04/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dadasiko: SFはいろいろ科学的なことを語らなければならないので、よくあったのが「科学者となにも知らないバカ女」という図式だった。いまやったら怒られるだろうな。
04-14 23:39

RT @masyuuki: 「杉江松恋氏が語る「小説新人賞応募作品のいろいろ問題点」」をトゥギャりました。 http://t.co/yp7YSVLLyX
04-14 23:29

RT @dadasiko: まあ、こりゃあね、よくあるですよ。→RT設定を作って、作ったからには語らにゃならんという。むかしのSF作家はいいことを言ってます。「主人公がいる部屋の家具の配置から壁紙の模様まで想像しろ。そして、主人公の視線で語れ」だれだか忘れたけど(…
04-14 23:28

RT @ZEZEZENZO: 作者がストーリーを進めることに精一杯で、その為の手段として一番安易な「登場人物の会話」&「一人称の内省」で状況を説明してしまう。レポートじゃなくって小説なんだから、登場人物(モブの場合多し)に説明させないで、きちんと地の文で描写して欲しい。これが出…
04-14 23:28

RT @ZEZEZENZO: また、主人公があちこち歩きまわって誰かと会うたびに、向こうからペラペラと必要な情報を話してくれる。しかもアイテムのおまけ付き、という安直なRPGのような作品もよく目にします。
04-14 23:27

RT @ZEZEZENZO: さらに、この「説明」部分を登場人物の会話で済ませてしまうという、学習マンガのような作品も少なくありません。
04-14 23:27

RT @ZEZEZENZO: 最近特に目立つのが「会話付きウィキペディア」型小説。舞台となる土地や時代、取り上げた題材、歴史的事件といった作品のベースとなる部分について、ウィキペディア等の資料の「てにをは」を変えて要約しただけで「説明」とし、その間を登場人物の会話で繋いでいくと…
04-14 23:27

RT @TOUKEN_STAFF: 【今後のアップデートにつきまして】現在、準備中の新ステージにつきまして新しい合戦場の画像が届きましたので少しだけ公開!リリースまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。#刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co/CSuDmpJ
04-14 23:24

RT @Trico2007: #深夜のドール撮影60分一本勝負 4/14のお題【たちすがた】[既出]立ち姿、太刀姿。写真の刀は相方がSDスケールで作った三日月宗近 写。 #superdollfie http://t.co/mTRg0Te2Cf
04-14 23:18

RT @aiyokko: インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した
04-14 23:17

RT @tatuya01: 入れる... http://t.co/c8lYuSs77X
04-14 21:49

【刀剣乱舞】4月新サーバー「薩摩国」「備後国」収容状況実況 http://t.co/fcMCQciYws @toukenkouryaku まだ余裕あるっぽい?自分の時は「処理中」画面で2時間は放置だったけど、リロードしたら入れたなあ……。@TOUKEN_STAFF
04-14 20:56

RT @lbqcom: 黒猫が他の動物たちを付きっきりで看病…ポーランドで評判に : らばQ http://t.co/GBug3UkkeV http://t.co/M0TEdp4OjB
04-14 20:35

生まれてこの方全く片付け&掃除の才能が無くて、自他共に大変苦労してるんですわ。ハンパな創作能力なんか持ってても誰も幸せに出来ないんだから、ほんとマジでメリポ振りなおしたい(愚痴)
04-14 20:22

RT @macchiMC72: 世界が違うならジャガイモが出ようがトマトが出ようが構わんと思う。新大陸から渡ってくるまでなかったのはあくまでもこの我々の歴史上だけのことだからね。なんで異世界の話でそこを気にせにゃいかんのか。
04-14 19:26

RT @ukatujyu: フランダースの犬で最後ネロが死ぬのが分っている視聴者から「ネロを死なせないで」という声が多くあったようで、そのため現場がネロの最後をどうするかで悩んでいたときスポンサーであった当時のカルピスの会長が「原作通り死んでもらいます。天に召されることでネロは…
04-14 19:26

つまり「庇わなくなったので刀装は消えなくなった」けど「庇わなくなったので刀剣自体は破壊される可能性が上がった」ってこと……なのかしら……。敵も同様だから倒しやすくなったよw と言われればそれまでだが。そうするとメリットが良く分からないな。>RT
04-14 19:01

RT @TOUKEN_STAFF: この機能が発動すると、刀剣男士を庇ったことにより、刀装の兵力が減りやすくなる傾向があります。刀装は兵力が0になると消滅するため、お客様の利便性を考慮し「庇う機能」を取りやめる決定をさせて頂きました。
04-14 18:49

RT @TOUKEN_STAFF: 【刀装が刀剣男士を庇う機能につきまして】(1/3)本日の更新にて実施致しました刀装が刀剣男士を「庇う機能」を取りやめた件について補足させていただきます。刀剣男士が重傷を負った際に刀装が刀剣男士の前に移動し、敵の攻撃を代わりに受ける…
04-14 18:49

RT @shijimisen: ヘスティア関連で一番面白かったのは「この神様マジ天使だわ」みたいな降格処分が飛び交ってた事ですかね
04-14 18:33

RT @bushoojapan: 慶応三年(1867年)の4月14日、高杉晋作が亡くなりました。27歳でしたhttp://t.co/eIVlaYWo2P http://t.co/CDxBMvtL5x
04-14 18:20

えーとつまり検非違使が弱体したままって事だよね……相変わらず日本語が変だよな。撃破出来るかどうかはプレイヤーそれぞれの陣構成とかその他で変動するんだから、こういう表現は混乱するんじゃ?>「レベル30未満の検非違使の撃破率は上昇した状態」
04-14 17:37

RT @TOUKEN_STAFF: (6/6)現在開催中の「検非違使討伐キャンペーン」につきまして皆様からご好評頂いておりますため、キャンペーン終了後もレベル30未満の検非違使の撃破率は上昇した状態でお楽しみいただけるようになりました。#刀剣乱舞 #とうらぶ
04-14 17:34

RT @MichiruF: うっかり今朝、アレルギーの薬を飲み忘れて家を出たら、今頃からもっすごい咳き込んでしまって、この感じどこかで……と思ったらエルリックだ。今すぐストームブリンガー的なステンレス物差しをゲットして、周りの無駄に頑丈そうな人々からじゅうじゅう何かを吸い上げた…
04-14 17:32

サバサンド美味そう;; RT @entabejp: 築地で仕入れた魚のパン!「オリミネベーカーズ」の絶品“サバサンド”や“しらすのフォカッチャ”を食べてみた http://t.co/FKRVpVLtvK http://t.co/yWzBa7HPDt
04-14 15:58

RT @entabejp: 衝撃!新フレーバーウォーター「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」が思った以上にヨーグルト味だった http://t.co/3OnX2Oh539 http://t.co/zi4rCbrMmk
04-14 15:55

RT @sanjuro2: スフィンクス「朝四本、昼二本、夜三本、これなーんだ」旅人「田舎の電車」スフィンクス「お、おう・・・」
04-14 15:53

RT @hirakawazoo: 今日の赤ちゃんカワウソ!体重測定の際に異常がないかくまなくチェックします!この人だれ?みたいな表情でこちらを見てきます! http://t.co/557wRUnFoi
04-14 15:52

RT @genbu_net: 滋賀県草津市鎮座、天智天皇の勅願により大和国より三輪神を分祀した式内社・印岐志呂神社 境内 http://t.co/AXfRaQE5VQ http://t.co/cd6peJIc8E
04-14 15:48

RT @web_comic_beats: ピスメ&新作3作、本日発売<激動の幕末風雲群像劇>PEACE MAKER 鐵⑧<天保異喰奇怪道中>豊饒のヒダルガミ①<大人百合×スパイス・ハーブ料理>おいしいかおり①<お江戸和スイーツ男子青春物語>おえどかしばな①#ピスメ h…
04-14 15:47

RT @NEBU_KURO: 戦国時代にイモの蔓を味噌で煮しめたやつを縄にして戦場で使い、緊急時に煮て戻して食ったと言うあれ。味はどんなんだったのかな。明らかに出汁が足りてないよな。
04-14 15:47

RT @Yano_Akiko: ごめんなさい。気をつけます。@Yam_eye: 灯りを消し忘れた奴がいるらしい。RT @itmedia_news: 準惑星ケレス“不思議な明るい点”は謎のまま NASA http://t.co/ioJxeCjnta http://t.co/L9x
04-14 15:46

RT @ken_homerun: 選べる初期刀の5振りの中にキャラデザさせていただいた歌仙兼定もおりますので、どうぞよろしくお願い致します! http://t.co/1stXVnHYW5
04-14 15:45

RT @tkrb_ntr: 審神者のみなさんただ今、新しい審神者のみなさんを迎えるべく「薩摩国」「備後国」の2サーバを増やしております!これから刀剣乱舞-ONLINE-を始めるという審神者のみなさんは最初の一振りを事前に選んでおくのがおススメですΣd(ゝω・o)http://…
04-14 15:45

RT @marulelouch: 突然ですが、創作などをされている皆さん。こちらが100本の赤いバラになります。何かの参考にお納めください。重さは5キロになるそうです。 http://t.co/S4ueiiOOMp
04-14 15:43

RT @hi_roshishi: 月島にカメ散歩させてるおじいちゃんいた!!(撮影許可済) http://t.co/q2umZWpnxz
04-14 15:42

RT @nkys_kat: 川見に行ってたら途中で屍人みたいなカカシが置いてあってめちゃビビった http://t.co/ImjNMQvJQv
04-14 15:42

RT @DurchfallKanone: Q.万引きで本屋って本当につぶれるの? A.1冊万引きされたら同じ本を10冊売らないとその損失をカバーできないって聞いたらどう?
04-14 15:40

成城石井さんのアスパラガスの名前が壮大すぎて吹いたwwhttp://t.co/w8BMc9HgE5
04-14 15:36

RT @hashimoto_tokyo: Japaaan magazine【まさに職人技! どんだけ積むの…昭和のそば屋の出前が常軌を逸っしたテクニックすぎる!】http://t.co/5PVI1BtDTK そば屋しぐさマジすごい。 http://t.co/FoRtpcJZTI
04-14 15:24

RT @ukiyoeota: 広重の「名所江戸百景 亀戸天神境内」の初摺と後摺を並べてみるとこのような感じです。初摺の際、橋の下の空を、間違って池と同じベロ藍で摺ってしまいました。その後、それに気が付いて修正したようです。どちらも太田記念美術館の所蔵です。 http://t.c
04-14 15:24

RT @seirawd: 西城秀樹還暦パーティに母が行ったらしく。そのお土産はやはりバーモンドカレー!!!センスに脱帽…ローラ…… http://t.co/fUhgqsjwPN
04-14 15:23

RT @yontengoP: やっぱりねー、結局SNSってのは誰かと誰かが揉めてるってのが一番PV稼げるんだよ火事とケンカは江戸の華とは昔からよく言ったものでねぇ、結局人ってのは野次馬根性ってのがネット上だろうがネット外だろうが変わらないんだなぁ…(傍観者の意見)
04-14 15:22

RT @sakuantei: 奥さんが旦那さんに(逆でもいい)「ああして欲しい、こうして欲しい」と要望を出しても聞き入れてもらえず、「もういい、別れる」って緑の紙持ってきたら、旦那さんが鳩が豆鉄砲くらったような顔して「そんなに悩んでたなら言ってくれればいいのに!」っていうホラー…
04-14 15:21

RT @MasudaMasaaki: 今日も関東は、雨です。午前中はやんでいる時間もありますが、午後はだんだんしっかり降りに。夕方~夜は南関東・茨城で、どしゃ降りになることも。昼間は13~15℃前後。昨日よりマシですが、まだヒンヤリぎみ。
04-14 10:55

RT @hirakawazoo: コツメカワウソの赤ちゃん、日光浴中に大きなあくびをしました!小さな歯もはえてきています。もう少ししたら魚も食べだしますよ! http://t.co/FdyTZCgC1A
04-14 10:41

RT @matomenaver: すごい…震災から4年かけ、アメリカまで流された船 - NAVER まとめ http://t.co/jMnp44l97Z
04-14 10:41

RT @komumodel: ウクライナの議会乱闘シーンが絵画のような躍動感のある見事な構図だwww http://t.co/NJ6iVMWse1
04-14 10:39

何コレ凄い∑(゚Д゚)>RT
04-14 02:37

RT @dechi2: 【海外でも反響】2.5次元マンガがすごい! - Togetterまとめ http://t.co/PsKERQD5Ul @togetter_jpさんから
04-14 02:36

RT @MasudaMasaaki: 木曜~日曜は気温上昇。いま着ている上着が、邪魔になる陽気に→ 『先週は雪だったのに今週は初夏に』 http://t.co/vAUFpWgL7B http://t.co/p3iO08toqW
04-14 02:33

RT @furutakatoyo: 特務機関員の話でずいぶん無茶なという話で、終戦直前に上海に居た方で、数日前に終戦の報をキャッチするや直後に海軍士官の服一式と偽の内地への異動命令書を作成して日本へ飛んで帰って姿をくらました方がいました。そのぐらいの度胸が無かったら務まらない仕…
04-14 02:33

RT @himetubaki0000: なんか良い感じに意味わからない http://t.co/lXzSOwMUFO
04-14 02:30

RT @sayacargo: 香川の人に「うちの娘うどん好きなんですよ」って食べてる写真見せたら「あー、最近冷凍のうどんもおいしいですよね」…ってなんで麺見ただけで冷凍ってわかったの?ねえ、それがうどん県なの?
04-14 02:30

RT @Isuzu_T: 「中世ファンタジー? 中世にない技術や思想が入ってないか?」「貴様はリアル中世審問官! めんどくせえ!」「待てい!」「「何奴!」」「魔法がある世界で文明がどう発展したかの考察が必要ではないか!?」「貴様はファンタジー仮面!」「ファンタジーの…
04-14 02:30

RT @dannychoo: 末永みらいスマートドール。あなたが経営している美容室、歯科、医院のロゴ入りTシャツを着ているみらいちゃんを無料で差し上げます。お客様が見えるところに置くだけでOK! 小さなPOPも付いています。ご興味があれば連絡して! http://t.co/ni
04-14 02:27

RT @s_i_s_i_n: 「イベント用に古代ギリシャ語で『ディアメリゼイン(素股)』って書いた手ぬぐい作ろ~ぜ!」と言ってたら、黒川氏より「しかし…数千年の時を超えて現代ギリシャ語でも素股が同じ単語だとしたら…素股ネイティブが世界に一千万人いる…」との指摘でギリシャのアダル…
04-14 02:25

RT @keiichisennsei: ほい! RT @torinakisa: こりゃもう 田中圭一先生に 藤子 Fタッチで『ヘスティアの紐』を描いてもらうしかないな http://t.co/RfGF8YC6yF
04-14 02:25

RT @s_i_s_i_n: 父からも脱稿記念の品をもらった。曰く、「娘よ、こういうのは一ついい物を持っているともっといい仕事ができるぞ」…さっそく使ってみたんだけど、父よ…どこで私のペンネームを…!? http://t.co/419p6V7h6G
04-14 02:23

RT @hiibuki: まだ残っていた!戦後70年の室蘭市に今も残る砲台跡と観測所 http://t.co/MOTlmKoY60 ……十五糎加農砲掩体跡・室蘭要塞。要塞は、1975年まで「住宅」として使われていたというのが驚異ですね。
04-14 02:23

RT @kahoku_shimpo: フカヒレと牛タン 宮城の味を駅弁に http://t.co/4JAnCx9uqN
04-14 02:21

RT @chami_tetsu: 本当の滝のようでした!!雨の中の三春滝桜 #みんなの天気 http://t.co/WrrtkjER5c
04-14 02:21

RT @MichiruF: 今日のカツサンドイツ友。通りすがりの精肉店で揚げたてのトンカツを見つけ、食べたいという気持ちが「カツサンド!」と彼を叫ばせてしまったとか……。驚いたお店の爺ちゃんが自宅から食パンとソースを持ち出し、カツを挟んで渡してくれたそうです。夢のように美味しか…
04-14 02:16

RT @od1582nbng: 俺のしあわせをへし切っていくスタイル http://t.co/zDUOGam4yf
04-14 02:15

RT @hurry1116: メゾンキツネとピエールマルコリーニのコラボのお弁当型ボックス、開けるとキツネがのびるの意味が分からなくてかわいい http://t.co/LKvW7AiF3P
04-14 02:15

RT @MichiruF: (だって、「国の話になるとつい人間のことを忘れちゃうけど、国を人間の姿で描けば、そこにいるのは自分と同じ人間なんだって自然と感じられるじゃない。戦争なんて簡単に言えなくなる。素晴らしいアイデアだと思うよ」って真剣に言われたら……ほんといい奴なんですよ…
04-14 02:15

RT @MichiruF: 国の歴史って色々考え方があるけれど、カツサンドイツにとってはプロイセンというのは、とても大らかでのびのびしていた頃のドイツ、というイメージらしく。「今のドイツの守護霊みたいなものなのかな、そのマンガの中では」って言われてつい言葉に詰まったすまんw
04-14 02:14

RT @MichiruF: まだお家への長い旅路なうのカツサンドイツですが、非オタなのに旅のどこかでヘタの話を聞いたらしく、「知らない国でも、人間の姿にすると親近感が湧くね。というか日本ではまだプロイセンが健在なの?ドイツのお兄さん?それは何だかいいね」ってちょっと嬉しそうでし…
04-14 02:14

RT @MichiruF: カツサンドイツは陽気な男ですが、たまに物凄く深いことを言う。今日もカツサンド話のついでに天皇・皇后陛下のペリリュー島慰霊の旅について「何をしてもネガティブなこと言う人はいるんだろうけど、あれは老人には命がけの旅だよ。命をかけて誰かを悼む人間が、どれほ…
04-14 02:14

RT @MichiruF: (アンジェリークのフルリメイクは……ゼフェルがいちばんビックリするなあ。しかしうまいことキャラデザを今風に持っていきますね。それをリメイクの形でやることの是非はちょっと何とも判じ難いけれど)
04-14 02:14

RT @itori12: アンジェリメイクに対して「宮内洋が加藤和樹になって出てきた感」とおっしゃるファンの感想がにわかには一番わかりやすかった
04-14 02:14

RT @cafewriter: 男女で楽しめる「バブルサッカー」でキャッキャしようと思ったら、それどころではなかった:カフェオレ・ライター http://t.co/NSZl0LJ937 http://t.co/U1mU6kXGYO
04-14 02:04

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する