05/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dailyportalz: [こわれたまま使ってるもの見せて 〜工夫〜] http://t.co/rQdwOF2afh 脚が3本のテーブル、つまみのないレンジ、半分折れた物干し。思った以上にハードコアな壊れっぱなしで使ってる報告が届きました。(古賀) http://t.…
05-24 19:33

RT @Riko_Murai: アメリカザイフリボクの実が赤くなりはじめたと思ったら、野鳥がたくさん来ている。上の方は鳥が食べ、下の方は子供たちが食べる。
05-24 19:29

RT @tenkijp: 【東北がひとつになる夢のイベント「東北六魂祭」。5月30、31日いよいよ開催!】 http://t.co/ZA95j2nJCd 毎年、東北では多くの夏祭りが開催されていますが、中でも代表格とされる「青森ねぶた.. http://t.co/YGKdJSL
05-24 19:25

すね毛を薄く整える男性増 目立たせないすきカミソリが人気(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/AoiSLMsPYD
05-24 19:21

RT @_shiemi: 舟和の芋ようかんをバターで焼くという憧れのやつやってる。おいしすぎてひと口でいいと言っていたあきぴょんが全部食べました。 http://t.co/OJkpwyoIcs
05-24 15:50

RT @ootoriraku: @LingkoNIKI @Riko_Murai  そうそう。 全部、笑い話みたいですが、真面目にやっているんですよ。>ダニ採り  ダニの研究者は、本当に面白い人が多いです。彼らは大真面目なんですが、話を聞いていると可笑しくて仕方ないです。
05-24 15:44

RT @ootoriraku: @Riko_Murai ダニは飢餓耐性がとても強いので、やつらが餓死するのを待つには時間がかかりすぎます。ぜひ、しっかり退治しておいてください。 あと、高い所に登りたがる傾向がありますので、それも併せてお知らせいたします。
05-24 15:44

RT @ootoriraku: @LingkoNIKI @Riko_Murai 振動=獲物が来た と判断するようです。 そして、白が好きというより、旗についたダニを回収する時、黒い布だとダニが見えにくいので白い布を選ぶのです。 温度と振動、二酸化炭素がポイントです。
05-24 15:43

RT @ootoriraku: @Riko_Murai この方法の最大の欠点は、白い防護服・白い長靴で、白い旗を振っている場合、怪しい団体と勘違いされやすいことです。そういう白い宗教団体もありましたよね。うちの同僚が旗を振っていたら、犬のお散歩に通りかかった近所の若奥さんが走っ…
05-24 15:43

RT @ootoriraku: @Riko_Murai もっと広いエリアのダニを取りたい時は、白いフランネルの布をダニの居そうなところで振り回すんですよ。旗を獲物と間違えてくっついてきたダニを回収します。たぶん、これが一番一般的な方法です(旗振り法)。
05-24 15:43

RT @ootoriraku: @Riko_Murai この「いけにえ」法は、春先や晩秋のような気温の低い時期に、せまい範囲のダニを採取するのに良いらしいです。うちの同僚は、まだ肌寒い春の東北地方で無口な男性上司と二人、白い布の上に座ってダニを待っていた時のことが、今でも時々夢…
05-24 15:42

RT @ootoriraku: @Riko_Murai 一番、効果的なのは、現場に白い布を敷いて、誰か一人「いけにえ」を、その場に座らせておくことかもしれません。ダニが布の上に這い寄ってきたところをピンセット等で取ります。これは、草地などで吸血性のダニを捕獲する時に実施されてい…
05-24 15:42

RT @nekomasamunecom: きょう5月24日は伊達政宗公のご命日になります 政宗公の残した有名な詩に「馬上少年過ぐ 世平かにして白髪多し 残躯天の赦すところ 楽しまずんば是いかん」があります だから現代にあらわれているどの政宗様もどこか優しく楽しげなのでしょうか …
05-24 15:40

RT @wtbw: ヤ、ヤバい……。この写真みんなヤバい。救ったカササギが家族の一員すぎる。。。http://t.co/u9kiQnorDM http://t.co/UsVF6Tmm3V
05-24 15:32

RT @chou_nosuke: 妻から電話が入る。4歳の娘が『パパと遊びたい』とワガママ言って泣いているので、なだめてほしいとのこと。気持ちは嬉しいが、電話口で『パパお仕事中だから待っててね』と言ったら、娘は更に大声で泣きながら『お仕事なんて、やる気ある人に任せたらいいで…
05-24 15:31

ただ今人気急上昇中の函館土産☆マル獄製品って何? - NAVER まとめ http://t.co/dr0dmITnGF 最初商品だけ見たので「何でわざわざ刑務所デザイン?」と思ってたら、こういう事情なのか。
05-24 14:17

RT @asterhiko: 昨日の #古代ギリシャナイト ですが録画放送されているようです。お見逃しの方は是非こちらで…!http://t.co/LVNvicvZ8E
05-24 13:26

RT @kasisukoon: 子供向けのテーマパークでバイトしてるんですけど、最近やたら子どもから銃で撃たれたり剣で刺されたりすることが多くて演技で死にまくってたら先月「一つ一つの死が丁寧」の声が多数あったと表彰され会社からギフト券をもらいました。 http://t.co/h
05-24 11:20

RT @od1582nbng: 【行事】信長公忌/6月2日(火)/京都市本能寺/14時より命日法要。拝観料無料。大寶殿宝物館では変前夜に鳴いたとされる香炉「三足の蛙」や、俺の寄進した「建盞天目茶碗」等が見られるぞ。http://t.co/KK27qA0lo2
05-24 03:19

RT @H_LA_: #花京院クソコラグランプリ http://t.co/43zuuQb0Ix
05-24 00:56

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する