10/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @poko_menchi: 尖った角を丸く切り落とすことを「Rをつける」と言うんだけど、この作業が結構危なくて、子どもには任せられない作業だな、これがホントの「R指定」だなって言ったら作業者との間に不穏な空気が漂いまして。角を丸くする作業してたはずなのに角が立ったわけです。
10-05 20:15

RT @amanojerk: 中央線の事故の影響で激混みの電車でベビーカーの赤ちゃんがギャン泣きしてみんなどうしたもんかと思ってたんだけど、若者が席を譲って遠慮するお母さんに近くにいた老婦人が優しく「向かい合って座ると安心しますよ」って言うとおりにしたら赤ちゃんすぐ泣き止んで車…
10-05 20:15

RT @rose_fierte: 渡り廊下の途中にあった自販機に違和感を持ち、近寄ったら木彫りだった。ゴミ箱も木彫りだった。取り出し口に何かあるのではないかと覗きこみたくなる絶妙なスイング具合。 http://t.co/mX0rKYx8fU
10-05 20:12

仏の顔にもプライバシー? Googleストリートビューで牛久大仏にぼかしが入っててご尊顔が拝めない(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http://t.co/Pv2pSHc8Is
10-05 19:13

RT @karapaia: 【RT300UP】 人間には理解不能な猫の理論「猫ロジック」の法則にもとづいた猫たちの行動 http://t.co/mO6cSeLV0G http://t.co/xFgqkaDfcz
10-05 13:30

RT @AP_seian: 《マイナンバー(社会保障・税番号)を記載した「通知カード」が今日から順次、各世帯に郵送されるそうです。行政手続きの中で運用が始まるのは来年1月からですが、マイナンバーの保管管理はしっかり行ってください。(防)ほっさん》
10-05 13:27

RT @Yahoo_weather: ( ´ー`).。oO(関東地方でも、標高が高い所では紅葉が見ごろを迎えている所があるそうです http://t.co/bxhAwPT4Dh■関東でも紅葉始まる 今年の見頃は?(動画)http://t.co/8m0HczDs3I http…
10-05 13:27

RT @nhk_kabun: どこから…【東京・秋葉原にアライグマか 捕獲時に3人けが】4日夜、東京・秋葉原の街路樹にアライグマのような動物がいるのが見つかり、捕獲する際に警察官や通行人の合わせて3人が指などをかまれ、軽いけがをしました。http://t.co/J2ZF3nSF
10-05 13:14

RT @croissant_rugby: 今月、人口70万人に満たない島根県の人口15万人に満たない出雲市に全国から八百万の神々が集合します。神口(じんこう)が人口の11倍になります。無敵です。
10-05 13:13

RT @nagoyablue: 関係者全員が中学の理科を忘れているタイプの誤り。 http://t.co/8b7Y8Ag2Kn
10-05 13:12

RT @crd_tweet: レモンの品種で「チェドロ」という、皮の白い部分が分厚いものがあると聞いたが、このレモンは日本で入手できるか。(豊中市立図書館)http://t.co/UkRiw1Opec
10-05 12:50

RT @ootoriraku: @ootoriraku 私にとって、Locks of Loveへの髪の毛の寄付は、送った物よりも沢山の物を受け取った気持ちになれる行為です。あなたに長い髪をばっさり切る予定があり、切った髪の毛が26cm以上なら、ぜひ御検討ください。http://…
10-05 12:47

RT @ootoriraku: @ootoriraku 私の髪の毛が、どこかの子供の頭の上にいて、その子が笑う時も、泣く時も、ふざけている時も、その子と一緒に揺れていると思うと、とても豊かで、暖かな気持ちになれます。
10-05 12:47

RT @ootoriraku: 週末、髪を切りました。長さは約30cm。今回も”Locks of Love”に送る予定です。http://t.co/2q7e7tqEIq Locks of Loveは、アメリカにあるNPOで、抗がん剤治療や火傷などで頭髪を無くした子供に、カツラを…
10-05 12:47

RT @Dr_yandel: 当院のドクターが「ウコンとヘパリーゼどっちが効く?俺はヘパリーゼがめっちゃ効く」とか言ってたんだけど彼に「そういう肝酵素補充みたいなやつってほんとにアルコール分解に意味あるんですかね」って言ったら「飲むという罪に対し懺悔することで強力なプラセボ効果…
10-05 12:46

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する