10/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @RASENJIN: 鹿児島は街をあげて西郷西郷島津島津大久保以下山程と言った感じで歴史的薩摩人の顕彰に余念がなく、猛烈な薩摩ナショナリズムを感じました。気を許しちゃなんねえぞ。
10-19 20:35

RT @RASENJIN: 島津久光が造園し、その後薩摩藩が近代工業のモデルケースとして立ち上げた集成館ゆかりの地である仙巌園に行ったのですよ。南国の日本庭園というのは桂離宮的なものとはまったく違いますね。んでもって仙巌園から観る桜島。堂々たる。 http://t.co/FZN
10-19 20:35

RT @RASENJIN: たまたま出くわした薩英戦争当時の砲台跡。といっても記念碑だけでなにもないです。復元ぐらいしてもいいのに。このそばには西南戦争の官軍兵士を追悼する記念碑が。 http://t.co/qkRP6cLKFh
10-19 20:35

RT @koikekazuo: なぜ男は戦地にわざわざ足を踏み入れようとするのか。シングルファーザーの男、子どもを実家に預け参加するとのメールが。(小池一夫)
10-19 19:34

RT @koikekazuo: 80の爺さん、プロポーズを断られた男、離婚したばかりの男の飲み会に、家人から「参戦します」とメールが。たぶん、今日の飲み会、長引くね。怖いね。(小池一夫)
10-19 19:34

RT @koikekazuo: 今晩、一緒に飲ンでくれませンかと彼から誘われて、友達も一緒だけどいいよと答えたのだが、もう一人のメンバー、浮気がばれて、10日前に離婚したばかりの男だわ。大丈夫か?今日の飲み会。(小池一夫)
10-19 19:33

RT @koikekazuo: あの、、、あの、、、若い友人からあまりにも辛いメールが来ました。彼女にプロポーズしたところ、「これからの私の人生の計画にあなたは参加することはありませン」っ返事が。80年生きてきて、こンな酷いプロポーズの断り方、初めて聞いたわッ・゚゚・(>_<;…
10-19 19:33

RT @googlejapan: 今日の #紅葉 スポットは一休さんで知られる山形県の立石寺。奥の院には1015段の石段を登って行くそうですが、売店への納品や郵便の集配もすべてこの石段を使うそう!すごい健脚になれそうです!https://t.co/oH98Cpqncn http…
10-19 18:32

RT @dechi2: @Ifarin_rin 因果関係を彷彿とさせるからかのう……? どうせ読むのは50~60代のおっさんだろうけどなあ。
10-19 18:06

片方ならいいのか……日本の法律って難しいな。>RT
10-19 18:00

RT @nhk_kabun: 【春画掲載の週刊誌に警視庁が指導】江戸時代の「春画」と女性のヌード写真を同じ号に掲載した週刊誌4誌に対し、警視庁が、わいせつな画像の掲載を禁じた法律に触れる可能性があるとして、編集長らを呼んで指導していたことが分かりました。http://t.co/
10-19 17:58

RT @merosugekido: 太宰は激怒した。必ず、メロスを好き勝手にいじる未来の人間どもを除かなければならぬと決意した。太宰には未来の人間がわからぬ。太宰は作家である。納豆を食べ、文を書いて暮らしてきた。けれども、芥川賞の受賞に対しては人一倍に敏感であった、
10-19 17:54

RT @dancyu_mag: 【日替りdancyu】10月19日(月)「もちの多芸多才について。」写真は、鬼おろしイクラのからみもち。イクラのプチプチ感に、鬼おろしの粗い食感がマッチして、贅沢な一皿に変身!http://t.co/UfG10NMGMA http://t.co
10-19 12:01

星空目当ての観光客が群がるアフリカで最も暗い土地 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/6UBZ7K5Bzp @afpbbcom 「星が見たいからアフリカへ」か。すごいのかアレなのか分からないけど、地元は確かに嬉しいだろうなあ。
10-19 11:57

アフリカ砂漠 天文ファン続々 - Y!ニュース (2015年10月18日(日)掲載) http://t.co/aqFCxyXSRm #天文学
10-19 11:55

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する