07/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nhk_kabun: 【「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定】ユネスコの世界遺産委員会は、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に登録することを決めました。 http://t.co/l5KAqDlU1Y
07-05 22:51

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定 http://t.co/Ucgp4FPYvR #nhk_news
07-05 22:43

RT @UN_NERV: 【「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定】(続き)今回の決定で日本の世界遺産は文化遺産と自然遺産で合わせて19件となります。(2015年7月5日 22:41 NHK)
07-05 22:43

RT @UN_NERV: 【「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定】(続き)日本の産業化の歴史を刻んだと評された遺産群は、福岡県の八幡製鐵所や長崎県の三菱長崎造船所など、九州の5つの県と、山口、岩手、静岡の各県にある合わせて23の資産で構成されています。
07-05 22:43

RT @UN_NERV: 【「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定】ドイツで開かれているユネスコの世界遺産委員会は、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に登録することを決めました。http://t.co/tvCbJyIF6n
07-05 22:43

RT @izunavi: 【速報】韮山反射炉を含む「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録が決定しました! http://t.co/0HJqFhXN7X
07-05 22:43

あ、無事で良かった。しかしやっぱり誘拐だったのかヽ(`Д´)ノ>RT
07-05 22:01

RT @UN_NERV: 【奈良 不明女児を無事保護 容疑者を逮捕】(続き)警察は5日午後9時半すぎに奈良県大和高田市内で、容疑者を監禁の疑いで逮捕したということです。(2015年7月5日 21:58 NHK)
07-05 22:00

RT @UN_NERV: 【奈良 不明女児を無事保護 容疑者を逮捕】警察によりますと、奈良県香芝市で4日午後、リサイクルショップに家族と一緒に買い物に来て行方が分からなくなっていた小学6年生の女の子が警察に無事、保護されたということです。http://t.co/LgO5pm
07-05 22:00

とりま遺髪を受け取るときぐらい「ありがとうございました」って言えや文ちゃん。あんた遺族なんだから。態度サイテーだったぞ!w
07-05 21:58

私が今まで見たドラマの中で一番短い「禁門の変」でした。覚悟はしてたが、すごかった……。#花燃ゆ
07-05 21:56

RT @haruru_yujinan: もう、鴨川の河原で迷子の少女の肩を抱いて涙をぬぐう及川ミッチーとか、御所の戦闘での西島秀俊の片目ホータイとかに熱い血をたぎらせて萌えたあの年の禁門の変が、胸が痛いほど懐かしいわ…。#花燃ゆ
07-05 21:55

恐ろしく同意だ……(汗) まさか椋梨さまにああ言われたから「のし上がってやるぜ!」って気になった……んじゃないよね……まさかね。>RT
07-05 21:54

RT @haruru_yujinan: 大奥入りとゆーより、なんか夜の世界でのし上がろうとする新人キャバ嬢みたい。#花燃ゆ
07-05 21:53

RT @moZu_waTa: 何故か改札を通れない外国人「ノオオオオ!!」改札の向こうで待ってる連れの人々「ハハハハハ(ホームドラマ風の笑い」外国人を拒む改札「ティコンティコン」何故か改札を通れない外国人「ノオオオオオオ!!!!!!!!!」駅員さん「落ち着いてください!…
07-05 18:57

RT @NHK_PR: 総合で今夜21時00分~、NHKスペシャル 生命大躍進 第3集「ついに“知性”が生まれた」。今回は新垣結衣さんと一緒にタイムトラベル!なぜ人間だけがこれほど賢い生き物になれたのか、という謎に迫りますよ。太古の生物も、マンモスや恐竜といったおなじみさん…
07-05 18:52

RT @tenkijp: 【3つの台風 今後の動きと日本への影響】 http://t.co/mhzZze8BbH 日本の南の海上には3つの台風。沖縄は8日(水)頃から荒れた天気となる恐れ。本州付近には梅雨前線が延び.. http://t.co/sY8b2YtNrl
07-05 18:49

RT @souitoh: たわし手作り体験。そして、ハンドルをぐるぐる回すと、回転しながらシュロ繊維が締められていく。万力のような機械ですね。#たわしの日の私 http://t.co/fmDt7sABHC
07-05 18:32

RT @souitoh: 何かが違う、七夕飾り。#たわしの日の私 http://t.co/LooKmHpeJB
07-05 18:32

RT @entabejp: 大分県内の「丸亀製麺」に“かぼす”を使った新メニュー「鶏唐かぼすぶっかけうどん」 http://t.co/96AVtFZQlC #丸亀製麺 #大分県 http://t.co/CAS4UNXiJ2
07-05 17:48

RT @hakubutu: 配電盤。今では「ヒューズが飛ぶ」などという言葉も死語になっている。ここは何アンペアかわからないが、千葉の常盤平団地では当初、わずか10アンペアだったという。クーラーなどない時代とはいえ、大変だったようだ。於、江戸東京博物館 http://t.co/A
07-05 17:45

RT @toppinpararin: プロモーションツイートで「出会った瞬間、体温が2℃上がる靴」みたいなやつ見つけて、38.6℃…重病!!と思った
07-05 17:44

RT @MichiruF: 仕事場を設計してくれた人は、途中で何かを悟ったらしく、「書庫の下には物凄い基礎強化をかけておきますね」っていい笑顔で仰るようになり……「使わないと仰る部屋にも書棚を作り付けておくので、そう仰らずご活用ください!」と謎の若干迷惑な進化を遂げたのでした。…
07-05 17:24

RT @MichiruF: あと設計士さんは、彦坂さんのパン画を「ほしいな……これほしいな」と激しく欲しがっていたのですが、絶対にあげません(笑)。「この仕事部屋、僕は美意識とはまったく別の意味で雑誌に載せたいです。こんなに不調和が和やかに共存する空間は見たことがない」と言い残…
07-05 17:24

RT @MichiruF: でもなんか仕事場一周して「ああ何かわかったぞー。実用性100%で設計しても、あとは住みながらいくらでも楽しくしていけるタイプの方だったんですね。設計に求めるものが『素敵なおうち』じゃなかったんだ」と激しく納得して、仕事場で物凄くだらけて行かれたのでよ…
07-05 17:23

RT @MichiruF: しかも同じことを仕事場建てるときも言った気がする。地元だからか、安藤忠雄リスペクト設計士多いんだよねこのへん……。そして私は、私の家は私が毎日暮らす実用的なハコであって君がよその人に見せびらかすための作品じゃない派なので、わりと序盤で戦う羽目になる。
07-05 17:23

RT @MichiruF: 実家の設計をした設計士さんが久々に遊びに来て、私の仕事場を興味津々で見て回った後、「僕がご実家を設計した頃、お嬢さん二十歳そこそこだったんですけど、ご自分の部屋について『この安藤忠雄臭抜いてください』って仰ったの覚えてますかね。僕、あれ凄いショックで…
07-05 17:23

RT @matsu_hajime: オーダースーツコンシェルジュ 松はじめのスーツ着こなし方ブログ : ナチュラルクリーンの内部に潜入!なぜ水洗いで縮まない? http://t.co/UGLDn79HPh
07-05 16:53

RT @mgn_taifu: 【台風情報】05日15時現在、台風9号 (チャンホン)がマリアナ諸島に存在。05日12時現在、台風11号 (ナンカー)がマーシャル諸島に存在。05日12時現在、台風10号 (リンファ)がルソン島に存在。 #台風 #taifu http://t.co
07-05 16:51

RT @eishin_bdbr: 総攻撃感すごい http://t.co/FFPs2KZRBv
07-05 16:51

RT @okita13: 宇宙戦艦ヤマトIII #鳥獣戯画制作キット #yamato 夜中に何してんのわしw http://t.co/1mFct2SFw2
07-05 16:49

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像に過ごせそうです。明日も梅雨前線の影響で雲に覆われ雨の降る所が多くなりますが、気圧変化は小さく比較的おだやかに過ごせそうです。なお、肌寒い所もありご注意ください。  #頭痛ーる @terunekootenki h…
07-05 16:47

ディーラー「納車だよ。保護シートとるからね」 アルト「えっ」 http://t.co/T8wptnpP71 世の中には色んな天才がいるよなあ。免許持ってないから車ほとんどわかんないけどw
07-05 16:47

RT @ktos_tw: そういや先日撮った白泉社さんちの前のディスプレイ配置が良い http://t.co/7fXYV1f53h
07-05 00:41

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する