11/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

私の出身地方では、双方の親を連れて新婚旅行に行って即同居というのが当たり前だった。 https://t.co/tR37hb7TUn いやああ~九州そんなとこと違う!と声を大にして言いたいような怖い話だ。うちは親戚一同そんな話聞いたことないですよ@南半Q出身。
11-09 23:50

兄嫁が子供の名前候補として「雅美」って見せてきた。名前を褒めたんだけど、よくよく聞いてみると読み方が「ドロシー」なんだってorz https://t.co/ASaupDUTlQ まさかの理由。てかこれ立派なお医者へGo!案件なんじゃねえのか……。
11-09 23:42

道原かつみさんのコミック版『銀河英雄伝説』が、ひとまず終了となります! https://t.co/zdwOKO2tqu え、あれ知らなかった。じゃあ続編は5巻で終わるのかな……チェックチェック!
11-09 23:33

RT @nillOderschvank: この形状のものをBarefoot Sandalsという名前なのを散々ググって今知った…!ずっと足の甲 レースとかでググってた…! https://t.co/KuceNai1U2
11-09 20:57

RT @nhk_kabun: 【千枚漬の漬け込み作業本格化】京都では、冬の味覚「千枚漬」の漬け込み作業が本格化しています。「千枚漬」は京都の伝統的な野菜「聖護院かぶら」を薄く切った漬け物で、朝晩の冷え込みでかぶらの甘みが増すこの時期から漬け込み作業が本格化します。https:/…
11-09 17:45

醤油といえば、九州の人間なんで、上京直後はキッコーマンの醤油が塩気強くてびっくりしたなあ。もうさすがに慣れましたがw うどんの汁作るのにめっちゃ苦労した。今は白だしが普通に売ってるからいいですな。
11-09 17:42

基本的に「昆布つゆ」+αで煮物系はこなしてきたけど、最近は「しぼりたて生しょうゆ」が美味くて砂糖+醤油+(必要に応じて出汁)で味付けするのも増えました。前に自分が醤油で味付けした煮物美味しくなかったんだよね…そうじゃなくなったのはやっぱ醤油のせいだと思っております。うすくち使用。
11-09 17:36

RT @Yahoo_weather: ( ´ー`).。oO(きょうは折りたたみ傘派が多かったです!帰りの時間帯は雨が降る所が多くなりそうですよ⇒雨雲の動き:https://t.co/k7WXFT1gev https://t.co/1ADDW10wAE
11-09 17:28

RT @azukiglg: 進次郎にとって「それに比べて親父のほうがずっとよかった」という比較をされるのが一番痛手であるわけで、そうさせないために「老いて駄馬にも劣る」ような振る舞いをする(過去の成果に対する評価を全て流し去る)のが小泉父にとっての最善手であり意味があるのだと考…
11-09 17:26

RT @azukiglg: また、ここまでに小泉父が進次郎の邪魔をしたこと(家庭内で政策上対立し、それを内外に喧伝すること)が一度もない、というのを見るにつけ、小泉父の一連振る舞いは息子アシストだと思ってるし、「親父のほうにはもう頼れない。息子のほうがずっといい」という評価を作…
11-09 17:26

RT @azukiglg: そこが鍵で「既に現役ではない」(当人は、引退するとき「政治活動はするが政治家には戻らない」と宣言してるので、多分そこが重要)ので、家庭内では少なくとも「現役の政治家ではない」という意識が共有されてるのではないか。 https://t.co/LiwqU
11-09 17:26

元々筑前煮とか苦手だと言ってたんですが、更にダメになったのは加齢のせいなのか自分にもそんな部分があったりするんだろうかとか。こういう些細な事ってきっと症例とかにないんだろうなあと。
11-09 17:23

砂糖減らせばいいから別に構わないしダメならダメって言ってもらえるほうが嬉しいんだけど、やっぱ黄金配合ってのがあるから、それから外れると料理として美味しくなくなるんじゃないのかとかそっちが多少不安なぐらいかなあ……。
11-09 17:21

相方がこの1年ぐらいで随分体質の変調があったんだけど、食べ物だけに関して言えば、辛いのがダメになったのと甘い系の煮物が全くダメになってしまった。めんつゆまでぐらいなら「まだ大丈夫」とか言ってるけど、砂糖+しょうゆ系の味付けがあかんらしい。
11-09 17:19

RT @dkuro_ytohey: 駅に妖かしがおったのだ https://t.co/bdZYNxFXJJ
11-09 16:52

RT @sinrinet: 「自分バカだから」「ぜんぜん勉強してない」という人は、リアルに勉強ができませんし、「自分、ヘタだから」という人は、リアルにヘタです。 http://t.co/F5stVfyKvh http://t.co/VkK23Jy3u6
11-09 15:04

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する