09/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

会社の自販機から社長の声が・・・・:(;゙゚'ω゚'): @insyoku http://t.co/w8CocLZ6oC えーwww どうなんだそれw
09-10 20:10

RT @railman_nakai: 洪水時トイレの逆流を防ぐ方法です。便器から異音がしたらやっといた方がいいかも。室内からの洪水に警戒 http://t.co/JeraXQcvgB
09-10 20:04

救助を待つ住民 自衛隊ヘリが次々救出(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/VNsUxdvClB
09-10 19:10

RT @nhk_kabun: 【大雨特設サイト】茨城県常総市の堤防決壊。ヘリコプターによる救助が続いています。一方、被害の全容把握は困難な状態です。各地の被害や避難に関する情報など、最新のニュースをまとめています。 http://t.co/J1Lqbzz9sp
09-10 19:08

RT @Ibaraki_Kouhou: 常総市のLPガス販売会社で、水害に伴いLPガスボンベが流出した可能性があります。なお、LPガスボンベは栓が閉まっているため、直ちにガスが漏えいすることがありませんが、見つけた場合には不用意に触らないようにして、県高圧ガス保安協会(電話:0…
09-10 19:07

RT @UN_NERV: 【救助要請は119番通報に 茨城県】茨城県災害対策本部は、家の中に取り残されるなどして救助を要請したい場合は、119番通報をしてほしいと呼びかけています。http://t.co/7b4ZO37LTm
09-10 19:06

RT @pamyurin: 「言葉なんかおぼえるんじゃなかった。日本語とほんのすこしの外国語をおぼえたおかげでぼくはあなたの涙の中に立ちどまる。ぼくはきみの血のなかにたったひとりで帰ってくる」今日は恋の罪を見たよ。自分の住んでる世界では理解出来ない話だった。面白かったなぁ
09-10 19:05

RT @nagashi_mayumi: 先日銀行口座をつくりに行ってきたんだけど、どう考えても最初から最後まで解せなかった #エッセイ #ドイツ http://t.co/Tziq4QkptT
09-10 19:04

RT @abe_benn: さっき一度役所に寄ったのだけど、窓口で女の人が職員と話してて...女「住基カードの写真ってプリクラじゃダメ?」職員「ダメです」女「は、なんで?」職員「写真と実物が違うと本人確認書類として機能しません」女「」って言われてた流れ、…
09-10 19:02

RT @usamarus2001: 【定期】谷崎潤一郎の短編「少年」を描きました。「谷崎万華鏡」にて1ヶ月無料公開中!少年少女の残酷な遊びに筆が乗ってるのが分かるかと思います。是非ご一読下さい!http://t.co/Dgfz90igvC http://t.co/Ywv5Oz
09-10 19:01

RT @nhk_kabun: 【大雨特設サイト】茨城県常総市の堤防決壊は、ヘリコプターによる救助が続いています。一方、被害の全容把握は困難な状態です。各地の被害や避難に関する情報など、最新のニュースをまとめています。 http://t.co/J1Lqbzz9sp
09-10 19:01

RT @nhk_seikatsu: 【暗くなってからの避難に注意】「早めの避難」が重要ですが、夜遅くに土砂災害の危険度が高まってから避難するとかえって危険な場合もあります。その際は建物の2階以上など高いところの、山や崖から離れた部屋に一時的に避難してください #避難 http…
09-10 18:59

栃木、茨城大雨 「重大な危険差し迫る」茨城でも特別警報で気象庁(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/XooTPURRQi
09-10 13:41

RT @nhk_seikatsu: 【栃木県で「異常な」雨の量】24時間に降った雨の量をみますと、栃木県内で500ミリを超えたところがあります。9月の1か月分の降水量の2倍の雨が、24時間で降ったことになります。 http://t.co/VEfPhOVXJ5
09-10 08:28

RT @nhk_seikatsu: こうした現象は土砂災害の前兆の可能性があるので直ちに身の安全を確保してください。雨が激しく降っていて避難するとかえって危険と思われるとき、頑丈な建物の中であれば2階以上の斜面と離れた側の部屋にいると安全な場合があります。自治体情報や地域の実情…
09-10 08:27

RT @nhk_seikatsu: 注意したいのは気象台の情報や自治体による避難呼びかけがない状態でも土砂災害が起きること。身の周りの異変への注意が必要です。・ 「山鳴り」や「地響き」などの異常な音が聞こえる・ばらばらと小石が落ちてくる・斜面に亀裂が走る・突然、水が涌き…
09-10 08:27

RT @nhk_seikatsu: 【土砂災害の注意点】土砂災害には、次の3つがあります。・ 急な斜面が突然崩れ落ちる「崖崩れ」 ・大量の土砂や岩が水と共に一気に流れる「土石流」 ・斜面が広い範囲にわたって滑り落ちる「地滑り」
09-10 08:27

RT @motohirohonma: 鬼怒川の水位上昇中.鬼怒川は,上流部が日光市などです.日光では500mm前後の雨量になっており,上流で降った雨がどんどん流れてくるため,下流では雨が強くなくても河川の氾濫に警戒が必要です. http://t.co/cvQulDXhD5
09-10 08:26

RT @dailyportalz: セミの羽化がセクシー!(伊藤健史)http://t.co/Z6b0TZuLQIhttp://t.co/kQDuU2EZFC
09-10 08:14

RT @sakamobi: 20代女性「あの男に盗撮されてる!」→警察が男のカメラをチェックした結果・・・http://t.co/brANbS3fIr男なら無罪放免っておかしいだろw http://t.co/Bmj1dQQhw7
09-10 08:10

RT @entabejp: 【絶対うまい】チューブ入りの明太子「tubu tube(ツブチューブ)」に“バター入り”が出る! http://t.co/AhCPXs1wRg #明太子 #ふくや http://t.co/au2EgktHV8
09-10 08:08

RT @entabejp: 【期待大】ハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」、ローソン限定で!パンではさんで話題のスイーツにも http://t.co/9PfNv82DDi #ハーゲンダッツ http://t.co/6KQgswhGdB
09-10 08:07

RT @ZhrlwukHx9J3A53: ヤバいです、鬼怒川温泉、隣のホテルの温泉施設崩壊しました、 http://t.co/RGB7Wm8Ahf
09-10 08:04

RT @MasudaMasaaki: 鬼怒川に氾濫発生情報。茨城県常総市若宮戸付近より越水したようです→ http://t.co/5cnH84Rc6h 周辺では避難を。外がすでに危険な状況なら無理に外へ出ず、屋内の2階以上で斜面から離れた部屋へ。
09-10 08:03

RT @MasudaMasaaki: 【茨城県にも大雨特別警報】栃木県に加えて、茨城県にも大雨特別警報が発表されました→ http://t.co/ZVGcNbZZrp 土砂災害、河川の氾濫など大規模な災害が起こる恐れ。身を守ることを第一に考えて、行動をしてください。 http:…
09-10 08:03

RT @cinemacity_jp: ええ、アルバイトの子の中にも観たことないという人が多くなりまして、引きつった笑顔になることが多々ありますよ( ̄▽ ̄;) > RT
09-10 08:02

RT @asumithi: 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は誰もが見た事のある傑作だと思っていたらすぐ傍に…「木根さんの1人でキネマ」ヤングアニマルdensi(http://t.co/ub6jmguZtq )にて第6話更新!無料でございます! http://t.co/y
09-10 08:02

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する