12/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @sasamotoU1: 「SHERLOCK シャーロック/忌まわしき俺嫁」と空目して「良いニュースと悪いニュースがある。良いニュースはカンバーバッチの結婚が決まった」「悪いニュースは?」「相手がマーティン・フリーマンじゃない」を思い出してきっとそういう話だろなーと納得す…
12-04 23:53

RT @mikimoto_yae: 年賀状の参考にと「美しき日本の絵はがき展」って図録見返してたんだけど・・・か かなわねぇっスよ・・・戦前の年賀状のセンスの良さには・・・ https://t.co/JCQ5KA1P2X
12-04 23:53

RT @nhk_news: 銀座のビル 風で窓ガラス落下 通行人軽傷 https://t.co/KaDx3p816a #nhk_news
12-04 23:16

【ジョジョww】義父『お前は承太郎って男と不倫してるのか?』嫁『ちょww』義母『スタープラチナって宝石を貰ってるんですって?』→盛大な勘違いの結果wwhttps://t.co/L3dMUN33eHあほすぎワロタ。しかしここまで揉めるとどうやって説明すべきかマジで悩むよね。
12-04 23:10

RT @MasudaMasaaki: 関東の山のブロック力。 https://t.co/1E3jKosGFD
12-04 21:10

RT @MasudaMasaaki: 明日も関東は、平野部では青空です。風はやや強いですが、今日よりは弱まります。朝は今朝よりやや強い冷え込み。昼は今日より少し暖かい15℃前後です。北関東の山の雪は、だんだん弱まります。日曜は晴れ→曇り。 https://t.co/UW8hdn
12-04 21:09

RT @cinemacity_jp: マジです!数量限定、お値段は干し芋が私持ち込み物なのでとりあえずアラビアータと同じ800円(税別)です!( ̄▽ ̄)/ https://t.co/EYebCRJOYY
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: 辛めに調理されたアラビアータを茨城産干し芋いずみの甘さが和らげます。食感はニョッキみたいな感じです\( ̄▽ ̄)/
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: ということでシネマカフェにて私は提供した干し芋が尽きるまでの数量限定(たぶん20皿くらい)『干し芋パスタ(アラビアータ)』をただいまからご提供!メニューには載ってないので勇気を持って注文した方だけにご用意致します!( ̄▽ ̄)/ https:…
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: 店長「お待たせ致しました。干し芋パスタ(アラビアータ)でございます」私「\( ̄▽ ̄)/」 https://t.co/GnthL17P8K
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: 店長「お客様申し訳ございません、あいにく干し芋のご用意がございませんで……」私「(スッ 茨城産干し芋)」店長「かしこまりました。少しお待ちください……」( ̄ー ̄) 続く
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: 〜シネマカフェ入店して着席〜スタッフ「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」私「干し芋パスタ( ̄ロ ̄)/」スタッフ「…もう一度よろしいでしょうか?」私「干し芋パスタ!( ̄ロ ̄)/」スタッフ「……少しお待ちください(…
12-04 21:08

RT @Heibonsha_L: (´-`).。oO(…ふふ❤︎…平凡社ライブラリーが『判型王子』『世界判型遺産』と呼ばれて続けて幾星霜…、判型が違うのは…平凡社ライブラリーそのものだけよね……そうは言っても目録はみんなとおんなじだよね…と、し、信じていた…のに…) https…
12-04 21:06

RT @Heibonsha_L: 《チチカカへ、本日取次搬入!》…学術文庫6社の合同フェア…本日4日、取次会社に納品しました…!今日以降、全国約300書店でフェアが開始されます!…ということで、今日…各社の文庫目録を眺めていたら……) https://t.co/Erly2gAI
12-04 21:05

RT @toppinpararin: 嫌なタイムカプセルだな…
12-04 21:05

RT @toppinpararin: 今、唐突に、出身小学校の百葉箱に、卒業直前に剥がれた上履きの底のゴムにひょっとこみたいな顔を描いて隙間から押し込んできたことを思い出したけどほんとうに反省しかない
12-04 21:04

RT @icn_official: 一関市東山町の名勝猊鼻渓(日本百景)の舟下りは、「こたつ舟」の運行がスタート。こたつで暖まりながら、絶景をのんびりと楽しむことができます。こたつ舟の運行は来年2月末まで。 #ICN岩手日日ニュース https://t.co/r1NGsfq5Be
12-04 21:00

RT @merosugekido: メロスは激怒した。かの邪智暴虐の王によって除かれた親友を想うと涙が止まらなかった。 メロスには友がどんな想いで自分を待ち、処刑されたか分からぬ。どう詫びればいいかも分からぬ。けれども気付けば死んだ筈のセリヌンティウスがドッキリカメラの看板片手…
12-04 17:28

“ぐるぐる巻き猫”男逮捕「トンカチで…」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/yzuCVu5gP4 #Yahooニュース なぜトンカチで殴る(;゜ロ゜)
12-04 17:27

RT @kitoen2173: 英国調スーツの仕立て屋さんについて行ったんです。  http://t.co/kJbTDxmaQw
12-04 17:00

RT @moja_cos: 靖国神社のトイレ爆発事件・爆音がする装置をトイレ床に設置 ←これが音を出した・天井裏にパイプ爆弾が仕込まれていた(不発)未遂だったから良かったじゃない、すごく危険な案件に思えてきたhttps://t.co/Fn1n3wqxO2
12-04 16:59

RT @moja_cos: 危険なことがあったらとにかく現場を離れること野次馬で現場に集るのが一番危険なんだよな1回目の攻撃で人集めて、2回目の攻撃を最大限の効果が出る様にするから https://t.co/gjkOUzpUne
12-04 16:59

RT @YMDTKSH: https://t.co/3SXzoRANSo トレンドの「楽器男根おばさん」、よもや四半世紀前の『サルまん』のネタが2015年に顕在化したのは感動すら覚えますね…。 https://t.co/MAUvXKWcdK
12-04 16:57

RT @tenkijp: 【強い風と寒さ 週末も続く?】 https://t.co/MRXqItp2oS きょうの日本列島は本格的な冬の寒さに。冷たい季節風が体感温度をグッと下げました。土曜日は西から風が弱..
12-04 16:54

RT @chocolate_dys: レミアンリさんのタブレット。ダークチョコの中にプラリネとカカオニブが入っているの٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱ほどよい濃厚さのプラリネにニブが良いアクセントです❤︎ https://t.co/UhEAcLmZiO
12-04 11:43

RT @nhk_kabun: 【北日本や北陸 暴風や高波に警戒を】低気圧の影響で、全国的に風が強まっています。北日本や北陸では、5日にかけて雪を伴って非常に強い風が吹くなど荒れた天気となる見込みです。https://t.co/n96Q1iaPXd https://t.co/gz
12-04 11:43

RT @entabejp: “洋食×日本酒”に酔う「ジョイ オブ サケ東京2015」レポート--海外では青い瓶が人気 https://t.co/wUw9bZfL5H #日本酒 https://t.co/8taieUSFN6
12-04 11:39

RT @tetsuroup: なぜ地方ではアニメが放送されないのかをテレビ局の人に聞いてみた https://t.co/XfVICHtWq5 @toppy_netさんから
12-04 11:35

RT @semiexpresskt: 高速の看板運んでるの初めて見た https://t.co/xQXIWYoiFn
12-04 11:28

RT @kaz_shiraishi: これは本当に重大な真実の発見だと思うのだが、猫と一緒に暮らすと「お互いをまったく理解し合うことがなくとも、生き物同士は充分に愛し合える」ということを知る。
12-04 11:24

RT @apj: .@otanoshimi_ex さんの「「物理エンジンを組み込んだテトリス」という嫌な予感がしかしないアプリが案の定笑ってしまうクソゲー具合!」をお気に入りにしました。 https://t.co/gQhtoWSxvq
12-04 11:22

RT @tenkijp: 【「焼きミカン」をご存じですか? ホクホク甘〜くなって、免疫力アップ!! 冷えとり・風邪予防にも!】 https://t.co/3tbRA2mir5 冬はミカンの季節ですね。ところで、ミカンをまるごと焼いて食べるととても美味しいの..
12-04 11:17

RT @kagetsu_usako: @kagetsu_usako コーティング厚めなのに中のがナッシュとの分離感がなく、一緒にほわっと香るのがすごいです。ポルトガルのチョコレート食べたの初めてなのですが、こちらはいろんな風味のガナッシュを包む形式のものが多いんだそうですね。と…
12-04 11:15

RT @kagetsu_usako: @kagetsu_usako お酒ダメだけどお酒の風味のチョコは大好き。一口でぽわーんとカカオとワインの香りが広がってめちゃくちゃおいしい!(これしか言えない)CHOCOLATARIA EQUADORはこのパッケージの紙質といいデザインとい…
12-04 11:15

RT @kagetsu_usako: 大本命”皆様のチョコ係”栗林さんのc7h8n4o2。サロショコにもいらっしゃるとのことでしたので、迷いに迷ってCHOCOLATARIA EQUADORのポートワインガナッシュに絞りましたがこれ美味しすぎる…! #c7h8n4o2 https…
12-04 11:15

RT @kasamashoin: 本日午後10時55分~午後11時20分ドキュメント72時間「世界最大 古書の迷宮へようこそ」 - NHK 舞台は、東京・神田の世界最大といわれる古書店街。1千万円の値がつく中世の書物など、驚くようなお宝が発見される古書の迷宮だ。 https:/…
12-04 11:15

RT @GW_ERI: 凄まじい文才。父が逮捕された衝撃を書ききる迫力。全文拝見したいくらいの引き込まれ的確なかつ、嘘のない澄みきった世界。ドキュメントとはこうあるべきを14歳に学ぶ https://t.co/1bchX9eNjz
12-04 04:25

RT @ktos_tw: RT>ネーム(下描きの更に下描きみたいなもの)も入れると描き直し含めて何十…百…枚位分描いてるときあるねえ…たのしいよ…同じシーンを何度も構図や演出変えたり、それでも根本的にあかんわこれ!ってなってザクッと削除したり代替案考えたり、たのしいよ…たの…た…
12-04 04:22

RT @ikagawaH: 漫画を描くのになぜ時間がかかるのかを「まず下書きを描いてそれをペンでなぞる。だから30ページの漫画を仕上げるには実際は60ページ分描いている」と説明したら、わかってもらえた事がある。
12-04 04:22

RT @ktos_tw: 他の場所は残念ながら効かなかったのですが「指3本」の場所は咳がかなりひどくなった時に押して、ほんの少しですが痛みが和らぐのは感じたのでツボすごいな!と以前RTした情報をもう一回RT。多分効果は個人によると思いますが。
12-04 04:20

RT @ura_3yukuma: @ura_3yukuma 肘のツボについて反応あるようなので補足で喉に効くツボの場所載せとくね。お湯につけにくいとこもあるから本当はお灸した方がより手っ取り早いです因みにこのツボは腱鞘炎にも効きます https://t.co/eGuuhfY
12-04 04:20

RT @ura_3yukuma: これ何度も言ってるけど喉が痛い時は肘を温めてください。寝る前に熱めのお湯で肘湯をするだけでいいのです。肘には喉に効くツボが集まっているのでちょっと痛いな〜くらいの時ならこの方法で間に合います(腫れちゃうとこの方法でももう無理です腫れる前にやるの…
12-04 04:20

RT @Niou_is_Dead: いっけなーい!四国!!四国!! https://t.co/NSxrXeWPuc
12-04 04:18

RT @bitou1129: ラーメン屋で高校生たちが「まみ(仮名)とかマジうるせー俺らがくっついてるだけでホモホモ言いやがって」「腐女子だろ?」「あ〜疲れてんのに教室じゃお前の肩で寝ることもできないわ」とか話しながら肩に寄りかかって頭押し付けてるんだけど教室以外にも腐女子はい…
12-04 04:18

RT @ktos_tw: ああ……整体とか病院とかで「普段どういう生活してます?」という説明するのに「あ、作家(イラストレーター)です…」と言うと話が超早いでもたまに「ええっちょっ代表作とかは!?」って聞かれると「エヘ☆そこは秘密です☆」ってやや上目遣いしながら話を逸らすしか…
12-04 04:12

RT @su_chocolat: @t_echizen 足裏だったかもしれませんが、「耳と目を使うお仕事だと思うんですが、何ですか?」と聞かれたことがあります。字幕翻訳者です!
12-04 04:12

RT @yukachocolate3: @t_echizen 正座で、何か重いものを上げ下げしていませんかと指摘されたことがあります。それも整体ではなく、美容室で軽くマッサージしてくれた時に、美容師のおねえさんにです。当時、お座敷でお抹茶運びをしていたので、ものすごく驚きました。
12-04 04:12

RT @PeterYokoyama: @t_echizen @SatoSuguru 確かに資料はパソコンの右側には置きませんよね。僕は新聞記事を訳す仕事が多いので、オフィスの最初の机上配置が右側にスペースが多く取ってあった時には難儀しました。あ、左利きの人は違うのかな?
12-04 04:12

RT @t_echizen: きょう初めて行ったマッサージ屋のお姉さんに「ひょっとして翻訳の仕事とかしてます?」と言われ、「なぜわかったの?」と訊いたら、「背骨と腰骨がこういう歪み方をしてるのは、パソコンの左側に本か何か置いて仕事してるんじゃないかと思ったんです」だと。今後はシ…
12-04 04:12

RT @gakuyasan: 城動画だよ!動く動く!#大江戸オーバーテクノロジー #今月作ったプラモ晒そうぜ #hexbug https://t.co/9kZT6ITxcr
12-04 03:26

ハトすげー(;゜ロ゜) でもワシならもっとすごいんじゃと思ったけど「スライド画像つつき壊しそうだよね!」とかもちろん冗談ですよ?>RT
12-04 02:00

RT @Yam_eye: 「上空から草むらの上にいる小さな昆虫を見つけるなど、単に視力が良いだけではなく、思いもよらないほどの画像解析能力を発揮する」ハトを使ったCT画像診断。麻薬犬みたいなものか。→最高99%の正答率、ハトによる乳がんの発見https://t.co/Xtav
12-04 01:58

RT @uhyoneko: だから立ち読みや、友人から借りて読んだ、などなどでも「あの漫画、すっげえ面白かったよ」と、外に声を広めてくれるだけで、ずいぶんありがたいんだよね。どの漫画にもありがたいことなので、何か面白い漫画を発見した時は、ぜひぜひ声だけでも支援よろしくお願いし…
12-04 01:57

RT @uhyoneko: 漫画って、雑誌を読んでる読者さんにウケても、その外に広がっていかないと、コミックスが売れなくて、結果打ち切りになるのよね。ここが壁。近代麻雀とか、その傾向強いでしょ。やっぱ麻雀好きしか読まない雑誌だし。外に人はなかなか買ってくれない。ボクその壁…
12-04 01:57

RT @kuni_no: 友人に笑われた原稿の下書き&ペン入れビフォーアフター。下書きをちゃんと描く派と、描かない派で分かれると思いますが、自分は描かない派です。(主に時間のせいで) https://t.co/ztRtyhY7pW
12-04 01:38

RT @Yano_Akiko: かわいい。 https://t.co/A9DENUpeQq
12-04 01:38

RT @36Sublo: カンナ型の鉛筆削りです。鉛筆を削ると、カンナを使ったように削りくずが出てきます。ずっしりと重量感もあり、まるで本物のようですよ。https://t.co/UVaxfvzUEu https://t.co/PmAH3OWmUW
12-04 01:38

単車で自転車押し友人死なす 容疑で少年逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/v1c9eSq58s #Yahooニュース 親御さんの気持ちを思うといたたまれない。想像力がないだけかもしれんが、よくまあひどいことするなあ。
12-04 01:36

電車内で女性にナイフ…「殺すぞ」客らが取り押さえ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/AKA7yRofUd #Yahooニュース なんやそれ怖すぎる(;゜ロ゜)とりま客側に怪我人が出なくて良かった。
12-04 01:31

RT @MichiruF: ホームエレベーターが停電になると自動的に一階で扉を開いて待機すると知って、お前頭いいな!と感心しています(笑)。設計上、仕事場の生活の場が二階なので、将来の自分のために設置したものなんだけど、あると予想外に便利なんだよね、エレベーター。それこそツリー…
12-04 00:44

RT @rikayama: 男性向けのオタク絵に拒絶反応を示す人がいるものわかる。そもそも性的なドリームが詰め込まれたものだし。萌え絵を使う時はクライアントさん側にも注意が必要かも。つか私自身ついクセで乳袋を描いてしまってM戸市からNG出されたことある https://t.co
12-04 00:43

RT @JapaneseSable: 斜里のミステリーサークル?たぶんカモメたちがサケの死骸をクルクル回しながら突っついたと思われます。 https://t.co/V4kier2UqD
12-04 00:42

RT @shin5mt: さっき、彼氏にフラれて落ち込んでいる後輩のところに独身の先輩がやってきて「男なんて忘れさせてやるよ…」って呟いたから、こんなシチュエーションって本当にあるんだーって思ったんだけど、先輩が大量の仕事を持ってきて「今日中に頼むよ」って帰ろうとしたから、上司…
12-04 00:41

RT @saki_Historic: 本多忠勝が大坂の陣まで存命ならどうなっていただろうと想像するけど、さすがに老齢だから前線には出ずにイエアス本陣に控えてるだろうし、そんな中で次男が酒で失敗して戦死したり本陣の旗が倒れてたりする状況になるわけだから卒倒してショック死するんじゃ…
12-04 00:41

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する