05/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @hide_luxe: 伊丹にある下着屋さんのポスターが素晴らしすぎて文句のつけようがない。 http://t.co/5UDY6iVbdx
05-23 23:26

RT @watyo_nt: 神絵師とレイヤーが仲良いっていう話最近よく見るけどこれはマジだぜ、あいつらしょっちゅう結合してるし二股どころの話じゃないぜ…別れたりなんて話もしょっちゅうですごいやつはレイヤーと別れすぎて500越えてる あとたまにレイヤーに裏切られて下書きレイヤーに…
05-23 23:25

RT @MichiruF: 早い話が、ほとんどのオタクが求めてるのは、「フツーに学校や職場に持って行けて日常生活で使える、シンプルで一見何でもないんだけど、よく見たらワンポイント、その作品やキャラのモチーフが入ってて、見るたびうふふって密かに嬉しいアイテム」だと思うんですよ私……
05-23 16:54

RT @112305137010: 「にっぽんの梅干し展 in 梅田」2週目スタートです!いま、入り口では梅干しガラガラ抽選機が設置され、来てくださった方に挑戦していただいておりますっ!こちら、土日限定です!ちなみに、1等は「高級梅干し」で〜す!!!... http:/…
05-23 16:54

ファスナー上げれば出社準備完了 見た目が完全にスーツなつなぎ「Suitsy」がものぐさサラリーマンの味方すぎる - ねとらぼ http://t.co/McYp9RtuZo @itm_nlab うはww しかし約4万1000円ってどっちが高くつくんだろうなあ。
05-23 15:54

お釣り4万5000円多く受け取りそのまま持ち去り逮捕(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/FNPBMDLeyT まあ確かに色々「あり得ない」が、実名が出るほどの事なんだろうか……レジサイドも気づかないの変だろ。てか携帯料金が10万円……。
05-23 14:09

RT @kumacyan999: 今日はなんだか眠れません。チベットスナギツネと同じくらい衝撃を受けたカナダオオヤマネコです。カナダは恐竜のようなムースがいたり、蚊が巨大だったりするようですが、猫も尋常じゃないみたいです。 http://t.co/Se2PTYQE3N
05-23 14:02

RT @MisoSuzuki: マイクラ実践編!RT @mokumura: 火山を勉強している大学生が、実習も兼ねて、溶岩でT-boneステークを焼く、凄い事火力が強く、直に焼けるそうだ。 http://t.co/qvbmBJ4D21
05-23 13:55

RT @hakubutu: .@tokyopasserby あれは実に珍しい光景でした。ゲームは一過性でしょうが、歳月が流れたのちに、宝物館とか博物館で刀剣を目にした彼女たちが「なつかしいね」と言ってふたたび足を止めるのかと思うと、それもまた良き哉と。
05-23 13:45

RT @Eguchinn: 再送。こちらは無料ですよ。【緊急告知】街カードキャンペーン、吉祥寺の時にアッという間になくなったショッピングバッグの配布を池袋でも今日やるそうです!AM11:00から(なくなり次第終了)池袋駅東口サンシャイン通り入口辺りで。 http://t.co/
05-23 10:21

RT @hakubutu: 最後に東博のこの階段。なかなか人波が途切れないけど、5分位待てば、ふっと途切れる一瞬があるので、その時に同行者にカメラをまかせ、しゃなりしゃなりと降りていったら、いい写真が撮れるのではないでしょうか(コスプレしたら怒られると思うけど) http://…
05-23 01:49

RT @hakubutu: 東博は展示が膨大なので、漫然とみていくと困憊するのですが、季節にちなんだ品を展示するという小技をくりだしていることがあるので、そういう季節探しをしながら回ってみてもいいかと思います。長々と連ツイお付き合いありがとうございました! http://t.c
05-23 01:48

RT @_maeter: ヤマトは2003年2月から5年6ヶ月にするべき… RT @XnoncoX: 「有効期限」ハーロック→信念を貫く限り、鉄郎→機械の体を手に入れるまで、メーテル→無期限、ヤマト→2199年から2200年まで・・・ヤマトは1年w http://t.co/vP
05-23 01:47

RT @YKBethe: 昨日の京言葉についてのエピソード、気付いたら1000RT超えててびびった。大丈夫だ、みんな。今時あそこまで“京都人”な人は珍しいよ! 京都そんなに怖くない。「明治から続く老舗」というフレーズについつい失笑してしまう位で、みんな普通の人だよ!
05-23 01:40

RT @YKBethe: あの人目がマジだったからなあ。
05-23 01:38

RT @YKBethe: 今の話、関西圏外の人にどれだけニュアンスが正しく伝わるんだろうか?
05-23 01:38

RT @YKBethe: (続き)留学生「京都弁の特徴というのはどういうものですか?」講師(にっこり)「京都弁なんて言葉あらしまへん。「弁」言うんは方言、地方の言葉おす。京都は地方やのうて京(みやこ)おすから、京言葉いうておくれやす」一同(ぽかーん)俺(心の中で大爆笑)
05-23 01:37

RT @YKBethe: (続き)その日は、「京都の言葉」についての講義で、外からお着物を着た女性が講師として招かれていました。その方が一通り話された後、質問タイムとなったわけですが、韓国からの留学生が「京都弁の特徴というのはどういうものですか?」と聞いたわけですよ(続く)
05-23 01:37

RT @YKBethe: 昔、一学期だけ留学先から京都の大学に短期留学していた時期があるのですが(これを俺は「留学先から実家に留学」と呼んでいる)、その時に戯れに「(日本語レベルの高い留学生用の)日本文化の講義」を受講していたのですが、その時のとあるエピソードをちょっと思い出し…
05-23 01:37

RT @jiro6663: 東京から京都に来た先生がマンションは滋賀県で借りてる(電車で20分)という。「噂に聞く京都ルールが怖かったから」と本気で怯えてるので、関西ネイティヴ勢で「心配しすぎですよ」などなぐさめていたら、「大丈夫ですよ。野良犬を見るような目で見られるだけです」…
05-23 01:37

RT @muhedoruri: 非致死性兵器を調べてたら『機動阻止システム』なんて胸躍るワードがあったから喜び勇んで見に行ったら『ものすごくよく滑る液体を地面にぶちまけてみんな滑って動けなくなる。乾くまで効果がある。米軍が研究中』って内容だった時の気持ち。
05-23 01:33

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する