05/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tarauosaragi: 鳥獣戯画甲巻の全貌を知る上で重要なのは、室町時代に描かれた模本というやつ。今回の特別展では展示されていないけれど(ホノルルにある)、現存のオリジナルにないシーンやキャラクターが描かれていて、とにかく仰天するのだ。特別展の図録にもその一部が紹介…
05-22 23:32

RT @nojiri_h: コッキング音と間違えるシーンはこれか >> Le jour le plus long - The longest day - "Deux clics, j'ai entendu deux clics" - YouTube https://t.co/K
05-22 23:27

RT @shohei_: コレで仲間と思ったらドイツ兵のライフルのコッキングの音だったって映画であった…RT @nojiri_h: しばらくいじってみて理解した。板バネにある窪みが裏返るときに、強いクリック音が出る。ガラスの「びーどろ」と類似。 http://t.co/aKw
05-22 23:27

RT @nojiri_h: しばらくいじってみて理解した。板バネにある窪みが裏返るときに、強いクリック音が出る。ガラスの「びーどろ」と類似。 http://t.co/fKGXLnKJfI
05-22 23:27

RT @nojiri_h: ダックスフォードの売店にあったD-Day Cricket なる器具。101空挺師団が合図に使ったというのだが、どういうものなのか理解できないので買ってみた。 http://t.co/beI6L9QMox
05-22 23:27

RT @nhk_seikatsu: 午後10時28分ごろ、奄美北部で震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。http://t.co/V62LrADVeT
05-22 22:35

RT @okamotolynn: ぼくが子供の頃、町にはポルノ映画館がいくつもあって、乳首丸出しのどぎついポスターが普通に駅前とかに貼ってありました。でも子供は順応性が高いので単に風景としか思わなかったし、今振り返ってもそれで悪影響を受けたなんてことはありませんでしたとは言い切…
05-22 15:52

RT @tenkijp: 【都心に虹色の帯 環水平アーク出現】 http://t.co/C97QYF5DCu 22日午後1時頃、都心の空に環水平アークが見られました。アークの上には日暈(ひがさ)も同時に出現。青.. http://t.co/v616MRvU2v
05-22 15:52

RT @chilime: 「おむつ」は漢字で「お襁褓」と書くのですが、ご先祖様の「絶対この外には漏らしてくれるなよ」的な強い意志なり願いなりが感じられて妙に心に残ります。
05-22 15:50

RT @tarareba722: 落ち込んだり気分が沈んだ時に一番ヤバい感情は「面倒くさい」だと思う。これにハマるとしんどい。食事する、ゆっくり風呂に入る、外出する、部屋を掃除する。そういうハードルが高くなる。狂気の作家、平山夢明氏は「面倒くさいは狂うスイッチ」と言っていた。敵…
05-22 15:49

RT @yontengoP: ・社畜RPG→敵が「タスク」→プレイヤーに出来る行動は初期状態だと「レッドブルを飲む」のみ→敵である「タスク」は下手な倒し方をすると増えたり復活したりする→戦闘中、稀に営業イベントが発生してカットイン「お任せ下さい!すぐに!」が発動すると…
05-22 15:48

RT @beard_papa: 【豆知識】ビアードパパの『ビアード』は、『beard=あごひげ』という意味。おヒゲのお父さん自慢の、シュークリーム専門店です。
05-22 15:47

RT @korilakkuma_15: キイロイトリ、やさしいね。 http://t.co/uDn7vYCBVY
05-22 15:43

RT @ktos_tw: Wikipedia - 自分の発明で死亡した発明家の一覧 | http://t.co/8AxJREPZBGあっ本当だ 本当に「あー…」ってなる
05-22 15:42

RT @nhk_news: 西之島 噴火から1年半 面積約13倍に http://t.co/oxEAu98Bf0 #nhk_news
05-22 15:38

RT @d_v_osorezan: おかえりなさい。キッチンに戸棚があります。母
05-22 15:38

RT @tarareba722: タイムラインには社会人なのにお札が一枚も入っていない切ない財布が溢れていますが、真っ当な大人である私の財布にはそれなりにお札が入っているし、先々月軟便気味の日にちょっとウンコが漏れたので駅のゴミ箱に汚したパンツを捨て、ノーパンスーツでコンビニま…
05-22 15:37

RT @san_you_chu: 今年34歳の男性なのに財布に札が1枚も入ってないし汚いレシートとラーメン屋のトッピング無料券しかなくて流石にちょっとヤバいかなって思ったんですけど35歳と37歳の男性も札が入ってないみたいで安心しました。ちなみに僕はPASMOで通勤してますがP…
05-22 15:37

RT @Dr_yandel: えっ 誕生日ですよね? http://t.co/0GegDLQmNE
05-22 15:37

RT @san_you_chu: http://t.co/l0v4ZZSbNB
05-22 15:37

RT @tarareba722: さっきからやたらと目に付くこのネット広告に「あるじゃねえか」と思ったヤツとはいい酒が飲めそうだ。 http://t.co/EqnQnylucy
05-22 15:36

RT @yontengoP: >ローマ時代に貴族がお金で奴隷連れてきて、ライオンと戦わせたり他の奴隷と戦わせてそれ見て面白がってたのと、本質的には一緒なるほどねぇ。今やだれでも貴族様になれる時代なのかもしれないねえ。
05-22 15:32

「ドローン少年」を金銭的に支援の男性、「25万円振り込んだ」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/IbwvuQKScH
05-22 15:31

<平城京跡>「すごろく」だった…89年に出土の土器(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/Knfb7phfR6
05-22 11:20

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する