日本が戸惑ったという逸…
12-08 22:09

RT @tokuko0v0: 45.饗宴外交 ワインと料理で世界はまわる/西川 恵重要な国賓を招く「晩餐会外交」に出された料理とワインのメニューや、逸話・裏話を紹介した本。相手の好みや生い立ちまですべて調べあげて挑む各国のおもてなし術すごい。ただただ感服する。 https:/…
12-08 22:09

RT @m_m1941: 今月10日から欧州で公開される実写版ハイジの予告ですけど、こりゃまたすっかりハイジだわい。すごく面白そう:HEIDI | Trailer | Deutsch | Ab 10. Dezember im Kino! https://t.co/RAUm1z4
12-08 22:09

RT @entabejp: 鴨とネギでしゃぶしゃぶ!「庄吉 SHO-KICHI(しょうきち)」が吉祥寺にオープン--ランチには「鴨そば」を https://t.co/8fUOdsaKrS #吉祥寺 https://t.co/46rlJsH4y7
12-08 22:08

RT @Chika4262Cin: 比較文化論で怖い話のレポートを書きたいと思い、皆さんに質問です4人の人が夜に恐怖体験をしましたその帰り道、彼らは自分たちの足跡を見てさらに恐怖しました。この足跡が3人分の時と5人分の時、どちらの方が怖いですか?拡散希望です
12-08 22:07

RT @takeo2015: おい岩さんが唐揚げ画像上げてたけど、岩手で個人的にオススメなのは遠野市にある花りんの唐揚げカレーかなぁ...。ちなみに大盛りにすると大変なことになる(画像参照) https://t.co/JRBOxwZZC2
12-08 22:06

RT @MichiruF: 予期せぬ複雑な事情により、このシャツを着てめっちゃオフィシャルな場所に寄り道することに……。シュッとしたスーツの男女しかいない場所なのに……おにぎりて自分。つらい。 https://t.co/aeX5phS7Fa
12-08 20:27

RT @MD_Research: 最近みかんのむき方の本が流行ってるようだけど、みかんのむき方ならうちの爺さんがダンゴムシをヒントに編み出したこれが一番に決まってんだろ。みかん中の急な来客にも収納対応で乾くのを予防できるし、ゴミも無駄にスタイリッシュなんだぜ? https://…
12-08 13:22

RT @od1582nbng: 織田家家臣で打線組んだ : 大艦巨砲主義! https://t.co/OzcvVYkHyF4番は家臣じゃないんですがそれは
12-08 13:21

RT @lmtr_yrs: 北大生協に秀逸オブザイヤー賞あげたい https://t.co/xNQsu1qm9U
12-08 13:20

RT @Yano_Akiko: まったく同じです、わたしも。 https://t.co/Z1WlyjKgLJ
12-08 10:44

RT @cnn_co_jp: タジキスタンでM7.2の地震、インドやパキスタンでも揺れ https://t.co/LKMsqvKbrk
12-08 10:44

RT @heikihenken: 鐙(あぶみ) 馬に人間が踏ん張るための足場を作る道具。コレ以前の騎馬戦士は筋肉で馬にしがみついたまま戦闘するとかいう超絶技巧を要求されてたんだよなぁ。コイツのお陰でかなり多くの人間が騎馬戦士になれるように(簡単にとは言ってない) https:/…
12-08 10:44

RT @tenkijp: 【前橋 「初霜」「初氷」を観測】 https://t.co/pF3c6DMAoZ 8日 群馬県前橋で「初霜」「初氷」を観測しました。「初霜」は最も遅い観測
12-08 10:43

RT @sunaaji: むかで封じの護符のむかでの顔が異様なあらかわいい https://t.co/eoZEeuck98
12-08 10:41

RT @entabejp: こんなタルト食べたことない!表参道に新オープンした「What a Tart!(ワタァタルト)」で“セイボリータルト”を食べてみた https://t.co/pzykN9kWdn #タルト #表参道 https://t.co/omtVZDppd4
12-08 10:40

RT @crd_tweet: 江戸時代に海上の距離を測るために用いられていた単位について調べたい。現代は「海里」が使われているが、江戸時代も使われていたかどうか、使われていれば現代と同じ長さかどうか知りたい。(島根県立図書館)https://t.co/2Tu9myPjyB
12-08 10:38

RT @NumazuDeepsea: 背後からの攻撃にも… https://t.co/ankEcq6NkS
12-08 10:35

RT @lawyerhotaro: 町内会の役員会に出たときに、新しい公園を作る計画で、じいさんばあさんが「ホームレスが居着かないようにベンチを細く小さくしよう」「子供がボール遊びできないように公園の真ん中に桜の木を植えよう」と言ってるのを聞いて、なるほど、日本をここまで閉塞さ…
12-08 10:34

RT @buddhobhagavan: 大ブームになってるイギリス初の猫カフェ。日本からインスピレーション受けたらしいけど、なんか随分と洒落乙。 https://t.co/rV5wVzwON2
12-08 10:33

RT @CNFJ: 初の洋上試験中!: 今までの軍艦のイメージとはかけ離れた、ズムウォルト級駆逐艦の1番艦となる駆逐艦ズムウォルトは、現在、初の洋上試験中! https://t.co/gbcIPAiRri まるでCGで描いたような形ですね。 https://t.co/oYcMZ
12-08 10:32

RT @hinari1212: 今日の工事の時に来たレッカーがスタイリッシュに痛車(シャアザク)だった https://t.co/3dS5ppaVZe
12-08 10:32

RT @minatohitori: セルシスの冬コミブース、「コミケ限定!クリスタ最大51%off」「イラスト入りクリアファイルプレゼント」はわかるけど「サークル様限定ドライフルーツプレゼント!」がお絵描き関係なさすぎて笑ってしまった。
12-08 03:45

RT @yoookd: キプロス人の友人「でもメールは使えるので、君の娘の写真をたくさん送っておくれ。もう1歳だろう。歩いてるかな?走ってるかな?」って。郵便が届かない遠隔地へも写真送れる幸せ。
12-08 03:44

RT @yoookd: キプロスのPeristeronariというところに住んでる友人に、クリスマスカードを送りたいから住所教えてとメールしたら「残念ながら教えないよ。ここに郵便送るというのは、月に手紙を出すのと同じだから。郵便は絶望的なのさ。その郵便代は君の娘の為に使っておく…
12-08 03:44

RT @Nyoro_mazymaze: お尻すぎるといえばこれも。 https://t.co/FDztrvOyGU
12-08 03:43

RT @mechapanda: 我々の影。 #工場萌えクルーズ https://t.co/rn6DOc7oas
12-08 03:42

RT @hakubutu: 昭和30年代位までの新聞を見てると「人気殺到でウケに入る」とかの言葉が結構使われている。ウケ(有卦)は陰陽道の吉事の年回りで、繁忙期に入った、ヒットしたという意で使われていたようだ。そのニュアンスでいくと、小峰玩具さん、ダンゴムシと七面鳥でウケに入っ…
12-08 00:25

RT @lie_: 京都産「さくら石」詰め合わせ。衝動買いしてしまった。面白いです。珊瑚のようにもみえる。 https://t.co/wVns5bp3LR
12-08 00:24

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する